サイレース(フルニトラゼパム)86at UTU
サイレース(フルニトラゼパム)86 - 暇つぶし2ch357:優しい名無しさん
23/12/02 11:08:38.22 0DkC7h1t0.net
>>352
自分はサイレース4mg→2mgに減らすようにいわれたよ
うちの地域だけなのか保険を使う上でよろしくないみたい

358:優しい名無しさん
23/12/02 11:16:22.87 ekhXXpq20.net
>>354
病院で?
どんな処方よ

359:優しい名無しさん
23/12/02 11:59:06.59 uKcIBAqS0.net
>>356
ミリ数の少ない錠剤を大量に飲んでたのかも
うちの主治医も何故か知らないけどミリ数の少ない錠剤で多数処方してくる
例えばサイレース2mgを1mgで2つとかな

360:優しい名無しさん
23/12/02 12:39:34.18 oCM0k+Nz0.net
>>353
↑は眠前で朝晩はロナセン8mgと、震え止めのビペリデン2mgがあるんだが
8種類には負けるなぁ。
>>355
サイレース、色々調べてみたら2mgを最大値として高齢者は1mgに…
って減薬の進め的なことが説明書に書いてあった。
実際は4~6mgが普通に処方されているようなんだな(苦笑

361:優しい名無しさん
23/12/02 12:53:52.53 oCM0k+Nz0.net
>>357
2mgがあるのに1mgを2錠って何の意味があるんだろう…
オレのレボトミン35mgは、25mgが1錠+5mgが2錠
単純に10mgや35mgが無いからだろうな

362:優しい名無しさん
23/12/02 15:54:18.65 uKcIBAqS0.net
>>358
重篤な不眠患者なら3mgまでは処方できるよ
4mg以上は知らないなぁ
>>359
俺も処方については何も言わないし真意は分からないな

363:優しい名無しさん
23/12/02 15:56:08.31 VpbzoWjJM.net
俺はフルニト4mg出されてるよ
リクエストしたら簡単にokしてくれた

364:優しい名無しさん
23/12/02 15:58:17.62 dCCNZYlk0.net
>>350
サイレース
レスリン
ルネスタ
レキソタン

365:優しい名無しさん
23/12/02 16:20:15.98 RhBfWIEt0.net
レンドルミンが入眠には効くけど中途覚醒してしまうと相談した者ですが
医師に相談したところ、マイスリーを処方されました
これはどうなのでしょうか?

366:優しい名無しさん (ラクッペペ MM3e-Sogc)
23/12/02 16:22:46.34 VpbzoWjJM.net
>>363
入眠にはよく効いてるけど俺も中途覚醒するな

367:優しい名無しさん (ワッチョイ bd7d-kuUV)
23/12/02 18:00:31.90 gRUvwEIH0.net
牛乳を
たくさん飲もう

368:優しい名無しさん (ワッチョイ 39da-zrcD)
23/12/02 18:32:21.56 RhBfWIEt0.net
>>365
豆乳なら飲んでいますよ
牛乳も豆乳もメリット、デメリットがそれぞれあるようですが
トリプトファンを含む豆乳の方がエビデンスはないようですが
睡眠には良いと言われているようですね

369:優しい名無しさん
23/12/02 22:53:51.52 L6ozzXEV0.net
>>363
レンドルミンと比べると遥かに弱いし!。ベンゾ耐性が着いてると全く効かん可能性も。
やっぱリボトリール1ミリを下地にサイレース2ミリが最強や。二種で済むし団々量も少なくなってきて毎日よく眠れるよ

370:優しい名無しさん
23/12/02 23:50:23.64 cLfZGVkw0.net
徐々にフワァーと効いてきた

371:優しい名無しさん
23/12/03 00:30:32.27 2G+XS8t00.net
牛乳基地外まだいたのか

372:優しい名無しさん
23/12/03 01:42:06.29 jFBD14p80.net
薬剤師が医師に一部、机上の空論がいるっての分かる気がしたわ。
先日、睡眠薬(サイレースではないが)処方の際、薬剤師に
猿之助事件について「サイレース10錠で死ぬもんですかね」
みたいに言ったら、
「死ぬことはないと思いますが、苦しんで(※)、
救急搬送されるでしょうね」
って、
サイレース10錠で苦しみ(※苦しむ、という表現ではなかったかもだが同様の意味の言葉)、
救急搬送ってどんだけ耐性のない人間だよ。
というかベンゾ系、非ベンゾ系の睡眠薬で救急搬送ということ自体が最低でも100錠からとかだと思うが。誤嚥は別だが。
この薬剤師は自分でベンゾ系の睡眠剤を飲んだことがないのかなあ。
まああんまりニュースを見てないらしく
実質はビニールをかぶせての窒息死だった(らしい)とか、
大麻グミのこととか知らなかっけど、
大麻グミに関しては
「1粒2粒で救急搬送されるのか?」
「私はそのニュースを知りませんけど、
量(1粒と言ってるんだから1粒の配合量か?)によるでしょうね。
少量なら大麻は外国で認められてますしそんなに毒というわけでは」
みたいな、
恣意的な解釈をすれば、
これでは大麻のほうがベンゾのほうが安全と言ってるのか?w

373:優しい名無しさん
23/12/03 01:45:40.91 jFBD14p80.net
中年以降はあっという間に健康状態が変わったりするから、
それまで血液検査に異常がないとしても、
中年以降に牛乳を飲むんら低脂肪乳が無難だと思う。ヨーグルトも低脂肪のやつがあったし。
ヤクルト1000は仮に心地よい眠りになるとしても
あれは糖質の塊だから毎日飲んでいいものとは到底思えん。パクり商品のピルクルとか睡眠前カルピスとかは知らん。
(話が脱線するが、中性脂肪を減らすカルピスとかいうやつが、成分表示栄養表示を見たら脂肪がかなり高かったが、それなのにどういう原理で中性脂肪を緩和させるんだろう)

374:優しい名無しさん
23/12/03 02:03:23.27 4QFY65rL0.net
>>367
マジですか!?
じゃあなんで処方されたのだろう

375:優しい名無しさん
23/12/03 12:49:34.72 sQJ5f3hM0.net
>>372
レンドルミンからマイスリーは謎やな。一生付き合う覚悟が有るならリボトリール+サイレースを進めるが

376:優しい名無しさん
23/12/03 13:05:16.20 y7VTpbI30.net
>>373
横やりだが力価高いよ、やめたほうがいい

377:優しい名無しさん
23/12/03 13:58:06.67 4QFY65rL0.net
>>373
一生付き合う気はないですね、やはり、眠剤なしで眠れるようになりたいので
サイレースも効くとは聞いているのですが
374さんも言う通り、ちょっと強くて怖いので最終手段ですかね…

378:優しい名無しさん
23/12/03 15:39:30.86 jJq3bHYr0.net
リボトリールねえ
飲んだことないけど、「悪魔の薬」とか言われてるし止めといたら?
サイレースで眠れないなら、そのまま放置しかないんじゃないか?

379:優しい名無しさん (ワッチョイ 91e2-Bfsr)
23/12/03 18:18:47.85 GqCEPd2a0.net
ミルタザピンめっちゃ寝れるよ

380:優しい名無しさん
23/12/04 02:39:12.78 KE9SBSNt0.net
>>370
自己返信
「飲むヨーグルト」にも低脂肪版ってあるのかな?
あったら誰か教えて。

381:優しい名無しさん
23/12/04 06:44:47.16 J3Rhew7S0.net
リボトリール自分にはラムネだが

382:優しい名無しさん (ワッチョイ 2a9f-rprf)
23/12/04 08:19:21.42 lLv2PNry0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

383:優しい名無しさん (ワッチョイ 6ab1-yDrh)
23/12/04 08:24:47.98 /jRS61md0.net
テノヒラクルー

384:優しい名無しさん
23/12/04 14:33:08.08 bZzDJlvQ0.net
「リボトリール 悪魔の薬」で検索して出てくるブログ等は全て同じ団体によるものだよ。内容が殆ど同じ

385:優しい名無しさん
23/12/04 15:17:47.94 q4F0v43m0.net
ほう…なるほどねえ…検討していたけどテンプレに追加するの見送って安心しました。
どうもです

386:優しい名無しさん (ワッチョイ 9a1d-Q1rT)
23/12/05 22:24:43.96 nrF66haG0.net
フワァ〜♫としてきた。今夜もよく寝れますよーにぃ

387:優しい名無しさん
23/12/06 08:09:51.22 IB4nen7Z0.net
いい悪夢(ユメ)見れたかよ?

388:優しい名無しさん (ワッチョイ 6579-MpyX)
23/12/06 17:34:07.67 RBwzjAus0.net
サイレースで寝損なったら夜中にたくさん食べてしまう
止まらない

389:優しい名無しさん (ワッチョイ b501-8qzv)
23/12/06 18:50:24.93 8kNexxk70.net
>>386
糖尿になったら痩せるよ(ヽ´ω`)

390:優しい名無しさん
23/12/06 19:23:10.64 7lPaznmo0.net
>>386
糖尿になってダルマになれば痩せる

391:優しい名無しさん (アークセー Sxbd-TVXb)
23/12/07 05:12:32.00 S+kBWeC0x.net
トー横で市販薬売ってる奴はなんなの、
市販薬なら人から買う必要ないし

392:優しい名無しさん
23/12/07 08:29:48.59 V+FeBMWw0.net
>>389
万引きしたやつ売ってるんだと思う

393:優しい名無しさん (ワッチョイ ed5d-WD8q)
23/12/07 11:59:08.58 gIgP9VO00.net
昨日のニュースでそんなのやってたな。
万引き(窃盗罪)で入手した市販薬を売りさばていて
自身のODする薬を稼いでいたとか。

ってか市販薬の過剰服薬(OD)ってなんか意味あんの?

394:優しい名無しさん (ワッチョイ aa7d-jFys)
23/12/07 12:01:22.81 hSio8w6i0.net
>>391
ブロンとかヤバイよ
多幸感得られるとか

395:優しい名無しさん (ワッチョイ 9fce-EBH0)
23/12/09 06:00:10.03 WxWh9qG20.net
不眠症睡眠障害全般スレにも書き込みしましたが、こちらのスレにも書き込みさせて戴きます。

双極性2型
処方されている薬は
1. フルニトラゼパム2mg×1錠
2. ゾピクロン7.5mg×1錠
3. テトラミド30mg×1錠
4. エチゾラム0.5mg×1錠

鬱状態期に入り、昼の不安感で苦しくなると、ついフルニトラゼパムを昼間服用してしまう。不安感が和らぐ時もあるが、効果無しの時もある。

過去に二回、寝前服用のフルニトラゼパムが一回目は次の通院日までの三日間、二回目は四日間切れ、地獄を体験。電車に飛び込む人の気持ちが初めて分かる。それほどの地獄だった。
48時間は何とか乗り切れるが72時間一睡も出来ないと3秒に一回縊死をしている如き、真綿で首を締め上げられている時間が昼も夜も続き、三日目の深夜にはエアコンのリモコン画面にアニメが出てきたり、壁に大きな漢字が浮かんできたりした。
絶えず吐き気に襲われているので声を失う。

次の通院日は12/12火曜日。
一昨日は一睡も出来なかった。
昨夜はフルニトラゼパムを服用したので4.5H眠れ楽しい夢も見た。

今夜はフルニトラゼパムを服用してないので一昨日同様一睡も出来てない。昨夜服用したのはゾピクロン+テトラミド+エチゾラム。

フルニトラゼパムは残り2錠。
ゾピクロンもテトラミドもエチゾラムも残り2錠。
フルニトラゼパムは今夜(土曜日の寝前)と月曜日の寝前服用予定。

同じ地獄を三度味わう道は、何とか避けられそう。

不安感に襲われる昼間にフルニトラゼパム服用している経験のある方おられますか?

インフェクサーはひと月試したのですが、副作用に嘔吐感があり、以前服用していたテトラミドに戻した。
不安感を和らげる薬、詳しい方、ご推薦お願い致します。

396:優しい名無しさん
23/12/09 10:58:54.70 XxL6lfQE0.net
>>393
昼間にちょこちょこ飲んでる
飲んでも不安感が消えないときもあるけど少しは和らぐかな
昨日は恐怖感に襲われたので飲んだ

397:優しい名無しさん
23/12/09 14:33:25.09 fwjyqmPtM.net
>>393
昼には飲んでない
ロナセンとレスリンで眠れる

398:優しい名無しさん
23/12/09 19:19:50.82 WxWh9qG20.net
>>394
レス、ありがとうございます。
そうなのです。
少し効果がある時もあれば、ただ眠れる(2mg1錠で3H→2錠で6H程)だけ、目覚めた時の絶望感。
11月に入り気温が25度以下になり
10000歩ウォーキングも出来るようになりましたが、今年の東京の酷暑地獄は、ウォーキングなど不可能でした。
私は躰を動かさないと鬱状態に堕ちる事を経験上承知してますから、
「Don't think , feel!



