お前ら、寝る前にシャットダウンしますか?at WIN
お前ら、寝る前にシャットダウンしますか? - 暇つぶし2ch50:名無し~3.EXE
06/02/17 18:28:24 afLwpF9I.net
ノートだとまた話は違う?
排熱悪いしつけっぱなしだとぶっ壊れそうで

51:1
06/02/17 18:45:14 FnWMbC1g.net
>>48
>>19で書いたサブのプライマリマスタHDD去年きゅい~ん凄い音して逝ったぞ。
8年目ぐらいだったな?パフォーマのHDDが逝ったときはジジジージジって感じだった・・・

>>49
プロキシ鯖で一日18時間ぐらい使ってる分には問題なかったよ。
さすがに割箸かましてちょっと浮かしてたけど。

52:名無し~3.EXE
06/02/17 19:26:19 0dtavrr+.net
糞スレかと思われたが案外いい流れだな
ただ自作板っぽい?

53:名無し~3.EXE
06/02/17 20:10:09 vJAPkI3g.net
不在時のPCの有効利用法って流れになるかと思ったが、そういう方向に行くか。
「睡眠時間=ムダにPCつけてる時間」についての激しい論争も密かに期待してたが。
まあ、思ったよりマッタリしてて良いかもな。

54:名無し~3.EXE
06/02/17 20:35:08 KUJii7S0.net
初心者なのでよくワカランのですが、
毎回電源OffにしてるんだがPCに悪いんですか?

55:1
06/02/17 21:01:30 FnWMbC1g.net
>>51-52
何でもいいんだよ、本題さえ定期的に語ってりゃ。
ラーメンの話とかでもいいんだよ。

>>53
その毎回ってのはどの程度よ?
風呂入ったり飯食ったりの度にOFFってならさすがにやり過ぎだと思うけど。

56:名無し~3.EXE
06/02/17 21:13:46 KUJii7S0.net
>>54
夜家に帰ってきてからPCにむかい1~2時間でOff。
飯食ったりTV見たり風呂に入ってる間約4時間位かな。
それから1時間位PCにむかってOff。
寝る。ってな感じなんだけど、どうですか?

57:名無し~3.EXE
06/02/17 21:31:48 BGDJmXMt.net
>>55
それだけ間開いてりゃ普通じゃね?
スタンバイでもいい気はするけど

58:1
06/02/17 21:33:14 FnWMbC1g.net
>>55
俺なら付けっぱなしにしときます。っつーか起動待つのだるくね?
まあこればっかりは人それぞれなんで他の人の意見も参考にして下さい。

59:名無し~3.EXE
06/02/17 21:36:45 xoFGqCd/.net
>>29
月3000円か…と思ったら年かよ。
レンタル鯖代やドメイン代のほうがよっぽど高いな。

てか、つけっぱなしならUDでも入れとけ。

60:名無し~3.EXE
06/02/17 21:38:58 PVn8+kxq.net
よこスレ勘弁
それより
寝てる間は
皆さんどうしてる?

61:名無し~3.EXE
06/02/17 21:52:16 LifYr8JV.net
基本的に使わないときはスタンバイ
2,3日家にいないときはシャットダウン
休止状態はHDDに悪いっぽいので使わない

62:名無し~3.EXE
06/02/17 21:59:19 PVn8+kxq.net
>>60
ありがと
平日は
ずっと 接続?


63:29
06/02/17 22:15:11 8wQ8I4dm.net
>>58
まあ、年3000円と聞いたらえらく安く感じるかもしれんけど、
昼間のムダは計算に入ってないし、ハイエンドのPCならもっと消費電力高いし、
寝てる間つけっぱなしにするような奴は大抵他の家電でも結構ムダしてるはずなので、
そういうのも入れたら無視し難い金額になると思うよ。

64:名無し~3.EXE
06/02/17 22:25:54 KUJii7S0.net
休止とスタンバイ、ログオフの違いと使い途を教えてください。

65:名無し~3.EXE
06/02/17 22:59:43 LifYr8JV.net
>>61
たまに朝起きたときと夜家に帰ったときにインターネットしたいときにパソコン開いたら基本的につけっぱ。
んで寝るときスタンバイ。ディスプレイはこまめに消すけどw

66:名無し~3.EXE
06/02/18 00:07:40 SOegLJJR.net
win2000ならスタンバイは使わない方がいいよ。
復旧に失敗することが結構ある。

67:名無し~3.EXE
06/02/18 00:41:58 xXamXeje.net
>>65
 一度もないよ。
アンチウィルスソフトとかの問題では?

68:名無し~3.EXE
06/02/18 04:39:50 PVq5ogXC.net
聞いていいか?・・・なんで佐祐理さん

69:名無し~3.EXE
06/02/18 05:44:41 A/i6N3l+.net
>>65
うちはWindows2000のSP4なんだけど
それでもスタンバイの動作は怪しい?

いつも一日中つけっぱにして、寝る前にシャットダウン
してるけど、ここ読んでスタンバイを使ってみようと
思っていただけに残念。

できれば他の情報ソースもキボンヌ。

70:名無し~3.EXE
06/02/18 10:12:07 Fe/ITtJu.net
>>68
自分で試せばいいじゃん

71:名無し~3.EXE
06/02/18 10:37:28 sCqKZd/T.net
2000があやしいのではなく、PCのACPI対応が不完全なだけだろう。

72:名無し~3.EXE
06/02/18 10:46:05 Fe/ITtJu.net
URLリンク(support.microsoft.com)
これじゃね?
今は使ってないからしらんけど、改善されてるっぽい。

73:名無し~3.EXE
06/02/18 11:24:12 wKYDShNX.net
はじめまして、質問なのですが
ヤフ○とかのトップページの検索ができる所に
ダブルクリックすると以前打った履歴一覧がでてくるのですが
これを表示しないようにはできますか?
初心者なもので…。宜しくお願いします。
表示しない方法を教えてください


74:名無し~3.EXE
06/02/18 11:43:23 0TEvhDer.net
>>72
ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートのボタン→フォームのクリア、パスワードのクリア
で消えなかったっけ

75:名無し~3.EXE
06/02/18 12:04:15 xVqVHkPd.net
なんでここで質問してんだw

76:名無し~3.EXE
06/02/18 14:09:07 SOMJ5ndT.net
その質問で思い出したけど
ヤフーで一度クリックしたところ茶色っぽくなるけど
キャッシュ消そうが履歴消そうが再起動しようが茶色いままなんだけど
あれどうやってクリックしてない状態の色に戻せるんだろう。

77:名無し~3.EXE
06/02/18 14:10:38 SOMJ5ndT.net
クッキーとかおよそ思いつきそうなそのへん等消しても駄目なのよね。

78:名無し~3.EXE
06/02/18 14:15:27 vVTJHI46.net
>>75
表示済みと未表示を同じ色にしちゃえばいいじゃん。

79:名無し~3.EXE
06/02/18 15:52:56 3UbPn+Ud.net
休止状態がHDDに負担かけそうってアホか?
ランダムアクセスが避けられない通常起動の方がどう考えても負担がでかいだろ。

80:名無し~3.EXE
06/02/18 16:04:07 sCqKZd/T.net
>>78
回転が始まってすぐにフルスロットルでアクセスするというところが
問題なのでは?

81:名無し~3.EXE
06/02/18 16:04:36 I9fhrQ13.net
そういう意味ではなくて、スタンバイと休止状態を比べたらということでは?
>>65
2000SP4でいつもスタンバイ利用してるけど失敗したことないぞ

82:名無し~3.EXE
06/02/18 17:38:52 sCqKZd/T.net
ええ、だから休止状態だとリジューム直前にフルスロットルで回転ですが
スタンバイならそれはありません。

83:名無し~3.EXE
06/02/18 18:13:13 I9fhrQ13.net
>>80の最初の行は>>78宛てね

84:名無し~3.EXE
06/02/18 18:40:32 HkwoIVEF.net
少々HDDを酷使してもそれで壊れることは滅多にないはず。
回転が始まってすぐといっても、必要なアイドル時間は確保されているので心配ない。

心配すべきは温度。常時40度越えとかだと割とよく壊れる。

85:1
06/02/18 18:51:58 K1mBzwSe.net
>>72
俺は逆にキーワードの履歴出したくても出し方分からないことが結構あった。
テキストボックスをダブルクリックで出るんだな!
いや~これは目からうんk…いやうろこだわ。どうもありがとう。

86:名無し~3.EXE
06/02/19 00:18:15 +RJfrx4h.net
>>83
あほか。壊れるのは酷使するから。HDDの故障が一番起きやすいのは
スピンアップの時。まあ、スタンバイでもスピンアップするが。
温度も軸受けも安定していないタイミングだからな。

87:名無し~3.EXE
06/02/19 12:39:01 IeXedJ79.net
スタンバイしてるとき雷落ちたらあぼーんする?

88:名無し~3.EXE
06/02/19 13:00:13 DVobiAOK.net
>>86
あぼーんって、何が?
データのこと?HDDのこと?

89:名無し~3.EXE
06/02/19 14:02:56 z73+utZ5.net
休止つかうからしない。時々再起動。これ最強

90:名無し~3.EXE
06/02/19 17:07:56 T9jzJPH2.net
ノートPCで、スタンバイや休止に対応していない外付けHDDを
繋いであるから、寝る前はシャットダウンしてる。

91:名無し~3.EXE
06/02/19 17:17:02 6eh5BHzd.net
オレが寝てる間にエロ動画を集めてくれてます。

92:名無し~3.EXE
06/02/19 21:09:16 C90Fbc/G.net
起動を待つのが面倒な俺としては
休止するぐらいなら終了させたほうがいいかなぁ
別に何かやりかけで点けとく訳じゃないし
スタンバイは一瞬で復帰するから利用するだけだし
休止はそれに比べれば復帰が遅くてあかん。
と言ってもスタンバイ使ってるのノートだけで
メインのデスクトップPCは点けっぱなしだけど。

93:名無し~3.EXE
06/02/20 20:54:50 qRXScAgW.net
つけてる価値なし

94:名無し~3.EXE
06/02/20 22:02:38 BxnbGnWg.net
このスレ、自作板に立ててたらもう少し勢いよく伸びてただろうに。

95:名無し~3.EXE
06/02/20 22:20:15 W2/Kcl6Q.net
>>85
つまり、スタンバイに比べて休止状態はHDDに悪いって説を支持してるってこと?
どうも信用できないんだけど、ソースある?

96:名無し~3.EXE
06/02/20 22:35:23 BvdrFOmt.net
物理メモリの中身をHDDに退避させるんだろ、休止状態は。
スタンバイはメモリに残したままだからそれじゃないかな

97:名無し~3.EXE
06/02/20 22:49:46 W2/Kcl6Q.net
>>95
復帰時にHDDへのアクセスがほとんどないという点でスタンバイがHDDに優しいのは分かる。
が、それなら、HDDへの負荷は、通常起動≒休止状態>スタンバイとなるはず。
休止状態がとりたてて悪いということにはならない。

もしかして、スタンバイ代わりに一日何十回も休止、復帰を繰り返したらアカンよ、という意味かな。

98:名無し~3.EXE
06/02/20 23:33:45 xF7qBSBI.net
んご、今日初めて休止状態使ったら復帰に失敗した…。

99:名無し~3.EXE
06/02/21 01:03:51 +0psHIyB.net
こないだ調べ物で検索してたらたまたま見つけたページに
XPでメモリ1GBを超える量を積んでたら休止状態から正常に復帰できなくなることがあると書いてあった
まだそのバグは直されてないらしい
信憑性はわからんが一応気をつけるといいかもしれない

100:名無し~3.EXE
06/02/21 01:14:11 gsSMeKAt.net
たまたま見つけたページをなぜ晒さないのかと

101:97
06/02/21 01:50:33 YjLHimBL.net
>>98
なんと。確かにXPだけど、丁度1GBもだめなんかね。
とりあえず普通にシャットダウンより手間かかったよ・・・。

102:名無し~3.EXE
06/02/21 01:51:55 i4V/QSMA.net
スレリンク(win板:247番)

103:名無し~3.EXE
06/02/21 02:04:26 +0psHIyB.net
>>99
失念したんだよ・・・
がんばって探したけど違うページしか見つからなかった
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
URLリンク(support.microsoft.com)

104:1
06/02/21 18:53:17 L+UjxKxc.net
Win95の頃サスペンド何回か使ったけど、本体は稼動時より物凄く熱くなってるのね。
で、復帰したら不安定で…それ以来あの手の休憩モードは信用できん。

105:名無し~3.EXE
06/02/21 19:29:40 Jdk9DvWn.net
スタンバイと休止状態の違いはスレみてわかったけど
2つある意味がわからん、どっちかひとつでいいじゃん

106:名無し~3.EXE
06/02/21 20:56:48 /wxqkrIO.net
省電の面で違うからだろ

107:1
06/02/21 21:03:34 L+UjxKxc.net
野良猫がベランダ徘徊してうざい
一回餌やったら調子に乗りやがって

108:名無し~3.EXE
06/02/21 21:30:20 kvT+0fx2.net
お前ら、寝る前にションベンしますか?  に見えた

109:1
06/02/21 21:39:49 L+UjxKxc.net
うそつけ
でもションベンはしますよ

110:名無し~3.EXE
06/02/21 23:46:58 Jdk9DvWn.net
>>104
どっちが消費電力低いんですか?

111:名無し~3.EXE
06/02/22 00:20:07 9Dy235AN.net
>>109
どちらも低いよ。

112:名無し~3.EXE
06/02/22 07:34:54 cmSsVYmm.net
2つためしてみて違いがわからないなら
スタンバイでいいんじゃね?

おれは引越ししたけど2年シャットダウンしてないよ。

113:名無し~3.EXE
06/02/22 18:41:58 w3x55t0V.net
PC本体の電気量とかよりモニタの電気量の方が
高いの?

114:名無し~3.EXE
06/02/22 20:50:52 cmSsVYmm.net
>>112
電気量って知る必要あるっけ?
かなり大雑把だけど、モニタとPCの電源の消費電力みてみれば?

115:名無し~3.EXE
06/02/22 23:52:13 Ob9H+Abw.net
夏や冬では外出時でもエアコン消さ無いんだけど
400W電源クラスのUD起動中のPC2台つけっぱなし態勢でも
ワンルーム一人暮らしで電気代2万超えたこと無いから言うほどたいしたこと無いと思う。

116:名無し~3.EXE
06/02/23 04:26:19 1YXHurH9.net
>>114
お前は外出時くらいエアコン消せ

117:名無し~3.EXE
06/02/23 17:10:14 wRVqKxC/.net
寝る時ぐらいせめてディスプレイの電源消せよ

118:名無し~3.EXE
06/02/23 20:39:07 zRBdGCUq.net
>>114
金以前に省エネしろ

119:名無し~3.EXE
06/02/24 00:58:41 JW2sXBVO.net
ワンルームで電気代一万超ってかなりのもんだよな。

120:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/02/24 20:31:01 EKelZpxy.net
こんばんは1です。コテハンにしました。なんかカッコいいかなと思ってテヘ
今後ともよろしくらめん

>>114
犬?猫?NS400R?

>>118
俺は夏場は一マンコすぞ

121:名無し~3.EXE
06/02/24 23:17:23 Q/zErOfm.net
いや別に・・・

122:名無し~3.EXE
06/02/25 07:55:09 DUgaPwOf.net
シャットダウンする前にマスターベーションします。
それからちんちんが休止状態に移行して、自分も寝ます。

123:名無し~3.EXE
06/02/25 08:16:45 aCPrIhLB.net
いまさら言うほどの事でも無い。

124:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/02/25 19:07:08 hLeowBIP.net
こんばんは>>2です。
今宵も僕のパーソナルコンピュータ(通称パソコン)は絶好調!
こいつは本当にいつも休憩もなしに頑張ってくれます。
こいつ無しの生活はもうありえません!
本当に感謝です。可愛くて仕方ありません。目に入れても痛くないです。
まあ次のWindowsが出たら窓から投げ捨てますけど。

125:名無し~3.EXE
06/02/25 22:44:44 s/KZgJob.net
ノートPCや液晶モニタの電源ON/OFFは繰り返すと寿命が著しく縮むよ。
付けっぱなしが正解。

それと他の機器にも言える事だけど、電源ON/OFFは負荷が高いので
あまりしない方がいい。

126:名無し~3.EXE
06/02/26 00:14:52 RubwqPGE.net
>>124
>ノートPCや液晶モニタの電源ON/OFFは繰り返すと寿命が著しく縮むよ。
嘘付くな、ハゲ。著しくっつうほどちぢまねえよ、カス。

127:名無し~3.EXE
06/02/26 02:20:23 Oi0WZvYY.net
うちのPCは、スタンバイしようとすると

SCSI/RAIDホストコントローラデバイスのデバイスドライバのためにスタンバイ状態に入ることができません。

とか言われる。
直し方も知らないし、面倒だから使わないでいいやもう('A`)

128:名無し~3.EXE
06/02/26 17:44:19 rcDT9tmD.net
昨日、スタンバイにした所、モニターの電源は切れたが、PC本体のファン
の音などが鳴りやまない。電源スイッチを押しても復帰しないので、仕方
なくPCの後ろに付いてるスイッチで電源を切ったら、CPU壊れた。
そして今日、1日かけてやっとこさ直した。
もう怖くてスタンバイは使えない・・・。

129:名無し~3.EXE
06/02/27 01:20:07 jSSS2Oi9.net
>>127
そんな変な構成で作るな。
それにCPU壊れたら買い換えるだけ。
寝るとき切ってたらCPU寿命来る前にお金たまるし。

130:名無し~3.EXE
06/02/27 03:17:14 mVq4j9+Q.net
>>127
USBのキーボードとマウスを使ってると見た。

131:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/02/27 18:47:27 1RC9TrZe.net
>>125
ちょっと貴方!>>124氏に会った事あるんですか?なんでハゲって分かるんですか!?
暴言は慎んでくださいよ、このスレの品位が下がりますよ。まったくもう。

>>126
奇遇だな、
うちのPCは、スタンバイしようとすると

SCSI/RAIDホストコントローラデバイスのデバイスドライバのためにスタンバイ状態に入ることができません。

とか言われる。
直し方も知らないし、面倒だから使わないでいいやもう('A`)

>>127
奇遇だな、俺も
昨日、スタンバイにした所、モニターの電源は切れたが、PC本体のファン
の音などが鳴りやまない。電源スイッチを押しても復帰しないので、仕方
なくPCの後ろに付いてるスイッチで電源を切ったら、CPU壊れた。
そして今日、1日かけてやっとこさ直した。
もう怖くてスタンバイは使えない・・・。

132:Mark
06/02/27 18:58:10 Hbr12oW7.net
>>130
PC本体のファンの音などが鳴りやまない。
これ普通。


133:名無し~3.EXE
06/02/27 20:46:28 ywdmwjwI.net
うちのは電源のプロパティで常にオンだと
スタンバイでもフルパワーで電源ファンやCPUファン回りっぱなし
それ以外の最小の電源構成とかだとCPUファンは止まって電源は最低回転になる

134:名無し~3.EXE
06/02/27 20:55:34 1ZOSVOcU.net
スタンバイをサポートしてないハードウェアだとダメだな

135:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/02/27 21:03:27 1RC9TrZe.net
やめとけやめとけその手の休憩モードを利用するのは
ガンになるぞ四十肩が前倒しでくるぞアトピーになるぞ
家に居る間はつけっぱなし!これ最強!

136:127
06/02/27 21:37:44 Ti9ByUE+.net
>>128
変な構成なのかな。結構、有名どころのショップブランドPCなんだけどね。
まあ、CPUは買い換えたんだけど、それでも1年半しかもたなかったのはなあ・・・。
PEN4 530 3.00GHz・・・。

>>129
いや、両方ともPS/2だよ。っていうか、USBだとなんかあるの?

137:名無し~3.EXE
06/02/27 21:45:35 hjNVj/gs.net
USBだとPCを復帰させられないとかあるみたいよ

138:名無し~3.EXE
06/02/27 21:57:39 SaPszOS2.net
+サスペンド(スタンバイ)
 状態:メモリにデータを保持した状態で処理を中断する
 利点:レジュームが早い
 欠点:多少の電力が必要(スタンバイ中も)・電源切れたらデータあぼん

+ハイバネーション(休止状態)
 状態:ハードディスクにデータを保存し処理を中断する
 利点:電源切ってもレジュームできる・レジュームはまぁまぁ早い
 欠点:大容量メモリを積んだパソコンではレジュームに失敗する・不具合が多い?


>>1
いますぐUD使え

139:名無し~3.EXE
06/02/27 23:21:14 bH6bHmeN.net
>>130
さてはお前もハゲだな。死ねや、ハゲ。

140:名無し~3.EXE
06/02/27 23:41:20 YBsWhyC9.net
UD使ったら3年ほどでコンデンサがぷっくり逝き
24時間態勢が永眠になった事がある。

141:名無し~3.EXE
06/02/28 12:56:50 pvj4CvWT.net
140

142:名無し~3.EXE
06/02/28 17:53:49 6m1uj5CA.net
>>137
>電源切れたらデータあぼん
これって中断中のプログラムが保存されないだけでWindowsのデータが飛ぶなんてことないよね?

143:名無し~3.EXE
06/02/28 17:57:59 Yjvo0Lxv.net
>>141
シャットダウンしてください

144:名無し~3.EXE
06/02/28 18:25:51 +DwOKZHB.net
>>141
Windowsのデータというのが何を指すのかわかりませんが、アイコンキャッシュとかなら壊れることも
あるんじゃないでしょうか。基本的にイリーガルな状況だから、変なこと起こっても不思議はないです。
と、思います。

145:名無し~3.EXE
06/02/28 18:34:07 Yjvo0Lxv.net
>>141
てかメモリ上にあったデータがなくなる
これくらい理解してください><

146:名無し~3.EXE
06/02/28 21:11:42 sIgpr9VV.net
普通寝る前に限らず一段落したら保存ぐらいはするような気が・・・
でもシャットダウンやスタンバイしないで点けっぱなしだけど
アンチウイルスや起動時の常駐はともかく


147: 殆どのアプリは終了させてPC起動してるだけの常態で放置じゃないのかしら。 何か作業をアンドゥできるように アプリ起動させっぱなしの人もいるだろうとは思うけど。



148:名無し~3.EXE
06/02/28 23:26:33 Yjvo0Lxv.net
>>145
普通は作業を一度終了するときには保存するから
実際に困ることはほとんどないと思うけどさ。。

149:名無し~3.EXE
06/02/28 23:32:32 yj89AIfF.net
以前、いちいち落とすのが面倒なので、常時つけていようと、静音PCにした。
パワーLEDがまぶしくて寝られない…
いちいち落としてます。

150:名無し~3.EXE
06/02/28 23:39:29 Y54/Z4z9.net
LEDはずせよw

151:名無し~3.EXE
06/03/01 15:27:33 EeyYK3BC.net
>>147
俺、電源LEDのとこにコピー用紙を小さく切って2枚重ねにした物をセロテープで貼ってる。
光ってるのは分かるけど眩しくはないって程度に。
見た目はダサいけど、白いケースに白い紙で激しく目立つわけじゃないから気にしない。
でも光学マウスの尻のLEDが眩しい罠。

152:名無し~3.EXE
06/03/01 15:58:33 aS7JwCh7.net
ボール式に変えれば無問題

153:名無し~3.EXE
06/03/01 17:34:18 IxiReAUC.net
俺のパソコンスタンバイだと電源LED点滅(On時常時点灯)で光学式マウスの点滅もあって
気になって眠れない

154:名無し~3.EXE
06/03/01 17:42:13 v551gWB2.net
ノートPCでつけっぱなしにしてる。寝てる間はスタンバイ。
数日経つとたまにメモリが不自然に使われてることがあるんだがなんなんだろうなあ・・・
再起動すれば大丈夫なんだけどね

155:名無し~3.EXE
06/03/01 23:15:41 HPIpSFuz.net
>>151
寝なきゃいい

156:名無し~3.EXE
06/03/01 23:17:06 In5lKMJa.net
>>153
おまい頭いいな

157:名無し~3.EXE
06/03/02 18:10:03 7t18R8AK.net
PCがベットの側にあるから電源落とさないと五月蝿くて寝れん
だが>>153がその悩みを解決してくれた

158:名無し~3.EXE
06/03/03 10:37:14 9azNPU3n.net
WINAMPでスムースジャズのチャンネルを
微妙に聞こえる程度の音量でBGMとして流して寝る。
自然と寝れる。

159:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/03/03 20:13:26 MXYR09IG.net
おはようございます。

>>138
な、な、何言ってんですか!見ての通りフサフサですよ!
ちょ、ちょっと君!頭触るな!!髪引っ張るな!!

>>145
俺はアポリケーションも起動しっぱなしだよ。



160:チつっても定期保存を要するのはトキステエディタぐらいだけど。 むしろ、ビジネスユースじゃエクセロとか起動しっぱなしが普通だと思うけど? >>151 寝なきゃいい



161:名無し~3.EXE
06/03/03 23:04:52 lF2ZPAvh.net
>>157

>>153

162:名無し~3.EXE
06/03/03 23:38:55 R0siVtdZ.net
俺このスレッド好き。

163:名無し~3.EXE
06/03/04 01:43:12 ZfkKU8lU.net
スタンバイ状態にしたとき、モニタの電源切れてるのあれ?
ランプは緑からオレンジになるけど。
スタンバイ状態で一ヶ月何円すんのかな?
もちろん寝てる時間でだよ。

164:名無し~3.EXE
06/03/04 11:15:12 7C+DS8mY.net
俺は常にスタンバイ

165:名無し~3.EXE
06/03/04 11:56:51 OGgZuX/P.net
age

166:名無し~3.EXE
06/03/04 12:01:37 7C+DS8mY.net
どうやってこのスレッドを1番目に持ってきたんですか?

167:名無し~3.EXE
06/03/04 13:13:24 xA5+7wtx.net
 ロジマウスの糞ドライバーのおかげで
たまに勝手にスタンバイから復帰こいてるから
むかつく。

168:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/03/04 19:35:45 TFfVrG26.net
あけましておめでとうございます。

今けん引の練習に行ってる。
トレーラの運転って思ってた以上に難しい。真っ直ぐバックさすのも一苦労。
ある程度自分で納得出来たら飛込み受けに行くつもりだけど、いつになることやら…
しかも今卒業前の高校生が多くて技能の予約取れねー。

>>160
細かいこと気にするな。ハゲるぞ、>>138のように。

>>161
股間が?

>>161
股間が?

>>161
股間が?

169:名無し~3.EXE
06/03/04 22:58:33 7bZnkFqi.net
>>165
やはり肉体労働者だったのか。死ねや、ハゲ。

170:名無し~3.EXE
06/03/05 10:05:34 OVb1auTO.net
>>165
つ【チラシの裏】

171:名無し~3.EXE
06/03/05 17:51:18 +px65YmB.net
股間は休止状態

172:名無し~3.EXE
06/03/05 18:24:11 zmvA/YSe.net
スタンバイなんて無意味。休止状態使えよ
HDDに悪いとか言う奴は別に使わなくていい

173:名無し~3.EXE
06/03/05 22:28:10 tClIjYX7.net
別にHDDへの影響とかどうでもいいけど
一瞬で終了と復帰が出来ないと意味無い。
終了はともかく復帰が遅いのは意味無い。

174:名無し~3.EXE
06/03/06 04:11:26 y38PBz+l.net
「モニタの電源切る」っていうのは、使ってるとき(緑色のランプ)から
しばらく経つと真っ暗になりオレンジ色のランプに変わる・・でいいの?
ウチは何もしないで20分ぐらいするとそうなる。

それともモニタのボタン押して電源切らないといけないの?

175:名無し~3.EXE
06/03/06 04:17:48 O8feyOa1.net
>>171
オレンジランプはたぶんスタンバイ状態。どうやるかはモニタ依存だが、電源は別途切らないと。
自動電源off機能のついたモニタなら放置可。

PCを拡張するときは、ちゃんと電源切ってね。スタンバイじゃなしに。

176:171
06/03/06 04:29:49 y38PBz+l.net
>>172
ありが㌧!俺はPC起動するの5日に1回くらいだからつけっぱなしにする
必要なさそうだけど、電源on off繰り返すとHDDに負担かかるってこのヌレ
で見たからスタンバイ使ってみようかな・・しかしつけっぱだと停電やブレーカー
落ちた時非常に怖い。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


177:名無し~3.EXE
06/03/06 05:08:54 O8feyOa1.net
>>173=171
>PC起動するの5日に1回くらいだから
シャットダウンしなさいよw 週に一回くらい。このときのHDDへの負荷は微々たる物だし。

178:173
06/03/06 05:39:23 y38PBz+l.net
>>174
>このときのHDDへの負荷は微々たる物だし
ソウナンデスカ・・ 5日に1回っていうのは、実は買ったばかりのメイン機で
ビクビクしながら使ってるのでw サブの2k機はスタンバイにもせず一週間ぐらい
は付けっぱなしです。もう6、7年経つけど壊れる気配が(ry

というかどっちがメイン機なんだか・・(´A`)

179:名無し~3.EXE
06/03/06 17:10:19 5i5iuOHV.net
スタンバイから復帰するときたまに、ログオン音がならないときが、
ある。なんで?


180:名無し~3.EXE
06/03/06 18:36:54 BJ3IcGQA.net
それ何語?
日本語だとこうだな。

スタンバイから復帰するとき、たまにログオン音がならないときがある。
なんで?

181:名無し~3.EXE
06/03/06 18:44:14 25+ClKKh.net
別段添削を必要とする書き込みでもないと思うがな。

182:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/03/06 19:16:23 Z0CmDSmj.net
こんばんは。こんばんは。こんb
今日は北朝鮮からアクセスしてます。
もちろんウソですけど。

>>166
なんでとこのハゲやらう!(つづく)

>>167
まあそう言うな、うだ話を書き綴りたい性分なんだ。Windowsだけに
本当は晩飯何食ったとか書きたいけどぐっと抑えてるんだ。Windowsだけに
ちなみに今日は煮込みうどん食ったんだけどな。Windowsだけに

>>171
そうそう、ボタン押して切るの。ちなみに俺は19インチのCRT。
勝手に消えるのはコンパネ(ベニヤ板じゃないよwww)の設定だと思う。


URLリンク(www.yahoo.co.jp)

183:名無し~3.EXE
06/03/06 19:49:33 5i5iuOHV.net
勝手に消えるのはコンパネの電源の管理的みたいので変更できるよ。
顔色、大変そうだな('A`) ハゲハゲ言うな!2chに来てるおやじがかわいそうだろ!!
全く・・・思いやりの心が足りないよ!

184:名無し~3.EXE
06/03/06 19:56:55 UOgSVJub.net
ねぇねぇおかぁさん。おかぁさん。

どうして顔なんとかさんは頭の調子悪そうなのに、

自分の頭をシャットダウンしないの?

どうしてぇ?

185:名無し~3.EXE
06/03/06 23:09:30 6Dh98eI+.net
>>181
君はまだ知らないのかもしれないがハゲにはいろいろ苦労が
あるんだよ。だからもっといじめてあげてね。

186:名無し~3.EXE
06/03/06 23:47:49 5i5iuOHV.net
ハゲって言って楽しいか?

187:名無し~3.EXE
06/03/07 00:02:05 78d5SNtl.net
>>183
そうか、お前もハゲ、もしくはハゲ予備軍なのか。テラカワイソス
遺伝的欠陥はいかんともしがたいからなぁ。

188:175
06/03/07 00:02:27 GXGhYcuI.net
>>179顔色
ボタン押して消す事にしたよ。ありがてら。
ちなみに俺はおまいみたいにハゲてないからな。もうハゲハゲ言うんじゃ
ありませんよ?

189:名無し~3.EXE
06/03/07 00:11:16 e0nXEkxg.net
ハゲてたっていいじゃない
人間だもの
             みつを

190:名無し~3.EXE
06/03/07 00:59:30 SqVXV5ms.net
まず眩しくてかなわん貴様のピカピカ頭をシャットダウンしろ。

191:名無し~3.EXE
06/03/08 09:30:09 6fNutDTz.net
スタンバイというものを試したんだが
スタンバイに入った直後、何も操作していないのに
スタンバイから復帰してしまうんですが、何ででしょうか?
マウスがワイヤーレスの光学だから、反応するのかな?

192:名無し~3.EXE
06/03/08 11:18:06 NUlVMBZW.net
>>188
マウスを引っこ抜いても復帰するかチェックしてみたら。

193:名無し~3.EXE
06/03/08 11:47:51 6fNutDTz.net
オーケーオーケー!!!
>>188マウス抜いたら正常動作しますた!マジ感謝!
スタンバイって本当に5秒で復帰ですね。すごー

194:名無し~3.EXE
06/03/08 18:22:51 ac2s6jpF.net
>>190
んなことで感謝するなよw
BIOSで、マウス動かしただけで復帰するかどうか設定できるはず。

195:名無し~3.EXE
06/03/09 00:33:42 g3MxFuCA.net
もう寝るけど、シャットダウソすべきですか?つけっぱでいいでですか?
気になって眠れません。

196:名無し~3.EXE
06/03/09 08:32:02 hHq0AbJ4.net
寝なければおk

197:名無し~3.EXE
06/03/09 09:31:08 1gmZmXtw.net
もう人類の歴史で何度繰り返されたか分からないネタだな

198:名無し~3.EXE
06/03/09 12:20:58 rZM30siK.net
>>191



199:他人に感謝の気持ちを示すことは古きよき日本人の美徳だぞ。 >>194 「そりゃあ、寝たあとにシャットダウンするほど器用な人間じゃないから」 ・・・ってネタは、もう使えないのが悲しい



200:名無し~3.EXE
06/03/09 12:34:09 aylV6oHT.net
あ?

201:名無し~3.EXE
06/03/09 14:58:13 BedSkb5Z.net
>>124
それ本当なの?
俺は逆に付けっぱなしだとバックライトの寿命が縮むんじゃないかと思って
使わない時は休止かスタンバイ、エンコードなんかで何時間もかかる作業を
している時は液晶の電源切ってるんだけど・・・。

202:名無し~3.EXE
06/03/09 17:31:04 rZM30siK.net
液晶モニタの通常使用で寿命が来る頃には、もっと
早くて安くて旨いモニタが売られてるだろうから買い換えたほうが
結局得な気がしないか?

203:名無し~3.EXE
06/03/09 17:35:20 pNvayU+z.net
        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々に旨い液晶モニタを見た
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | こういう液晶モニタが沢山あった
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが昔のwin板なんだよな今の液晶モニタは
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 犬も喰わないほど不味いから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

204:名無し~3.EXE
06/03/09 21:31:27 pmLdIXih.net ?
>>199
今でも昔でも、犬はモニタ食べないと思うよ。

205:名無し~3.EXE
06/03/09 21:55:33 XZ4s3eF9.net
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
 ナデナデ  ナデナデ
    ∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
 ⊃)))>>200(((⊂
.∧_∧∩))((∩∧_∧
(   )    .(   )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ


206:名無し~3.EXE
06/03/11 16:13:29 an3iq4nh.net
age

207:名無し~3.EXE
06/03/11 23:24:04 yl781WUE.net
age

208:名無し~3.EXE
06/03/12 17:39:31 fJgJpeRN.net
age

209:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/03/14 19:34:23 GKPNPMYu.net
メリークリスマス!

けん引一発合格したぞー!!!m9(^Д^)ギャハハ
事前に練習したとはいえ、一発合格はそうないっしょ?いや~やるな俺。
これで俺の免許は「大型、普通、大自ニ、普自二、け引」の5項目になりませた。
なかなかのもんでしょ?

さあ、けん引も取った事だし、これで念願のモーニング娘。加入にまた一歩前進っと。
じゃあまた。          おっと、Windows。

210:名無し~3.EXE
06/03/14 19:45:27 FIwNsz55.net
またお前か

211:名無し~3.EXE
06/03/15 01:24:26 /NldDfmM.net
>>205
そんなことよりハゲの治療のほうが優先度が高いはず。

212:名無し~3.EXE
06/03/15 15:55:29 bxHQPwo8.net
>>205
(さあ、けん引も取った事だし、これで念願のモーニング娘。加入にまた一歩前進っと。)
お前はモーニング娘になったのか?オカマか?


213:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/03/16 19:32:47 5lUaRpGD.net
今日コンビニにてふと思ったこと
なんで生麺タイプのラーメンやうどんってあんなに激減たんだ?


Windows

214:名無し~3.EXE
06/03/16 22:10:49 GT9NSsEy.net
おれがふとこのスレを覗いてしまったのは、おれも禿所以だからか。。。

215:顔色
06/03/16 23:06:36 /7iswrPp.net
あんた嫌われてるぞ。

216:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/03/19 18:46:28 sdX8RxiF.net
>>211
いや、>>1-210と全部俺の自作自演だから。

217:名無し~3.EXE
06/03/21 12:30:35 nfnzSI3v.net
age

218:名無し~3.EXE
06/03/21 12:36:49 NX+RI5lo.net
hige

219:名無し~3.EXE
06/03/23 01:13:37 2bK05Qkj.net
hage

220:名無し~3.EXE
06/03/23 02:30:13 33eYD3VI.net
顔色hage

221:名無し~3.EXE
06/03/25 00:45:15 EG3qRPeX.net
顔色くそうぜー

222:名無し~3.EXE
06/03/25 11:35:46 Gn4v8QBy.net
顔色hage


223:名無し~3.EXE
06/03/27 04:53:42 uBOXZJPm.net
サスペンドで停電心配してるヤツ、UPS買えよ
一時間ぐらいはもつぞ

224:名無し~3.EXE
06/03/27 13:24:24 xPqs6MN9.net
>>219
休止状態でいいようなキガス
あと該当者は↓も入れといた方がいいかも

Windows XP 用の更新プログラム (KB889673)
URLリンク(www.microsoft.com)
この更新プログラムをインストールすると、スタンバイまたは休止状態からの復帰時に、ハードウェア DEP に対応したコンピュータの安定性が向上します。
インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。
Windows XP Service Pack 2

225:名無し~3.EXE
06/03/31 18:27:14 vUnOl28T.net
顔色どーしたぁ顔色。

ウチのプリンターでおまいの色ばっか喰って困ってんだよ。何とかしろハゲ

226:名無し~3.EXE
06/04/02 02:48:20 +oZbMio9.net
俺も。なんとかしろ

227:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/04/03 18:59:39 pYru60ZY.net
もうこのスレ飽きたよw
俺がチラ裏保守すると怒り狂う人がいるみたいだし
あとは適当にどうぞ
また喋りたくなったら喋るよ

>>161
股間が?

228:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/04/03 19:01:12 pYru60ZY.net
こんな閑古鳥鳴きまくってるWindows板で2ヶ月ちょっとで220レスもいったんだ
上等上等。みなんどもうあがりうと(・∀・)ノ

>>161
股間が?

229:名無し~3.EXE
06/04/10 01:40:34 hBgQJMgv.net
顔色がいなければ、かなり良いスレになってたのに・・・('A`)

230:名無し~3.EXE
06/05/11 13:28:06 xEkm9Nx5.net
ほs

231:名無し~3.EXE
06/05/13 18:37:11 xht46Yin.net
>225
電源オフで何が見えたんだ?

232:名無し~3.EXE
06/05/16 04:34:23 eb8zmwd4.net
寝る前にすること

1.歯を磨く
2.トイレに行く
3.PC電源断
4.時々オナニー


233:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/05/16 15:40:36 XDhbNaP9.net
元気かうんこ野郎ども?
しかしWindows板ってなかなかdat落ちしないね…まいっちんぐ

234:名無し~3.EXE
06/05/16 21:38:13 aseY5wwp.net
>>229
YOU氏んじゃいなYO

235:名無し~3.EXE
06/05/17 02:28:46 kf19yXNp.net
>>229
m(__)m氏んで下さい。お願いします。。。この通りです。

236:顔色 ◆6l9kT02E.A
06/05/17 21:47:59 xNYy7MR6.net
お前らが死ねゲラゲラ

237:名無し~3.EXE
06/05/17 23:27:14 kf19yXNp.net
>>232
m(__)m氏んで下さい。お願いします。。。この通りです。

238:顔色(本物) ◆6l9kT02E.A
06/05/18 01:05:57 Ibi+bsxt.net
うわっ!…トリップ逆解析されちゃった…
>>232は偽者ね…まいっちんげ。
ちなみにトリップは「アメリカンショートヘアー」ね。

>>320-321
お前らが死ねゲラゲラ

239:顔色(本物) ◆3feJm3AOXc
06/05/18 01:09:01 Ibi+bsxt.net
↑以後これで。

240:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/05/18 01:10:39 Ibi+bsxt.net
お前ら寝る前に腹筋しますか?

241:名無し~3.EXE
06/05/18 01:27:24 8ddOpwuS.net
しません

242:名無し~3.EXE
06/05/18 02:51:32 WxOBUjrZ.net
>顔色
トリープ逆解析ワロタw だからおまいはいつまで経ってもハゲなんだよ。

243:アメリカンショートヘアー
06/05/18 05:21:31 Y2G5q8Rx.net
アメリカンショートヘアー

244: ◆6l9kT02E.A
06/05/18 05:24:00 Y2G5q8Rx.net
アメリカンショートヘアー

245: ◆6l9kT02E.A
06/05/18 13:36:39 X15KrvvM.net
アメリカンショートヘアー

246:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/05/18 17:46:39 Ibi+bsxt.net
>>237
そうですか。
>>238
うれさい!このツルピカハゲ吉!
>>239-241
にゃーん♪ (氏ねハゲ)

247:名無し~3.EXE
06/05/19 02:39:19 LjEzBKa3.net
いくらなんでもつまらな過ぎる

248:名無し~3.EXE
06/05/19 11:11:25 /iDG/d9K.net
ディスプレイの電源落とすだけ

静音PCマンセー!!
後は低消費電力なコンローまだあああ?

249:名無し~3.EXE
06/05/19 11:17:05 /iDG/d9K.net
>>242
>ツルピカハゲ吉!
年齢逆解析の結果30~40代のオッサンと判明致しました

250:名無し~3.EXE
06/05/26 02:27:03 H8ncnI1b.net
・・・年中つけっぱなし状態も以前やってたけど、それで壊れたことが二度ほどあるので、
電源を切るくせがついてしまった。

休止状態がHDDに特別悪いって事はあるの?シャットダウンと変わらないよね?だから
復帰が速いシャットダウン=休止状態と捉えて、休止状態を使用しているよ。特にWin2000は通常起動が
遅いみたいだから、休止が使えるPCなら休止状態にする。

一日一回必ず電源を落としてPCを休ませるようにしてるんだけど、それと年中通電しっぱなしと
どちらがPCにとって良いのか悩む。電源入れてた方がPCが持つなら寝るときもスタンバイ使うけど・・・

251:名無し~3.EXE
06/05/26 02:41:46 EIVInvzk.net
どうせ付けっぱなしにするんだったらUDとか入れる。
なんか,つにね100%で動いてないと気色悪い

252:名無し~3.EXE
06/05/26 10:04:02 ntwaX37W.net
電気は大切にねこの糞ったれども

253:名無し~3.EXE
06/05/27 04:10:45 N1wOZSgL.net
248のレスにより2chサーバーも10時間営業となります

254:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/05/28 20:36:39 NvhL3kS4.net
250
ここまですべて俺の自作自演

255:名無し~3.EXE
06/06/21 09:10:02 Ci3SrMnx.net
おまえらまったくエコじゃねーな

256:名無し~3.EXE
06/06/21 10:45:34 EPNgOjvD.net
251のレスにより2chサーバーは2時間営業となります

257:名無し~3.EXE
06/06/21 15:44:30 IEcn2iEE.net

コンセント抜いてから寝るのが社会人としての常識。


  火事になったら責任とれんのかオマエラ



258:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/06/21 18:07:20 vOPXFScZ.net
元気かうんこ野郎ども?
しかしWindows板ってなかなかdat落ちしないね…まいっちんぐ

259:名無し~3.EXE
06/06/21 22:42:35 7uf6HL2G.net
>>253
無責任なので責任は無いです。

260:名無し~3.EXE
06/06/25 13:08:25 fpZ4cCln.net
寝る前のおなにーは必須です。

261:名無し~3.EXE
06/06/25 22:16:28 iTbkvynR.net
朝起きて一発も必須です。

262:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/06/27 05:57:57 v0bvh3qV.net
おい、ウイルスバスターとWindowsUpdate!
人が寝てる間に自動更新するのは構わんが、再起動まですんなボケ!!!

263:名無し~3.EXE
06/06/27 14:43:24 JRc+TBMI.net
休ませてあげないとパソコンさんが可哀相だ�


264:ィ



265:名無し~3.EXE
06/06/27 20:52:37 Mrl3okom.net
>>259
優しいんだね

266:名無し~3.EXE
06/06/27 21:10:57 OcSF0p4b.net
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙l,
       |:::::::::::::,-'''''~~゙゙l,:::::::::::::::::::::::::::::::::::゙l,
       .|:::::::::::::|       |,:::::::::::::::::::::::::::::::::::゙l,
       |:::::::::::::|      |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       .|:::::::::::::|_     ゙l,:::::::::::::::::::::::::::::::::::|   シャットダウンが・・・・
      |:::::::::::::|t‐t三ミヽ .゙l,::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |:::::::::::/.  ̄ ̄    /i:::::::::::::::::::::::::::::::::|   PCの死じゃなくてよ・・・
       |:::::::::::i|.         | ゙l,:::::::::::::::::::::::::::::::|
       |:::::::::::::゙l,        |, ゙l,::::::::::::::::::::::::::::|
      .|::::::::::::::::ヽ    ヽ '‐ .゙l,::::::::::::::::::::::::::|
     |:::::::::::::::::::::\  ー--一 冫:::::::::::::::::::::::|
     |::::::::::::::::::::::| \.  ̄  /|:::::::::::::::::::::::::|
     .|::::::::::::::::::::/|.   ヽ、_,,ィ/ .λ:::::::::::::::::::::::|
     |::::::::::::::/::|ノ     ./  ||゙i,::::::::::::::::::::::|

267:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/07/16 17:25:43 Smn0C8I4.net
元気かうんこ野郎ども?
しかしWindows板ってなかなかdat落ちしないね…まいっちんぐ

268:名無し~3.EXE
06/08/04 23:23:37 ASEcWzEV.net
あまり落とさないな・・・音楽流しながら寝るから。

269:名無し~3.EXE
06/08/05 15:30:45 p+aWPtb4.net
それだといらん所で目が覚めて
その後眠れなくなって困らないか?
任意のアプリをタイマーで終了させるソフトってないの?
タスクってよくわかんねーし。

270:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/09/06 08:22:07 eoN0Aup2.net
元気かうんこ野郎ども?
しかしWindows板ってなかなかdat落ちしないね…まいっちんぐ

271: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
06/09/06 17:55:10 fIBRGkIi.net
          _., .,、._,r hh.、 y...u,_ 、 、.,.,
        .yl!).彳}゙.^゙冖^^^゙゙'⌒゙゙「{ .〕:!|ァ_ l.r.
       .rl!.「.゙.′            .゙.^゙「.|^|'!.,.ri,、
    _,.u:l 「″        _,..vv-─--v、、.,__゙ ´「 リ゙ .r
  .-i(┴^        ,.v‐ ′    i!、  厂^'ー、_ .'゙/
 .,l|         .,.‐'゙r  '=,  .|ト!  ..     /_ ┘ _,
.[.′      .,r(,,vv!冖h厂 _,、、、,_ ¨゙()   .゙゙il|リ冖ミ(ミ,.l|/レ'
.||     _,yr!^″    [.zli》ニ《)ミ|l;, |ノ冖ーu「.,zzzzy,{丁′
.!ミ   .yr(l「′      〔″    `.,i^   .〔.!!干「「)v)《フ
i|  __,/′.}     .    \,,,,,_,,,,,,vr″    .゙)z    ,メ゙'ly
|゙/|レr》!  }     .}..       /,v--r ,、u_:rフ'¬ー^″ ゙ミ
》゙|′ .ミ .|     .∨   ,、    {lzトrr┘ \从,,)     }:! .《
}}.,rー ミ,,ェ    ,     .'|フ      .,,zu厶  ̄     ゙'^ l!
゙|从  》″    | r          -:(工ェ」zミv_   n.    〔
.》ト  .′    ∨       7vv=(干=─干ミl||l,_,z ″    》
.《l,_ .'|!                 .__     , . ゙̄..      〕
 《^¨′                 .゙冖'^^'''冖   v\    }
 [      、        .           〕   〔 .′ .」_ .ll′
 .|      | 」       ._}         .hノ   .:| ,.. .,.トト 〕
 .}     .^′      ゙《,_           .、,ノ ...厂、 .il
  }          _  .、 .゙゙'~ .y,_      _,r;|¨ <、、‐ . ノ
  .{,         〔 」  ´ ‐ 「ilリiアアァァァ;lllllli(リ゙} ┌ 冫.. .ア
   \        ∨゙ . _ .- . ' .`゙厂¨厂゙厂'. .゙ 、' .゙. ヽ‐,r|
   .ノy           .´ 、 .: ' ..:  .、 ' ` ' _ . .冫 -.',y;|^
            /(
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

272:名無し~3.EXE
06/09/07 01:54:58 rNEwPTSF.net
ngワード提供乙

273:名無し~3.EXE
06/09/08 02:09:31 UI2PKv2y.net
俺つけたまま寝ないと落ち着かないよ
それもモニタついてないと駄目
病気だね・・・

274:名無し~3.EXE
06/09/08 03:16:52 y3MZgxP2.net
MOTTAINAI

275:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/09/10 01:52:40 s66wOgpx.net
          _., .,、._,r hh.、 y...u,_ 、 、.,.,
        .yl!).彳}゙.^゙冖^^^゙゙'⌒゙゙「{ .〕:!|ァ_ l.r.
       .rl!.「.゙.′            .゙.^゙「.|^|'!.,.ri,、
    _,.u:l 「″        _,..vv-─--v、、.,__゙ ´「 リ゙ .r
  .-i(┴^        ,.v‐ ′    i!、  厂^'ー、_ .'゙/
 .,l|         .,.‐'゙r  '=,  .|ト!  ..     /_ ┘ _,
.[.′      .,r(,,vv!冖h厂 _,、、、,_ ¨゙()   .゙゙il|リ冖ミ(ミ,.l|/レ'
.||     _,yr!^″    [.zli》ニ《)ミ|l;, |ノ冖ーu「.,zzzzy,{丁′
.!ミ   .yr(l「′      〔″    `.,i^   .〔.!!干「「)v)《フ
i|  __,/′.}     .    \,,,,,_,,,,,,vr″    .゙)z    ,メ゙'ly
|゙/|レr》!  }     .}..       /,v--r ,、u_:rフ'¬ー^″ ゙ミ
》゙|′ .ミ .|     .∨   ,、    {lzトrr┘ \从,,)     }:! .《
}}.,rー ミ,,ェ    ,     .'|フ      .,,zu厶  ̄     ゙'^ l!
゙|从  》″    | r          -:(工ェ」zミv_   n.    〔
.》ト  .′    ∨       7vv=(干=─干ミl||l,_,z ″    》
.《l,_ .'|!                 .__     , . ゙̄..      〕
 《^¨′                 .゙冖'^^'''冖   v\    }
 [      、        .           〕   〔 .′ .」_ .ll′
 .|      | 」       ._}         .hノ   .:| ,.. .,.トト 〕
 .}     .^′      ゙《,_           .、,ノ ...厂、 .il
  }          _  .、 .゙゙'~ .y,_      _,r;|¨ <、、‐ . ノ
  .{,         〔 」  ´ ‐ 「ilリiアアァァァ;lllllli(リ゙} ┌ 冫.. .ア
   \        ∨゙ . _ .- . ' .`゙厂¨厂゙厂'. .゙ 、' .゙. ヽ‐,r|
   .ノy           .´ 、 .: ' ..:  .、 ' ` ' _ . .冫 -.',y;|^
            /(
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 元気かうんこ野郎ども?
 しかしWindows板ってなかなかdat落ちしないね…まいっちんぐ

276:名無し~3.EXE
06/09/10 02:36:52 yf/Ywpo7.net
そのNGワードはもう提供済みだから

277:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/09/18 22:20:23 A9bzjfqD.net
フォークリフトの資格取った

278:名無し~3.EXE
06/09/18 23:40:02 ywi03qJQ.net
おまえら、電磁波がもし将来、有害だと判明したら即死だな。

279:名無し~3.EXE
06/09/19 01:46:50 FlZO/hRu.net
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

シャットダウンしたことない

280:名無し~3.EXE
06/09/19 11:06:49 5/ouqlId.net
シャットダウンしないと安眠できないw

281:名無し~3.EXE
06/09/19 13:05:17 rF7KtnvC.net
>>274
何じゃこりゃぁあ!

282:名無し~3.EXE
06/09/19 13:42:17 HKx526oU.net
CPUがコア64個分に物理メモリが128GBか…
ヅアルコア&HTでCPU16個かな。

283:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/09/23 16:55:14 AAdFBZ9N.net
俺なんてバイク6台も所有してるぜ
公道を走れる状態(自賠責&任意かけてるの)のは3台だけで
2台は土に返りそうな勢いで放置プレイ中だけど

284:名無し~3.EXE
06/09/23 22:11:20 qzsee7eW.net
>277
いくらぐらいするのかなぁ?
これでUDをやっていたいな。

285:名無し~3.EXE
06/09/23 22:24:14 TRLCanl2.net
>>276
リアクションいいね~w

286:名無し~3.EXE
06/10/30 04:49:30 dYn1dVq6.net
       , -―- 、      , -‐―‐- 、
     ∠        ヽ  /       ヽ
      レ'¨ ̄ ̄>‐`ヽ/ ∠_ ̄ ̄`Vヽj
         /        `\
        〃   /       ハ
       _ イ/ /  /__リ{  lヽ__ ヽ、ゝヽ_
         7{ /{ /´!/ \j´ヽノ`l ト、 ノ
       >フ´ ル ━  ━ {/ヽ)>  DAT落ち防止
          イ,ァ-ゝ‐"ー--、ィー "┴ ヘト
        (         }      )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

287:名無し~3.EXE
06/10/31 05:23:18 14n9jK94.net
       , -―- 、      , -‐―‐- 、
     ∠        ヽ  /       ヽ
      レ'¨ ̄ ̄>‐`ヽ/ ∠_ ̄ ̄`Vヽj
         /        `\
        〃   /       ハ
       _ イ/ /  /__リ{  lヽ__ ヽ、ゝヽ_
         7{ /{ /´!/ \j´ヽノ`l ト、 ノ
       >フ´ ル ━  ━ {/ヽ)>  DAT落ち防止
          イ,ァ-ゝ‐"ー--、ィー "┴ ヘト
        (         }      )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

288:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/10/31 07:34:57 gvuC+zeK.net
俺はモニタ消すだけ
サスペンド/休止状態にもしない
朝起きたらすぐYahoo天気とか見るし

289:名無し~3.EXE
06/10/31 08:11:20 rru5loVW.net
ここにいるやつらのマシンは他に比べて寿命が他の
人たちのマシンの半分。




290:名無し~3.EXE
06/10/31 09:52:28 Gb0qcYTC.net
>>278
低学歴は自慢にならないよ

291:名無し~3.EXE
06/10/31 17:54:25 Kgq6VfEO.net
【2ちゃんねらー事件】
度重なるアク禁に福岡の男が激怒。自らの逸物を勃起させて全裸でNTTの営業所に突撃するも自動ドアに阻まれあえなく憤死。
病院に運ばれた男は「俺のテポドンは不発に終わった。NTTのセキュリティー対策は万全だ」とのたまった。(ソース:西日本新聞の記事から脚色)

スレリンク(koumei板)l50

292:名無し~3.EXE
06/10/31 18:22:14 ZdJqw++/.net
ニートなおまいらは電気代気にしなくていいからいいよなぁ・・・

293:名無し~3.EXE
06/10/31 23:30:37 RL7CStt6.net
つけっぱなしはセキュリティ的にまずいんじゃなかったっけ

意味よくわかないけど、ルーターのログとってみると
一時間に3件ほどアタックを受け続けてるぞ
いつか、侵入されるんでないべか

294:名無し~3.EXE
06/10/31 23:56:55 x07KuaFe.net
わかんねえなら書くなよ

295:名無し~3.EXE
06/11/01 01:33:53 e1SZ8of0.net
スタンバイにきまっとるがな
もちろんS3

296:名無し~3.EXE
06/11/02 03:13:01 WXODLMfB.net
    ,l                  l、
   ,|._                _.|、
   〈_``ー== (Ω) ==‐'´_〉
   l ``ー-.、____ ,...-‐'´.l
   ヽ、_| `ー'  / `ー' |_,ノ    番組の参考とさせて頂きます。
   / `‐、_   `ニ'   ノ  \   
  i'´  、  |``r===r'´|  ,___ヽ_
 .|   i、   ̄\/ ̄  墓参り|
  |、  |、     □ .[工]├‐‐‐ュ┘
   |、  ヽ、.   □     ./   /
   ヽ、 ヽ―‐┌┐―‐'i   /
     `<´.ゝ―└┘―く´``y
      ヽ、_)  ┐   (_,.ノ

297:名無し~3.EXE
06/11/02 09:12:48 MrkqR9O4.net
>>1のPCは起動に何分もかかるからなのか?
HDDその他、負担が大きいだろうになぁ

298:名無し~3.EXE
06/11/02 10:58:28 KrLjv2Ji.net
起動なんて数十秒だが電源なんて落とさないな。
HDDなんて壊れても買いなおすだけだろ。普段からバックアップしてるし、
たいして高いものでもない。貧乏なのか?

299:名無し~3.EXE
06/11/02 12:24:04 G80ZVjye.net
無駄な浪費するって超かっこいい事だよね

300:名無し~3.EXE
06/11/02 12:39:18 KfO7lQsG.net
普段は、スタンバイで、寝る前は休止だな。


301:名無し~3.EXE
06/11/02 14:49:24 KrLjv2Ji.net
>>294
無駄かどうかなぜわかるんだ。
起動しっぱなしってだけで無駄になるなら、この2チャンネルを含む多くのサーバーも無駄ですな。

302:名無し~3.EXE
06/11/02 18:08:11 WE21IKOR.net
買い換えるのは安いかも知れんよ?
でもね、通販で買っても結構いく島暮らしの俺なんかもいるの。
直接見て買った方が納得できるから、ふぇりー代とかも使って買いに行くのさ。

全員が自分と同じ環境で買い物できるとおもわんでくれ。

303:名無し~3.EXE
06/11/02 18:24:36 KrLjv2Ji.net
俺も島暮らしでPC買いにフェリーで往復してますがなにか?
でもHDDはさすがに通販だな。HDDなんかのパーツもみて納得しないとダメなのか?
大変だな。がんばれよ。さーて漁にいってくるぜ。

304:名無し~3.EXE
06/11/02 18:53:58 GyKF5xR4.net
>>298
通販がどうしても嫌、ってわけではないんだけどね。
俺の場合、PC以外の通販で一度向こうがミスって大損しそうになって以来、
一万越えそうな通販はどうしても及び腰になるんだ。

305:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/11/04 02:01:21 UMspuFrH.net
この寒くなった頃に食うざるそばがまた格別に美味いんだ

306:名無し~3.EXE
06/11/04 03:13:13 W9HsqzDH.net
URLリンク(venus.aez.jp)
寝る前にこれ聞いてね


307:名無し~3.EXE
06/11/04 03:22:37 tiPb/0wx.net
どっかのスレでMIDIで(OSが?)落ちるとかあったが
そのファイルか?

だったら、ばらしてごめんよw

308:名無し~3.EXE
06/11/04 03:55:21 niPLIjKU.net
バロスwww

309:名無し~3.EXE
06/11/04 20:27:14 LvKDHWNn.net
俺の人生もシャットダウンしそうです。

310:名無し~3.EXE
06/11/04 21:17:04 bqmpReHK.net
ノートの蓋閉じておしまい
シャットダウンつうか再起動するのはなんかインスコ、アインスコしたときくらい

311:名無し~3.EXE
06/11/04 23:50:37 g5cwtS/X.net
私は今シャットダウンの旅に出てます

312:名無し~3.EXE
06/11/05 00:19:10 muDI0W2I.net
無線LANでネット繋いでるんだが、スタンバイにして復帰したらネット接続出来なくなって結局再起動してんだが・・・

313:名無し~3.EXE
06/11/05 00:45:00 6XPmIZKy.net
ipconfig /releaseしてからipconfig /renewすればいいだけなのに・・・

314:名無し~3.EXE
06/11/08 22:38:07 KUY1B3Ko.net



315:名無し~3.EXE
06/11/09 01:13:06 oW2sIMHC.net
ps2接続の有線レーザーマウスを使ってるんですけど、
スタンバイしてもちょっと動かしただけで、すぐ復帰してしまうのでスタンバイを使えません。
設定でなんとかなるなら、教えて貰えないでしょうか?
OSはxpです。

316:名無し~3.EXE
06/11/09 16:47:53 3BfQPPyZ.net
スタンバイにしておきたいんだけど、きちんとスタンバイしてくれないし、気が付いたら起動してるしで、
結局寝るときはシャットダウンしてるなぁ。

317:名無し~3.EXE
06/11/10 06:42:19 ES7dojEV.net



1.ひっぱってくれる男性が好き・・・・私の好みを先読みして楽しませて当たり前。
2.器が小さい男性・・・・・・・わたしの言う事が聞けない男性。
3.話し合いましょう・・・・・・・私の結論に向かって妥協しなさい、でも二人で決めたことよ。
4.プライバシー・・・・・・・・・彼の携帯を私が見るときのみ、ないもの。
5.家事・・・・・・・・・・・・・昼間どれだけ私が遊んでいようと、彼と一緒にいる時間に私だけが負担するものではない。
6.仕事・・・・・・・・男性は家族を養うために絶対にしなければならないもの。
          女性は自分の生きがいのためにしてもいいし、したくなければしなくてもいいもの。
7.離婚・・・・・・・・女性が相手に愛想つかしたら、慰謝料もらってするもの。
           男性が相手に愛想つかしたのなら慰謝料払ってするもの。
8.養育費・・・・・・・女性が子供を引き取ったら、相手が死のうが生きようが養育費を取る。
           逆の場合は払わないのがあたりまえ。
9.マザコン・・・・・男性が親孝行すると呼ばれるもの。女性の場合はそのまま親孝行。
10.趣味・・・・・・・男性の趣味はくだらない。女性は趣味が多いほど自分磨きができる。
11.家・・・・・・・・・結婚前に男性が家を買うなんて言語道断。
          女性が結婚前に買った家は人に貸して家賃は小遣いに。
12.保険・・・・・・・・男性だけが負担して家族のためにかけるもの。
           なんなら保険金かけた後なら死んでくれた方がいい。
13.呼称・・・・・・・・「お前」「こいつ」呼ばわりしたら即離婚。
           男性→女性は「あなた」「きみ」のどちらか。
           女性→男性は「あんた」「お前」OK。基本は「男」「女性」と表現する。
14.主婦・・・・・・ ・女性で仕事をしたくない人や就職できない人のためにあるもの。
          女性は男性社会に進出していいが、そのせいであぶれた男性が女性の主婦の特権を使ってはいけない。



318:名無し~3.EXE
06/11/10 22:45:50 KsWSRds2.net
       r'::::::::,:::::::::::::::::::::::\     【USBオナホを実現させる会】に入会しませんか^^^
         \::/::;;;:::::::::::::::::::::::::\   
      , ─ -v_;;. -─ ─ ─ ─-、このオナホが実現すれば、パソコンにUSB接続して
    | ,   f-‐ ''_ .二 二二二 二._t  対応エロゲを立ち上げてペニスを挿入するだけで
      Y__,rYニニ -- ‐─ ─‐‐─`ー─‐-- 、画面のキャラクターが喘ぐんだよぉ♪
  ,..‐Kノ,h;;::.,-rェ;ェエf7fv!Tl TiTit.、--':::::::::ノ キミの腰の動きに合わせて
  (:::::::::l::::ヽ.|l.|/,|l.1,!H、ト|`  H┼I、l|l |l ト.-‐ ''´ わたしたちがアニメーションするの。
  `,ニl:::::::::レl/!|lイh_ l|`` ,イrマ,イ| |l |レノ     とっても素敵なアイテムでしょっ☆
  く /|:::::::::レl.ィ!ll.l. ー‐'   , kノハト,イレ:::::l  
 / / !:::::::::|1l_l.|l.|ゝ"" (.ア  ,仆!|::´:::::::|   ゆっくり動かすと・・・じわじわと感じて、
└t. l l:::::::::N'::: N´ヽ`,,ーr t1リ::レ::::::::::: !   はげしく動かすと・・・失神とかもするんだよ☆
  `ー弋:::::::`:::::::::ゝ ニァ@'ノ::、:::::::::::::::: ノ  
     `ー、::::::: /:::::::,イ !ト`ヽ::ヽ:::::, ‐'´  わたしたちとバーチャルで繋がるから
        `ー1::::::└Ll_rー'::::::〉´    もう、即射精しちゃうよねっ☆

 でも・・・USBオナホールは、まだ実現していないの・・・。
 はやくみんなとエッチなことしたいなぁ・・・。
 USBオナホールを実現させて次元を超えたSEXをしましょうねっ☆ 
 入会方法はとっても簡単。毎週1回どこかのスレに↑をコピペするだけでいいヨ♪

319:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/11/11 21:40:45 QyaJLTt4.net
こんばんは顔色です。

めっきり寒くなってきましたね。
みなさん風邪などひかれてないでしょうか?

3月に僕の気まぐれで立てたこのスレも9ヶ月経ち、
レス数も300を超え、大変賑わっております。

これもひとえに皆さんのおかげだと思っています。
どうもありがとうございましたm(__)m
そしてこれからもよろしくお願いしますm(__)m


さて、今日の本題ですが

320:1
06/11/11 22:36:30 feRTrk1L.net
僕は道を歩いていて、ときどき涙が出てくることがある。
「ああ、自分は在日韓国人なんだ」と思うと、自己嫌悪感がわきあがってくるのです。
親から在日韓国人であると教えられたときの絶望感がいまだに続いている。
「在日韓国人」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と自殺願望が出てきます。
自分たちは生きている価値があるのかと・・・・。
しかし、韓国人の先祖たちは僕に語りかけます。
「いいかい?韓国人は日本から富を搾取するものなのだよ」と。
僕は罪悪感に打ち震えます。
韓国人に対する世間の風当たりも厳しい昨今。
でもそれはこれまで散々すき放題をしてきた僕たちへの罰なのでしょう。
日本人が真実に気づき始めた証拠なのでしょう。
これまで歴史捏造を主張してきた先人達の浅い知恵なのでしょう。
日本で生活することにより、僕たち在日韓国人は日々堕落していくのです。
嗚呼なんておぞましき民族哉。
世界一の嫌われ民族。先祖たちの残した数々のおぞましい実績。
余計な説明は一切いらない。
ただ周りの人には「韓国人です。」の一言で嫌悪感の眼差しが。
韓国人に生まれて本当に悲しいです。

321:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/11/11 22:58:41 QyaJLTt4.net
アニョハセヨ!顔色こと金田です!
今日の晩御飯は犬とキムチでした(・∀・)

322:名無し~3.EXE
06/11/12 00:47:54 zXXxK7Gv.net
電池から出火して焼け死にたくないから俺は消してる。。

323:名無し~3.EXE
06/11/14 03:36:41 lZ3HQ+Gc.net



324:名無し~3.EXE
06/11/14 11:34:53 nTU8hiVc.net



325:名無し~3.EXE
06/11/19 03:42:30 uGiS2xEg.net



326:名無し~3.EXE
06/11/19 07:01:02 qBm1eTqj.net
PCの音が鳴ってないと寝れないんだ最近

327:名無し~3.EXE
06/11/19 13:08:04 XvVO81ON.net
寝るときはつけっぱなし
外出するときは落とす

328:名無し~3.EXE
06/11/19 13:50:58 x45SQGnU.net
目覚まし&起動遅いからいつもスタンバイ
気が向いたらリブート

スタンバイ中はファンが止まる機種があったらマジほすい。
据置ノートの場合、バッテリ外してACアダプタのみでも稼動できるのは必須だな。

329:名無し~3.EXE
06/11/19 14:58:48 7yJs6VXm.net
>>311お前以外の何かがshift押してるんじゃね。

330:名無し~3.EXE
06/11/19 18:06:04 qBm1eTqj.net
犯人は猫

331:名無し~3.EXE
06/11/20 08:12:27 V3VDf/Lj.net
席を立つ時間

1~2時間以内…スタンバイ

3時間以上・・・PCの状態に応じて通常は休止状態、調子悪いときは再起動。
       使用する必要が無い時はシャットダウン


332:名無し~3.EXE
06/11/20 08:58:02 +ynqkENP.net
>>323
>スタンバイ中はファンが止まる機種があったらマジほすい。

今時のマシンの大半はS3対応してるだろ

333:名無し~3.EXE
06/11/23 07:02:48 D+lPF0sF.net
アンインストールとインストールは再起動推奨

334:名無し~3.EXE
06/11/29 00:54:34 bIPcOBvA.net
まったく、日本賞だ、NHK杯だ、○○○NHK賞だ、いったい国民様の
承諾や国会の承諾得ているのかよ。こういう経費も受信料という「公金」であり
勝手にやっていたとすると「背任罪」にあたるぞ。
こんな勝手な権威付けは「公共の福祉」の目的に沿っていないから
今すぐ廃止して経費節減に専念せよ。

そもそも何の権限、権力もない国民からの強制寄付金で成り立っている
ただの特殊法人の一つに過ぎない一団体が何気取ってるんだよ。
さくらちやんのおやじも「団体職員」と自称したように
NHKはただの団体に過ぎないのに。身の丈をわきまえたらどうだ。
何度でも言う。一特殊法人団体風情が何が「日本賞」だ。
アカデミー賞のつもりか、お前は、国民様の寄付金で食わして貰っている
立場を考えろ。

335:名無し~3.EXE
06/11/29 19:28:25 phcjqUZw.net


2006年のNHK紅白歌合戦、出場歌手決定!

 2006年11月29日、第57回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。
 気になる出場歌手を一気にチェックしてみよう!

●紅組

・aiko(5) ・絢香(初) ・アンジェラ・アキ(初) ・石川さゆり(29) ・今井美樹(初) ・大塚愛(3) ・川中美幸(19)
・GAM(初)&モーニング娘。(9) ・香西かおり(14) ・倖田來未(2) ・伍代夏子(13) ・小林幸子(28) ・坂本冬美(18)
・天童よしみ(11) ・DREAMS COME TRUE(11) ・中島美嘉(5) ・長山洋子(13) ・夏川りみ(5) ・浜崎あゆみ(8)・平原綾香(3)
・藤あや子(15) ・BoA(5) ・BONNIE PINK(初) ・水森かおり(4) ・mihimaru GT(初) ・森昌子(15) ・和田アキ子(30)

●白組

・秋川雅史(初) ・AquaTimez(初) ・五木ひろし(36) ・w-inds.(5) ・ORANGE RANGE(2) ・北島三郎(43) ・北山たけし(2) ・ゴスペラーズ(6) ・コブクロ(2)
・さだまさし(18) ・SEAMO(初) ・スガシカオ(初) ・スキマスイッチ(2) ・SMAP(14) ・DJ OZMA(初) ・TOKIO(13) ・徳永英明(初) ・鳥羽一郎(19) ・氷川きよし(7)
・布施明(22)・細川たかし(32) ・堀内孝雄(17) ・ポルノグラフィティ(5) ・前川清(16) ・美川憲一(23) ・森進一(39) ・WaT(2)

※カッコ内は出場回数

(文 / Yahoo!ミュージックマガジン編集部)
URLリンク(magazine.music.yahoo.co.jp)



336:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/11/30 08:19:57 pGQnRlEl.net
うおーーーー!!!
絢香、アンジェラ・アキ、GAM、BONNIE PINK、mihimaru GT、秋川雅史、AquaTimez、SEAMO、DJ OZMA、出るんや!!!
みんな大ファンなんだよね俺!!!

337:名無し~3.EXE
06/11/30 08:32:48 iCVs/yX5.net
>>329
くどい。
くどい文章しか書けんと、頭悪杉と思われるぜ。

NHK何様?? 民放にも国営にもなれない半端モンが。
偉そうに、冠賞とかやってんじゃーねーよ。   こんなほがストレート伝。

338:名無し~3.EXE
06/11/30 20:32:05 Z//FQLFf.net
>>329-332
脱線し杉。nhk板池

339:名無し~3.EXE
06/12/01 12:43:19 0j7hnDoN.net
スタンバイが多い。トイレとかメシの度にいちいちシャットダウンはしない。

340:名無し~3.EXE
06/12/01 14:02:09 kCY/CVnn.net
点けっぱなし

341:名無し~3.EXE
06/12/01 14:04:05 fVJVwxMG.net
うちのXPマスンはスタンバイにしても休止にしてもおよそ10秒で勝手に復帰しやがる
vistaのスリープは普通に使えてたのに・・

342:名無し~3.EXE
06/12/01 15:08:10 tSTEg+zg.net
パソコン買い換える時期って大体3~4年くらいでしょ?
24時間つけっぱなし分のパソコンの電気代と新しいパソコンの値段
どちらが高くつくかだな


343:細木クズ子 ◆dz7xvk6L7g
06/12/01 16:50:24 tLnsPKEd.net
>>1

★★★★★   ザマーミレ!男に産まれてしまった負け組を笑おう(プッ ~♪  ★★★★★


1.年増ジジイの垂れ下がって腐りきったチンコはまるで固まったウンコみたいで醜いね~♪キモーイw
2.おしっこするとき外から丸見えやねー♪恥ずかしくないのかなー?(プッ
3.金玉打撃された時の男の顔は不細工で醜いなぁ~♪そのまま激痛で苦しみもがいて障害者みたいで笑えるねぇ~♪
激痛で死ぬといいよ♪ザマーミロww
4.寿命が短いなー♪ジジイは不要ってことだよね(プッ
5.いろんなところで差別されて生きてて楽しいのかい?(プッ
6.働けなかったら人生終わりだよねー♪なんて哀れ(プッ
7.毎日シコシコどぴゅぴゅぴゅぴゅ~♪臭くて汚いなぁ~♪オェェーwww
8.一生ブラブラ邪魔で汚いモノがぶら下がってて恥ずかしくないの?(爆笑)
9.肌のお手入れもしないの?きったな~い(プッ
10.なんでそんなにすぐハゲになるの~?カツラでごまかして恥ずかしくないのかね(プッ





344:名無し~3.EXE
06/12/01 17:23:34 MBZHnVJH.net
長時間使うと不安定になるのでリブートしてます。


345:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/12/03 11:28:31 dA88ZLn4.net
>>338
1から10まで100%完璧に当たってる。さすが細木クズ子先生。参りましたm(__)m参りましたm(__)m参りま

ところで昼飯ラーメンにするかうどんにするか悩んでます。助言ください。

346:名無し~3.EXE
06/12/03 20:46:14 PkVLoICr.net
完全停止。コンセントも抜く。

347:名無し~3.EXE
06/12/03 23:45:43 VthK4Ny0.net
・・・まぁおもいっきりスレ違いなわけだが
最近macのTVCMが90%以上のシェアを誇るウインドウズに
挑発的な気がする・・・
他のpcはウイルスに弱いとか何とか言ってるが
ただ単純に一番使われてるOSが攻撃対象になるのは当たり前なような・・・
macめ子供だましを!



348:名無し~3.EXE
06/12/04 13:11:53 UvQuB49K.net
アップルは会長自身が詐欺師みたいなものだしな。

349:名無し~3.EXE
06/12/04 15:27:26 kv0GNaK4.net
ただ遊ばせてるのはもったいないので俺はこれ走らせてる。
単なる自己満足だが。

Folding@Home
URLリンク(folding.stanford.edu)

Folding@Home Team 2ch統計ページ
URLリンク(fah-stat.hp.infoseek.co.jp)


350:名無し~3.EXE
06/12/12 04:06:33 fm5+quV1.net


351:名無し~3.EXE
06/12/12 04:30:44 Qzd1Z3wZ.net
俺はBOINCで「SETI@home」と「Rosetta@home」やってるんで24時間常時4台稼動。

でも、こうゆうボランティアって日本人はほとんど関心ないらしい。
国民人口で割った一人当たりの貢献度は79位。
先進国最下位で発展途上国並。
PCの普及率を勘案したら全世界で参加している220カ国で最低ランクだろう。
日本人ってつくづくダメな民族だと思う。


BOINCで分散コンピューティング
URLリンク(www.kameson.com)
BOINC: 科学のための計算をしよう
URLリンク(boinc.berkeley.edu)

352:名無し~3.EXE
06/12/12 11:51:05 9gkBpvTQ.net
>>346
逆にPCに負荷をかけないことで消費電力を抑えているとも言える。
地球温暖化抑制には貢献しているのではないでしょうか。

353:名無し~3.EXE
06/12/12 14:06:06 6E/DpYPM.net
UD(ガン解析)のチーム別ランクで、日本のteam 2chがダントツでトップ。
URLリンク(www.grid.org)
メンバー数だけでなく内容でもね。
URLリンク(www.grid.org)

国別ランクでは、アメリカに次いで3位(1位は国籍不明)。
URLリンク(www.grid.org)

このスレをUDで検索してが、やっている人結構いるんだな。
ちなみに俺は低クロック動作させたPenMで、CPU割り当て下げてやってる。
(ゲーム等起動してCPU使用率が特定より上がった場合のみ定格に戻る)
とてもじゃないがフル稼働させたまま外出なんて無理。

354:名無し~3.EXE
06/12/12 19:42:05 6E/DpYPM.net
国別メンバー数四位。
URLリンク(www.grid.org)
チーム2chのユーザーが6万超えてるのになんかおかしい・・・?
まあより高性能なPC使ってるからか、処理内容では3位だけどね。

>>346
ガン解析手伝ってやれよ。
最も身近な存在だぞ。

355:名無し~3.EXE
06/12/12 20:06:28 H57uVDiT.net


       //⌒ヘ⌒ヾ\
       ( 《(    ) 》
       ( (   ノ ノ∠
    /((       ミ   ヽ\
   《 ( ( ミ   丿 )  )) 》
                            |||
          | | ┃   \ /┃┃  │  \       /    |||
         │┃∥    /      -┼─┐       /    |||
         ∥| ∥   /        │  | ── //⌒|  
          |  ∥   └─ ─┐ │  |      //   ソ ◎
       ∧  | | || ∧       ┘
       / ヽ |∥ ┃/ ヽ
      /  ヽ─┘  ヽ  
  /\/   \     / ∨⌒ヽ    /    │      ∥
 /   ヽ┼┼  ┌─┐    \ │   /   ─┼─     ∥
 |    |┼┼  │  |     //   /     │ ─  ∥
 |    |     /   |   / 丿  /__│─┼─      
 ヽ        ├─ゝ /  /       │  │    || /◎
  \               /                /
    \   中村幸子    /  
     |           /   
     |  ─ ̄ ̄ヽ   |   
     (       ) 丿  
      ゝ___ノ  /   
         │   /  
         │   / 
          \/



356:346
06/12/12 22:02:11 Qzd1Z3wZ.net
>>349
漏れ、SETI@homeに7年間(要するに設立当初から)やってるけど、未だ宇宙人
見つかりそうな気配の痕跡の片鱗すらないんだよね。
広大無辺の宇宙に知的生命体は地球人しかいないのかって?
でも「んなわけないだろ」って思うからず~~~っとやってるけど
やはり限界を感じつつある今日この頃。
多分、いるにはいるけど遠すぎて地球まで電波が届かないんだよね。きっと。

んで、最近微妙にタスクの比重をRosetta@homeに移しつつある。
こちらのほうがより現実的なんで。
指摘のGrid.orgも意義あるけど、やってる内容はRosetta@homeとほぼ同じかな?
ボランティアの貢献としてメリットがあるなら教えてよ。


357:名無し~3.EXE
06/12/13 00:17:16 qMXm/rj7.net
SETI@Homeが始まった頃は今みたいにデスクトップでもアイドル時に
消費電力落とすってことはしてなかったからアイドル時のCPU時間を
有効に、ってのは意味あったけど、今は単に電気の無駄遣い。UDも
SETI@Homeも即刻プロジェクトを解散すべし。特にSETI@Homeのほうは
何の成果も出せていないわけだし�


358:Bそんなことやるならまだ核兵器 開発したほうがいい。



359:名無し~3.EXE
06/12/13 01:04:26 UuU6jj8D.net
無駄かどうかは使うやつが判断するからほっとけ。

360:名無し~3.EXE
06/12/13 02:03:58 JJz0hjQn.net
そもそもまいかいシャットダウンを推奨しているWindowsがおかしいだろ。

HDDの負荷とかも考えて

361:名無し~3.EXE
06/12/13 10:10:40 6WuAb2UW.net
今時ゲーム機にもHDD載ってるってのに

362:名無し~3.EXE
06/12/13 10:23:03 v8QTsMm5.net
音がうるさいのと、つけっぱなしだと一日4kwhの増加
消したくなるな

363:名無し~3.EXE
06/12/13 17:26:19 yyXWKylS.net
>>352
なにが「核兵器開発したほうがいい」だバカ。
これだからネット右翼は・・


364:顔色 ◆3feJm3AOXc
06/12/14 06:30:43 qeyS2Drh.net
電気の無駄電気の無駄ってチンケなこと言ってるセコイ奴がスレ立て当初から居座ってるな

365:名無し~3.EXE
06/12/14 10:09:46 glu3W10J.net
>>358
税金で食ってる公共機関では、認められた研究以外での使用はだめだな
自宅でやる分には否定しないけどね。


366:名無し~3.EXE
06/12/14 13:45:20 Egs/l0Ew.net
誰が認めようが、俺が認めてないから駄目

367:名無し~3.EXE
06/12/14 15:43:08 glu3W10J.net
>>349
japan以外が結構いるぞ
国を指定しないとかね

368:名無し~3.EXE
06/12/16 18:17:53 DdT02I1f.net




スルガVISAカードは、日本国内最強のVISAカードです。

・日本国内に住む中卒以上の人なら誰でも作れます。
 無職やブラックでも問題ありません。
・カード発行手数料、年会費、口座維持手数料などは一切かかりません。
・国内外約2400万のVISA加盟店で使用できます。
・オンラインショップでも使えます。
・使用した金額は即時引き落とされます。
・口座には土日でも昼間なら入金できるので急な買物にも便利。

スルガ銀行マイ支店
URLリンク(www.surugabank.co.jp)

【即時決済】スルガ銀行VISAデビットカード19枚目
スレリンク(credit板)





369:細木クズ子 ◆TrOSwnMb2Y
06/12/17 22:31:08 yJOFiMf4.net
>>338
死ね、このニセモノがw

370:細木クズ子 ◆O.Ni9hCgUc
06/12/21 04:47:40 JkMYnOZ/.net

★★★★★   ザマーミレ!男に産まれてしまった負け組を笑おう(プッ ~♪  ★★★★★


1.年増ジジイの垂れ下がって腐りきったチンコはまるで固まったウンコみたいで醜いね~♪キモーイw
2.おしっこするとき外から丸見えやねー♪恥ずかしくないのかなー?(プッ
3.金玉打撃された時の男の顔は不細工で醜いなぁ~♪そのまま激痛で苦しみもがいて障害者みたいで笑えるねぇ~♪
激痛で死ぬといいよ♪ザマーミロww
4.寿命が短いなー♪ジジイは不要ってことだよね(プッ
5.いろんなところで差別されて生きてて楽しいのかい?(プッ
6.働けなかったら人生終わりだよねー♪なんて哀れ(プッ
7.毎日シコシコどぴゅぴゅぴゅぴゅ~♪臭くて汚いなぁ~♪オェェーwww
8.一生ブラブラ邪魔で汚いモノがぶら下がってて恥ずかしくないの?(爆笑)
9.肌のお手入れもしないの?きったな~い(プッ
10.なんでそんなにすぐハゲになるの~?カツラでごまかして恥ずかしくないのかね(プッ



371:細木クズ子 ◆O.Ni9hCgUc
06/12/21 04:49:00 JkMYnOZ/.net



★★★★★   ザマーミレ!男に産まれてしまった負け組を笑おう(プッ ~♪  ★★★★★


1.年増ジジイの垂れ下がって腐りきったチンコはまるで固まったウンコみたいで醜いね~♪キモーイw
2.おしっこするとき外から丸見えやねー♪恥ずかしくないのかなー?(プッ
3.金玉打撃された時の男の顔は不細工で醜いなぁ~♪そのまま激痛で苦しみもがいて障害者みたいで笑えるねぇ~♪
激痛で死ぬといいよ♪ザマーミロww
4.寿命が短いなー♪ジジイは不要ってことだよね(プッ
5.いろんなところで差別されて生きてて楽しいのかい?(プッ
6.働けなかったら人生終わりだよねー♪なんて哀れ(プッ
7.毎日シコシコどぴゅぴゅぴゅぴゅ~♪臭くて汚いなぁ~♪オェェーwww
8.一生ブラブラ邪魔で汚いモノがぶら下がってて恥ずかしくないの?(爆笑)
9.肌のお手入れもしないの?きったな~い(プッ
10.なんでそんなにすぐハゲになるの~?カツラでごまかして恥ずかしくないのかね(プッ






372:名無し~3.EXE
06/12/21 05:40:56 SxIb0xQQ.net
■ 在・日・特・権 ■

[地方税] 固定資産税の減免
[特別区] 民税・都民税の非課税
[特別区] 軽自動車税の減免
[年 金] 国民年金保険料の免除 心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅 入居保証金の減免または徴収猶予
[水 道] 基本料金の免除
[下水道] 基本料金の免除 水洗便所設備助成金の交付
[放 送] 放送受信料の免除
[交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
[清 掃] ごみ容器の無料貸与 廃棄物処理手数料の免除
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
[教 育] 都立高等学校 高等専門学校の授業料の免除
[通名]   公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証


373:、健康保険証など )      [生活保護] 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件 [住民票]  「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。



374:☆☆☆ スレ終了のお知らせ ☆☆☆
06/12/22 20:47:28 HfgOvThP.net
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■ このスレは他板・他スレ運営妨害の非常に悪質糞スレの為に ■■■■■■
■■■■■■■反感を買って終了しました。 皆様のご愛顧有難う御座いました■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■■■終■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■終終■■■■■終■■■■■■■了了了了了了了了了了了了■■■■■
■■■■■■終終■■■■■終終終終終終■■■■■■■■■■■■■了了■■■■■
■■■■■終終■■終■■■終■■■■終■■■■■■■■■■■■了了■■■■■■
■■■■■■終■終終■■終終終■■終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■
■■■■■■■終終■■終終■終終終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■■
■■■■■■終終■■■■■■■終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■■■
■■■■■■終■■■終■■■終終終終■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■終終終終終終■■終終■■終終■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■終終■■■■終終■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■終■終■終■■■■終終■■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■終■終■終■■■■■終終■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■終終■終■終■■■■■■■■■■■■■■了了■了■■■■■■■■■■
■■■■■終■■終■■■■終終終■■■■■■■■■■了了了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■■■■終終終■■■■■■■■■了了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

375:名無し~3.EXE
06/12/23 01:24:59 0rKkYkUK.net
age

376:名無し~3.EXE
06/12/23 01:48:09 t8nw3ckr.net
つけっぱ
音楽聴きながら寝るし

377:名無し~3.EXE
06/12/23 03:07:51 sXhGFk6l.net
∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ─!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

378:名無し~3.EXE
06/12/23 03:42:30 q03obs+D.net
>>369
寿命短くならないのかな?
それが怖くて俺は寝るときは消してるんだけど

379:名無し~3.EXE
06/12/23 04:33:46 ZX1gWck8.net
トイレや飯だけのためにシャットダウンはしない
睡眠時にはシャットダウン、一時的な用はスタンバイか休止状態を使用

380:名無し~3.EXE
06/12/23 06:41:07 2u9PmiUa.net
つけっぱ
HDDは、結局は壊れる時は壊れる。盆休みか正月だけは、切ります。

381:名無し~3.EXE
06/12/23 10:16:21 6wHTC47g.net
パソコン買うならここだねURLリンク(search.msn.co.jp)

382:名無し~3.EXE
06/12/23 12:16:16 U/8UMOFH.net
使い捨てにしてる

383:名無し~3.EXE
06/12/23 16:02:18 U8uxsOL5.net
電源をずっと消さないで使っていると、だんだん重くならね?
タスクマネージャで見てもexplorer.exeがメモリリークしている
様子もなく、利用可能メモリは結構多いままなんだけど、なぜか
反応がだんだんとのろくなる。

再起動すると直る。

384:名無し~3.EXE
06/12/23 17:24:28 TbVYe1g8.net
休止状態ってどうやるの?

385:名無し~3.EXE
06/12/24 04:19:43 nsJmnBYo.net
              ,. -─────‐- .、
             // ̄ ̄\      / ̄ ̄\\
           /                     \
          /        ::::::::::::::::::::::::::::::::       \
        /   / / ̄\\::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::// ̄\\  \
       /    |  |. ┃ .| | ::::;;;;;;;;;;;;;::::| |. ┃ .| |    \                     
     /      \ \_// :::::::::::::::::: \\_//      \    クリスマスの予定は決まったかお?
    /     ../ ̄ ̄\ /   ::|::   \ / ̄ ̄\..     \
   /         :::::      |      |      |       :::::      ヽ.   
  |               |      |      |              |.
  |               \__/\__/               |                 
  |                |       |               |
  |                |r─‐┬─、|                |
  ヽ                |/   |    |              /
    \              \      /             /
     \               ̄ ̄ ̄ ̄             /

386:名無し~3.EXE
06/12/24 04:55:43 Da0QWfGW.net


  ('A`('-`('д`('_` )
  ノ ノノ ノノ ノ) ノ|
  「「 「「  「「 「「

387:377
06/12/24 11:14:11 hhrJGa0n.net
>>377
誰かこたえて><

388:名無し~3.EXE
06/12/24 11:42:06 7Borf/W4.net
>>380
                 /\___/ヽ  
             .   /''''''   '''''':::::::\  
                |(●),   、(●)、.:|  
                |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| 何だと?  
    ,.:':'゙'゙'゙:゙'゙':';.,      |   `-=ニ=- ' .:::::::|  
  r゙ ,.: :;;;:: : : : :;       \  `ニニ´  .:::::/  
   | : ::::~';::--ー'ー-----ーー;;:'゙ .: :` ‐- 、  |  
  ,i    ::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :ヾ        i  
  r'     ::::::::::::::::: : : :::::: :::::  ::::. .      /  
   i      ,.;':/   ゙'ー-.,_ i    ,.イ::  /  
  .i::::   /:/        ̄i   / ゙i   |  
  │::  ノ::/         |   i   |  |  
 r':: イ:::::i゙            |  |   i   |  
 |:: | ヽ '-.,         ヽ 〈    ヽ ヽ.,  
 i, , '-, ゙'ー'ー'          ヽ、`,ー、  `'ー'ー' 

389:名無し~3.EXE
06/12/24 11:43:16 VcVZlKUk.net
休止状態なんかせずにUD解析しる。


390:名無し~3.EXE
06/12/25 00:43:24 C8z6huSR.net
俺んち太陽光発電パネルついてるから、電気代ほとんどないおw
だから、つけっぱでも問題なしw

391:名無し~3.EXE
06/12/25 21:06:33 GGpbvx2/.net




キチガイ女がたてたスレ

人を殺す人ってカッコイイよね(*'-^)-☆
スレリンク(youth板)




392:名無し~3.EXE
06/12/26 21:34:25 3mGbooXb.net


「殺そうと思い」新潟中2女子、父親を包丁で刺し逮捕
URLリンク(www.so-net.ne.jp)


父親を包丁で刺したとして、新潟県警小出署は26日、同県魚沼市、中学2年の女子生徒(14)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。
調べによると、女子生徒は同日午前1時15分ごろ、自宅居間でうつぶせになっていた父親(43)の背中を包丁(刃渡り約20センチ)で刺した疑い。
父親は約1週間のけが。「殺そうと思って刺した」と話しており、同署は家庭内のトラブルが原因とみて動機などを調べている。

女子生徒は曽祖母と祖母、父親、妹2人の6人暮らし。女子生徒が通う中学によると、生徒は学校にはほとんど来ていなかった。


- 読売新聞 [12/26(火) 12:59]




393:名無し~3.EXE
06/12/26 22:33:24 B3wan0lP.net
ヒトラーは生きていた!?URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

394:名無し~3.EXE
06/12/27 21:03:07 prwA+5p7.net


<発信者情報>同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


インターネット上のプライバシー侵害や名誉棄損について総務省と業界団体は、情報を書き込んだ発信者の同意がなくても被害者に発信者の氏名や住所などを開示する方針を固めた。
これまでは発信者が開示を拒否すれば、誰が悪質な情報を流したか被害者側には分からず、泣き寝入りするケースが多かった。業界団体は新たなガイドライン(指針)を年明けに作り、来春から導入する。【ネット社会取材班】

02年に施行されたプロバイダー責任制限法はプライバシー侵害など正当な理由があれば、被害者がプロバイダー(接続業者)に対し、書き込みをした発信者の情報開示を求める権利を初めて認めた。
しかし、実際の運用では「どのような内容が侵害に当たるか明確な基準がなく、業者側で判断できない」(社団法人テレコムサービス協会)との理由で、発信者の同意が得られなければ事実上、開示できなかった。
このため、業界は総務省とも協力し、同法に基づく自主的な発信者情報開示のためのガイドラインを策定することを決めた。

原案によると、他人の氏名や住所、電話番号など個人を特定する情報を掲示板などに勝手に書き込む行為を幅広く「プライバシー侵害」と認定。個人を名指しして病歴や前科を公開することも含まれる。
こうした場合にプロバイダーが被害者からの要請を受け、発信者の同意がなくても、その氏名や住所、電話番号、電子メールアドレスなどを開示できるようにする。
一方、名誉棄損については、プロバイダーによる任意の発信者情報開示をあまり広く認めると「政治家や企業経営者らの不正や問題点の内部告発までネット上からしめ出す懸念もある」(業界団体幹部)と判断。
これまでの名誉棄損裁判の判例も踏まえ、公共性や公益性、真実性などが認められない個人への誹謗(ひぼう)や中傷に限って自主的な開示の対象とする。
被害者は裁判で発信者情報の開示を求めることが多かったが、悪質な書き込みをした発信者を早急に特定し、損害賠償請求できる可能性も高くなるとみられる。


業界と総務省は一般からの意見も募集したうえで、早ければ来年2月にも導入する方針。


最終更新:12月26日3時5分



395:名無し~3.EXE
06/12/27 21:52:57 1OpMdwjh.net
一体型で排熱の悪いおれのPCを付けっぱなしにするなんて自殺行為w
HDDの温度は冬でも常時50℃前後あるしw

396:名無し~3.EXE
07/01/02 17:01:19 A1XACuly.net
某ネトゲの放置ゲーは24時間稼動。
たま~にマイクソうpだてして再起動くらいかな。

397:名無し~3.EXE
07/01/12 19:18:12 AhtLjERo.net
あげ

398:細木クズ子 ◆TrOSwnMb2Y
07/01/19 17:18:12 G+o3R14X.net
>>364-365は偽者。

399:名無し~3.EXE
07/01/19 21:05:26 8g4UTQt6.net
しない。俺は時計の秒針の音とかが気になって、
ストレスがたまるから。病気かな?
完全に電源きらないと、わずかに音がある。

400:名無し~3.EXE
07/01/19 21:11:11 8g4UTQt6.net
>>392訂正
「しない」を「つけっばなしにしない」に。

前使ってたFMVデスクパワー(97年春)は、
使わない時は電源切ってたが、5年以上持った、

401:名無し~3.EXE
07/01/20 01:16:54 lTTFJkJW.net
作業するときは休止モードだが、寝る前は必ずシャットダウン
だってPCの音気になるんだもの

402:名無し~3.EXE
07/01/23 12:18:14 WjH/d/If.net
>>394 >>394 >>394



404:名無し~3.EXE
07/01/23 17:19:07 jTOAkt6w.net
>>394
自分の文章を見直してみろ。

405:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/01/29 13:55:06 xjBccQce.net
あけましておめでとうございます

元気か?チンカスども

406:名無し~3.EXE
07/02/02 06:44:59 3jIDpiA2.net
おまいはなんだかんだでこのスレにいるんだな
もっといろ

407:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/02/02 11:41:15 cwZsXHql.net
おうよ!俺が立てたスレだからな!
せっかくだから1000目指すぞチンカスども!

408:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/02/02 11:42:46 cwZsXHql.net
ついでに400頂くぞ!チンカスども!

409:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/02/02 12:00:07 cwZsXHql.net
ちなみに年末の忙しい時期PC1週間つけっ放しで家を空けたが何の問題も無かったぞガハハハ

410:名無し~3.EXE
07/02/02 14:40:40 QBnncKQ5.net
ng登録完了

411:名無し~3.EXE
07/02/03 20:29:51 0G3NHon/.net
作業するときはシャットダウンだが、寝る前は必ず休止モード
だってPCの音気になるんだもの

412:名無し~3.EXE
07/02/05 14:14:07 5uo+Y0/o.net
ここんとこずっとつけっぱなしだが問題なし

413:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/02/18 23:11:17 QL15LXCU.net
なんかWindowsVistaってのが出たらしいな
結局XP一回も買わなかったわ
俺は2000で十分だ

414:名無し~3.EXE
07/02/23 23:37:32 e1qgYhdT.net
電源落とすどころか、コンセントも抜きますよ!

電気代ウンヌンじゃなくて停電やら雷やらが怖くてw
そんなの頻繁にあることじゃないけど万が一のときに「あ~・・・コンセント縫いとけば・・・」なんて思いたくないからです!

あとコンセントに埃がたまって火事!なんてことになったら・・・ガクブルもんですよ!

顔洗うとき?もちろん万が一窒息しない様にスノーケル咥えて洗ってますよ!w

415:名無し~3.EXE
07/02/24 16:08:09 XEiWqT7I.net
>>406
その気持ち、よく分かる
俺も風呂入るとき溺れないように酸素ボンベしょってるからな

だが、寝る時はつけっぱなしだ
映画「アポロ13」見てから、電源切った後、またちゃんと起動するか不安になってな


416:名無し~3.EXE
07/02/26 16:19:03 WjRnhGnJ.net
>>406
冷蔵庫のコンセントも抜けば?
あと火事は燃え移って被害うける事も多いから、隣や前後の家の人にも「すべてのコンセントをぬいて寝て(出かけて)ください」
って頼め。

417:名無し~3.EXE
07/02/26 16:34:56 WoPS32zM.net
>電気代ウンヌンじゃなくて停電やら雷やらが怖くてw
だったらブレーカーごと落とせば?ww

418:名無し~3.EXE
07/02/26 16:36:15 WoPS32zM.net
IDがPS3だと。ここじゃ神にはなれないなorz

419:名無し~3.EXE
07/02/27 03:27:29 jI+N18Sk.net
そこまでやったら説得力あるけどな。
結局PCもなかなか買えなくて電気代もケチってる貧乏人。

420:名無し~3.EXE
07/02/27 13:26:41 nrhmeO5+.net
冷蔵庫と同列で考えられるやつはいいなw
食材やらはスグに買ってこられるけどデータは買って来られないからなw

ブレーカーごと落とせとか言ってるやつも・・・w

近隣の火災は怖いな、けどPC本体は買ってこられるからな

データはメディアに焼いて耐火金庫だな。


421:名無し~3.EXE
07/02/27 13:34:00 nrhmeO5+.net
そうそう、寝るときは電源落とします。
リスクは最小限にしときたいもんで

422:名無し~3.EXE
07/02/27 21:08:14 9bPO64hc.net
でも冬だったら冷蔵庫の電源おとしても(氷はともかく)多分大丈夫なんじゃないかな・・・
最近の冷蔵庫って性能いいし、夜中に開いたりしなければ

423:名無し~3.EXE
07/02/27 21:59:14 jI+N18Sk.net
>食材やらはスグに買ってこられるけどデータは買って来られないからな

なに意味不明なこといってんだろ。
コンセントに埃がたまって火事なんてテレビや冷蔵庫�


424:凵A 目に見えないほどすみっこにプラグがあって、なおかつ掃除もあまりされない、 より発火しやすい場所のたとえとして書いただけなんだが。 おまえのPCまわりはそうとう不潔なんだな。 まあメディアとかいっちゃってる辺り、どうせエロデータかなんかだろうけど。 w多様するのやめた方がいいよ。必死さが現れてる。



425:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/03/07 17:10:05 l6YfhFnV.net
あんま細かい事考えてると禿げるぞ

426:名無し~3.EXE
07/03/10 13:45:00 Ql2leWdW.net
やっべ、俺上級者のつもりだったけど、いままでずっと電源を落としてたw

427:名無し~3.EXE
07/05/03 11:27:11 JUZyNiei.net
スレタイから話がずれてるな。

サーバOS入れて管理ツール入れればタイマーで電源オンオフできるぞ。


428:名無し~3.EXE
07/05/03 11:33:46 p8/CfGIj.net
へー。すごいね。

429:名無し~3.EXE
07/05/03 12:51:13 V3UjS1Ie.net
>418
BIOSに自動電源ONに関する設定がなけりゃ無理じゃね?

430:名無し~3.EXE
07/05/03 17:27:44 8o0TeAll.net
30分程度の離籍でもシャットダウンするなー。
昔は寝る前はルーターの電源も落としてた。(まぶしかったので)


431:名無し~3.EXE
07/05/03 18:40:43 eNvpeiUb.net
以前は電源ランプの前に紙はってたな

432:名無し~3.EXE
07/05/03 23:06:23 8on5+xD7.net
ランプにアルミホイルをビニールテープで貼ってある。

433:名無し~3.EXE
07/05/04 02:46:39 DE27r+uk.net
真っ暗闇の中にLEDが怪しく光ってるのがサイバーw でいいのにw

434:名無し~3.EXE
07/05/04 16:27:30 j99tg8d+.net
>>424
ファンの音がないと熟睡できない体になってはいるが、
別にサイバーヲタじゃねえからなぁ・・・


435:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/05/07 09:26:02 naYI0yQj.net
松井2000本安打おめ!
コユキも頑張って!

436:名無し~3.EXE
07/05/12 15:31:23 ZqvnFGX7.net
ノートつけっぱにしてたらカッコンカッコン言うようになったのでスタンバイモードにしてまつ

437:名無し~3.EXE
07/05/13 14:10:19 huskJq4d.net
HDDとモニタの電源切りなよ

と言うか、まだこのスレ残ってたのか

438:名無し~3.EXE
07/05/13 17:54:17 XzmZhdp3.net
モニタだけは切るけど本体はしばらく切ってないなぁ
                  by 自作デスクトップPCユーザ

439:名無し~3.EXE
07/05/13 18:17:49 6QkZUDOP.net
ハイバネートにしておmらる

440:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/05/16 17:45:12 5cvS2xdV.net
うんこ

441:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/05/18 10:35:39 FrFfFP3s.net
コユキ2000本安打おめ!
前田も頑張って!

442:顔色 ◆3feJm3AOXc
07/06/22 16:17:28 E/+4JpaG.net
WindowsVistaっていいんか?

443:名無し~3.EXE
07/06/22 17:16:52 e+Zm5ED8.net
悪くない

444:名無し~3.EXE
07/06/22 17:47:33 5LeZt6jj.net
>>421
俺は今でも、
寝る前はPCだけじゃなくルータ、ハブの電源も落とすよ。
IP電話使ってたころは残してたけど。

昔からPC弄ってるひとからすれば
次の日にシステムがリフレッシュされてない状態でPCさわるなんて
感覚的に気持ち悪いし。

ちょっと外に出るときはサスペンド。
ハイパネは使わない。



この手の話題が出るときに、
特別な事情があってPCつけっぱなしな人はともかく、
バックグランド作業してない&当分触る予定がない(寝る)のに
電源を落とさないっていう人が意外と多くてビックリする。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch