23/11/17 21:24:41.86 05nvfJcZ0.net
>>223
ジアゼパム換算なら、
アモバン7,5はルネスタ1,5でなかった?
薬剤師のサイトを見ると、アモバンとルネスタの換算が本当に色々。
そして製薬会社が行ったルネスタの比較相手はなぜかアモバンではなくマイスリーらしい。
ただ、アモバンのS体とR体でR体を抜いた以上、
Rの側の成分がなくなってるから、
俺は「ルネスタ3ミリ≒アモバン6ミリじゃね?」と書いてる薬剤師が
自分の感覚に近いかなと思う。
苦みは抜いたらしいけどそれでも苦いと言われている。
ただし俺はアモバンに苦味は感じないがルネスタは苦味を感じる。
しかし副作用と主作用が一致するわけではないから、俺はアモバンのほうがよく寝れる。
セロクエルは3錠程度で気絶(≠睡眠)する。
原因が特定できてないから消去法でしかないが、
セロ食える飲んだら翌日起きても日中に倒れて通行人が救急車呼ぶとかが何回もあったから、
消去法だけどセロクエル以外の原因が無い。
ハルシオンは副作用は出るが主作用の睡眠が皆無。
本当に個人差だね向精神薬って。