399:ネらぬ Don't think , move!」 と自分に言い聞かせていたのですが、今年の酷暑地獄ではお手上げでした。 次回通院日が12/12火曜日ですから、あとフルニトラゼパム2mgが2錠/ゾピクロン7.5mgも2錠/エチゾラム0.5mgも2錠/テトラミド30mgが1錠ありますので、何とか二度経験した【ベンゾ離脱地獄】は回避出来そうです。



400:優しい名無しさん
23/12/09 19:39:57.34 WxWh9qG20.net
>>395
レス、ありがとうございます。
ロナセン?
レスリン?
服用したことはありません。
私が服用した眠剤は
1. 銀ハル
2. ユーロジン
3. サイレース(フルニトラゼパム)
4. レンドルミン
5. ベゲタミンA→これ最強でした。
やばいです。こちらからお断りしました。
どうも私にはフルニトラゼパムが一番合っているようです。
一昨日は「フルニトラゼパム2mg1錠+ゾピクロン7.5mg1錠+エチゾラム0.5mg1錠」服用で4.5H眠れ楽しい夢も見ました。
私は五時間睡眠で十分な体質ですから4.5Hで🆗なのです。
昨夜は「テトラミド30mg1錠+ゾピクロン7.5mg1錠+エチゾラム0.5mg1錠」服用で一睡も出来ませんでした。

401:優しい名無しさん
23/12/09 23:00:55.98 3rNUQoB+r.net
ロナセンは試してもいいんじゃないかな
昼にフルニトラゼパムはやめた方がいいかと

402:優しい名無しさん
23/12/10 01:48:00.03 9T6kvJBi0.net
>>397
俺もサイレース切らして80時間くらいの不眠を三回経験してるけど50時間くらいから幻聴&閉眼幻覚が出始めてた。で、ベンゾ最強リボトリールを加えたらベンゾ切れになる事はなくなった。デパスとゾピクロンを切ってリボトリールを加えてみたら?
とは思うけど、双極性はややこしそうなのでまずは医師に提案を

403:優しい名無しさん (ワッチョイ 9fce-EBH0)
23/12/10 06:21:31.94 StgWc1Ap0.net
>>397
連投ご容赦。
昨夜23:30に「フルニトラゼパム2mg1錠+ゾピクロン7.5mg1錠+エチゾラム0.5mg1錠」投下。
0:30頃入眠→5:50に目覚める。
→約5.2H眠れました(たわいない夢も見ました)。躰も軽くなり爽快です。
やはり私には、眠剤はフルニトラゼパムが一番合っているようです。

404:優しい名無しさん (ワッチョイ 9fce-EBH0)
23/12/10 06:55:16.45 StgWc1Ap0.net
>>399
レス、ありがとうございます。
↑にも書かせて戴いたと思いますが・・・
余りの不安感に昼間、寝前服用用のフルニトラゼパム2mg1錠(or2錠)をのんでしまい、二回(1回目は丸72時間/2回目は丸86時間)一睡も出来なかった経験があり、電車に飛び込む人の気持ちが分かった程の地獄を経験しました。
当時は「フルニトラゼパム2mg×2錠+ゾピクロン7.5mg1錠+エチゾラム0.5mg2錠」処方されており、「これは大災害が起きて薬が切れ入手不可能になったら大変な事になる」と減薬を決意、半年後の現在は、フルニトラゼパムもエチゾラムも1錠処方となりました。

昨夜は、23:30に「フルニトラゼパム2mg1錠+ゾピクロン7.5mg1錠+エチゾラム0.5mg1錠」投下。0:30頃入眠。今朝5:50に目覚める。
5.2H眠れ、たわいない夢も見れました。躰も軽くなり爽快です。

然し、あのベンゾ離脱症状地獄は殺人的ですね。
↑に書いたと思いますが、私の場合は・・・
1. 丸48時間不眠状態が続くとその後、「3秒に一回縊死をしている如き地獄」に陥り
2. 三日目の深夜にはエアコンのリモコンの温度表示窓にはアニメが登場。部屋の壁には筆書きの大きな漢字一文字が浮かんできました。
3. 「3秒に一回縊死している如き苦しさ」ですから、嘔吐感で声も失いました。

今回は、今日5.2H眠れた事で12/12次回通院日が12/12火曜日ですので乗り切れそうです。

405:優しい名無しさん (ワッチョイ 9fce-EBH0)
23/12/10 08:27:05.26 StgWc1Ap0.net
>>399
>デパスとゾピクロンを切ってリボトリールを加えてみたら?
とは思うけど
貴重なアドありがとうございます。

次回通院日12/12火曜日に、医師に相談してみます。
前々回は、どなたかに「インフェクサー」を勧められ、医師と相談の結果、ひと月試したのですが、前述の通り、「嘔吐感の副作用」に悩まされ、以前使用していたテトラミドに戻しました。
重ね重ねありがとうございます。

406:優しい名無しさん
23/12/10 18:10:52.65 i9ZXC2V20.net
ベンゾ離脱症状時に、飲酒したら眠れる?
眠れたら、幻覚とかの症状は出ない?
自分は、1ヶ月間で服用を止めたけど、途中、2日間断薬時に顎の振戦が表れた時、飲酒で問題なく眠れた。
断薬後数日して、舌と下唇のピリピリ感があったのも離脱症状だったらしい。

407:優しい名無しさん
23/12/11 00:07:09.74 s+zTGMxA0.net
>>403
離脱症状は回避出来ても
今度はアルコール依存症になってどうしようもなくなる

408:優しい名無しさん
23/12/11 00:32:17.62 FDp62bqzx.net
>>403
とにかくアルコールは選択肢に挙げないことになってるんじゃないかな

409:優しい名無しさん
23/12/11 11:37:40.93 O3wdCaeI0.net
>>401
開眼での幻覚は珍しいねー。自分はコロナでの入院先の医師がベンゾ反対派で、自分の処方サイレース&リボ2ミリずつに対し一日にデパス0.5と言う暴挙に出やがった

410:優しい名無しさん
23/12/11 11:45:58.99 O3wdCaeI0.net
リボは半減期が長いから最初の二日くらいは大丈夫やったが、軽症だったので東横インに移されると同時にデパス0.5も切られた。
そこから地獄を見たわ。超広場恐怖症と言うか、身体全身が何か堅い物で被われてないと狂いそうな感覚

411:優しい名無しさん
23/12/11 12:04:56.45 O3wdCaeI0.net
結局ユニットバスの便器を床でU字に囲む様な形で落ち着いた。今考えるとヴァンパイアが眠る時に入る洋風棺桶が一番良さげ。
入院してから一週間くらいで何とかマシになったけど、ベンゾの減薬マニュアルを一切無視したあの医師は相当イッとるわ

412:優しい名無しさん
23/12/11 12:25:42.18 f7UUenHPM.net
棺桶なんて寝返りもうてないじゃん

413:優しい名無しさん
23/12/11 14:37:18.97 I/S5fR0MH.net
>>406
>開眼での幻覚
これアルコールの離脱症状で何度か経験した
具体的には幻覚っていうより錯視・錯聴
因みにサイレースではなく同じベンゾ仲間のジアゼパムでしか対処方法はない現状

414:優しい名無しさん
23/12/11 19:15:34.16 hIQ87fMS0.net
フルニトラゼパムが手元にない場合、飲酒すれば眠れる?
眠れれば、幻覚とか表れない?
自分は、フルニトラゼパムを3週間飲んで、2日間飲酒したら(もちろん薬なし)、翌日、顎の振戦の離脱症状が出た。
その夜は、飲酒でスヤスヤ眠れた。
結局、今は禁酒してて、薬も離脱症状が怖くて1ヶ月ちょいで止めた。

415:優しい名無しさん
23/12/11 22:22:11.41 GkTauYJpM.net
酒は覚醒するよ

416:優しい名無しさん
23/12/11 23:34:01.30 iTb0gz8rx.net
なぜアル中の療法がセルシンだけなのかいまだに分からないが、
ただベンゾと違ってアルコールの離脱症状は
1週間で収まるから、離脱症状が人により長期に亘るベンゾと違って
アルコール辞めれないのは単に意思の問題。
離脱症状そのものが存在しないタバコよりは若干辞めにくいけど。

417:優しい名無しさん
23/12/12 05:09:59.31 ze0syV2e0.net
>>412
>>411
酒で寝れるかは人による。
それまでの飲酒経験や、飲むアルコール濃度にもよるし。
酒を飲めば即座に寝落ちする人がいれば、
興奮して人様に絡む人がいることからして、
寝れるか覚醒するかは人それぞれ。
ただ、飲んだあとすぐ布団に入れば寝落ちできる可能性のほうが高いとは思う。
一応「寝酒」って言葉があるくらいだし。
寝酒と睡眠薬のどちらが体に悪いのかは知らない。
肝臓には間違いなく酒のほうが悪いが、脳にはどっちがマシなんだろう。
ただ、寝酒は耐性がつくのが多分ベンゾより早い。

418:優しい名無しさん
23/12/12 11:06:15.49 NuH0OKE7a.net
>>411
寝酒による入眠は気絶と同じ状態です。アルコールにはアデノシンの細胞外濃度を高める働きがあり、眠気を催すためです。しかし、アルコール成分は1~2時間たつと分解され、アルコールの助けがなくなると睡眠が浅くなります。

419:優しい名無しさん
23/12/12 11:34:12.20 +L16TBhF0.net
>>410
ジアゼパムってベンゾ第一号やのに癲癇の発作中でも使われるみたいやし偉大やのう

420:優しい名無しさん
23/12/12 11:59:30.26 hqb43klT0.net
主にサイレース呑みすぎて任意入院1ヶ月して気付いたらダルクにいるでござる

421:優しい名無しさん
23/12/12 12:03:58.46 c7l1cdc/H.net
>>416
「デパス注射」
「メイラックス注射」
は存在しないのに
「ジアゼパム注射」は2023年の今でも現役だからねえ

422:優しい名無しさん
23/12/12 12:07:22.25 52yNNQ1a0.net
>417
サイレースのみすぎ、ってどのくらい飲んでたんですか?

423:優しい名無しさん
23/12/12 12:25:01.73 hqb43klT0.net
>>419
サイレース2mgを月160錠位 あとラボナ100錠 マイスリー130錠 あと何種類かです

424:優しい名無しさん
23/12/12 12:28:56.18 hqb43klT0.net
>>419
1ヶ月です

425:優しい名無しさん
23/12/12 12:30:46.05 52yNNQ1a0.net
>420
ありがとうございます。かなり飲んでましたね
自分はサイレース2とハルシオン飲んでますが、あまり眠れず困ってる

426:優しい名無しさん
23/12/12 12:41:41.62 q6+mIU5Q0.net
>>420
どうやってそんなに用意したの?

427:優しい名無しさん (ワッチョイ bf61-17rI)
23/12/12 12:50:44.46 hqb43klT0.net
>>423
処方薬で一日4mg 。後は闇医者みたいなところで月100錠まで免許証みせると自費で買えました。

428:優しい名無しさん (ワッチョイ 17de-lNDT)
23/12/12 12:55:28.00 q6+mIU5Q0.net
>>424
なるほど教えてくれてありがとう
自分も2ミリ処方されてるけど食い込み気味で通院日より前に無くなってしまって困ってる

429:優しい名無しさん (ワッチョイ bf61-17rI)
23/12/12 13:00:25.46 hqb43klT0.net
>>422
素人なのであまりお勧めしませんが追加でラボナとかイソブロとかデパスとかレボトミンとかブースター的なやつ入れると寝れるというか気絶します。

430:優しい名無しさん (ワッチョイ ff70-ZXnn)
23/12/12 14:21:40.10 j68VhvYf0.net
今フルニトラゼパム飲んだ

431:優しい名無しさん
23/12/12 21:28:01.26 CFtIRLQv0.net
サイレースの耐性がついたのか飲んでも寝れなくなって2週間ぐらい飲んでないんだけどまた効くようになるのかな
もっと間空けないと無理かな

432:優しい名無しさん
23/12/13 07:27:08.89 sAJpihdR0.net
眠りが浅くなるのはベンゾもアルコールも同じやでw
どっちもバットで殴られたのと同じ

433:優しい名無しさん
23/12/13 07:33:07.88 sAJpihdR0.net
お酒(アルコール)でベンゾの作用が増強されるというのは、
具体的なことは分からない。
例えば、サイレース2ミリ飲んでるとしたら、
前後30分以内にお酒を加えることによって
倍のサイレース4ミリ相当になるのか、それとももっと増強されてサイレース1シート(2ミリ×10の20mg)相当になるのか。

434:優しい名無しさん
23/12/13 07:33:33.81 sAJpihdR0.net
>>428
こういう個人差が激しい質問に答えるのは混乱させてしまうかもだが、
サイレース単体なら2週間もあれば耐性は元に戻った(といっても飲み始めの頃と同じというわけにはいかないが)。
※ただしサイレースをやってない間に寝れなかったら元も子も無いので、レンドルミンやエバミールなど別の睡眠薬で代替してた。
これらの別の睡眠剤も交叉耐性はあるので、これらの睡眠剤も使ってなかったら交差耐性すらなく、サイレースの耐性は完全に戻ったかもしれない。
しかし連日フラフラの徹夜状態になるわけにもいかないので。
酒/ビールなどと併用するとアルコールと睡眠薬の双方に
一挙にアルコールが耐性がつくというのも
2週間くらいで戻った。

435:優しい名無しさん
23/12/13 08:32:15.18 HdYU6amf0.net
サイレース飲むと下痢するのって俺だけ??

436:優しい名無しさん
23/12/13 08:55:46.28 /ne0T9UO0.net
>>431
アルコールはほとんど飲まないのでそっちの心配はないかなと。他の睡眠薬は処方されておらず飲んでいなかったので2週間程フラフラで過ごしてました
もう耐性は抜けていると期待してまたサイレース飲みはじめてみます。ありがとうございます

437:優しい名無しさん
23/12/13 08:56:55.32 De7G5kq6d.net
>>399
400 401です。
【通院報告】
・12/8〜12/9
ゾピクロン7.5mg+エチゾラム0.5mg+テトラミド30mg→一睡も出来ず
・12/9〜12/10
フルニトラゼパム2mg+ゾピクロン+エチゾラム→睡眠時間5H
・12/10〜/12/11
フルニトラゼパム+ゾピクロン+テトラミド30mg→睡眠時間5.4H
・12/11〜12/12
フルニトラゼパム+ゾピクロン+エチゾラム→睡眠時間5.5H
★ゾピクロン+フルニトラゼパム+テトラミド+エチゾラム
の平均入眠まで0.5〜1.0H/睡眠時間6H〜6.5Hです。
昨日(12/12)の医師とのやり取り
1. Q:リボトリールとはどんな薬ですか?
A:だだの眠剤です。
2. Q:12月下旬〜1月末までが毎年鬱状態が酷くなるのですが・・・
A:では、頓服薬として、フルニトラゼパム2mg1シート(10錠)処方しておきます。
焦って減薬するのも失敗しますから。
半年前までは数年間フルニトラゼパム2mg×2錠/dayだったのを、この半年間は1錠/dayで過ごせたのですから、来年の今頃、更にエチゾラムを止めるくらいの気持ちで構いません。
医師には、「眠れるだけでは鬱は克服出来ないが、まず眠れる事が基本である事は体験上分かっております」と告げる。
「では、良いお年を。次回の通院日は2024/1/9になります」(医師)

438:優しい名無しさん
23/12/13 09:06:14.85 JE1N1TiO0.net
牛乳カス!マルチするな!

439:優しい名無しさん
23/12/13 09:21:54.12 rL8ATLyv0.net
バットで殴られたように眠りたい

440:優しい名無しさん
23/12/13 11:18:36.46 w2dndIWE0.net
フルニトラゼパム1ミリ飲んだ

441:優しい名無しさん
23/12/13 11:19:03.48 w2dndIWE0.net
安定剤として

442:優しい名無しさん
23/12/13 11:19:42.34 cj5hoXsrM.net
耐性ついて効かなくなるぞ

443:優しい名無しさん (ワッチョイ ff70-ZXnn)
23/12/13 11:48:50.06 w2dndIWE0.net
20年間効いてるから問題なし

444:優しい名無しさん
23/12/13 13:00:21.74 EIgGVIEZ0.net
サイレースを昼間に飲む人って、寝る時はどうしてるのかな
薬なしで寝れるのか?

445:優しい名無しさん
23/12/13 15:55:57.93 6S6cuHkB0.net
>>441
それが多剤でぶっ倒れて寝れるんですよ、気絶だけど どっかで止めないと破滅していきますけど

446:優しい名無しさん
23/12/13 15:58:42.57 u6A5JCwv0.net
>>442
お薬どのくらいの量飲んでるの?

447:優しい名無しさん (ワッチョイ 1fca-17rI)
23/12/13 16:18:25.82 6S6cuHkB0.net
当時、夜はサイレース4mg マイスリー10 イソブロ コントミン リスパダール ハルシオン セロクエルでした。
日中は月サイレース2mg100~200錠 マイスリー100錠から200錠 ラボナ100錠から200錠でした。

448:優しい名無しさん (ワッチョイ 1fca-17rI)
23/12/13 16:21:55.34 6S6cuHkB0.net
破滅一歩手前で友人や妻が 良い病院というか研究所送りになり現在休職です。

449:優しい名無しさん (ワッチョイ bfa1-tASO)
23/12/13 17:19:39.19 JE1N1TiO0.net
ラボナ100ミリ
サイレース4ミリ
アーテン2ミリ
リボトリール1ミリ
リフレックス45ミリ
レボトミン50ミリ
トリプタノール25ミリ

以上、寝る前のクスリ

450:優しい名無しさん
23/12/13 17:46:05.76 msbDQHgHa.net
>>446
レボトミン入れると朝おきれなくないですか

451:優しい名無しさん (ワッチョイ bfa1-tASO)
23/12/13 17:50:07.73 JE1N1TiO0.net
>>447
すぐに慣れたよ

452:優しい名無しさん (ワッチョイ 5763-17rI)
23/12/13 18:11:58.08 1pzTTqVY0.net
>>448
そうなんですね
だとすると入院して今、の薬はフルニトラゼパム0.5mgベンザリン10mg クエチアピン10 デエビゴ10mg レボトミン50mgなんですがどうしても起きれない薬があると思い。抜くなら何が良いですか

453:優しい名無しさん (ワッチョイ 9f7c-5Qt1)
23/12/13 20:08:16.20 MnsaS0E40.net
目のまぶたのピクピクした痙攣が出始めたんだけど、この薬と関係ありますか?

454:優しい名無しさん (ラクッペペ MM8f-YMm5)
23/12/13 20:22:40.30 1TmT8zUcM.net
>>450
俺も時々ピクピクするけど関係は分からん

455:優しい名無しさん
23/12/13 20:59:18.19 jBiuLKYA0.net
>>449
デエビゴ

456:優しい名無しさん (ワッチョイ bfa1-tASO)
23/12/13 21:27:21.52 JE1N1TiO0.net
>>449
フルニトラゼパム0.5mgしか飲んでないなら辞めてもいいと思うけど、主治医に聞いた方がいいよ

457:優しい名無しさん
23/12/13 22:14:06.70 hM6nB3ng0.net
>>449
クエチアピンは?
フルニトラゼパム1ミリ、デエビゴ10ミリに加え、クエチアピンを12.5ミリ飲んで2日したところで、二度寝か三度寝さたら、昼12時になっていた。
クエチアピンは気分を上げる作用もあるから、ルンルンしてたのに、更に3日経ったら、身体がだるくて一気に気分が下りまくり、止めた。

458:優しい名無しさん
23/12/13 22:20:48.27 hM6nB3ng0.net
デエビゴは30分で入眠できるけど、必ず4時間後に目が覚める。
翌日は少しだるいかもしれないけど、眠気は全くない。

459:優しい名無しさん
23/12/13 23:07:45.25 UoM5YFuaM.net
変薬ですね
主治医に相談を

460:優しい名無しさん
23/12/14 10:13:47.09 LXS9oZEr0.net
フルニトラゼパムって内科で処方できる?

461:優しい名無しさん
23/12/14 12:21:42.84 kqIV1krEd.net
>>457
現在内科で処方されてる

462:優しい名無しさん
23/12/14 12:33:32.90 adOXJ21q0.net
ありがとうございます。今日主治医に聞いてみます。

463:優しい名無しさん
23/12/14 15:04:12.44 aE7PXO+M0.net
俺の主治医は
「サイレースなんて強過ぎて今問題になってるから出さないよ」
ってやたらオレキシン受容体拮抗薬やら
メラトニン放出促すやつばっか勧めてくる
まともな医者なんだろうけどさ

464:優しい名無しさん
23/12/14 15:11:36.92 NPY28WYL0.net
>>460
1mgでもダメなの?

465:優しい名無しさん (ワッチョイ 373a-mcod)
23/12/14 15:39:21.03 Zhd1RaxK0.net
今まで数年間、夜食症候群で夜中起きだして甘いものやマーガリンが使われた脂っこいパンやお菓子などを食べてしまう日々が続いていることを心療内科の先生に伝えたら、それまでのレンドルミンという眠剤に代えて長時間型のフルニトラぜパムという薬に代えますからそれで様子を見てくださいと処方され、早速昨日から飲んでみたが眠りについて2時間くらいで目が覚めて一階の食堂に行きカントリーマアム10枚くらい食べてからまた寝た。
初日はレンドルミンと変わりはなかった。

466:優しい名無しさん (ワッチョイ 1fca-p9mk)
23/12/14 16:30:43.13 DynZRPlF0.net
「サイレースが強すぎる」って「通常処方されるベンゾ系では強い」ということでしょ
もっとヤバい薬は多数あると思うよ、具体的な名前は出さないけど

要は、ある程度眠れるか・日中のパフォーマンスがどうか、次第だろう
日中のパフォーマンスが正常なら、眠剤なんて何でもいいだろ
少しずつ減量すればいいよ

467:優しい名無しさん (ワッチョイ 7fc5-FJ+M)
23/12/14 16:56:40.82 +xodC3Vv0.net
寝れないの飲んでも薬と肝臓の無駄だしな
ベルソムラマジ仕事しねーわ
誰よこれ開発したのホントに効く人いるの

468:優しい名無しさん
23/12/14 22:30:15.29 DWOgAMnfx.net
酒と併用するのと
ODするのは
どちらが耐性早くつくんだろ。
酒だとアルコール側にも耐性つくだろうけど。
つか、一口に寝酒と言っても、
アルコールの量や時間によりけりだよね。
単に水がないから薬を酒で飲んだ、
程度ならアルコール20ccmlとかで,
生まれて一回もアルコール飲んでない人とかでない限り、
20mlcc
ではアルコール飲んだことにならんし。

469:優しい名無しさん
23/12/14 23:32:20.07 G0pxr40x0.net
>>98
俺、三環系飲んでるわ
致死量は?

470:優しい名無しさん
23/12/15 18:40:16.56 Qy/H8z6sx.net
以前書いたがベルソムラの治験はとにかく臨床試験は
不眠の人を対象にしてないから、
そら元々寝れてる人で試験すりゃ眠れたという試験結果になるわ。
ただ元々が中途覚醒対策で、
寝付き入眠の力はほとんど無い、ドリエル並みだから、
入眠に使ってるなら、効かなくて当然と思う

471:優しい名無しさん (ワッチョイ 9799-EBH0)
23/12/15 23:07:13.15 TEdxeljr0.net
>>466
三環系、薬価安くて儲からないから難癖つけて販売中止とか出荷制限なってるらしいね

サイレースも新薬よりも全然安いから心配ではある

472:優しい名無しさん (ワッチョイ 7f7b-g5fk)
23/12/16 01:56:41.27 WfjKK7Ge0.net
効かなくなったので2週間ほどサイレース抜いてたものです。久しぶりに飲んだらやはり耐性が抜けていたのか効いてる感じがありました。久しぶりに熟睡できてとても気持ちよかった。

473:優しい名無しさん
23/12/16 03:42:48.35 5tSlLha3M.net
おいらもマイスリ効かなくなったから2週間抜いてみるか
その前に発狂して死ぬわ

474:優しい名無しさん
23/12/16 08:57:51.83 WfjKK7Ge0.net
サイレース飲んでない間はフラフラで死ぬかと思ったけどリボトリールを処方されているのでそれでなんとか誤魔化し生活してました。でもリボトリールでは眠気が来ない体質みたいで難儀しました。毎日仕事ではないので生き抜けたみたいな感じでしたね

475:優しい名無しさん (ワッチョイ 5f01-s0LQ)
23/12/16 13:51:50.58 2bAianVE0.net
二週間も抜く必要はないと思うけどな。一週間で十分。以前何処かでサイレースは脂肪に蓄積されるって読んだが探しても出てこない

476:優しい名無しさん (アークセー Sx47-XUSz)
23/12/18 00:13:49.63 WqlROMssx.net
59
科学の意味がわかってないのか医学と科学を混同してるのか、
思い込みプラセボを無視してるのか知らんが、
自分の頭で考えないで、机上の空論しか知らん医者や
卓上の空論しか知らない薬剤師を鵜呑みにする思考停止も、
無知な自分の頭で考えて勝手に飲み方変えるのもどちらも誤り。

まあ30年間一度も新聞読んでないこのスレの住民の思考力やオツムではキツいかもだが。
真面目に疑問だが、たとえ新聞契約してなくても,ってか今はそのほうが多いが、
だからと言ってどういう人生歩んだら人生で一度も新聞読まないの?

文科省がやってるから間違いないって思考停止というか
根本的に考え方や発想がおかしい、
プール飛び込み禁止や組体操禁止とか文科省も変化してるし、体罰も然り。
そもそも、お上が言うなら安全ならサイレースに副作用もないはず。

権威主義や権威の論証というより洗脳。
学校の水道の赤水騒動で学校と教委が対立とか、
医学界から批判された朝礼でのセロトニン体操、セレトニんマンとか知らんのか。

新聞どころか人生で本屋に入ったことすらないんだろうな。

477:優しい名無しさん
23/12/18 00:44:50.80 qzKDRSiT0.net
>>473
新聞も本もネットで読めるんだが
老害発言文章長いよ

478:優しい名無しさん
23/12/18 01:07:13.68 +2g6d2KL0.net
いつもの牛乳キチガイだから相手しちゃダメ

479:優しい名無しさん
23/12/18 07:47:40.92 WqlROMssx.net
長いもなにも2ちゃんねるでしかも浪人無しで許容されてる範囲。
これを長いと思うのは読書経験がないからで。
ネットで新聞読める云々ではなくお前らが
一切新聞を読まん話をしている。
強いて言えばネットで新聞読むと,たまたま目に入るニュースや広告がないから、
15年前の知識で止まってる醜態なんだろ。
もっとも根本的に考え方が思考停止だから
仮に新しい知識を得ても信じず,そもそも科学は絶対でないことも分からんのだろう

480:優しい名無しさん
23/12/18 07:52:44.46 WqlROMssx.net
【新婚のいろはさん】OYSTER 10本目【超可動ガールズ】
スレリンク(4koma板:334番)
0334□□□□(ネーム無し)
2018/12/31(月) 07:42:04.87ID:E9jWPiPc
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。

481:優しい名無しさん (アークセー Sx47-XUSz)
23/12/18 17:29:31.23 Diu9zYyyx.net
474
失礼、ネットで新聞読むと、
興味ある記事しか読まない傾向あるが、
関連ニュースやCMなどが目に入るね。

つまりこのスレの連中は
そういう関連記事や広告やあるいはサムネイルニュースは無視してるか、
読んでもそもそも思考回路、考え方が根本的に間違ってるから、
いつまでも古い知識で止まったママと。

482:優しい名無しさん (アークセー Sx47-XUSz)
23/12/18 17:34:52.11 Diu9zYyyx.net
0475
,医者泣かせなやつ。
医者の本によく嘆きが書いてある。

それ飲むのやめてほしいと言ってるのに、
患者は『体に悪いなんて信じられない』と聞かない。

だからせめて『3日でいいですから、飲まない食べないでください』と
患者さんに懇願すると。


最初にそういう本を読んだ時は、今どきそれが健康に悪いと知ってるか、
信じる信じないは別にして情報や知識として
それが有害害悪とは知ってるのが普通かと思ったから、
未だそんな患者がいるとはカルチャーショックというか大変驚いた

483:優しい名無しさん
23/12/18 18:47:48.95 vJSNqFog0.net
いい薬です!

484:優しい名無しさん
23/12/18 20:04:07.75 JTRlagQc0.net
サイレースって噛み砕いて飲むとなんか作用変わるの?

485:優しい名無しさん
23/12/19 13:52:05.17 hZf54AIE0.net
とくに変わらんと思うが普通ベンゾ系は噛み砕いたり口内で溶かすだろう?

486:優しい名無しさん
23/12/19 17:06:36.66 h1UHFq/p0.net
そうなの?医者にそんなこと言われてないから普通に飲んでるや

487:優しい名無しさん
23/12/19 17:17:55.91 HqGWLLUXH.net
数か所の薬剤師さんに訊いた答えはいつも一緒だった
「舌下でも水でもお湯でもガリガリでも薬効は一緒ですよ」
「お酒やコーヒーで飲むのはダメです。特に前者は絶対ダメです」

488:優しい名無しさん
23/12/19 21:07:47.73 r9vH7XGGx.net
薬剤師や医師の国家試験見てみ。
すごいけど凄くない。
芥川、市販薬、薬剤師の卓上の空論

489:優しい名無しさん
23/12/20 09:21:11.46 5k1+XH5t0.net
寝るけど飲もうかな

490:優しい名無しさん
23/12/20 09:26:05.90 nn8RppGD0.net
寝てるけど呑んでる

491:優しい名無しさん (ワッチョイ cb4e-Lypc)
23/12/20 10:08:00.74 stkovZp00.net
お酒で飲むのはOKです。できればストロングゼログレープフルーツです。
と脳内変換してたわ。

492:優しい名無しさん
23/12/22 10:47:11.56 SZCnj0MQ0.net
サイレースって飲んでもただ眠くなるだけで気分が高揚したりすることはないので、デパスのように不安を消して元気を出して働くために飲むとかということもなく、その意味ではむしろ依存性はないと思う。
あるとすればレンドルミンよりも催眠傾向が強いので、サイレースに慣れると他の眠剤では眠れなくなり、サイレースに依存するようになる、とか?
その場合は他の眠剤への依存がサイレースに変わるだけだが。

493:優しい名無しさん
23/12/22 18:21:57.57 RVSnuqFM0.net
サイレースで高揚するって人も居たが少いやろうな。サイレースのみで眠れなくなった人は色々試す事になるやろうが大半は無意味かメジャーを加えさせられる。
それならハナからリボトリールを加えるべき。遠回りをせずとも済む

494:優しい名無しさん
23/12/22 20:21:56.28 N8w2odGx0.net
花粉症などのアレルギーの薬であるアレロックとかは抗ヒスタミン作用が強いので眠くなる。
市販薬だと注意書きに
眠気が出ることがあるので車の運転は控えてください
みたいなことが書いてある鼻炎薬(アレルギー薬)がお勧め。

495:優しい名無しさん
23/12/22 21:24:23.25 YMapBvjm0.net
サイレースで高揚するものだが、デパスそんなに効くのか?
処方されたことないけど不安消えたり元気でたりするんだったらデパス飲んでみてえな

496:優しい名無しさん
23/12/23 07:32:10.28 q0eE18130.net
デパスはただ眠くなるだけ、なぜ規制されたのかわからん。医師会がもうからないからか?

497:優しい名無しさん (ワッチョイ 6301-DDg8)
23/12/23 11:14:52.97 f2g1xakP0.net
>>492
サイレースで高揚って最初アッパー気味で徐々に眠たくなるって感じなんかね

498:優しい名無しさん (ワッチョイ 6301-DDg8)
23/12/23 11:18:17.93 f2g1xakP0.net
>>491
切れた時にダチュラエキスが入ってるストナリニSが眠たくなると聞いたので試してみたが効果無し。多分ベンゾ耐性0の人なら眠たくなるやろうが耐性が着いてると無理やな

499:優しい名無しさん (ワッチョイ 4339-Edhw)
23/12/23 13:06:50.17 7Ldfi5YO0.net
>>494
眠くはならない
2ミリを4つに割って仕事中にちょこちょこ飲んでる
高揚するために飲んでると言うか不安を和らげる目的で飲んでる
自分にはサイレース以外で不安和らぐ薬ないから

500:優しい名無しさん (ワッチョイ ff74-+2jB)
23/12/23 13:11:47.80 /ndbeyGw0.net
サイレースで高揚するとお腹が空く

501:優しい名無しさん (ワッチョイ b3e3-BO9G)
23/12/23 21:06:31.00 917fQ0ox0.net
>>492
デパスは強力やったな、突然とてつもない不安に襲われたときに1錠飲んだら1秒で不安が消えた。

502:優しい名無しさん (ワッチョイ 4339-Edhw)
23/12/24 05:32:12.36 QRHbdIlu0.net
>>498
そんなに効くのか
飲んでみてえ
主治医に言ったら処方してくれるかな?

503:優しい名無しさん (ラクッペペ MM7f-bb2o)
23/12/24 05:43:33.06 nUUUcnmTM.net
デパスって中々出してもらえないな

504:優しい名無しさん
23/12/24 17:16:30.52 AyfwhJcj0.net
1ヶ月分、マックス180T処方されてる

505:優しい名無しさん
23/12/24 17:20:27.43 hqm6h0tA0.net
俺もサイレース処方されてるのにデパスとか短期間は出してもらえない

506:優しい名無しさん (ワッチョイ 6301-DDg8)
23/12/24 21:53:46.08 3gfn/IXa0.net
要求すれば何でも出してくれるからデパス3ミリもついでに貰っとるが飲まんから貯まっとる

507:優しい名無しさん
23/12/25 19:37:52.63 SM0bCtOF0.net
499だけどデパス処方してもらえた
飲んでみたが今のところ何の変化もない
飲み続けたら効果感じるのか?
サイレーススレでデパスの話ししてすまん

508:優しい名無しさん
23/12/25 19:38:53.82 5wVdQ3mUx.net
『るろうに剣心』アニメ最終回で
左之助が『新聞読まないお子ちゃまは知らなくて当然』と弥彦に言って、
大久保利通を知らない人間がこの世にいるのに驚いてなかった。
ただこのスレの場合は、新聞を読んでないのか、読んでいるけど思考停止で
新情報に目が行かないのか。
そりゃ、神奈川新聞みたいに、もう五輪やってるのに、
今からでも東京オリンピック中止せよとかって社説は受け入れ難いけどさあ、
そういう考え方もあるんでってことは分かるでしょ。

509:優しい名無しさん
23/12/25 19:40:49.01 5wVdQ3mUx.net
493
読売新聞と東洋経済が執拗に叩いたから。

510:優しい名無しさん
23/12/25 19:48:39.90 5wVdQ3mUx.net
西池袋メンズ、レジ袋値下げした?
以前は一律20円だったと思うがいつの間にか一律10円に。
大と言ってもそれほど大きくないのは以前通り。

511:優しい名無しさん
23/12/25 19:49:11.45 hBoTAJ170.net
>>505
るろ剣、昔リアルタイムで漫画読んでアニメ見てて今の新しいの見てないけど、そこは「左之助が新聞読む姿なんて想像できん」だったけどなw

512:優しい名無しさん
23/12/26 01:31:09.61 Jgbk7J350.net
新聞なんぞ読む必要は無い。維新最大の功労者である大久保を知らん奴はアニメのキャラでも縛り首じゃ

513:優しい名無しさん (ワッチョイ 6f2f-BWWG)
23/12/26 02:52:46.24 BhsF0vxh0.net
毎日、牛乳を飲みましょう!!

514:優しい名無しさん
23/12/26 10:04:41.11 4rFi16gPM.net
ここにも牛乳でスマイルプロジェクトか

515:優しい名無しさん (ワッチョイ a34b-ryOq)
23/12/26 15:37:40.95 ku6KOY9f0.net
大久保「ぎょう」って作中では呼ばれることも多いけど、
「ぎょう」って何?
今でいう「様」みたいなもの?

516:優しい名無しさん (ワッチョイ a34b-ryOq)
23/12/26 15:40:13.93 ku6KOY9f0.net
>>507
昔から10円だったような…

>>506
東洋経済オンラインのデパス批判は執拗かつ過剰だなこりゃ。


「合法薬物依存」の深い闇の記事一覧 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
URLリンク(toyokeizai.net)
執拗なデパス(エチゾラム)批判

517:優しい名無しさん (ワッチョイ a34b-ryOq)
23/12/26 15:50:27.65 ku6KOY9f0.net
>>506
URLリンク(daylight.starfree.jp)
読売新聞(讀賣新聞)紙媒体の記事。
ネット記事でも、定期的にベンゾ(非ベンゾも含む)批判をしていて、
医者に「ネットと僕の言うこと、どっちを信じるの?」と言われた人もいたとか。

(俺は「ネットで調べて」と言われるけどねw)

518:優しい名無しさん (ワッチョイ ff89-DDg8)
23/12/26 15:54:19.52 hIXVQ1Qi0.net
>>512
卿?知らんが。本当に不安障害で短期型のデパス依存になってもリボトリールで簡単に解決出来る。
ベンゾ反対派はそんな事もひた隠しにする上、リボトリールは悪魔の薬と罵り同じ様なブログ等を大量にバラまくから本当にタチが悪い

519:優しい名無しさん
23/12/26 17:35:16.20 pcyqpDa40.net
5ミリいきました

520:優しい名無しさん
23/12/26 17:43:27.09 ku6KOY9f0.net
眉唾とまでは言わないが睡眠薬と認知症の関係性は
完全に証明されたわけではないしな。コフォート研究でしかない。
というか、不眠でも認知症になるから、
仮に睡眠薬が認知症になりやすいとしても、
睡眠薬使わず不眠を続けるのと、睡眠薬を使ってでも寝るのと、
その比較が欲しい。人道的・倫理的にそんな臨床試験はできないだろうけど。
マイスリーに関してはむしろ記憶力がUPするという研究結果もあるくらいだし。

521:優しい名無しさん
23/12/26 21:23:05.76 2SVJ2F4Fx.net
認知症にこそならなくても
明らかに考え方が歪んでるだろうがお前らは。
アレルギーは別にしても、
学校が給食に出す�


522:ゥら安全で、もし危険なら世間が騒ぐはずって、 世間自体がまだそこまで成熟してないだけ。 古くは赤水騒動や詰襟学生服、 近年ではプール飛び込みや組体操やタイヤをロープで腰に巻く運動。 かつて学校がやっていyいても今は危険や禁止も多いし、 セロトニンマンとかセレトニン体操とかは医学的におかしいと医者から批判されただろ。 根底の考え方、根本の思考回路、 が正常に機能してない、思考停止という言葉では生ぬるいお前らは どんなに科学的見地が更新されても錆びついた化石の頭だから受け入れれないのだろう。



523:優しい名無しさん
23/12/26 21:24:53.28 2SVJ2F4Fx.net
ちなみに今は詰襟学生服というのはわざわざ特注でもしない限りないよ。
じゃあ学ランが制服の学校は何か?
まさかそんなことも知らないのかなあ。

524:優しい名無しさん
23/12/27 02:50:55.96 J/Eh6DsI0.net
>>518
小学校の綱引きで腰に綱を巻つけて死にかけた奴がおったぞw

525:優しい名無しさん (ワッチョイ d309-2I0K)
23/12/27 04:50:34.23 ZeIP1Ihi0.net
環境変わって眠れなさすぎていつもの眠剤+サイレース4mgとリボトリール2tぶっ込んだけど、結果2時間しか眠れなかった。。
辛いぜ。

526:優しい名無しさん (ワッチョイ cf90-0C7f)
23/12/27 14:19:21.94 GYIWeRAI0.net
安定剤としてフルニトラゼパム飲もうかしてる

527:優しい名無しさん
23/12/28 17:18:14.57 Te3DtJfs0.net
>>520
なんだそりゃw

528:優しい名無しさん
23/12/28 17:22:33.59 Te3DtJfs0.net
多くの薬で、100錠箱買いした時に、
添付文書が省略されるようになったな。
レジ袋とか粉末洗剤スプーン省略と同じで、
資源節約という名目の経費削減か。
(っていうか医療機関はレジ袋有料化対象外なんだが全然周知されなかったな)。
あと、「ロット番号(製造番号)が違うのに使用期限が同じ」
ってなんでそういうことになるんだろう。
マイスリーなど10錠シートではなく14錠シートがある薬は、
140錠箱ってのも存在するんだろうか。

529:優しい名無しさん
23/12/28 23:15:53.45 /ozLW00gd.net
サイレース100錠飲んで、比較的軽装で外に出たら、朝までには寝たまま凍死できる?

530:優しい名無しさん
23/12/28 23:17:19.02 /ozLW00gd.net
サイレース100錠飲んで、比較的軽装で外に出たら、翌朝までにいける?

531:優しい名無しさん
23/12/29 02:47:08.42 lkRjL9CS0.net
気温にもよるけど凍死ならイケるかも知れんな

532:優しい名無しさん
23/12/29 03:11:20.25 59lrbBpo0.net
それよりインスリンの大量投与のほうがいいんじゃね?

533:優しい名無しさん (ワッチョイ 53da-x2Sm)
23/12/29 03:39:41.00 7sA6n5F50.net
これODしたい人に売ったら捕まりますか?できれば高額で
飲むとひどい頭痛になって大量に余ってる

534:優しい名無しさん (ワッチョイ ff3c-wAiF)
23/12/29 04:22:42.55 Rb2gn3QA0.net
>>526
青森県酸ヶ湯行けば重装備でもいけるんじゃない?

535:優しい名無しさん (ワッチョイ ff3c-wAiF)
23/12/29 04:27:13.45 Rb2gn3QA0.net
>>529
麻薬・向精神薬取締法の罪
向精神薬を譲渡し、又は譲り渡す目的で所持すれば、3年以下の懲役となります。 それがお金を得る目的だった場合は、5年以下の懲役となります(あわせて罰金がつくこともあります。)
麻薬の売買と同じ罪食らう

536:優しい名無しさん
23/12/29 08:17:51.89 TzXB45rA0.net
>>529
サイレースやマイスリー、ハルシオンは麻薬・向精神薬取締法の対象となってるから、
譲渡も売買もダメだよ。
それで購入者が自殺したら自殺教唆にもなりかねない。
良いこと無いからやめときな。
ODしたかったら自分でせっせと少しずつためるしかない(処方された量の半分しか飲まずにとっておくとか・・・)

537:優しい名無しさん
23/12/29 08:20:29.41 TzXB45rA0.net
>>527
ありがとう。参考にします。
苦しまずに寝てる間にイける方法はないもんかね・・・

538:優しい名無しさん
23/12/29 08:45:09.59 X/4VRQsVd.net
>>533
サイレース+ビニル袋でええんちゃう?
猿之助は賢いわ。

539:優しい名無しさん
23/12/29 09:56:50.88 /2AwAQmbM.net
余ってる薬は薬局で引き取ってもらえる
くれぐれも下水に流すなよ

540:優しい名無しさん
23/12/29 10:01:19.16 r3j9TV62M.net
可燃ごみでいい

541:優しい名無しさん
23/12/29 10:37:17.27 oxGVVGD7d.net
>>530
車持ってないからレンタカー借りたらレンタカー屋にめいわくをかける。
仮にも酸ヶ湯に宿泊したら酸ヶ湯に迷惑がかかる。
部屋の中でやっても1週間とか放置されたら大家さんに迷惑かける。
出来るだけ迷惑わかけずに、近所で苦しまずにイキたいというのが願望。

542:優しい名無しさん
23/12/29 15:01:21.67 c/5NHfF1x.net
武田邦彦がピンポイントでこのスレの連中の考え方批判?

543:優しい名無しさん
23/12/29 15:02:32.13 c/5NHfF1x.net
535
。下水に流し何の問題が?

544:優しい名無しさん
23/12/29 19:36:24.18 q6uOvPbg0.net
個人の小さな診療所(クリニック)で薬貰ってるんだけど、
いまだに手書きの処方箋とか小さいところだから
当然HPなんてなく、年明けがいつからやるか分からないんだけど、
そういう医院でも「年明けがいつからやるか」みたいのを調べる方法ってあるんですか?
医師会のサイトとか見ても、個別の医療機関の年末年始休暇なんて載ってないし。

545:優しい名無しさん
23/12/29 22:11:58.11 /2AwAQmbM.net
下水処理場見学行って来い
薬剤中和工程なんてなくてそのまま川に流してるから
電話して聞くしかないがもうたぶん休み

546:優しい名無しさん
23/12/29 22:37:52.70 7sA6n5F50.net
>>531-532
最近は市販の風邪薬程度でODする少年少女がいるようだから
これ売ったらたくさんの稼ぎになりそうと思いましたけどやっぱ罪と罰ですか
やめますThanks

547:優しい名無しさん
23/12/29 22:39:41.14 /2AwAQmbM.net
市販の風邪薬転売でも薬事法違反

548:優しい名無しさん
23/12/29 23:15:44.80 59lrbBpo0.net
大麻や麻薬と違って向精神薬は捕まるのは売った側だけ?

549:優しい名無しさん (ワッチョイ 9e4a-RD5b)
23/12/30 06:34:15.38 3Uwfmflm0.net
フルニトラゼパム静注を口飲したらどうなりますか?

550:優しい名無しさん
23/12/30 08:23:05.38 AX83p82O0.net
>>545
錠剤を飲んだときとほぼ同じ
水は一緒に飲んだ方がいい

551:優しい名無しさん
23/12/30 13:25:26.56 G6AtPQpWx.net
542
トー横でいるな。市販なら自分で買えばいいのに転売屋から買う理由は?

552:優しい名無しさん
23/12/30 13:32:58.59 G6AtPQpWx.net
酒『で』薬を飲むのがダメというより、
正確には、服薬前後約8時間はアルコールはダメ。飲酒運転と同じで正確な時間は個人差あるが。
厳密にはノンアルコールもダメ、実はアルコール入ってるから。甘酒が飲む点滴とか過去の化石。
だからインフルエンザとかになって1日3回薬飲むならアルコールはあきらめるしかないが、
睡眠薬の場合、夜勤の人はとにかく一般的に夜に睡眠薬服用だから、
昼に酒を飲むならいい。

けれど、医者には『人間として、酒を朝や昼からはやめなさい、朝昼からは』
と言われる。
でも夕方以降だと睡眠薬に影響する。いつ飲めばいいんだよアルコール。

553:優しい名無しさん
23/12/30 15:23:43.16 Va5Cnrgjr.net
そんなに飲みたいのはアル中手前やで
素直に酒なんてやめとけ薬飲んでる人間にはなんも利点ないし

554:優しい名無しさん
23/12/30 15:41:27.28 aw79acT80.net
膵臓やられて酒やめたが飲まなくても平気

555:優しい名無しさん
23/12/30 17:05:29.26 w4iEQuZ50.net
そういえば憎き父親を頃したいのですが
ミキサーで何十錠を粉にして米のとぎ汁に混ぜて
本人が飲みたいから渡したことにしてもバレますかね?

556:優しい名無しさん
23/12/30 17:34:20.60 c0ldX5WzM.net
通報しますた

557:優しい名無しさん
23/12/30 18:12:09.52 YBXfW8JV0.net
殺鼠剤って量を増やしたら人でも徐々に弱っていって死ぬのかな?

558:優しい名無しさん
23/12/30 18:16:07.62 w4iEQuZ50.net
やっぱマズいのかな・・?ミキサーなら何百錠でも粉にできそう
ところでおれ542で回線も変わっていないのにワッチョイが変わっている
なぜだろう

559:優しい名無しさん
23/12/30 18:51:37.31 aw79acT80.net
>>551
味がクソ不味くてバレる

560:優しい名無しさん (スップ Sd8a-/g4D)
23/12/30 21:24:57.85 Pg0YOfBwd.net
飲む点滴と言われているのは米麹甘酒
まったくアルコール含まれてないよ

561:優しい名無しさん
23/12/30 21:50:53.58 G6AtPQpWx.net
甘酒はアルコールが0、02 あるはず
飲む点滴は経口補水液

562:優しい名無しさん
23/12/30 21:52:06.52 G6AtPQpWx.net
七五三では子供に酒飲ませてると言えなくも無い。
微量でもアルコールはアルコール。
でもそんなこと言ったら、料理にもアルコール使うのあったかも。

563:優しい名無しさん
23/12/31 01:42:51.64 Y0ABqx1N0.net
>>547
万引きした薬だったから安価で売ってた

564:優しい名無しさん
23/12/31 13:52:47.13 dqGqWTzkx.net
549
いや、年末だと付き合いで嫌々もあるでしょ

565:優しい名無しさん
23/12/31 13:55:23.75 dqGqWTzkx.net
529
ODしたい人とかでなく正規に使いたい人に売るのはいいと思うけどね。
不眠は死ぬこともある。
人を救えるのだから、悪法もまた法なりでは頭堅すぎだろう。

566:優しい名無しさん (オッペケ Srf1-Fa3K)
23/12/31 23:08:05.11 hAiCc9SDr.net
>>560
別に薬がお酒と一緒だと肝臓壊すって言ってウーロン茶飲んでればいいやろ
病気なんて慢性鼻炎とかでも言っとけばいいし
しかもの>>548の書き方だと明らかに酒飲みたいってだけだし

567:優しい名無しさん (ワッチョイ 42ad-NoMX)
24/01/01 16:44:36.65 GTVBQ3rH0.net
いつもはデエビゴで寝てるけどだいたい3時間ぐらいしか寝れない今夜はサイレース1シートと日本酒がぶ飲みして気絶する予定(^^)/

568:優しい名無しさん (ワッチョイ 8289-fhj2)
24/01/01 16:46:29.98 Mjhp6STO0.net
とりあえず経口で死ぬのは凍死以外無理や。ただ静注やと致死量が極端に減るハズ

569:優しい名無しさん (ワッチョイ 62f8-3BX/)
24/01/02 14:18:45.13 0q0blg9p0.net
飲まないと意欲が低下するようになった

570:優しい名無しさん (アウアウウー Saa5-9iEs)
24/01/02 14:51:26.19 ab2/tOZPa.net
昨日フルニトラゼパム処方してもらって1mgを半分にして飲んだら
眠れはしたんだが22時に寝て2時に起きてしまい
その後眠れず仕方なく半分に割ったのを飲んでやっと眠れたんだけど
1mgそのまま飲めば朝まで眠れるようになるかね?
量が多ければ効果時間も長いって考え方が普通?

571:優しい名無しさん
24/01/02 16:25:57.05 0q0blg9p0.net
>>566
多少は相関性があるが、量が増えれば効果時間が長くなるとは思わない方がいい。
レスタミンコーワでも併用した方がいい。

572:優しい名無しさん
24/01/02 16:44:12.78 ab2/tOZPa.net
ありがとう
それなら今日も半分に割って飲んで起きちゃったらまた半分飲むことにするわ
そのほうが安心感ある

573:優しい名無しさん
24/01/02 20:28:02.14 0q0blg9p0.net
>>568
4時間も寝ていれば問題ないよ
睡眠時間が短いことを悪いことだと思う必要はない

574:優しい名無しさん
24/01/02 20:29:58.17 0q0blg9p0.net
睡眠導入剤は深い眠りに入らせるものはないからな。
まあ、深い眠りに入る薬だと二度と起きない事故が発生するから、承認されないんだけと。

575:優しい名無しさん (ワッチョイ 8289-fhj2)
24/01/02 21:05:20.35 5DYs3QUs0.net
ジフェンヒドラミンは個人差が大きい。俺なんて通常量でも発狂しそうになるわ

576:優しい名無しさん (ワッチョイ b13e-NoMX)
24/01/02 21:21:15.07 c/iY/8JU0.net
>>570
二度と起きない事故ってなんだ?
あ、そのままの意味か。目を覚まさない→死ぬってことね。

日航機と海上保安庁(って航空機持ってるんね)の事故みたいに
「本来、二度と起きないはずの事故」って意味かと思った。
(直接的に同じような状況の事故は過去にないが類例的にはあるので、二度と起きないはずの事故であったはず)

577:優しい名無しさん (ワッチョイ b13e-NoMX)
24/01/02 21:24:29.74 c/iY/8JU0.net
>>562
健常者
(内科で睡眠薬貰ってれば健常者扱い?生命保険には入れるのかな?ただ、ここでは「睡眠薬常用車」の意味)
でも
毎晩アルコール飲んでる人っているよね。
別にアル中とかではなく、夕飯時に一杯だけって感じで。

あれってアルコールの力で寝てることにならないのかな?
アルコールの分解には個人差があるものの、
車を運転していいのはアルコールを飲み終えてから8時間くらいが理想と言われてるように、
夕飯・晩飯時にアルコールを摂取したら、寝るまでに8時間もないだろうから、
そういう人は、アルコールで寝てることになるんじゃないか?
と前から疑問。

578:優しい名無しさん (ワッチョイ b13e-NoMX)
24/01/02 21:26:17.16 c/iY/8JU0.net
>>570
深さに差はあると思うよ。個人差かもしれないけど。
俺はレンドルミン飲んだ時は物音や強い尿意でも起きないが、
エバミール(ロラメット)は簡単な物音や強い尿意で起きる。

579:優しい名無しさん
24/01/02 23:18:29.56 STcWqJJtH.net
アルコールは30年も前から、分解途中のアセトアルデヒドが覚醒作用があるので
寝酒はよくないと言われてますね

580:優しい名無しさん
24/01/02 23:20:50.32 c/iY/8JU0.net
>>541
東京都清瀬市と埼玉県所沢市の間くらいにある、多分清瀬市側だと思うけど、
下水処理場(汚水処理場)を見てきたことあるけど
ちゃんと綺麗にしてたぞ。俺は素人だから薬物中和(っていうのか?)までしてるか知らんが。
>>540
「特に診療所は休診機関をHPがあっても載せないとか、
休診日掲載も院内に貼ってあって院外からは見れない。」
みたいなスレが病院医者板にあったかな。
俺が見た例だと、入り口ドアにいつまで休診か貼ってあるが
門が閉まっているのでよほどの視力がないとその入口ドアが見れないって例。
まあスーパー/ファミレス/百貨店とかでも
診療所(病院は知らん)ほどではないにししても
年末年始の営業日は、よく分からん掲示が多いよ。
(例は違うがQRコードを変な位置に貼るのと同じか)。
・4日より通常営業します ←通常営業日の上に貼るから通常営業日が見えない。
・個人店に多いが、「4日 11:00~20:00」みたいに書いてあってさも平常営業とは違うみたいだが、平常営業。「平常営業」と書けよ。平常営業時間を併記した上でな。
・元旦(厳密には元日)だけ休業と告知していたのに、なぜか当の元旦はその告知が仕舞われる。出しっぱなしでいいだろ。これも個人店でよく見る。
・バーミヤンやイトーヨーカドーに特に多いが、入り口のドアでなく中ドアに年末年始情報を貼る。
・百貨店は、HPに告知がなかったり、HPでも現地でも告知がないか、あっても全体時間だけでテナントのことまでは書いてない。
そういえば正月は1/1からなのに、
12月31日は休業もしくは閉店時間が早まる店が多いのはなぜだろう。
あとホテル旅館民宿や、
準宿泊施設(カラオケや健康ランド、温泉、ネット喫茶。まあネカフェで年末年始割高は見たこと無いが)は、
年末年始料金が高いが、ホテルは帰省客狙いのボッタクリだとして(帰省客なら実家があるんじゃないかとは思おうが)、
温泉とかが高いのはなんでだろう。
そもそも温泉とかカラオケとかネットカフェとかで年越しって、
よく行く気になるなあと思う、家でゆっくりしてたいとか思わないんかな。

581:優しい名無しさん
24/01/02 23:36:33.15 c/iY/8JU0.net
薬局を含む医療機関ってなんで休診日を院内に掲示したり、HPに載せなかったりなの?
スレリンク(hosp板)
これだ。病院医者板。

582:優しい名無しさん (ワッチョイ b1b8-6ybP)
24/01/03 01:01:23.47 ZjvRdZJN0.net
近所のラーメン🍜屋台はもっとひどい、通年で臨時休業が多い。
しかも本日臨時休業ってのをその日のうちに剥がさないから、
翌日にそれを見た人はその日も休業と勘違いする。

旅行に行くなら剥がさなくてもいいように、
旅行とかでないならその日のうちに剥がせよって思う。

旅行とかで数日休業する場合は、いつまで休業とは書いてあるが、
わざわざ元々の定休日を抜かして書いてるので、『これだけ休むってことは定休日は今週はやるのかな、休業日程にも省かれてるし』
と誤解を生む。

生意気にYouTubeやってるが客によって態度が露骨に変わる上に
メニューに実際には作ってない硬さを載せている。
🍲スープ飲み切りを続けると無料券が貰える、トッピング券ではない。

最近、食券券売機が新しくなった割に新500円玉には未対応。

朝11時からだがよく本日は1130からとある、30分だけ遅らせる理由は?
22時までとラーメン屋にしては閉店が早いが客がいないと2100には閉店準備していて、入ると歓迎されない。

まあ🍜ラーメンみたいな重たい食べ物が深夜まで営業してるのが普通ってのがおかしいかもだけど。
明らかに睡眠に悪影響だろ睡眠薬飲んでない人でも。

583:優しい名無しさん (ワッチョイ b13e-8J/y)
24/01/03 01:05:00.40 ZjvRdZJN0.net
スープ(つゆ)を飲み干すのは前にテレビで、
トッピング券であらあら替え魂が。

584:優しい名無しさん (アークセー Sxf1-6ybP)
24/01/03 01:12:28.91 NJQYaj3Px.net
579
。意味分からない。
替え玉を変換ミスでなくワザと魂って字を充ててるのは、境界のりんね?

ラーメンも家電も餅屋は餅屋か迷う。
何でID同じでワッチョイが少しだけだけど変わってるの?

585:優しい名無しさん
24/01/03 02:44:17.45 aI3fnGvt0.net
>>576
正月からカリカリするなよ

586:優しい名無しさん
24/01/03 17:10:34.84 9wJwyabFx.net
579
。意味分からない。
替え玉を変換ミスでなくワザと魂って字を充ててるのは、境界のりんね?
ラーメンも家電も餅屋は餅屋か迷う。
何でID同じでワッチョイが少しだけだけど変わってるの?

587:優しい名無しさん (アークセー Sxf1-6ybP)
24/01/04 04:05:53.19 SX03DCFYx.net
薬局関連でいっちゃん多いのは、
掲示されてる年末年始営業時間が店舗のもので、
調剤薬局について書いてない場合?

588:優しい名無しさん (アークセー Sxf1-6ybP)
24/01/04 04:13:26.30 SX03DCFYx.net
ホームページがあっても休診情報を載せないとことも多い。ー
理想は、ホームページに休診情報を載せ、
クルニックの建物には内外の双方から見えるように張り紙をして、
電話では自動音声で休診情報が流れること。

それぞれ、代替医療機関の案内があるならなお良い。


あとホームページに直接記載がなくても
webや電話から予約取る場合は休診日はそもそも選択出来ないから休診と推測するとか。ー

589:優しい名無しさん
24/01/04 07:46:15.45 hc26Zsbjr.net
レスタミンなんかすすめるなよw

590:優しい名無しさん
24/01/04 15:34:59.04 raGCBzAq0.net
>>584
日本人はホームページを外部の企業に任せているところばかりだから、情報の更新に時間がかかる。

591:優しい名無しさん (ワッチョイ b161-NoMX)
24/01/05 18:35:04.47 EX3JsG7K0.net
>ホームページに直接記載がなくても
>webや電話から予約取る場合は休診日はそもそも選択出来ないから休診と推測するとか。ー

WEBはとにかく電話予約だと、休診日程ガイダンスが流れるところもあるが、
大抵の医院の電話の予約ダイヤルでは、休診日も枠自体は放送で流れる。

例えば1月7(日)は休みなのに、
希望受信日に1/7も入っていて、
1月7日を選択した後で「ご希望の日は満杯です」
みたいに言われる

592:優しい名無しさん
24/01/06 14:06:20.45 EONQoQM70.net
自分が通院してる病院はHPないぜ
今時めずらしいよな
ちなみに東京

593:優しい名無しさん
24/01/06 16:05:10.00 td2YWXio0.net
3日間何も食べないでサイレース飲み続けたら
10時間近く眠ったぜ逆に頭が痛い

594:優しい名無しさん
24/01/06 18:06:39.33 ymeOV6B/0.net
>>588
小さい診療所なら都内でもフツー

595:優しい名無しさん
24/01/06 19:27:23.10 d88E4Rlw0.net
近くの診療所は最近ネット予約始めたが、その案内が用紙の直撮り写メだった
HPは更新されてないしちゃんと予約できるのか怪しいぜ

596:優しい名無しさん (ワッチョイ 09db-/Axd)
24/01/06 20:04:13.37 EONQoQM70.net
>>590
そうなのか
カルテも手書きだ

597:優しい名無しさん
24/01/06 20:55:23.09 h34eg5p80.net
>>592
精神科じゃないけど
かかりつけの内科が手書きカルテだなあ
23区内
開放型MRIなんかも備えている中規模の病院なんだけど
院長先生が電子カルテ嫌いみたい

598:優しい名無しさん (ワッチョイ 62f8-3BX/)
24/01/06 22:09:43.95 508kC52A0.net
手書きじゃなくてもキーボードを毎回、ぶっ叩いている医師がいるから同じようなもん。

599:優しい名無しさん (ワッチョイ 5f2e-ipwt)
24/01/07 18:18:39.45 BhNFPxeq0.net
>>576 下水処理場は薬品は最後の消毒に使うだけで、
基本的にはバクテリアに汚れを食べさせて、バクテリアを
沈殿させて上水だけを放流するんだよ
これで汚れを十分の一に減らすんだよ

この仕事してたけど、病んで退職。不眠になったわ。
フルニトラゼパムとシクレストで強制シャットダウンして寝てる

600:優しい名無しさん (ワッチョイ 5fbd-BSLh)
24/01/07 22:56:42.13 9UZ911DL0.net
空きっ腹にサイレース3mdと多剤飲むと10時間くらい寝れるな

601:優しい名無しさん (ワッチョイ df9b-KOrg)
24/01/07 23:25:38.20 9PQ+U/WS0.net
>>567
>>568
レスタミン(レスタミンコーワ、レスタミンコーワU)
って要するにドリエルと同じ成分だよね、そりゃ効かないっていうか。

理論上は、ベンゾと作用機序が違うからベンゾ慣れしてる人でも
効くとも言われるけど(ベンゾ慣れしていも作用機序が違うからオレキシンが併記ってのと同じ理屈らしい)

602:優しい名無しさん (ワッチョイ df9b-KOrg)
24/01/07 23:29:34.28 9PQ+U/WS0.net
>>390-392
そういえば万引き(窃盗罪)とかニュースでやってたわ。
市販薬を売りさばいても大した利益が出るとも思えないが。

ブロンって話には聞くけど見たことも飲んだこともないけど、
市販薬の過剰服薬(OD)のNO1なんだっけ。この場合はワースト1っていうのかもだが。

「コンタック 持続性」のかぜ総合薬(いわゆる総合感冒薬だと思う)に、
せき中枢に作用の説明で「麻薬ではありませんから習慣性がありません。」
とわざわざ書いてあったのはそういうことか。

あと、純粋はせき止め薬「メジコン」は、
医療用と同じ成分のが第二類で市販されてるけど、
これも睡眠薬の補佐になるから、ODする人はいるかもしれない。
(医療用と同じ成分なら第1類でないかと思うのだけれど)

603:優しい名無しさん (ワッチョイ df9b-KOrg)
24/01/07 23:31:34.53 9PQ+U/WS0.net
>>507
以前から10円だよ

>>508
左之助ってバクチやってなかったっけ?丁半のサイコロのやつ。なんて名称の賭け事か忘れたが。
当時に賭け事新聞があるか忘れたが、
佐之助はそういう賭け新聞(今でいう競馬予想新聞)を読んでいて、
たまたま大久保利通の記事とか目に入ったとのかもしれん。

604:優しい名無しさん (ワッチョイ df9b-KOrg)
24/01/07 23:34:29.03 9PQ+U/WS0.net
上述のように持続性の総合かぜ薬を書いたが、
1日朝夕だけでいい薬と、1日3回の薬って何が違うんだろう。

あとメジコンは空腹でもいいらしいけど(逆に食後がいいかどうかは不明)。

カフェインと無水カフェインの違いがいまいち分からないが、
とりあえず雑誌によく書いてある
「総合感冒薬は互いの成分が邪魔して、逆効果」は嘘だと思う。

市販薬の臨床試験は軽いが、それくらいは確認してるだろう。
成分が相反する薬は売らないだろう。

素人判断で「総合官房薬と、せき止めの薬を別個に飲む」なら、
確かに効果の相反が起こり得るけど。

605:優しい名無しさん
24/01/08 01:42:27.77 9a0oqeqb0.net
なげーレスばっかすんなや見る気無いんだから

606:優しい名無しさん
24/01/08 04:14:55.23 psR3MY1lM.net
せっかくワッチョイ付いてるから消せばすっきり

607:優しい名無しさん
24/01/08 10:36:47.29 cStM7+8r0.net
これ飲んでる人何歳くらい?
俺43歳で重度の不眠症だがなのだが「あんたには出せない」と処方してもらえない。
70代の親父は処方されているようだ。

608:優しい名無しさん
24/01/08 10:46:42.58 tUMrgFrc0.net
44才

609:優しい名無しさん (ワッチョイ 5fad-+bVA)
24/01/08 13:04:42.72 cStM7+8r0.net
>>604
40代でも処方してもらえるのですね。
他の精神疾患もあると出してもらえるのかな。

610:優しい名無しさん (ワッチョイ dfc4-osBH)
24/01/08 13:27:34.43 tUMrgFrc0.net
>>605
不眠と不安障害で20代から処方されてるよ

611:優しい名無しさん (アークセー Sxb3-em7C)
24/01/08 13:42:00.33 wAFKiqoWx.net
浪人多分使わずとも書ける量のこの程度の長文で音を上げる奴は
この情報過多の時代、情報の取り捨て選択ができんのかな。

あー、だから新聞読んでないわけか

612:優しい名無しさん
24/01/08 15:13:13.26 YFLxcXNa0.net
>>603
20代初診から20年以上処方継続中

613:優しい名無しさん
24/01/08 15:42:27.90 cStM7+8r0.net
>>608
長期間飲んでも問題ないでしょうか?
他の眠剤2年飲み続けているので。

614:優しい名無しさん
24/01/08 15:42:47.49 1azF1bo50.net
>>598
大半の麻薬はイメージだからな

615:優しい名無しさん
24/01/08 15:43:40.97 1azF1bo50.net
>>600
血液中の濃度が下がりやすい物質と下がりにくい物質の違い

616:優しい名無しさん
24/01/08 15:44:51.07 1azF1bo50.net
>>600
無水カフェインというのは、水を含まない100%のカフェインという意味。
無水エタノールが、アルコール度100%の酒。

617:優しい名無しさん
24/01/08 16:17:25.32 j44mutAHM.net
>>609
眠剤はサイレース+αの2種類
パターン①レンドルミン+サイレース
パターン②マイスリー+サイレース
みたいに慣れて効かなくなってきたら他の組合せを試せばいいと思う
自分は季節によってクスリで寝られないときがあるので、そのときは諦めてる

618:優しい名無しさん (ワッチョイ 5fad-+bVA)
24/01/08 20:47:45.28 cStM7+8r0.net
>>613
サイレースでも効かないこともあるのですね。
自分はデエビゴルネスタ最大量でもあまり効きませんが。

619:優しい名無しさん
24/01/08 22:22:37.15 QCge2v7U0.net
デエビゴなんか効く人いてるん?

620:優しい名無しさん
24/01/08 22:27:43.33 T6ro0FgH0.net
>>612
雑誌とかだと「無水」を略して、風邪薬にはカフェインが入ってるとか書いてあるけど、
いずれにしろ、水があるかないかの違いなら、
カフェインも無水カフェインも、化学式が違うとしても同一のものと考えていいですよね。
だとしたら、風邪薬(主に総合感冒薬)を飲んだら、
カフェインで「シャキーン」となって眠気が飛ぶはずが、
風邪薬の主たる副作用で「眠気」と書いてあったり、「眠気を催すことがあるから服用後に車の運転や高所作業はしちゃダメ」
と書いてあるのはなぜだろう。

621:優しい名無しさん
24/01/08 22:28:20.03 T6ro0FgH0.net
>>615
ベルソムラよりは多いかと。まあデエビゴとベルソムラとはちょっと目的が違うけど。

622:優しい名無しさん
24/01/08 22:42:26.62 iFwMyukd0.net
>>616
風邪薬で眠くなることがあるのは抗ヒスタミン剤が原因
ヒスタミンはアレルギー症状を起こすから例えば鼻水ズルズル出たりするわけ
そういったことを抑える為に風邪薬にはヒスタミンに抗う抗ヒスタミン剤が含まれている
抗ヒスタミン剤は眠気を誘うことがある
だから眠気や疲労感を取るために無水カフェインも含まれてたりするんだけど、滅茶苦茶たくさん含まれてるわけではない
カフェインに弱い人も結構いるからね
ちょっとした気休め程度に毛が生えたぐらいという感じ
そうするといい具合にカフェインが効く人もいれば抗ヒスタミンの眠気の方が圧倒的に勝る人もいたりと風邪症状の具合の違いや個人差が出てくるわけだよ

623:優しい名無しさん
24/01/09 02:17:59.95 h01WuMn90.net
それを利用したお薬がレタスか?

624:優しい名無しさん
24/01/09 02:55:39.91 lxhp7/gix.net
618
ちょっとちがう。85点ってところか。

625:優しい名無しさん
24/01/09 07:36:32.19 lxhp7/gix.net
まず、無水だろうがなかろうがカフェインには頭痛をやわらげる効果がある。
だから総合感冒薬に入ってる。
じゃあなぜ眠気誘発するかは、鼻水を止める成分が強い眠気を起こし、
カフェインの覚醒効果を凌駕してしまうから。
だからコーヒーで頭痛が和らぐ人がいるでしょ。
食後30分以内というのはそれくらいがちょうどいいということ。
食直後はあまり良くない。
体調悪く食事が取れない時は、せんべいのひとつでも食べてからにしないと胃が荒れる上に効果が落ちる。
それすら無理なら200ミリcc以上の大量の水を飲むこと。
勘のいい人ならお気づきだろうが、『眠くならん風邪薬』
というのは実は鼻水止めの成分が入ってない。

626:優しい名無しさん
24/01/09 07:40:47.16 u/3PBpqj0.net
サイレースをスニッフするとさらに完璧です

627:優しい名無しさん
24/01/09 07:42:30.19 lxhp7/gix.net
睡眠薬使用の方は、
睡眠前は風邪薬に限らず、せき止めとかも飲むタイミングが難しい。
逆流性食道炎人考慮せず食後すぐ横になり、30分後に薬を飲み、
すぐ寝るのが望ましいが、食後30ふんでは睡眠薬の効果が減殺される。
とはいえベンゾは添付文書上は食事の影響を受けないとされているけどね。
食事の影響を大幅に受けるオレキシン系統の睡眠薬が難しい。
メラトニン系のロゼレムは知らない

628:優しい名無しさん
24/01/09 07:54:08.28 lxhp7/gix.net
やってはいけないのは、市販の風邪薬の併用。
総合感冒薬に全ての風邪症状に対する成分があるので、
単発で咳止めの薬を併用すると、
効果が強く出るというより互いの成分が相殺しあって意味がなくなる。
雑誌?ムック?には総合感冒薬自体が相反する成分が入ってるとあるが、
流石にそれはない。それじゃ売れない。市販薬の臨床試験が非常に簡略なのは確かだが元は医療用が市販薬になっただけだからね。
薬の箱を見ると専門用語だらけで一般人が分かるかよと思うことはあるけど。

処方薬で言うと、総合感冒薬に当たるビーエイ配合剤と咳止めのメジコンを両方出す医者はダメ。

余談蛇足だが、風邪薬コーナーで例えば大正製薬の薬ばかり並んでいるのは、
大正製薬はあえて一本化せず、ほぼ同じ成分の薬を乱発して
薬局の棚を占拠して消費者に大正製薬以外に目を向けさせないため。
効率を否定することが効率というダイソーの戦略に似ている。

629:優しい名無しさん (ワッチョイ 5f92-vNrU)
24/01/09 09:24:14.77 u/3PBpqj0.net
セキドメシロップとサイレーススニッフとの相性は世界一..._〆(゚▽゚*)

630:優しい名無しさん
24/01/09 13:14:50.26 s13O9Cn90.net
よくあるご質問|風邪、鼻炎・花粉による症状、咳などにコンタック(風邪薬)
URLリンク(contac.jp)

631:優しい名無しさん
24/01/09 13:15:16.36 s13O9Cn90.net
>>355
健康保険は、

632:優しい名無しさん (ワッチョイ 7fd3-OpRg)
24/01/09 23:04:48.42 BDy4OazE0.net
>>621
眠くなる成分だけ集めたのが、ドリエルとか処方せん無しで買える睡眠改善薬
抗ヒスタミン効果が眠くなるんだけど、初期のアレルギー改善薬も抗ヒスタミン剤で眠くなる
豆知識にもならんけど笑

633:優しい名無しさん (スップ Sd9f-+V/B)
24/01/10 12:37:27.98 q1uJ1cHwd.net
ポララミンは死ぬくらい眠いけど、寝落ちはしない。

634:優しい名無しさん
24/01/11 00:59:39.18 Q/JLaFw50.net
去年の3月からサイレースを飲んでいます。
さっき20時ごろ、10時間くらい寝ようと思って5錠飲んだのですが、4時間で起きてしまいました。
普段はめったにODせず、0.5~1.5mgで寝れていたのですが、この1か月くらいで急に長く寝れなくなりました。
薬に身体が慣れてしまって、効き目が弱くなったという理解で良いのでしょうか?

635:優しい名無しさん
24/01/11 03:40:09.44 wqA6dpr7M.net
サイレースはともかくマイスリーを処方しないお医者さんがウチの県には多い気がする
なんでNGだったか忘れたけど、お医者さんからすればイマイチ評判良くないみたい
・レンドルミン0.25㎎×2錠
・サイレース2㎎×2錠
いまはこれで効かないと諦めるしかない感じだね

636:優しい名無しさん
24/01/11 05:00:29.73 6Vf+3M470.net
うちが通ってるメンクリはマイスリーもサイレースも直ぐに出してくれたけど、ハルシオンだけは何か出し渋ってる感じで『どうしてもと仰るのなら』みたいな感じ。
入眠用=マイスリー(15年以上)
中途覚醒用=ロヒプノール(当時)→フルニトラ(合わせて13年)→デエビゴ(数ヶ月)→またサイレース(現在に至る)

637:優しい名無しさん (スプッッ Sd7f-+V/B)
24/01/11 07:47:43.16 p6eh1agGd.net
>>631
マイスリーは処方量でも小人が出るんで、小人が悪さしたら医者も責任とれんから
まともな精神科医ば出しません。

638:優しい名無しさん
24/01/11 08:28:56.58 Xa19P6cHx.net
総合風邪薬ではなく
単発?風邪薬のメジコンでも眠れるが、
これは眠気の成分入ってないよね。なんでだろ。
メジコンは空腹時服薬OKだから、食後の眠気とかでもない。

639:優しい名無しさん (ワッチョイ df0c-KOrg)
24/01/11 21:15:41.08 YfAhDfgk0.net
病院医院や薬局によって細かいルール違うし、実は健保法って曖昧で適当?
スレリンク(hosp板)

640:優しい名無しさん (ワッチョイ df53-DrCq)
24/01/12 00:38:01.83 QWgrptzm0.net
>>635
実はもなにもそうせざるをえないんだよ
個人個人薬に対する体の反応違う訳だし細かいとこまで指定してしまえば
どうしたって法の方がおかしくなってきちゃうわけで・・

641:優しい名無しさん
24/01/12 03:13:05.96 pc1noecX0.net
>>633
小人ってなんだろう
マイスリーはワルさする別人格が形成されるの?

642:優しい名無しさん (ワッチョイ df53-DrCq)
24/01/12 05:28:28.03 QWgrptzm0.net
>>637 悪さ・・・だろうねえ・・ 朝ふと気がつくとまるっきり作った記憶のないカップ麺の食べかすが転がってたりとか スマホの履歴に覚えてない通話履歴が残ってて、「ファ?」ってなったり 人に依ってはそこそこ恐怖体験になるらしいわ 事案が発生したのに最初に気が付いた時点で以後服薬どうするかよーく検討しろっていうからね



644:優しい名無しさん (アークセー Sxb3-em7C)
24/01/12 07:20:30.27 fl/p+6N2x.net
636
そう言うことを言ってるのではなく
サイレースが4ミリ認めれたり
逆に明らかに正当なのに疑義照会が入ることを言ってるんだろ。

不当な疑義照会を扱ったスレもその病院医者板にあった気がする

645:優しい名無しさん (ワッチョイ df53-DrCq)
24/01/12 07:30:20.80 QWgrptzm0.net
>>639

そこは曖昧云々ではなくて地域による違いとかだから法の問題ではないね

646:優しい名無しさん
24/01/12 09:02:33.86 mU2xS46i0.net
>>633
マイスリーを飲んで寝たら、翌朝、スーパーの袋に大量の食材(野菜・牛乳・肉・魚・パスタなど)が置いてあった。
記憶をたどっていくと、何となくスーパーに言った記憶はある。
中に10700円のレシートが入っていた。総菜じゃなくて食材だから10700円分はすごい量。2袋びっしり。
怖いのは支払いをした記憶が一切ないから、盗んだんじゃないかと心配になったけど、まあレシートがあるから大丈夫でしょう多分。
でも「多分」としか言えない。全く覚えていないから。
大量の小人さんが悪さをした例の一つです。

647:優しい名無しさん
24/01/12 09:03:48.21 mU2xS46i0.net
↑すまん
○スーパーに行った
×スーパーに言った

648:優しい名無しさん
24/01/12 15:55:34.99 iX6vZbnrF.net
イソブロ0.3 0.8mg マイスリー ハルシオン コントミン リスパダール1mg サイレース4mg セロクエル 別に自費で月マイスリー100錠 ラボナ100錠 サイレース100錠 ハルシオン100錠で10年やって1ヶ月入院してました。入院前は手汗足汗焦燥感、健忘酷かったけど入院して薬全取っ替えしたら手汗 足汗 焦燥感全くでなくなりました。社会復帰は主治医がまだ早すぎるということで現在も休職中です。もっと早く主治医変えてれば良かったです。

649:優しい名無しさん (スフッ Sd9f-+V/B)
24/01/12 19:49:24.31 NAcJ9Gs+d.net
まあ、薬全部やめたら治った、言うのはよう有るこっちゃ。

650:優しい名無しさん (ワッチョイ ff49-QSYe)
24/01/12 20:14:20.98 ir6AEFH20.net
精神薬(特に眠薬系)は後発品が出ててもできるだけ先発品をお願いしてる

651:優しい名無しさん (アークセー Sxb3-em7C)
24/01/12 21:55:28.95 1FgtZyrPx.net
640
地域による違いは今はない。つーか地域差ってことは国保前提?
あるとしたら社保による違いだがそれも今はないはず。


地域差も何もサイレース四ミリは添付文書違反だから本来どの地域でも健保でもダメ、
レンドルミン2錠や躁鬱や糖質にマイスリーは
解釈の余地があるがサイレースに解釈の余地はない。

あとそのスレというか病院医者板見ると
疑義照会でスレ検索すると結構スレがあって、
本来疑義照会が不要なのに疑義照会かける薬局ウザいとか
疑義照会でなかなか電話に出ない医者ムカつくとかある。
書いてあることが本当なら恐ろしく無知な薬剤師がいることになる。
俺でもそれ疑義照会不要って分かるよみたいな。
商品名で書いた場合、財形変更する場合、、、。
門前どころか門内薬局だと
患者に直接書き直しに行かせても受付が応じないから薬剤師自ら出向いて、
それでも書き直し不要と医者と薬剤師のバトル。
ちなみに疑義照会は受付や他の医師でもいいかは明確な決まり無いらしい。

医者の処方箋は書き間違えが多いなと。
あと変更不可でメーカー指定とか本来の変更不可の使い方でない。

652:優しい名無しさん
24/01/12 23:44:11.02 NE4+ADyN0.net
牛乳キチガイ死ね

653:優しい名無しさん (アークセー Sxb3-em7C)
24/01/13 21:29:38.06 jWXsWNSgx.net
ベンゾ非ベンゾ睡眠薬が認知症の原因因子になるかがどうしても論文で相反して
結論が出ないのは、コホート研究のと言う調査しか出来ないのと、
他にも幾つか理由はあるが、最終的な結論は出ていない。

ただひとつ間違えなく言えるのは、
ほかの睡眠薬は確かに確定結論は出てないが
サイレースに関しては認知症というより脳を狂わすのはまず間違いない。

このスレの連中の倒錯した考え方や根本的におかしい思考回路から
垣間見れる。

654:優しい名無しさん
24/01/14 00:13:25.29 PkK/2L1Ax.net
物を知らないと言うのは恐ろしいと高校の日本史の教師が言ってたが、
認知の歪みというのも恐ろしいとここ見てると思う。
自分を客観視できなくなってるのだろうが、正気の沙汰ではない

655:優しい名無しさん (ワッチョイ 257d-+b0D)
24/01/14 14:53:48.52 jAj36Pf00.net
精神疾患の知り合いがいるが、しんどい時飲むと楽になるということで、齧っている。楽になるならいいのかな?頭をぼかすから。

656:優しい名無しさん (ワッチョイ 2287-5/iE)
24/01/14 17:26:41.90 c4bb7KGa0.net
>>616
薬の副作用として挙げられているものは、大半の薬にある副作用が同じように書かれているだけ。

製薬企業はその成分そのものの特徴を書きたくない。

657:優しい名無しさん
24/01/15 17:45:23.17 bm4gVGfF0.net
>>646
俺は病院医者も見てるからいいが、
見てない人にとってその説明は端折り過ぎ

658:優しい名無しさん
24/01/15 20:11:28.15 KlorIWI+0.net
>>648
離脱で分裂病的様相は出るがそこまで。ベンゾにそれ以上の力など無い

659:優しい名無しさん
24/01/16 00:20:24.21 rg+VciDw0.net
ハイプロンの離脱はかなりエグいらしいな

660:優しい名無しさん (ワッチョイ 110c-2STM)
24/01/16 22:09:38.97 mRyiD6aX0.net
睡眠薬(ベンゾジアゼピン)は認知症の原因になる? | 岐阜県多治見市の心療内科・精神科 水谷心療内科|ネット予約可能
URLリンク(www.dr-mizutani.jp)

飲み続けると認知症になる薬はある?具体的な薬剤名や対策方法を紹介 | 梅本ホームクリニック
URLリンク(umemoto-homeclinic.com)

661:優しい名無しさん (ワッチョイ 110c-2STM)
24/01/16 22:16:32.66 mRyiD6aX0.net
サイレースが4mgでも健保に抵触しないのは
添付文書の書き方にある。
レンドルミンの2錠問題はまともな国語力があれば2錠OKと読み取れるから言うに及ばず、

サイレース「一般成人に通常2mg服薬するが症状疾患により適宜増減する(高齢者1mgまで)」
エバミール/ロラメット「通常、一般成人に2mg服薬するが症状・疾患により適宜増減する
マイスリー「~適宜増減するが10mgを超えないこととする」

つまり、上限が示されておらず、「適宜増減」とは一般に
「倍量処方」を言って2倍までは許容されるから健保もOKってこと。
地域差というのはよく分からない。国保はまだしも社保に地域差ってあるんか?

なお、サイレースは高齢者の場合は1mgというのと
マイスリーは上限が定められているので倍量処方ができない。
(ただしマイスリー20mgを平然と出されてる人もいるからそこは謎)

ただし、レンドルミンでさえ2錠で健康保険で撥ねられた例もあるらしいから、
そこは運次第か。ハシゴ受診がバレないのと同じでおそらく、コンピューター一括管理ではなくランダム調査をやってるのんじゃないか?

662:優しい名無しさん (ワッチョイ 06fd-+phQ)
24/01/16 22:34:42.68 72zaZ23v0.net
>>655
マルチするなカス!

663:優しい名無しさん
24/01/17 07:48:50.73 7vxlnY+Ed.net
>>656
ルネスタ4mg出してもらってた。
添付文書では上限3mgやけど体重40kgの人も80kgの人も同じ3mgでは効き目違うわな。

664:優しい名無しさん
24/01/17 08:54:47.96 inX0WlxZ0.net
まぁフルニトラゼパムは頓服だから

665:優しい名無しさん (ワッチョイ 4d51-8yFY)
24/01/17 14:15:23.51 xDAne9b+0.net
3mg飲んでるけど飲んでから1時間して電気を消して
目を閉じれば10分もしないで寝れる
精神薬も大量に飲んでるけどさ
7時間くらい寝れてるぜw

666:優しい名無しさん
24/01/17 21:11:55.81 rdXWvHbS0.net
>>646
自立支援医療を使う、使わないの併用だと、自立支援医療側は見えないようだ。

667:優しい名無しさん (ワッチョイ 253a-/FV0)
24/01/18 00:24:11.54 xu7Bi36v0.net
麻薬に近い薬と聞いてたがデパスに比べて高揚感とかないし、かと言って催眠作用はレンドルミンに劣るくせにレンドルミンよりも持続性があるので寝起きはスッキリしない。
次回からはレンドルミンに戻してもらおう。

668:優しい名無しさん (ワッチョイ aef2-xLe2)
24/01/18 12:51:37.30 YiKIWOfO0.net
>>660
俺午前中はあぼーんだが10時間眠れるぜ
時計サイクルが上手くいかないけど

669:優しい名無しさん
24/01/18 19:46:40.27 T5IPnF1d0.net
>>658
でも添付文書では体重については書いてないんだよね。
最近は省資源(という名の経費削減)で添付文章入れないのも増えてきたけど。
ところで調剤薬局で、薬を逆さずつに留めてるのは薬が破損しないためだろうが、
その止めている「輪ゴム」って、どこに売ってるの?
輪ゴムって普通は肌色だけど、調剤薬局だと色々な色の輪ゴムがあるけど。あれどこに売ってるの?

670:優しい名無しさん
24/01/18 19:47:27.05 T5IPnF1d0.net
>>663
午前中あぼーんってなんやねん

671:優しい名無しさん
24/01/18 20:12:47.27 x+GpO70E0.net
>>665
寝てるんじゃ?

672:優しい名無しさん
24/01/18 21:33:38.81 tlfRe3/sd.net
>>664
楽天で普通に売ってまんがな!

673:優しい名無しさん
24/01/19 09:57:25.68 DfqlX8Mb0.net
普通に2時間で目が覚めたり寝なくても居られる
耐性が付いてる
でも寝ようと思えば寝れるからそれが救い

674:優しい名無しさん (ワッチョイ 0609-5FAC)
24/01/20 05:05:22.90 rSIs20Ax0.net
俺は普通の輪ゴムやぞ

675:優しい名無しさん
24/01/21 09:11:54.17 WK4CyCHO0.net
俺が行く薬局のも普通の輪ゴムだな

676:優しい名無しさん (アークセー Sx7b-7q+A)
24/01/22 10:43:41.26 IhjvQGByx.net
カラー輪ゴムは100均に売ってた。

ところで、数人でやってる診療所に行ってるんだけど、処方箋は常に院長名。
これっていいの?
普通は実際に診察診療した医師名だよね。
領収書なら受付の人の印、疑義紹介なら他の医師でもいいんだろうけど。

でも薬局も薬剤情報説明書の押印もいつも管理薬剤師だったかなそういえば。

677:優しい名無しさん (ワッチョイ 479d-NMAD)
24/01/22 16:05:20.93 un9HsoiL0.net
知人がサイレースを服用してみたいと医師に頼んだら断られてしまったそうだ
新規の処方は厳しくなってるのだろうか

678:優しい名無しさん
24/01/22 16:55:49.74 ljP4m03v0.net
トー横をウロウロしてる人等がオーバドーズしたり闇で売買してるのをニュースで聞くから警戒してるんだろうな。
市販薬も煩くなってるくらいだし

679:優しい名無しさん
24/01/22 19:31:15.00 hHY4B7tc0.net
>>673
半端じゃなく市販も処方もなくなったのが咳止め。
いままで飲んでたレスプレンとかことごとく潰されたから何日分かの頓服扱いでコデインだされてたけどついに切れた
だから喘息持ちには吸入のステロイドの量バカスカ増やしてきてる
いまんとこなくなってこまってる精神科系の薬はイソミタール。自殺道具ナンバー1とおもってたのに……
デバスだとバカみたいな量飲まないといけないからね


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch