サイレース(フルニトラゼパム)86at UTU
サイレース(フルニトラゼパム)86 - 暇つぶし2ch620:優しい名無しさん
24/01/08 22:27:43.33 T6ro0FgH0.net
>>612
雑誌とかだと「無水」を略して、風邪薬にはカフェインが入ってるとか書いてあるけど、
いずれにしろ、水があるかないかの違いなら、
カフェインも無水カフェインも、化学式が違うとしても同一のものと考えていいですよね。
だとしたら、風邪薬(主に総合感冒薬)を飲んだら、
カフェインで「シャキーン」となって眠気が飛ぶはずが、
風邪薬の主たる副作用で「眠気」と書いてあったり、「眠気を催すことがあるから服用後に車の運転や高所作業はしちゃダメ」
と書いてあるのはなぜだろう。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch