サイレース(フルニトラゼパム)86at UTU
サイレース(フルニトラゼパム)86 - 暇つぶし2ch234:優しい名無しさん
23/11/18 03:45:39.88 YnlA/3jg0.net
>>230
マジかよ。
執行猶予って、要は、その間大人しくしてれば結果的には何も無かったのと同じやん(前科がつくのかとかは知らん)。
しかも執行猶予中に別の犯罪やってその人が執行猶予犯だったことに気づいたのは大分後からだったとかで、衆人環視されるわけでもないしな。
一般国民が「故意のポア」なんてしたら無期懲役か死刑なのに。
過失であっても無期懲役くらいには。
ヤンキー漫画でよくある「おいおい、お前この前、傷害事件起こしたばかりだろ。またかよw」
みたいなの、現実でもそうなんだよな。
「俺、この前、傷害起こしちゃったばかりでさあ」とか言ってビビらせてくる。
(この前、川で釣りしてた兄ちゃんに、薬のふらつきで、ちょっとぶつかってしまったら、
謝る暇もなく間髪入れずにいきなり胸ぐら掴まれてそういったセリフを言われた。通りすがりのおじさんが警察呼んでくれたけど、
お巡りさんは、まだ掴まれただけで殴られてはないから何もできないと。
まあ法的にそうなんだろうけど、むしろ睡眠薬飲んで外出したこと俺が怒られたり通院先聞かれたりした)。
このセリフが
ビビらせるためのハッタリなのか、
傷害とは傷害罪(暴行罪より重い)のことなのか、
深くは分からないが、
もしハッタリでないとしたら傷害事件起こしても武勇伝に出来るくらいの刑事罰なんだろうな。
高校時代にゲーセンで絡まれた時と街中でカツアゲされた時、
全く同じセリフ言われたことあるから、人生で3回目だな。
ちなみに、ゲーセンは「そんなところ行くほうが悪い」、
カツアゲは「実際にお金を取られる前にあなたは逃げたわけだから事件化はできない」
で、カツアゲはとにかくゲームセンター行ってたら実際に殴られてもこっちが悪いんですかね


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch