サイレース(フルニトラゼパム)86at UTUサイレース(フルニトラゼパム)86 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:優しい名無しさん (ワッチョイ ff49-QSYe) 24/01/12 20:14:20.98 ir6AEFH20.net 精神薬(特に眠薬系)は後発品が出ててもできるだけ先発品をお願いしてる 651:優しい名無しさん (アークセー Sxb3-em7C) 24/01/12 21:55:28.95 1FgtZyrPx.net 640 地域による違いは今はない。つーか地域差ってことは国保前提? あるとしたら社保による違いだがそれも今はないはず。 地域差も何もサイレース四ミリは添付文書違反だから本来どの地域でも健保でもダメ、 レンドルミン2錠や躁鬱や糖質にマイスリーは 解釈の余地があるがサイレースに解釈の余地はない。 あとそのスレというか病院医者板見ると 疑義照会でスレ検索すると結構スレがあって、 本来疑義照会が不要なのに疑義照会かける薬局ウザいとか 疑義照会でなかなか電話に出ない医者ムカつくとかある。 書いてあることが本当なら恐ろしく無知な薬剤師がいることになる。 俺でもそれ疑義照会不要って分かるよみたいな。 商品名で書いた場合、財形変更する場合、、、。 門前どころか門内薬局だと 患者に直接書き直しに行かせても受付が応じないから薬剤師自ら出向いて、 それでも書き直し不要と医者と薬剤師のバトル。 ちなみに疑義照会は受付や他の医師でもいいかは明確な決まり無いらしい。 医者の処方箋は書き間違えが多いなと。 あと変更不可でメーカー指定とか本来の変更不可の使い方でない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch