24/01/02 23:20:50.32 c/iY/8JU0.net
>>541
東京都清瀬市と埼玉県所沢市の間くらいにある、多分清瀬市側だと思うけど、
下水処理場(汚水処理場)を見てきたことあるけど
ちゃんと綺麗にしてたぞ。俺は素人だから薬物中和(っていうのか?)までしてるか知らんが。
>>540
「特に診療所は休診機関をHPがあっても載せないとか、
休診日掲載も院内に貼ってあって院外からは見れない。」
みたいなスレが病院医者板にあったかな。
俺が見た例だと、入り口ドアにいつまで休診か貼ってあるが
門が閉まっているのでよほどの視力がないとその入口ドアが見れないって例。
まあスーパー/ファミレス/百貨店とかでも
診療所(病院は知らん)ほどではないにししても
年末年始の営業日は、よく分からん掲示が多いよ。
(例は違うがQRコードを変な位置に貼るのと同じか)。
・4日より通常営業します ←通常営業日の上に貼るから通常営業日が見えない。
・個人店に多いが、「4日 11:00~20:00」みたいに書いてあってさも平常営業とは違うみたいだが、平常営業。「平常営業」と書けよ。平常営業時間を併記した上でな。
・元旦(厳密には元日)だけ休業と告知していたのに、なぜか当の元旦はその告知が仕舞われる。出しっぱなしでいいだろ。これも個人店でよく見る。
・バーミヤンやイトーヨーカドーに特に多いが、入り口のドアでなく中ドアに年末年始情報を貼る。
・百貨店は、HPに告知がなかったり、HPでも現地でも告知がないか、あっても全体時間だけでテナントのことまでは書いてない。
そういえば正月は1/1からなのに、
12月31日は休業もしくは閉店時間が早まる店が多いのはなぜだろう。
あとホテル旅館民宿や、
準宿泊施設(カラオケや健康ランド、温泉、ネット喫茶。まあネカフェで年末年始割高は見たこと無いが)は、
年末年始料金が高いが、ホテルは帰省客狙いのボッタクリだとして(帰省客なら実家があるんじゃないかとは思おうが)、
温泉とかが高いのはなんでだろう。
そもそも温泉とかカラオケとかネットカフェとかで年越しって、
よく行く気になるなあと思う、家でゆっくりしてたいとか思わないんかな。