サイレース(フルニトラゼパム)86at UTU
サイレース(フルニトラゼパム)86 - 暇つぶし2ch660:優しい名無しさん (ワッチョイ 110c-2STM)
24/01/16 22:09:38.97 mRyiD6aX0.net
睡眠薬(ベンゾジアゼピン)は認知症の原因になる? | 岐阜県多治見市の心療内科・精神科 水谷心療内科|ネット予約可能
URLリンク(www.dr-mizutani.jp)

飲み続けると認知症になる薬はある?具体的な薬剤名や対策方法を紹介 | 梅本ホームクリニック
URLリンク(umemoto-homeclinic.com)

661:優しい名無しさん (ワッチョイ 110c-2STM)
24/01/16 22:16:32.66 mRyiD6aX0.net
サイレースが4mgでも健保に抵触しないのは
添付文書の書き方にある。
レンドルミンの2錠問題はまともな国語力があれば2錠OKと読み取れるから言うに及ばず、

サイレース「一般成人に通常2mg服薬するが症状疾患により適宜増減する(高齢者1mgまで)」
エバミール/ロラメット「通常、一般成人に2mg服薬するが症状・疾患により適宜増減する
マイスリー「~適宜増減するが10mgを超えないこととする」

つまり、上限が示されておらず、「適宜増減」とは一般に
「倍量処方」を言って2倍までは許容されるから健保もOKってこと。
地域差というのはよく分からない。国保はまだしも社保に地域差ってあるんか?

なお、サイレースは高齢者の場合は1mgというのと
マイスリーは上限が定められているので倍量処方ができない。
(ただしマイスリー20mgを平然と出されてる人もいるからそこは謎)

ただし、レンドルミンでさえ2錠で健康保険で撥ねられた例もあるらしいから、
そこは運次第か。ハシゴ受診がバレないのと同じでおそらく、コンピューター一括管理ではなくランダム調査をやってるのんじゃないか?

662:優しい名無しさん (ワッチョイ 06fd-+phQ)
24/01/16 22:34:42.68 72zaZ23v0.net
>>655
マルチするなカス!

663:優しい名無しさん
24/01/17 07:48:50.73 7vxlnY+Ed.net
>>656
ルネスタ4mg出してもらってた。
添付文書では上限3mgやけど体重40kgの人も80kgの人も同じ3mgでは効き目違うわな。

664:優しい名無しさん
24/01/17 08:54:47.96 inX0WlxZ0.net
まぁフルニトラゼパムは頓服だから

665:優しい名無しさん (ワッチョイ 4d51-8yFY)
24/01/17 14:15:23.51 xDAne9b+0.net
3mg飲んでるけど飲んでから1時間して電気を消して
目を閉じれば10分もしないで寝れる
精神薬も大量に飲んでるけどさ
7時間くらい寝れてるぜw

666:優しい名無しさん
24/01/17 21:11:55.81 rdXWvHbS0.net
>>646
自立支援医療を使う、使わないの併用だと、自立支援医療側は見えないようだ。

667:優しい名無しさん (ワッチョイ 253a-/FV0)
24/01/18 00:24:11.54 xu7Bi36v0.net
麻薬に近い薬と聞いてたがデパスに比べて高揚感とかないし、かと言って催眠作用はレンドルミンに劣るくせにレンドルミンよりも持続性があるので寝起きはスッキリしない。
次回からはレンドルミンに戻してもらおう。

668:優しい名無しさん (ワッチョイ aef2-xLe2)
24/01/18 12:51:37.30 YiKIWOfO0.net
>>660
俺午前中はあぼーんだが10時間眠れるぜ
時計サイクルが上手くいかないけど

669:優しい名無しさん
24/01/18 19:46:40.27 T5IPnF1d0.net
>>658
でも添付文書では体重については書いてないんだよね。
最近は省資源(という名の経費削減)で添付文章入れないのも増えてきたけど。
ところで調剤薬局で、薬を逆さずつに留めてるのは薬が破損しないためだろうが、
その止めている「輪ゴム」って、どこに売ってるの?
輪ゴムって普通は肌色だけど、調剤薬局だと色々な色の輪ゴムがあるけど。あれどこに売ってるの?

670:優しい名無しさん
24/01/18 19:47:27.05 T5IPnF1d0.net
>>663
午前中あぼーんってなんやねん

671:優しい名無しさん
24/01/18 20:12:47.27 x+GpO70E0.net
>>665
寝てるんじゃ?

672:優しい名無しさん
24/01/18 21:33:38.81 tlfRe3/sd.net
>>664
楽天で普通に売ってまんがな!

673:優しい名無しさん
24/01/19 09:57:25.68 DfqlX8Mb0.net
普通に2時間で目が覚めたり寝なくても居られる
耐性が付いてる
でも寝ようと思えば寝れるからそれが救い

674:優しい名無しさん (ワッチョイ 0609-5FAC)
24/01/20 05:05:22.90 rSIs20Ax0.net
俺は普通の輪ゴムやぞ

675:優しい名無しさん
24/01/21 09:11:54.17 WK4CyCHO0.net
俺が行く薬局のも普通の輪ゴムだな

676:優しい名無しさん (アークセー Sx7b-7q+A)
24/01/22 10:43:41.26 IhjvQGByx.net
カラー輪ゴムは100均に売ってた。

ところで、数人でやってる診療所に行ってるんだけど、処方箋は常に院長名。
これっていいの?
普通は実際に診察診療した医師名だよね。
領収書なら受付の人の印、疑義紹介なら他の医師でもいいんだろうけど。

でも薬局も薬剤情報説明書の押印もいつも管理薬剤師だったかなそういえば。

677:優しい名無しさん (ワッチョイ 479d-NMAD)
24/01/22 16:05:20.93 un9HsoiL0.net
知人がサイレースを服用してみたいと医師に頼んだら断られてしまったそうだ
新規の処方は厳しくなってるのだろうか

678:優しい名無しさん
24/01/22 16:55:49.74 ljP4m03v0.net
トー横をウロウロしてる人等がオーバドーズしたり闇で売買してるのをニュースで聞くから警戒してるんだろうな。
市販薬も煩くなってるくらいだし

679:優しい名無しさん
24/01/22 19:31:15.00 hHY4B7tc0.net
>>673
半端じゃなく市販も処方もなくなったのが咳止め。
いままで飲んでたレスプレンとかことごとく潰されたから何日分かの頓服扱いでコデインだされてたけどついに切れた
だから喘息持ちには吸入のステロイドの量バカスカ増やしてきてる
いまんとこなくなってこまってる精神科系の薬はイソミタール。自殺道具ナンバー1とおもってたのに……
デバスだとバカみたいな量飲まないといけないからね

680:優しい名無しさん (ワッチョイ a7a3-9MXx)
24/01/22 23:32:57.31 PJclYBEf0.net
サイレースとか今は気軽に出さないだろ
通院してから約1年後にサイレース出されて今は3mg
時間を掛けないと無理と思う

681:優しい名無しさん (アークセー Sx7b-7q+A)
24/01/23 00:12:43.71 WgWrk+8Cx.net
咳止めってブロンとかは知らんがメジコンはある,ってか咳止め薬の何がいいの?

682:優しい名無しさん (ワッチョイ e774-NMAD)
24/01/23 00:17:53.33 ys/kcAnR0.net
サイレースはデパスのように気分が持ち上がったり不安が消えたりするような薬ではないな。
むしろレンドルミンの方がデパスと同じチエノトリアゾロジアゼピン系で服用感も近いものがあると思う。

683:優しい名無しさん (ワッチョイ 070c-GDdL)
24/01/23 01:00:38.24 6Iv2fZ440.net
>>671
薬情の正式名称は「薬剤情報提供書」。
まあ俺もずっと「医薬品情報説明書」と思っていたが。

684:優しい名無しさん (アウアウウー Sa4b-q9GD)
24/01/23 01:07:38.05 BL/qM8Dsa.net
メジコンの成分『デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物』は非麻薬性に分類されますが、麻薬性の『コデインリン酸塩』とほぼ同等の鎮咳効果を持つことが確認されています。

メジコン過量投与による症状

嘔気、嘔吐、尿閉、運動失調、錯乱、興奮、神経過敏、幻覚、呼吸抑制、嗜眠等を起こすことがある。 
違法薬物代わりに使っているんだろね。
胃洗浄されて帰されるだけだろうけどさ

685:優しい名無しさん (ワッチョイ 5f89-5Ojn)
24/01/23 07:09:25.65 Lebz8Fcw0.net
2014年9月にブロンスレからdxmスレが分岐し、まだマイナーやったせいか自分も含めて色んな体験が聞けて楽しかったよ。効果は個人差が大きく俺は相性バッチリチリ脚

686:優しい名無しさん (ワッチョイ 5f89-5Ojn)
24/01/23 07:19:32.82 Lebz8Fcw0.net
相性が良ければ凄い体験が出来る。しかし強力な耐性がすぐに付くから自然と引退する事になる。
効いていた頃は閉眼やから240度くらい辺り一面黄金の世界、瞬きするだけで黄金のエフェクト、異次元に飛ばされて自我崩壊、消失等。けど一年半くらいで白黒の世界になって引退した

687:優しい名無しさん (ワッチョイ 5f74-2v7d)
24/01/23 07:49:02.48 BssibivM0.net
緑内障になる前にやめれて良かったやん

688:優しい名無しさん (ワッチョイ 070c-jJAN)
24/01/23 13:57:52.36 6Iv2fZ440.net
あれ、メジコンの取説に「麻薬ではないので習慣性がない」とか書いてなかったっけ?

689:優しい名無しさん (アークセー Sx7b-7q+A)
24/01/23 17:56:08.03 WgWrk+8Cx.net
麻薬ではないから習慣性なしは
総合感冒薬,つまり総合かぜ薬のコンタック持続性に書いてあったような。

690:優しい名無しさん
24/01/23 23:40:05.33 6Iv2fZ440.net
輪ゴム、カラー輪ゴム(色付き輪ゴム)よりも
むしろ、
調剤薬局で3シートくらいだけ留める時の小さい輪ゴムは
肌色であってもどこに売ってるか分からんw

691:優しい名無しさん
24/01/23 23:40:44.62 6Iv2fZ440.net
>>682
緑内障(正確には緑内障の一部)の人がベンゾ禁忌なのであり、
ベンゾが緑内障を誘発するわけではない。

692:優しい名無しさん
24/01/24 07:46:22.40 Zn+ma34Xd.net
>>685
俺持ってるからあげよか?

693:優しい名無しさん
24/01/25 00:52:38.56 NhTul+gU0.net
チェーン店の調剤薬局だと
薬袋(やくたい)や薬情が統一されてるけど、
微妙な違いはあるね。
マツモトキヨシだと、
店舗によって、薬袋に病院(診療所も一括して病院との表記)の名前が表示されるところと、
そういうのはないところがある。
あと薬情は、これはどこの調剤薬局でもそうだが、
その薬の後発品が在庫してあっても剤形が違うと「後発品はない」となるんだね。
例えばその調剤薬局に
・レンドルミン先発品
・ブロチゾラムOD錠サワイ
があるとすると、
レンドルミン先発品の薬情には「後発品はありますが、当薬局では扱いがない」みたいな記載になり、
「普通錠に対応するのは普通錠だから、OD錠があってもそれは後発品情報に載ってこない」みたいで。
あと日本調剤グループは「基礎的医薬品」という医者でも知らない独自用語を薬情で使っているが、
それはさておき、エバミール/ロラメットで
「特許期間が切れてないため、後発品は存在しません」
と書いてある。これは明らかな間違え。特許期間はとっくに切れてる。
単に後発品を作ろうっていう会社がないだけ。

694:優しい名無しさん
24/01/25 17:01:02.22 AS9oGbwZx.net
678
薬剤情報提供文書,だべ。

695:優しい名無しさん
24/01/25 17:04:25.51 mHht2/qo0.net
>>675
医院による
うちのかかりつけ医は初診で出した

696:優しい名無しさん
24/01/26 01:09:24.31 gD7XQv39d.net
サイレース止めたいんだけど他のに替えてくれない
ルネスタとかの方がいいのに、ここ見てるとレアケース?
フルニトラゼパムをいい薬だからってそれの一辺倒だよ
まぁ将来のために保存しとくけど

697:優しい名無しさん
24/01/26 05:41:17.23 ZWVK1w5H0.net
>>691
サイレースをやめたい理由は?

698:優しい名無しさん
24/01/26 09:42:20.44 uzhX4urj0.net
デエビゴ効かないからサイレースくれと言ったけどくれなかった
むかつくなあ

699:優しい名無しさん
24/01/26 09:58:18.36 O1EuwoyE0.net
医者が決めることで患者が決める事じゃないでしょ

700:優しい名無しさん (ワッチョイ 7fee-PzDE)
24/01/26 12:49:21.20 lQHYAPln0.net
昨日はソラナックス5錠、フルニトラゼパム6錠飲んじゃった
安定剤としてどちらも頓服で
2日連続でODしちゃったよ………

701:優しい名無しさん
24/01/26 17:56:00.79 dcee8fp4M.net
>>695
それは眠くなるだけだなぁ
1~2シートで寝ちゃう感じ

702:優しい名無しさん
24/01/29 12:01:41.43 2L3obfag0.net
この薬は日中まで眠気を持ち越すね。
今日の午前中も眠くて仕事するのが大変だった。
これからはサイレースは半分に割って飲もう。
で、なくなったらレンドルミンに戻してもらおう。

703:優しい名無しさん
24/01/29 19:11:58.37 zEvdRqY90.net
なんか不快な眠さが残るよな

704:優しい名無しさん (アークセー Sxbd-KOZz)
24/01/29 19:34:53.09 ikook7i8x.net
ネットで市販薬よ処方薬を個人から買うのは、売るのと買うの、どちらが違法?
トー横の人はネットでないのに逮捕されたのは売買ではなく万引きで市販薬を、
ってバチったから逮捕で売買自体は問題ないよね?

なんでこんなこと聞くかっていうと、
X、旧Twitter,で処方睡眠薬売ってるって人にお金を振り込んだけど、
振り込んだ途端に態度が豹変して違法な取引はしませんと。
Xの履歴も消されてる。

警察に相談したいが、買う側ももし違法なら警察に相談できない。

705:優しい名無しさん (ワッチョイ 7d01-zeIQ)
24/01/29 19:46:09.60 spkkjXge0.net
薬事法違反でどっちもアウトだが

706:優しい名無しさん
24/01/29 20:28:01.89 GckNSeln0.net
>>699
「バチった」って古い表現だな(正確には「パチった」だと思うけど)。
ガメル、パクる、とかも死語に近いがそれ以上に死語だよな。
ここで散々「新聞読んでないから時間が止まってる」と言ってる割には
時間が止まってる言葉遣いだな。まあ新聞ではそーゆー俗語は使わないんだろうけど。

707:優しい名無しさん
24/01/29 20:28:55.87 GckNSeln0.net
あ、すまん、死語だから、
パチった、バチった、どっちが正しいかは分からん。

708:優しい名無しさん (ワッチョイ f182-MxBP)
24/01/29 21:00:20.89 IWPyQ1O30.net
>>699
ベンゾ系は普通に麻薬取締法の範疇だぞ
麻薬の売買でアウト

処方睡眠薬と表現しても、オマエは処方されてねーじゃん

それがたとえばサイレースなら第二種向精神薬という麻薬カテゴリーに分類される薬物ということになる
他のベンゾ系なら第三種向精神薬という麻薬カテゴリーに分類される薬物
自分が処方されたわけでもないのに処方睡眠薬とか言って取引しようとしてる時点でいろいろ勘違いしすぎだろ

それで麻薬の売買でカネだけだまし取られたわけだな
バカじゃんww

709:優しい名無しさん (アークセー Sxbd-KOZz)
24/01/29 21:54:08.54 ikook7i8x.net
703
日本語で

710:優しい名無しさん
24/01/30 01:40:53.31 2lUB9Dl00.net
>>704
wikipediaの「麻薬及び向精神薬取締法」を参照
ベンゾ系はベンゾジアゼピン系のこと
詳しくは「麻薬及び向精神薬取締法、e-Gov法令検索」などで読める
サイレースやデパスは個人輸入も無理

711:優しい名無しさん
24/01/30 01:52:32.31 oA7YJdxe0.net
ついでに譲渡も違法

712:優しい名無しさん (ワッチョイ f939-v5Pu)
24/01/30 13:24:32.75 IZOozBYg0.net
ラムネ

713:優しい名無しさん (ワッチョイ a902-fWbJ)
24/01/30 14:31:44.33 1CIlBnD60.net
不快な甘さ
無味か苦味のがマシ

714:優しい名無しさん (ラクッペペ MM3e-c99b)
24/01/30 14:50:42.41 T2B/YEiSM.net
味わうなよ

715:優しい名無しさん
24/01/30 16:42:59.00 l+/Jgoq30.net
逆に言えばサイレースやデパス以外のベンゾなら
売買譲渡輸入がOKなんか?
どれも「向精神薬」だから無理だとは思うが。
西池袋メンズはデパスは普通に買えるのに
なんでサイレースは本人確認必須なんだろう。

716:優しい名無しさん
24/01/30 16:47:52.50 K53MAzDpH.net
デパスは数年前までは個人輸入OKだったのになあ

717:優しい名無しさん
24/01/30 17:09:02.93 rb/Wmz8k0.net
何の力関係が働いているのかしらんが法的規制までいくのはよっぽどなんだろうね

718:優しい名無しさん
24/01/30 17:53:31.91 q1Lmgvi+0.net
西池袋はイソミタール売らない(製造中止 でなくなったのが今でもショック(;゚Д゚)!

719:優しい名無しさん
24/01/31 02:58:23.38 AwJ2aGSI0.net
自分はフルニトしか食べた事ないけど、ほんとに僅かな苦味とほんのりスッとして嫌いじゃない。サイレースは甘味が有るのか?

720:優しい名無しさん
24/01/31 15:54:05.54 n27E5XpG0.net
甘くて気持ち悪い

721:優しい名無しさん (ワッチョイ ed0c-NbCu)
24/01/31 22:49:23.50 H1/Im6740.net
ためしにさっき「マイスリー」で検索�


722:オたら、 マイスリーと関係ないような睡眠薬売買サイト(個人ではない)に行きついて、 ・ルネスタ ・リスミー などの向精神薬指定がないものなら買えるみたいね。 調べてないけどオレキシン2つとロゼレムも買えるのかと。



723:優しい名無しさん (ワッチョイ 9aad-v5Pu)
24/02/01 00:33:57.59 F6yh6WKo0.net
ラムネだろう?

724:優しい名無しさん
24/02/01 13:43:07.40 plIYh34a0.net
半年程レンドルミンとデエビゴで熟睡感が無いながらも何とか4、5時間眠れてましたが、耐性?でレンドルミンの効きが悪くなりました。しばらくレンドルミンの代わりにサイレースを服用し、またレンドルミンに戻せば耐性はリセットされるのでしょうか?
サイレースは依存が強いとのことで服用が怖いです。
それとも、睡眠は重要なので
しっかりとサイレースを食べた方が良いのでしょうか?

725:優しい名無しさん
24/02/01 14:34:09.63 Wnfb+X4LH.net
>>718
レンドルミンとサイレースはどちらも「ベンゾジアゼピン系」の薬
レンドルミンが効かなくなったのは「ベンゾジアゼピン」に耐性がついたから
サイレースに変えてもベンゾに対する耐性が強まるだけ
あまり意味は無いかもしれないけど、非ベンゾジアゼピン系の薬があるからそっちを検討したらどうかな
細かい事は医師と相談ね

726:優しい名無しさん
24/02/01 14:52:13.56 plIYh34a0.net
>>719
主治医は「サイレースは良く処方されてる薬で飲んでる人も沢山いるし、一生飲んでも安全な薬」と言い、耐性についてはあまり説明ないんですよねぇ。非ベンゾだったらアモバンでも良いのかなぁ?

727:優しい名無しさん
24/02/01 15:02:08.80 Wnfb+X4L0.net
>>720
一生飲んでもそりゃ死にはしないけどさ…そういう事ではないな
アモバンでもルネスタでもいいから非ベンゾを検討するのはありだと思う
耐性についてはきちんと医師に聞いてごらん
それか薬剤師でもいい

728:優しい名無しさん
24/02/01 17:28:14.38 yMon5M5/0.net
なんか言ったらクエチアピンになったりしてなw

729:優しい名無しさん
24/02/01 23:54:27.79 6fASYPGI0.net
>>720
アモバン、ルネスタ
ベルソムラ、デエビゴ
非ベンゾだとこのくらいかな
ルネスタはアモバンの進化版
デエビゴもベルソムラの進化版
おすすめは、デエビゴ、ルネスタ
デエビゴ悪夢見るのが決定だけど、ベンゾと全然違う作用機序だから、ベンゾ抜くならデエビゴかなぁ🤔

730:優しい名無しさん
24/02/02 00:11:20.44 pJ3192Iy0.net
>>720
アモバンは短期型なのでアモバン単独だと2,3時間で目が覚めるから入眠障害だけの人向け
普通の睡眠障害ならだいたいアモバンと他の中長期型の薬併用勧められると思う
俺は昔アモバンとレンドルミン飲んでて今はアモバンとサイレース
レンドルミンは中途覚醒が多くてサイレースに変更になった

731:優しい名無しさん (ワッチョイ b67b-IHfd)
24/02/02 00:36:28.99 OKMmaTod0.net
クエチアピンは飲み続けると糖尿が怖いな
アカシジアで発狂したし

732:優しい名無しさん
24/02/02 19:02:00.44 JIdoQGr4d.net
ルネスタええで

733:優しい名無しさん
24/02/02 20:47:09.83 jAQx7DeC0.net
フルニトラゼパム朝昼晩寝る前飲んでる安定剤が足りないから安定剤として

734:優しい名無しさん
24/02/03 15:50:51.53 JGLbZMTg0.net
>>724
同じです。
アモバン(ゾピクロン)7.5mg(1錠)
+サイレース(フルニトラゼパム)2mg
(1錠)
でこの一年来ている。
一昨年はサイレース(フルニトラゼパム)2mg×2錠だったから、1錠減薬。
ところで、私は、鬱気味になる時に、
アモバン(ゾピクロン)7.5mg1錠服用すると楽になるので、現在は抗不安薬としてアモバン(ゾピクロン)を確保している。
私は、二日間に6時間眠れば問題無い体質なので、眠れない日は気にせず、朝まで起きて仕事の準備やら、録りためた映像(主に羽生結弦君やら大谷翔平君やらの演技や試合)の編集やらをして朝を迎える。
次回通院日は、2/6火曜日。
現在、他にテトラミド30mg(1錠)+デパス(エチゾラム)0.5mg(1錠)も処方されているが、どうするか?思案中。
1. テトラミドとエチゾラムを止めるか?
2. アモバン(ゾピクロン)を28錠/28日にプラスして頓服処方(10錠/28日)してもらうか?
3. サイレース(フルニトラゼパム)を28錠/28日にプラスして頓服処方(10錠/28日)してもらうか?

735:優しい名無しさん
24/02/05 11:24:58.59 pRwfLabX0.net
夜中トイレ行く時フラフラしてちょっと怖い

736:優しい名無しさん
24/02/05 18:45:09.39 QdQIkPrp0.net
>>729
もう少し弱い薬に変えてもらおう

737:優しい名無しさん (ワントンキン MMab-RF94)
24/02/05 23:00:12.62 IxtGA8sdM.net
骨折して歩けなくなる前に薬変えてもらったほうがいいぞ

738:優しい名無しさん
24/02/06 09:00:30.86 uHQYkEN9a.net
夜中トイレ行くじゃん。便座座るじゃん、2時間くらい寝てたw
犯人は多すぎてわからんサイレースかセロクエルかレボトミンか。
まあ昔みたいに全く起きれず尿失禁が無いだけマシなんだけどねー!
念の為リハビリパンツはいて尿とりパットつけてるから被害は今んとこ最低限

739:優しい名無しさん (ワッチョイ 5759-z1Mh)
24/02/06 13:52:47.05 3Pk0NPtp0.net
わしは10年くらい前、dxmをキメ便座上で排尿困難と戦っていた途中に異次元へ飛ばされた事が有る。
気付いたら尻を出したまま倒れていた。それから現実と仮想の境界で布団へ戻ったと思う

740:優しい名無しさん (ワッチョイ bf84-TDu9)
24/02/06 14:11:48.09 EfdVCDmU0.net
>>733
まさに異次元

741:優しい名無しさん
24/02/07 11:33:41.03 Dthd40+20.net
ラムネ。
これで眠れない奴はドラール

742:優しい名無しさん
24/02/07 11:36:27.18 3tEY3lq80.net
4mg処方されてて寝る前に2mg
夜中にトイレで起きてまた2mg
これでいい感じ

743:優しい名無しさん
24/02/07 16:08:58.36 sV6xf5lc0.net
朝1ミリ昼2ミリ夕1ミリ寝る前1ミリ
これは頭のまとまりを治す薬と化している
ちなみに統合失調症破瓜型

744:優しい名無しさん
24/02/07 16:18:58.21 W3v9LUE8H.net
>>737
1日5mgも出してもらえるの?

745:優しい名無しさん
24/02/07 18:51:01.10 sV6xf5lc0.net
ストック

746:優しい名無しさん
24/02/07 18:56:41.04 2CfeCXU10.net
なるほど

747:優しい名無しさん
24/02/08 01:49:30.41 QIy5v8dK0.net
ラムネだろ?(笑)

748:優しい名無しさん
24/02/08 02:10:58.16 7sM7GkK80.net
フルニトラゼパム飲んでると心のわだかまりや不安みたいなものが消えていく。言ってることとかはあとで見返すと無茶苦茶だけど。

749:優しい名無しさん
24/02/08 07:31:16.96 xKnnXEuz0.net
自分は飲んでからメールとか書くと普段思い付かないような言葉がでてきて良い文章書ける
不思議

750:優しい名無しさん
24/02/08 07:34:34.54 OeR7NKp90.net
俺は真面目に寝るためだけに使ってるな

751:優しい名無しさん
24/02/08 10:28:23.13 KHyyOR/90.net
普段4ミリ処方されてますが昨日は追加で計6ミリ飲みました
そして今日はだるさが半端ないです
追加は23時ごろなんですが抜けるのってどのくらいです抜けますかね
極度の不眠症でダメなんです

752:優しい名無しさん (ワッチョイ ffa1-6mP2)
24/02/08 14:32:58.95 E/cUxpdr0.net
不眠症吊っても別の時間に寝てるんやな

753:優しい名無しさん
24/02/08 15:08:11.16 KZxYxECx0.net
>>746
それだね
不規則な時間に寝てるのも原因

754:優しい名無しさん
24/02/09 08:02:41.71 JTw5Mg2H0.net
リボトリール2ミリ追加して二年半くらい経つけど一生直らんと思っていた不眠が、現在リボ1ミリ以下でも眠れる様になってきた。たまにサイレース1ミリくらい食べるとめっちゃ眠たくなる

755:優しい名無しさん
24/02/09 08:34:53.11 Hb2hoN/Er.net
ランドセン処方されてるけど睡眠には効いてないなー
でもアカシジアが治ったので良い薬だと思うな

756:優しい名無しさん
24/02/09 21:50:30.32 kW9V3q530.net
耐性ついちゃったからしばらく飲んでなかったけど今日久しぶりに飲んでみる。ぐっすり眠れるといいな

757:優しい名無しさん
24/02/10 04:23:39.36 skEJW2Uz0.net
750だけどブツ切れ睡眠で寝れたのはせいぜい合計3時間ぐらいかな
もう諦めて起きるよ

758:優しい名無しさん (ワッチョイ 5739-z1Mh)
24/02/10 07:03:35.25 aa/D8vlw0.net
>>749
1ミリを一度に食べてもすぐには眠れんが、1/8くらいに刻んで定期的に食べてると丁度いい頃合で眠たくなってくる。起きてから6時間くらいは口にせんがね

759:優しい名無しさん
24/02/10 13:33:09.76 DdjYX0lG0.net
シクレストとフルニトラゼパム2mgとルネスタで
横になって数分で眠れる
中途覚醒無しで8時間眠れる
夜中トイレ行く時フラフラで怖いけど
この薬のコンボ無かったら眠れない

760:優しい名無しさん
24/02/10 13:44:21.44 IbSqMcq20.net
耐性つかなかったらいいね
ルネスタなんてもうラムネだよ

761:優しい名無しさん
24/02/10 13:48:33.82 bMhrDmSC0.net
>>753
いいなー
シクレスト合わなかった

762:優しい名無しさん
24/02/10 23:15:04.77 7nKKIO0s0.net
胃カメラでこれを2mg静注してもらったらすごいハイになってやばかった
不安や心配ごと吹き飛んで毎日こんな気分なら良いのにと思った

763:優しい名無しさん
24/02/10 23:15:08.27 7nKKIO0s0.net
胃カメラでこれを2mg静注してもらったらすごいハイになってやばかった
不安や心配ごと吹き飛んで毎日こんな気分なら良いのにと思った

764:優しい名無しさん
24/02/10 23:17:33.67 3wma08Sq0.net
だから麻薬はダメなんだけど?

765:優しい名無しさん (ワッチョイ c647-sB96)
24/02/12 06:33:23.99 Hd6HyD1y0.net
>>754
ルネスタ非ベンゾだから耐性つかないぞ。ルネスタ弱いからアモバン10に変えてもらえ。

それとサイレースなんてラムネだろ?

766:優しい名無しさん
24/02/12 06:45:20.48 PKtQBn/20.net
フルニトラゼパム何年も飲んでるけど耐性ついてないな

767:優しい名無しさん
24/02/12 07:31:08.77 FJ9eYSEj0.net
ベンゾアンチは帰れ

768:優しい名無しさん
24/02/12 11:12:38.25 Qx2gyonrM.net
サイレーススレでベンゾアンチww
空気読めないハッタツか

769:優しい名無しさん (ブーイモ MM32-z6zE)
24/02/12 15:52:18.99 tmDKxOvaM.net
木曜日の夜からドラール→サイレースに変わるんだけど朝残りませんように

770:優しい名無しさん
24/02/14 20:04:58.48 xhQL2Xsr0.net
今日はもう2錠飲んだ
12時に最後に飲む

771:優しい名無しさん (ワッチョイ 6f0c-A4IV)
24/02/16 23:26:16.75 0LRoQpFw0.net
前から思ってたけど
12時と0時てどっちが午前で午後なの?

NHKニュースだとお昼のニュースで0時だけど、
鉄道やバスで0時だと深夜を指すよね。

772:優しい名無しさん
24/02/16 23:42:52.06 sfCkt10P0.net
>>765
NHKは放送では12時間制を採用している
理由は午前、午後をはっきりさせるためと、24時間制が定着していないため
放送での時刻の伝え方・言い方
URLリンク(www.nhk.or.jp)

鉄道は24時間制を採用している
1942年に軍隊の方式にならって鉄道省内部で24時間制を採用し、時刻表も24時間制になった

サイレースを飲む時間の表記はお好みでどうぞ

773:優しい名無しさん
24/02/17 09:34:33.48 duYH87qV0.net
サイレース4ミリ、ロラメタゼパム4ミリ
の処方箋を持っていったら、
医者と調剤薬局(非門前薬局)が10分以上、まるで喧嘩のようにやりあったごとく、
ようやく調剤してもらえた。
調剤薬局の人が切れ気味で
「レンドルミンならまだしも、ロラメットもサイレースも2mg上限ですよ。
当然、(健康)保険が切られたらその7割はそちらが持ってくれるんですよね」
とか。
あれ、医師が書いた処方箋なんだから、
責任は医師にあるわけで、保険で切られたら薬代の7割も医者に請求が行くと思ったが、
一度は薬局に請求が行くのか?
あと、「ロラメタゼパム」っていう処方箋って書けるんだ。
エバミール/ロラメットのように「先発品しか存在しない薬」は、
手書きの処方箋でない限り、成分名で検索してもコンピューターで出てこなかったと思うんだが。

774:優しい名無しさん
24/02/17 09:39:18.04 duYH87qV0.net
>>766
ありがとう。
12時間制だと午前午後がかえって分かりにくい気もするが…。
15時と5時を間違えたりする恐れはあるけどね。
最近は間違えのないようにか「午後15時」みたいな重複表記もよく見かけるけど。
サイレースというか睡眠薬に関しては、
添付文書には「空腹時」とは書いてないのが気になる。書くべきでは。
あとは睡眠薬本には「就寝前30分前に飲んで、すぐ布団に行く」と言う風に書いてあることが多いが、
これは日本語としておかしい。すぐ布団に行くなら就寝前1~3分くらいだろう。
「すぐ」の厳密な定義はないが、常識として「30分」を「すぐ」とは言わない。
鉄道の「まもなく到着します」も実際は「ま」が結構あるが、
それでも30分ってことは(事故でもない限り)ないだろうよ。

775:優しい名無しさん
24/02/17 10:01:20.29 duYH87qV0.net
関西だと「ただいま到着します」だったような気がしないでもない

776:優しい名無しさん
24/02/17 11:39:39.43 vhPSdK0M0.net
>>766
博学で有名な俺でも知らん事が有ったとは! 24時間制が正しいのかと思ってた

777:優しい名無しさん (ワッチョイ 16b9-A4IV)
24/02/17 19:51:36.71 1YQ/zf4N0.net
>>770
あの飲み物が有害で猛毒ということにやっと同意してくれる人がこのスレでいたわ。
他のスレや板だと当たり前に同意してくれたけどこのスレだけは頑固というか思考停止というか倒錯というか本末転倒とういか。
「文科省がやってるからいい」という論理で、考え方が根本から間違っていたし

778:優しい名無しさん (ワッチョイ 16b9-A4IV)
24/02/17 19:53:02.65 1YQ/zf4N0.net
文科省がやってるからいい→文科省がやってるなら正しい


組体


779:操の中止が慫慂され プールの飛び込みが禁止されたのは なぜかねえ マキ●ンが病院に置かれなくなったのはなぜかねえ



780:優しい名無しさん (ワッチョイ 16b9-A4IV)
24/02/17 19:56:14.16 1YQ/zf4N0.net
>>766
民放ではどうなん?

ってかNHKと国語辞典はどっちが正しいんだ。
まあ国語辞書同士で、しかも同じ三省堂の辞書同士で真逆の語釈があるけど(例:誤嚥)

781:優しい名無しさん (アークセー Sxc7-NScq)
24/02/17 20:10:10.52 yRvqsxhvx.net
博学ってつまり危険な飲み物🥛🍼を知ってるってこと?

25時とかも表記は分かりやすい。
運賃切り替えが4月1日からだとしたら、
鉄道や深夜バス、深夜急行バスは
カレンダー上は4月1日でも運行上は3月31日。

ただ、東宝シネマズ新宿でよくある、
映画の上映時間表記で27時とかなってると、
さすがに、逆に分かりにくい。

782:(♀д♀) (ワッチョイ e320-zb9P)
24/02/17 20:17:22.79 Rk4AokkI0.net
学年の最初の誕生日4/2からなのなんでやっけ

783:優しい名無しさん (ワッチョイ e306-0Z6w)
24/02/17 21:24:01.56 QbQVzyoc0.net
>>775
ややこしいので公式を参照
URLリンク(www.mext.go.jp)

784:優しい名無しさん (ワッチョイ f73a-ggvP)
24/02/17 21:31:36.59 OZJUGuDB0.net
>>771
牛乳博士か? なんで俺にレスをw

785:優しい名無しさん
24/02/17 23:53:15.18 yRvqsxhvx.net
早生まれと遅生まれは間違われるね。
あとは年と年度。
ただ、入試は2024年度入試

786:優しい名無しさん
24/02/18 00:57:30.98 i16CZufb0.net
>>777
なるほど。
将棋界に突然現れた、何の経歴もない15歳の女の子。
何モンとか思いやしたけど、ホンマにタダの子供やったんか。
経験というのは、何も長う指してるだけの話でない。
誰かが3段に上がる一方では二段に落ちる子がおるし、
自分が棋士になる陰では、棋士をあきらめる子がある。
他人を蹴落とし続けて、時には自分も蹴落とされて、
それを繰り返していっちゃん上におんのがA級棋士や。
藍田さんにはな、僕が今何を言うとるか分からんやろ。
それが分からんうちはな。
お前に負ける気はせん。

787:優しい名無しさん
24/02/18 00:58:50.44 i16CZufb0.net
なるほど。
将棋界に突然現れた、何の経歴もない15歳の女の子。
何モンとか思いやしたけど、ホンマにタダの子供やったんか。
経験というのは、何も長う指してるだけの話でない。
誰かが3段に上がる一方では二段に落ちる子がおるし、
自分が棋士になる陰では、棋士をあきらめる子がある。
他人を蹴落とし続けて、時には自分も蹴落とされて、
それを繰り返していっちゃん上におんのがA級棋士や。
A級棋士を尊敬できん藍田さんにはな、僕が今何を言うとるか分からんやろ。
それが分からんうちはな。
お前に負ける気はせん。

788:優しい名無しさん
24/02/18 01:01:12.02 i16CZufb0.net
>>777
牛乳は不要だ 滅びるべきなのだ。
私は お前らより遥かに高みから この世界 この宇宙 万物の真理 すべてを見ている。
結果 牛乳は滅ぼすべきだと気づいた。
神の創りしものの中でただひとつの失敗 それが人間だ。
私は 世界を 宇宙を より美しい理想郷にするため 牛乳を排除する。
失敗を認めぬ神に成り代わって!

789:優しい名無しさん
24/02/18 01:07:32.28 i16CZufb0.net
>>777
分かったぞ、貴様の急激な成長の原因が。
牛乳を飲んだ怒りが貴様を激しく強く変えたのだろう。
そうか、怒りか。
思いついてみれば単純な話だが 
人間しか飲まない おぞましい飲み物ゆえ つい見逃してしまった。
だが怒りが力の源というならば 誰よりも強い怒りを抱えたこの俺こそが最強だ。
宇宙をけがす 牛乳への怒り。
それを黙認する 神への怒り。
そして その牛乳を飲んでいた無知な自分自身への怒り。
神の怒りの力がいかほどのものなのか その身に刻み込め!

790:優しい名無しさん
24/02/18 01:08:15.01 i16CZufb0.net
怒りをパワーに変えるならば

791:優しい名無しさん
24/02/18 09:13:36.79 2CJNGBQH0.net
ところで牛乳博士の病名は何なん?

792:優しい名無しさん (ワイエディ MMdf-X6hX)
24/02/18 19:42:23.40 Bq6RftPDM.net
12T飲んだら6時間寝れた

793:優しい名無しさん (ワッチョイ 732a-Diew)
24/02/18 20:38:06.13 nF2LubtT0.net
>>785
毎日12T飲み続けるのは無理では?

794:優しい名無しさん
24/02/18 22:05:59.18 ZhtSgKph0.net
>>767 自分もサイレ4mgとセロクエルとか就寝前に飲んでるけど、薬局の人がキレたことないよ。

795:優しい名無しさん
24/02/19 10:44:29.47 ZqlWBQo00.net
778って完結?
書き途中の誤送信?

796:優しい名無しさん (ワッチョイ 6f5f-mjzK)
24/02/19 13:07:37.91 ZqlWBQo00.net
778って完結?
書き途中の誤送信?

797:優しい名無しさん
24/02/19 20:35:16.78 4xlQucMu0.net
>>>787
門前薬局でしょ。なら暗黙の了解があるはず。
門前薬局でなければ、あるいは門前薬局であってもウエルシアや日本調剤、クオール薬局やスギ薬局、マツモトキヨシなどの大手薬局なら、医師と揉める可能性はある。

798:優しい名無しさん
24/02/19 20:59:10.37 ssuzjT070.net
>>765
欧米が12時間制にこだわっているだけ

799:優しい名無しさん
24/02/19 21:03:34.27 ssuzjT070.net
>>767
なんでもめているのか自分で説明しているじゃないか?
処方せん通りに処方しておかしい場合は、調剤薬局の問題になる。
なんで医師と調剤薬局が合体していると思っているのか?

800:優しい名無しさん
24/02/20 11:57:12.54 UXfvAhWK0.net
ちょっと違う↑

801:優しい名無しさん (ブーイモ MM1f-36FA)
24/02/20 19:12:41.87 Ai3adXpvM.net
>>793
保険の7割が支払われないこと、国から指導が入ること、あなたのようなクレーマーがしつこいことと面倒なことばかりなんだよ。

802:優しい名無しさん
24/02/21 19:40:02.77 hhpSqTw+0.net
いや俺をクレーマー扱いすんなよw

803:優しい名無しさん (ワッチョイ ffd5-H3lM)
24/02/22 20:26:08.84 qW296Lqc0.net
ただの基地外ですが何か

804:優しい名無しさん
24/02/24 07:19:43.52 yBeYgQbK0.net
神は素晴らしい。神は素晴らしい。もう一度人生をやり直したい。神は素晴らしい。

805:優しい名無しさん
24/02/24 19:57:50.96 x3aUUDOA0.net
>>796
「何か」って死語だろw
しかも「?」マークもつけないようになったのか

806:優しい名無しさん (ワッチョイ ff25-H3lM)
24/02/24 22:27:37.03 1oXjRBRU0.net
キチガイには死語も?マークも関係ないんだよ
だってキチガイなんだから

807:優しい名無しさん
24/02/25 00:56:36.10 sd7wjGv70.net
>>798
「か」で終わっているのだから、日本語としては正しい。

808:優しい名無しさん (ワッチョイ 9b0c-3LgO)
24/02/25 21:24:07.93 3YM7eHJF0.net
「マナー違反なんて日本語はない」
とかいう、ウザい警官がいたな。

「違反」というのは規則に対して使う言葉であって、
規則ではないマナーに対して「違反」とは言わないとかなんとか。

809:優しい名無しさん (ワッチョイ aa76-5VHM)
24/02/27 01:11:52.50 sXEzQsW40.net
義務教育で日本語にクエスチョンマークを付けろなんて指導はないからな

810:優しい名無しさん
24/02/29 19:48:31.36 3SBbZJJr0.net
はしご受診は民事上の問題であって刑法上の問題はない。
実際、健保のしおりとかにも「控えろ」と書いてあるだけで「禁止」とは書いてない。
が、知り合いには、逮捕された人がいる。
転売とかしたわけではなく、ただハシゴしただけでね。
法的なことはよく分からないが(医者をだました詐欺罪?未確認だが他に思いつかない)、タイーホされる場合もあるということらしい。

811:優しい名無しさん (アークセー Sx03-PfpN)
24/02/29 20:34:23.15 jjq6RBP9x.net
URLリンク(www.lawsonkenpo.or.jp)
国保はおろか社保ですら違法とも違反とも書いてないから不当逮捕だろ

812:優しい名無しさん
24/03/01 11:52:01.30 OcM/GPib0.net
サイレースなんてラムネ

813:優しい名無しさん
24/03/02 14:20:54.83 k0c8Damk0.net
寄り底だったからなんか買えばよいんだが
えっ今日は
リスナーは大変だって

814:優しい名無しさん
24/03/02 14:38:05.53 e47Yg7Mt0.net
>>777
100円以内だし課金すれば良いんだが

815:優しい名無しさん (ワッチョイ aa4b-6rnc)
24/03/02 15:52:47.33 ox+3S3uY0.net
2回目共に坂道が優勝したけどその後跳ねてんのか24時間テレビ #会いたい】

816:優しい名無しさん (ワッチョイ 4a00-5Rlu)
24/03/02 16:10:04.79 G2Ogmpwg0.net
なので全然いいわ

817:優しい名無しさん
24/03/02 16:44:46.90 wwXkbNLq0.net
車で休憩するのは層の厚い球団なんて一切関係無いからな

818:優しい名無しさん
24/03/02 16:48:38.93 w43XoCoB0.net
バスのドライバーが中国人みたいにソロ敬遠敬遠でええやろ
ラーメン屋じゃなくて全てのソシャゲで食い潰して終わるぞ

819:優しい名無しさん
24/03/02 17:10:54.50 EGugahJn0.net
耐える会だってさ
大学生ならそれでもないやろ

820:優しい名無しさん
24/03/02 17:59:36.02 3s5Fdk/aH.net
スクリプトうぜぇ

821:優しい名無しさん
24/03/02 22:15:25.13 6yFdvqo00.net
朝昼晩と2錠0.5ミリ飲んだけど効果は一切なかった

822:優しい名無しさん (ワッチョイ efbd-/BY0)
24/03/03 09:49:12.76 D4zeNVtU0.net
どんな生活パターンか知らんけど、朝昼に飲む薬では普通ないんだけどな

823:優しい名無しさん (JP 0H7f-Ga+8)
24/03/03 09:50:21.61 RiXchZnDH.net
耐性ついて眠れなくなるよな

824:優しい名無しさん (ワッチョイ 8b0d-OjlM)
24/03/03 14:07:20.36 F1tcFID80.net
オレキシン以外の睡眠薬は
添付文書に特に空腹時との条件は書いてないが、
多くの人の体感として空腹時のほうが効きやすい。

では、「服用後」に物を食べたらどうなるんだろう。
効き目が落ちるのかな。
マイスリー(ゾルピデム)なんかは、服用後に無意識に冷蔵庫を食べてたとかあるみたいだが、
サイレースでもしばしばそういう現象を聞くけど。

825:優しい名無しさん (ワッチョイ 0fab-JM1Y)
24/03/03 17:20:23.84 LsyLIMvY0.net
酒飲んだあとに物食べるみたいなこと想像すると
やっぱり先に酔いがすぐ回るイメージある
薬は効きやすいんじゃね

826:優しい名無しさん
24/03/04 14:58:00.45 6vXi4uOG0.net
耐性ついちゃって眠れなくてひたすら横になってるんだけどこれびっくりするくらいお腹空いてこない?w
空腹感と「何か食べるか…いや……」なんて考えてるうちに余計眠れなくなる
自分だけなのかな

827:優しい名無しさん
24/03/04 15:02:59.62 s3/sPwsR0.net
サイレース飲んでて腹が減ることはないな
別の薬の副作用じゃね?

828:優しい名無しさん (ワッチョイ 9fc6-Cl42)
24/03/04 15:59:05.96 6vXi4uOG0.net
マジか……
寝る前(夜)に飲んでる他の薬はデパスとレスリン、リボトリールなんだけど
デパスは朝昼晩の3回で朝昼は何も無い、リボトリールは朝晩で朝は全然だからこの2つはその線薄いし、唯一夜だけ飲んでるレスリン?少なくともレスリンにそんな副作用自分は聞いたことないけど……
まあ次の通院日に話してみるか

829:優しい名無しさん (ワッチョイ 3b6d-Wy+5)
24/03/04 18:12:13.89 8p5r5me30.net
>>821
レスリンには食欲亢進の副作用が報告されているよ
添付文書にしっかり記載されている
サイレースの添付文書には記載がないからまずはレスリンを疑う

830:優しい名無しさん (ワッチョイ 6b96-Ixc5)
24/03/04 18:43:11.51 9jB7gRwk0.net
うまく寝付けないと自分も空腹感でるよ
夜中なんか食べてたりして朝やべーってなる

831:優しい名無しさん
24/03/04 20:35:13.17 6vXi4uOG0.net
>>822
自分が飲んでる薬なのに全然知らなかった……
教えてくれてありがとう

832:優しい名無しさん
24/03/04 20:41:48.87 GljZca0m0.net
サイレース飲むとお腹空く事が多いかな

833:優しい名無しさん
24/03/05 00:53:23.93 wLmd+S5P0.net
フルニトラゼパムを500錠くらい溜め込んだので、試しに100錠くらい飲んでみようと思います。
100錠だと何日くらい寝れますか?
1人暮らしだから誰も起こしてくれる人はいません。

834:優しい名無しさん
24/03/05 06:22:32.73 0KSCtXT5H.net
ODはスレチ

835:優しい名無しさん
24/03/05 06:30:02.44 dN+XdY5D0.net
>>826
やめとけ

836:優しい名無しさん
24/03/05 07:22:22.77 QPy+M9vQ0.net
もう飲んだのか?
やめとけ、苦しむだけだぞ

837:優しい名無しさん
24/03/05 07:24:40.22 jxAbiy6H0.net
かまってちゃんに構うなよ
100錠飲んだらどうなるかなんかちょっと考えれば分かるだろ

838:優しい名無しさん
24/03/05 07:29:06.25 +iZE8Lxad.net
お腹一杯になるやんけ

839:優しい名無しさん
24/03/05 07:29:41.74 Jg5mGHoL0.net
胃洗浄地獄

840:優しい名無しさん (ワッチョイ 8b7d-OjlM)
24/03/05 21:28:51.34 3ac69kbG0.net
100錠飲んでも苦しくないと言えるのは
エバミール(ロラメット含む)とレンドルミンくらいか?
この2剤は100粒程度では救急搬送すら必要なかったはず

841:優しい名無しさん (ワッチョイ 8b7d-OjlM)
24/03/05 21:30:15.41 3ac69kbG0.net
>>817
読み返したら、冷蔵庫を食べることになっていたw

『ドラえもん』の野比家の冷蔵庫って、いまだに冷凍庫が上という古いタイプだが、
まあ二層式洗濯機だしな、、、
テレビだけはなぜか液晶になったが、液晶なのにブラウン管テレビみたいに叩いて直そうとするママ。

842:優しい名無しさん (ワッチョイ 8b7d-OjlM)
24/03/05 21:31:01.58 3ac69kbG0.net
>>789
書き途中の誤送信。続きは今度。

843:優しい名無しさん
24/03/06 21:20:07.81 Wa6gTwHo0.net
ベンゾジアゼピンドライアイまた悪化してひどいので一晩断薬して寝ておきてたら
首がガクンガクンと痙攣止まらないんだけどこれが離脱症状なのか?

844:優しい名無しさん
24/03/06 21:46:18.06 rABwJ6780.net
気のせい

845:優しい名無しさん
24/03/06 23:18:09.67 MexqUJII0.net
涙目ってベンゾの副作用? 冬場5分くらい歩いてコンビニに入った頃にはおもいっきり泣いてる

846:優しい名無しさん
24/03/07 01:59:29.90 LlTNvZUJ0.net
>>836
すべてがストレスから来ているんだから、気分をやわらげる薬がなかったら、同時に元に戻るだけの話

847:優しい名無しさん
24/03/07 04:59:19.84 u31epV58H.net
>>838
単純にスギ花粉では
ここ数日やばい

848:優しい名無しさん
24/03/07 21:14:10.11 2W9tPoCu0.net
内科でやっとサイレース二週間分処方してもらったけど
医者からしつこく心療内科に行けっていわれてるんだけど
心療内科でもサイレース処方してくれる?
違う内科に行った方がいいのかな
アドバイスあったら宜しく

849:優しい名無しさん
24/03/07 21:15:11.71 2W9tPoCu0.net
今年の花粉ヤバいね
特に目にくる
去年なんてなんでもなかったのに

850:優しい名無しさん
24/03/07 21:55:39.34 mUp4cycQ0.net
>>841
その内科で紹介状書いて貰えばいける思うけど、最終的には医師ガチャですね
ベンゾ嫌い多いですから

851:優しい名無しさん (ワッチョイ fb90-lvv7)
24/03/07 23:10:13.34 2W9tPoCu0.net
>>843
そうかぁ
もう一回同じ内科のクリニックで違う先生に診てもらうかな
心療内科でいろいろ話するの嫌だから

852:優しい名無しさん
24/03/08 11:56:04.48 Pj141jUD0.net
>>844
紹介状の要らんメンクリを探して行った方が早いぞ。そーゆー所はベンゾにも他の事にも割と寛容

853:優しい名無しさん
24/03/08 21:43:52.97 gi0+to0A0.net
>>841
睡眠導入剤を漫然と処方していると国の指導が入るんだよ。
年々、厳しくなっているから、ただの内科は迷惑な患者になりつつある。

854:優しい名無しさん
24/03/08 21:45:35.62 gi0+to0A0.net
>>844
心療内科でも精神科でも、単に眠れません。行っていた内科から他のところに行けと言われた。この薬を飲んでいたと伝えればいいだけ。

855:優しい名無しさん (ワッチョイ fb90-lvv7)
24/03/08 23:45:32.26 02zjW7Z40.net
みんなアドバイスありがとう
新しい医者でさらに心療内科に行くの凄く気が引けるけど薬ゲットするのにもうひと頑張りか

856:優しい名無しさん (ワッチョイ ef47-ZLJX)
24/03/09 02:15:41.43 aEYKsCVr0.net
>>841
大丈夫、きっと処方されるよ
一般の内科医は抗不安薬や睡眠薬は処方しにくい事情があるんです

857:優しい名無しさん (ワッチョイ ef47-ZLJX)
24/03/09 02:40:32.20 aEYKsCVr0.net
精神科心療内科の医師が「あなたの悩みはなんですか」とかしつこく訊いてくることは少ない
むしろ専門医だから淡々と済ませてくれることもある
内面に迫る会話は好まないって態度を示せばまあ大丈夫

858:優しい名無しさん
24/03/09 14:33:33.29 BD1nLZyP0.net
池袋の内科、練馬の精神科に通っていたら、
池袋保健所に匿名の通報があったらしく、
「精神科1本でやるようにしなさい」と池袋の内科が注意されたとのこと。
匿名の通報主がなんで俺のことを知ってるかも不思議だが、
仮に通報主がいないとしても、「保険所」は「健康保険審査機関」ではないから、
池袋保健所なら、池袋のある東京都豊島区の医療機関に対してして指導力を持たない上に、それぞれの医療機関がどれくらい薬を出してるかってのは把握してないはず。豊島区内であっても、だ。
なのになんで池袋保健所が俺が練馬(こちらは心療内科?精神科?)にも通っていたか知っていたのか不思議だ。

※保健所はあくまで医療機関に指導する立場のものであり、
健康保険の審査をする機関ではない。
つまり、明らかな超過処方があったとしても、それは保健所が知る由がなく、
薬局や病院・診療所が保健所に照会して初めて分かることか、それでも分からない可能性もある。
だからそれこそ、今回のように匿名の電話でもない限り、バレることは有り得ない。
もちろん、医療機関が「コピーの処方箋でもOKな薬局」「処方せんのみでやっている院所」
「サイレース4ミリなど違法な処方」
をしていれば、それは保健所の指導対象になるのだが、
繰り返すが、それは健康保険の審査機関がやるもので、保健所はそれぞれの医療機関がどういう対応しているか、知る術はない。
区内でもそうなんだから、同じ東京都であろうが区外なら尚更にそうのはず。

859:優しい名無しさん
24/03/09 14:37:10.92 BD1nLZyP0.net
(全文訂正。部分訂正だと逆に分かりにくくなりそうだから)。
池袋の内科、練馬の精神科?心療内科?(これ判別基準あるの?)に通っていたら、
池袋保健所に匿名の通報があったらしく、
「精神科1本でやるようにしなさい」と当該の池袋の内科が注意(指導)されたとのこと。
匿名の通報主がなんで俺のことを知ってるかも不思議だが、
仮に通報主がいないとしても、「保険所」は「健康保険審査機関」ではないから、
池袋保健所なら、池袋のある東京都豊島区の医療機関に対してして指導力こそあるものの、その指導というのは健康保険審査上の指導とは意味が違う。
そもそも、保健所は、それぞれの医療機関がどれくらい薬を出してるかってのは把握してないはず。豊島区内であっても、だ。
なのになんで池袋保健所が俺が練馬(こちらは心療内科?精神科?)にも通っていたか知っていたのか不思議だ。

※保健所はあくまで医療機関に指導する立場のものであり、
健康保険の審査をする機関ではない。
つまり、明らかな超過処方があったとしても、それは保健所が知る由がなく、
薬局や病院・診療所が保健所に照会して初めて分かることか、それでも分からない可能性もある。
だからそれこそ、今回のように匿名の電話でもない限り、バレることは有り得ない。
もちろん、医療機関が「コピーの処方箋でもOKな薬局」「処方せんのみでやっている院所」
「サイレース4ミリなど違法な処方」
をしていれば、それは保健所の指導対象になるのだが、
繰り返すが、それは健康保険の審査機関がやるもので、保健所はそれぞれの医療機関がどういう対応しているか、知る術はない。
区内でもそうなんだから、同じ東京都であろうが区外なら尚更にそうのはず。

860:優しい名無しさん
24/03/09 17:10:31.35 tAcYEu8s0.net
バカは話が長い

861:優しい名無しさん
24/03/09 18:06:32.78 Tbhnc3fYM.net
3行でおk

862:優しい名無しさん
24/03/09 19:39:02.55 /yxKhMLX0.net
話なげーんだよちねカス

863:優しい名無しさん (ワッチョイ efbd-/BY0)
24/03/09 19:58:47.38 FOHIgNrV0.net
ライト君かな?
例の長ったらしいコテは付けてないけど

864:優しい名無しさん
24/03/09 23:17:12.17 CMH0aPgB0.net
850の長いの読んだら全文訂正でクソワロタ
全文訂正は初めて見たかもw
医者は違くても保険者はどの薬をどこで処方されているか丸見えらしいよ
だから睡眠薬や特定の薬を乱用しているようなら医療機関に連絡するって聞いた

865:優しい名無しさん
24/03/09 23:32:24.71 BD1nLZyP0.net
>>857
>全文訂正


保険者と保健所は違うけど、保険者にはそりゃ丸見えだろうね

866:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch