サイレース(フルニトラゼパム)86at UTU
サイレース(フルニトラゼパム)86 - 暇つぶし2ch304:優しい名無しさん (ワッチョイ c70c-eApT)
23/11/28 04:58:48.14 ko5C46qi0.net
生活保護は医療券(救急車の場合はかかりつけに運ばれるとは限らないから別途、券があるが、ここでは関係ないから割愛)が発行され、
原則的にその自治体にある医療機関に通院することになる。
(原則の例外は、自治体外でないとそれを見れる病院がない専門的な病気とか、新宿駅前の家でナマポを受けたがナマポ前の従来から通院してる診療所が仮に新宿南口→渋谷区にあって新宿区でナマポを受けるような、渋谷区のほうが近いみたいな)。

つまり、病院(診療所を含む)や調剤薬局を指定され、
それ以外のところにかかることはできない。
かかるとしたら10割負担なので、ハシゴがバレないっちゃバレないが、
なんで10割負担なのか医者に怪しまれるという意味でも金銭的にも非現実的。

つまり、生活保護になれば、現実問題としてハシゴ受診は困難。

>>298 は医療券というのが
健康保険証のようにどこの医療機関でも使い放題だと思っているのだろうか。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch