サイレース(フルニトラゼパム)86at UTU
サイレース(フルニトラゼパム)86 - 暇つぶし2ch622:優しい名無しさん
24/01/08 22:42:26.62 iFwMyukd0.net
>>616
風邪薬で眠くなることがあるのは抗ヒスタミン剤が原因
ヒスタミンはアレルギー症状を起こすから例えば鼻水ズルズル出たりするわけ
そういったことを抑える為に風邪薬にはヒスタミンに抗う抗ヒスタミン剤が含まれている
抗ヒスタミン剤は眠気を誘うことがある
だから眠気や疲労感を取るために無水カフェインも含まれてたりするんだけど、滅茶苦茶たくさん含まれてるわけではない
カフェインに弱い人も結構いるからね
ちょっとした気休め程度に毛が生えたぐらいという感じ
そうするといい具合にカフェインが効く人もいれば抗ヒスタミンの眠気の方が圧倒的に勝る人もいたりと風邪症状の具合の違いや個人差が出てくるわけだよ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch