24/01/02 21:24:29.74 c/iY/8JU0.net
>>562
健常者
(内科で睡眠薬貰ってれば健常者扱い?生命保険には入れるのかな?ただ、ここでは「睡眠薬常用車」の意味)
でも
毎晩アルコール飲んでる人っているよね。
別にアル中とかではなく、夕飯時に一杯だけって感じで。
あれってアルコールの力で寝てることにならないのかな?
アルコールの分解には個人差があるものの、
車を運転していいのはアルコールを飲み終えてから8時間くらいが理想と言われてるように、
夕飯・晩飯時にアルコールを摂取したら、寝るまでに8時間もないだろうから、
そういう人は、アルコールで寝てることになるんじゃないか?
と前から疑問。