サイレース(フルニトラゼパム)86at UTU
サイレース(フルニトラゼパム)86 - 暇つぶし2ch98:優しい名無しさん (ワッチョイ 3989-+22j)
23/10/18 22:42:21.17 gZHe3DsD0.net
>>97
アモキサンもそうだし、アナフラニールとかトリプタノールとかまあいろいろあるよ
SSRIは離脱症状が有名なだけでそんなに簡単に死なないよ
まあ大量に飲むとセロトニン症候群起こしてそこそこ苦しむことはあるかも
三環系は治療の容量と致死量が近いんで
特にうつ病なんていつ突発的に
「そうだ!自殺しよう!」とか言い出すかわからないわけで
副作用もたくさんあるから最初は少量から時間をかけて慎重に少しずつ増やしていく
だからまあ、薬が効き始めるまでには少し時間かかっちゃうんだけど効力は間違いなく最強
SSRIだとパキシルなんかは悪名高いけど
レクサプロなんかは有能
なにがって、最初からガッツリ処方出来るんで治療を急ぎたい時最初からわりと有効だから
患者さんにも先生にも好きな人は多いかな
ちょっと変わった処方で有名なところだと
カリフォルニアロケットとかもあるね
レメロンとサインバルタなんかを同時に飲むんだけど
サインバルタはノルアドレナリンの再取り込みを妨害することでノルアドレナリンの働きを活発化させる薬で
レメロンはセロトニンとかノルアドレナリンの分泌量増加を促す薬
で、仕組みの違う薬の相乗効果を狙ったりする
まあ抗うつ剤は今では色んな種類があるし新しい薬は比較的安全なんだけど
どうにも治らない患者に最終手段として三環系を出したら改善したなんて話は山と有るので危ない薬なのになかなか廃止も出来ないわけだ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch