23/11/09 12:52:08.74 cUuAbuhlM.net
2メートル
176:優しい名無しさん (ワッチョイ 6e85-NySP)
23/11/09 15:35:16.90 VLLxgVvI0.net
>>132
自分は、三日間眠れず、真綿で首を締め付けられ、3秒に一回縊死をしているような地獄を味わう。
人生で初めて電車に飛び込む人の気持ちがわかる。四日目は幻影が出現!
フルニトラゼパム2mg×2錠+アモバン7.5mg1錠が通院日4日前に切れてしまい味わった地獄。
「これ、大地震とかが来て病院薬局が機能しなくなったら、この地獄が待っているのか!」
と、現在は減薬中。
半年後の現在、早朝5~6kmウォーキング+アモバン7.5mg1錠+エチゾラム0.5mg1錠(頓服としてフルニトラゼパム1mg×10錠保管)で済んでいる。
半年後の断薬が目標。
177:優しい名無しさん (ワッチョイ 6ec4-ghss)
23/11/09 16:17:36.75 gQf7tg8d0.net
フルニトラゼパムは抗不安剤として飲んでるわ
178:優しい名無しさん
23/11/09 16:40:39.70 Bzz9hFo00.net
>>176
同じく
179:優しい名無しさん
23/11/09 17:19:37.05 gQf7tg8d0.net
>>177
いいよな1番抗不安剤として効く
180:優しい名無しさん
23/11/09 19:12:29.79 bktGr+3h0.net
4mg飲んだけど、食欲が増進する以外は効かない
181:優しい名無しさん
23/11/09 19:29:17.14 6/PDcRHh0.net
入眠障害でやっと寝付け2時間なんだが
時計見たら絶望感しかない
日中もキツイしもうしんどい、どうしたらえええんや
不眠で命たつひと多いやろうな
182:優しい名無しさん
23/11/09 19:35:09.12 0F9GgX7q0.net
>>180
日中はオシゴトしてるんだよね?
サイレース+α
マイスリーやレンドルミン等を併用するしか手段なさそう
183:優しい名無しさん
23/11/09 19:52:26.69 hRVNxyEF0.net
サイレース抗不安薬代わりに使って眠くならないの?
184:優しい名無しさん
23/11/09 20:02:58.69 6/PDcRHh0.net
>>181
体調悪すて4時間だけに減らしてもらった
昨日寝れてなかったからめまいがきて倒れそうになった
後ベルソムラ飲んでるけど意味あるのこれ?
185:優しい名無しさん
23/11/09 20:09:00.68 6/PDcRHh0.net
デパス、サイレ効かなくてもうつんでる
デパス効くのあれ?サイレはトー横キッズが遊びで使ってるな、酒と
186:飲んで道端で寝てる 流行りはメジコンらしいが
187:優しい名無しさん
23/11/09 21:38:23.64 OklLSDDE0.net
>>182
不安がいつもよりキツイ時や予感がある時は丁度良い
普通は普通に眠くなる
俺は抗不安としてベンザリンよく使うわ
188:優しい名無しさん
23/11/09 22:05:50.18 cKNn9cYU0.net
>>175
自分は切らすと80時間くらいの不眠になるわ。50時間くらいから幻聴が始まり、かなりウザい閉眼幻覚(小さいキャラが大量に出現し高速で動き回る)も出てくる
189:優しい名無しさん
23/11/09 22:16:27.23 cKNn9cYU0.net
お初の時は現実の声かと思ったけど二回目以降はまたかって感じで慣れた。
リボトリールを加えた事で切らす事もなくなりめっちゃ安定してる。
幻聴が出てた時は鳥の鳴き声が女の喘ぎ声に聴こえたり、音楽を聴いてみたら超スローで聴こえたりと貴重な体験が出来たと思う
190:優しい名無しさん
23/11/10 02:42:17.93 hnuw5sOer.net
2時前位に飲んだんだけど眠気こない…
191:優しい名無しさん
23/11/10 03:39:38.07 hnuw5sOer.net
あくびは出て眠くはなったのに眠れない…
192:優しい名無しさん
23/11/10 03:54:24.80 +ibNREpx0.net
それなら心配ナシ!
193:優しい名無しさん
23/11/10 04:17:24.43 EYJwJbcy0.net
ベゲタミン復活しないかな
194:優しい名無しさん
23/11/10 05:35:49.76 JLUioAOm0.net
>>188-189
サイレースと他になに飲んでるの?
195:優しい名無しさん
23/11/10 06:07:35.85 hnuw5sOer.net
>>192
ベルソムラとクエチアピン(2錠)も。
一睡もデキないまま朝になっちゃった…
196:優しい名無しさん
23/11/10 06:09:08.97 hnuw5sOer.net
なんかサイレースはムラがあるのかな?
寝れないときはホントに寝れないし、寝れる時は一時間以内に寝てたんだけど。
197:優しい名無しさん
23/11/10 11:50:25.29 SHbcGwoM0.net
>>182
自分は2mgを4つに割って日中ちょこちょこ飲んでる
飲まなきゃ仕事できん
198:優しい名無しさん
23/11/10 11:59:43.86 ZCUuxwvZM.net
にとらー
199:優しい名無しさん
23/11/10 12:00:24.61 SHbcGwoM0.net
>>194
わかるわ
効くときはすぐ眠れるのに周期的に効かないターンがやってくる
200:優しい名無しさん
23/11/10 12:20:12.79 hnuw5sOer.net
>>197
他にも同じ人いたー。
201:優しい名無しさん
23/11/11 00:15:12.14 8Iqgsako0.net
わかる
サイレースきかんときあるよなー
耐性か?と思ってたらまたきいたり
マイスリーもそうだなぁ
202:優しい名無しさん
23/11/11 00:26:40.34 68rKenpSM.net
・日中どんなに眠くても昼寝は我慢
・就寝4時間前からはカフェインや飲酒は控える
・筋トレ3分は欠かさない
・風呂はゆったり浸かる
これで今夜もサイレース1mgでガッツリ睡魔が来たので
おやすみー
203:優しい名無しさん
23/11/11 05:22:14.13 hV1u8XlYr.net
きのう何食べた?見てから寝て今目が覚めた。今日は寝付けた。3時間ちょっとか。
二度寝できるといいな。まだ眠い。
204:優しい名無しさん
23/11/12 20:03:31.30 S6Kl3iqg0.net
TlKTOK LiteでPayPayやAmazonギフトなどにチェンジ可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存TlKTOKユーザーの方はTlKTOKアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTlKTOK Liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
URLリンク(lite.tiktok.com)
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリへ
4.アプリ内でTlKTOKで使用してないでんわ番号かメールアドレスから登禄
5.10日間連続のチェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券にして使えます
家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます
205:優しい名無しさん
23/11/12 20:55:34.31 BAxDWBWe0.net
>>202
これは試す価値あるな
206:優しい名無しさん
23/11/13 04:28:40.71 SQIn7mpOr.net
今日も3時間で目が覚めました(´・ω・`)
207:優しい名無しさん (ワッチョイ 1f01-H6q2)
23/11/13 11:14:29.51 Gofb9Ovw0.net
>>204
キミ可愛い顔してるね(´・ω・`)
208:優しい名無しさん (スッップ Sd9f-Lcu7)
23/11/14 15:01:14.54 +cZ6xhm4d.net
osirino anaga kayuiyo
209:優しい名無しさん
23/11/14 15:56:27.91 +iRFoq200.net
>>186
175ですが
完全不眠四日目に、「エアコンの表示画面にたわいないアニメが出現」したり「壁に大きな文字」が浮き出てきたり」しました。
3秒に一回縊死するかの如き苦しさで声も出なくなったり。
とにかく地獄だった。もう二度とごめんですね。
これがベンゾなんたらの禁断症状だとしたら怖ろしい!
今日通院日だったけど、フルニトラゼパムは頓服(三日に一度程使用)として1mg維持。
210:優しい名無しさん
23/11/14 17:04:20.52 62XPeOg60.net
>>207
壁とか天井に大きな文字の幻覚は見たことあります
県とか森とか、氵だの口だの既存の部首や文字の組み合わせで出来ている架空の見たことのないやたら画数の多い漢字の羅列でした
うわー、頭ヤバいことになってるわ。という認識はあり、幻覚である事もわかりましたが
数日間見え続け消えてはくれませんでした
211:優しい名無しさん
23/11/14 18:07:18.94 FqOoVTiF0.net
>>202
早速やってみた
212:優しい名無しさん
23/11/14 22:01:22.63 U6PDcDBq0.net
>>88
入院して悪化はおかしいだろ。
あと入院中は微妙にルールが変わる(添付文書上の上限を超えていいわけではないから詳しくは知らないが。睡眠薬2剤適用の除外とかか?)から
むしろ通院中よりも多めに薬が飲めるはずだけど。
213:優しい名無しさん
23/11/14 22:01:47.26 U6PDcDBq0.net
2剤適用→2剤限度制限
といったほうが分かりやすいか
214:優しい名無しさん (ワッチョイ ffe5-bB/w)
23/11/15 07:24:36.88 Z26CsEOR0.net
>>210
通院先は精神科
入院先は怪我で通院先の精神科と無関係の総合病院だからね・・
不眠なのは分かったけどどうしてこんな量になってしまったのか・・さすがにこの量はウチでは出せないと言われてしまってね
ちなまだ入院中
215:優しい名無しさん
23/11/15 22:33:36.96 sF5eWL2j0.net
諸事情でレスアンカーは省略させてもらうけど、
三冠系抗うつ薬はSSRIとかで効かない人に
あっさり利くことがあるから廃止するにできないってことね。
だから「作用量と致死量が近い」のに廃止できない。
でも、三冠系や四環系の抗うつ薬は、
副作用こそ深刻だが離脱症状はSSRI以降よりマシな気がする。
あとSSRIの後にSNRIやNASSAが出たのに使ってる人あまりいないな…。
特にnassa。オレキシンが出てもベンゾのほうが使用者が多いってのと似た理屈だろうか?
昔と今で臨床試験や治験の厳しさが違うのか知らないが、
ラボナとか副作用に「突然死」とか書いてあって、
そんな副作用がある薬がよく臨床試験を通過できたよ。
ルネスタとヒブレッソは
アモバンの光学異性体と、セロクエルの改良版だから、
それぞれ臨床試験や治験は本来の新薬より若干だが簡略化されている・・・のか?
216:優しい名無しさん
23/11/15 22:47:57.54 HYluY9ol0.net
>>213
アモバンとルネスタがお友だちみたいな関係なんだっけ?
217:優しい名無しさん
23/11/15 22:49:04.74 Zfs2ERz30.net
ルネスタはアモバンの改良型だね
苦みが軽減されてる
218:優しい名無しさん (ワッチョイ 1f01-H6q2)
23/11/16 14:23:30.69 T9tAdi2B0.net
>>207
開眼での幻視となるなと相当やな。自分はベンゾ最強リボトリールも出してもらってるから、緊急入院とか事故の様な事が怒らない限り切らす心配はない。と言うか、今はリボトリールだけで眠れる様になった。メインはサイレースやが
219:優しい名無しさん
23/11/17 02:31:04.74 05nvfJcZ0.net
過剰服薬(過量服用)、つまりODって、
少なくともベンゾ以降の睡眠薬なら1000錠とかはまだしも、
100錠くらいでは何ともないと思うが、猿之助事件は10錠とかだっけ?
救急車も10錠くらいでも来てくれるみたいだが。
ただ、睡眠薬は飲んでも寝るだけだったりODしてもやはり弊害が少ないのと、
他の薬にも言えるがODして救急車が着いたとして病院に搬送されるころには、もう体内に薬は残ってないんじゃないか?
つまり胃洗浄とか無駄な気がするんだが。何も出てこないと思う。
むしろこういった点(オーバードーズ)はドリエルなどの市販薬のほうが危険な気がする。
以下動画でも、向精神薬をオーバードースした人が「体内から何も出なかった」とあるし、もう全部消化されていたっぽいし。(一応その場合は水を飲ませて薄めるとかの対策はあるみたいだけど)。
↓
うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合
akkoinkolove
チャンネル登録者数 8020人
764,457 回視聴 2012/01/08
本が出ました!「わたしは、こうして“本当の自分"になる。 「自己肯定感」の低い私が幸せになった5つのステップ」akko著 大和出版
URLリンク(youtu.be)
【Criminal medication 】Depression medicine polypharmacy my case manuscript
akkoinkolove
チャンネル登録者数 8120
2,936 回視聴2012/04/06
URLリンク(youtu.be)
この動画の英語版を作りました。
220:優しい名無しさん (ワッチョイ 9fe5-bB/w)
23/11/17 03:25:06.00 9uZk9Laz0.net
>>213
レメロンは結構使われてるんじゃない?
睡眠補助剤としてもそうだし
抗うつ剤としてもカリフォルニアロケットは有名だよね
221:優しい名無しさん (ワッチョイ 9fe5-bB/w)
23/11/17 03:34:58.04 9uZk9Laz0.net
>>214
分子記号としては全く同じものだね
ただし結びつき方が左右の向きが逆なだけで
ルネスタのほうが苦み弱めで睡眠に強めに効くみたい
自分はルネスタでも苦すぎてかえって目が覚めるくらいで
全く使えなかったけどアモバンでも寝れる人って強いなと思う
まあルネスタが改良型とは言うけど
人によってはアモバンじゃないとダメって人もいるみたいで
そういうトコはメンタルのお薬あるあるなのかな?
222:優しい名無しさん (ワッチョイ 1ffb-Oo3x)
23/11/17 07:57:03.10 05nvfJcZ0.net
いや睡眠作用はアモバンの方が遥かに強いだろ。
個人差はあるが薬理学的には個人差などないと言えるほどにアモバンの方が強い。
223:優しい名無しさん
23/11/17 12:35:14.35 HJ8OVTJk0.net
>>217
鬱病が増えるワケないやろ。鬱病の発症率は古今問わず常に同じじゃこのド素人が!
224:優しい名無しさん
23/11/17 18:25:39.26 hIP/j7PBd.net
>>217
猿之助はテメェは死にたくなかったからサイレースだけ、両親はあの世へ行かせたかったからプラスビニル袋。
実際の死因は窒息死やと思うよ。
225:優しい名無しさん
23/11/17 21:08:44.52 5J/76Ivaa.net
アモバン7.5mgは、ルネスタ2.5mg、マイスリー10mgと同等の強さがあると推定されています。
226:優しい名無しさん
23/11/17 21:11:06.35 05nvfJcZ0.net
>>221
動画への意見は俺じゃなくて動画主に……
227:優しい名無しさん
23/11/17 21:17:37.22 05nvfJcZ0.net
>>222
あ、なんかビニール袋かぶせたとか報道があったような気もするけど、
そういうことですか。
睡眠薬の耐性がない人間に、睡眠薬を10錠くらい飲ませる(ここまでなら基本的に死なない、アルコール一気飲みのほうが致死率高いとすら思う)。
そうするとまさに麻酔のように人間は意識を落とす。
本来は睡眠薬で得られる睡眠のほうが浅いけど、これは睡眠というよりバットで殴って気絶させるのを体内的に行ったと考えていい。
そうした状態、要は気絶状態にある人間は、
何をされても気づかない、気づいても意識が朦朧としてるから、
そこを狙ったということですね。
アルコールで泥酔させるのと手口が同じだから、
だったらアルコールでやってくれ、睡眠薬を殺人に使われると通常的に使ってる人にとばったりだ。
と言いたいところだが、アルコールには耐性がある両親だったんだろうな。
まあ、騙して睡眠薬を飲ませるってのはドラマではよくあるけど、
現実ではどうやって飲ませてるのか分からんが。
祭事の際に公園で「グミ食べない~」とか大麻グミ配ってた人だって、
食べた人はせいぜい2粒くらいでしょ。
あ、でもたった2粒で救急搬送か。
228:優しい名無しさん
23/11/17 21:24:10.88 iNapm9TS0.net
こういうのが好きそう
URLリンク(youtu.be)
229:優しい名無しさん
23/11/17 21:24:41.86 05nvfJcZ0.net
>>223
ジアゼパム換算なら、
アモバン7,5はルネスタ1,5でなかった?
薬剤師のサイトを見ると、アモバンとルネスタの換算が本当に色々。
そして製薬会社が行ったルネスタの比較相手はなぜかアモバンではなくマイスリーらしい。
ただ、アモバンのS体とR体でR体を抜いた以上、
Rの側の成分がなくなってるから、
俺は「ルネスタ3ミリ≒アモバン6ミリじゃね?」と書いてる薬剤師が
自分の感覚に近いかなと思う。
苦みは抜いたらしいけどそれでも苦いと言われている。
ただし俺はアモバンに苦味は感じないがルネスタは苦味を感じる。
しかし副作用と主作用が一致するわけではないから、俺はアモバンのほうがよく寝れる。
セロクエルは3錠程度で気絶(≠睡眠)する。
原因が特定できてないから消去法でしかないが、
セロ食える飲んだら翌日起きても日中に倒れて通行人が救急車呼ぶとかが何回もあったから、
消去法だけどセロクエル以外の原因が無い。
ハルシオンは副作用は出るが主作用の睡眠が皆無。
本当に個人差だね向精神薬って。
230:優しい名無しさん
23/11/17 21:27:07.98 f7QwJJps0.net
しにたい(´・ω・`)いたにし
231:優しい名無しさん
23/11/17 21:54:12.04 5hoLDw0L0.net
この薬、1年間辞めてたけど、骨折して仕事もできなくなって自宅にボーッといるので寝つきも悪く、また始めましたあー。一年前は2錠飲んでたら、一錠でも朝はフラフラ転ばないように気をつけよう
232:優しい名無しさん
23/11/17 22:09:29.39 SOD0dOPH0.net
猿之助に執行猶予付いたな、やっぱり人殺しても罪にならん、あるいはたいした罪にならん上級国民ていてるんやな。
戦前やったら尊族殺人で死刑やったな。
233:優しい名無しさん (ワンミングク MMdf-y+Hg)
23/11/17 22:25:55.74 fkUS1JfQM.net
進行猶予は甘かったね
サイレースの危険度は広まってしまったが
234:優しい名無しさん
23/11/18 03:45:39.88 YnlA/3jg0.net
>>230
マジかよ。
執行猶予って、要は、その間大人しくしてれば結果的には何も無かったのと同じやん(前科がつくのかとかは知らん)。
しかも執行猶予中に別の犯罪やってその人が執行猶予犯だったことに気づいたのは大分後からだったとかで、衆人環視されるわけでもないしな。
一般国民が「故意のポア」なんてしたら無期懲役か死刑なのに。
過失であっても無期懲役くらいには。
ヤンキー漫画でよくある「おいおい、お前この前、傷害事件起こしたばかりだろ。またかよw」
みたいなの、現実でもそうなんだよな。
「俺、この前、傷害起こしちゃったばかりでさあ」とか言ってビビらせてくる。
(この前、川で釣りしてた兄ちゃんに、薬のふらつきで、ちょっとぶつかってしまったら、
謝る暇もなく間髪入れずにいきなり胸ぐら掴まれてそういったセリフを言われた。通りすがりのおじさんが警察呼んでくれたけど、
お巡りさんは、まだ掴まれただけで殴られてはないから何もできないと。
まあ法的にそうなんだろうけど、むしろ睡眠薬飲んで外出したこと俺が怒られたり通院先聞かれたりした)。
このセリフが
ビビらせるためのハッタリなのか、
傷害とは傷害罪(暴行罪より重い)のことなのか、
深くは分からないが、
もしハッタリでないとしたら傷害事件起こしても武勇伝に出来るくらいの刑事罰なんだろうな。
高校時代にゲーセンで絡まれた時と街中でカツアゲされた時、
全く同じセリフ言われたことあるから、人生で3回目だな。
ちなみに、ゲーセンは「そんなところ行くほうが悪い」、
カツアゲは「実際にお金を取られる前にあなたは逃げたわけだから事件化はできない」
で、カツアゲはとにかくゲームセンター行ってたら実際に殴られてもこっちが悪いんですかね
235:優しい名無しさん (ワッチョイ 6101-bO52)
23/11/18 10:58:13.72 /zVTPkBe0.net
>>230
歌舞伎役者は元々被差別民だよ。江戸時代の裁判で穢多頭の浅草弾左衛門に勝利し、やっと良民として認められた。上流層とは真逆の出自じゃよ
236:優しい名無しさん (ワッチョイ 06a7-cVwZ)
23/11/18 13:08:15.61 cKDJD0uo0.net
アモバン、ルネスタ、レンドルミンなどなど色んな眠剤飲んできたけど、サイレースとラボナしか効かない
他は全部ラムネ
237:優しい名無しさん (ワッチョイ 06a7-cVwZ)
23/11/18 13:09:16.50 cKDJD0uo0.net
あ、眠剤じゃないけどトリプタノールも効くね
238:優しい名無しさん
23/11/18 22:38:07.02 2XTEegjQ0.net
この薬は空腹時に飲んで眠れなかった場合は更にお腹が空いて何か食べてしまう。
空腹時に飲まないと効きが悪い人もいるみたいだけど私はそれはないから食後に寝る時にはフルニトラで空腹時に寝る時は他の眠剤にしてる。
239:優しい名無しさん
23/11/18 22:51:46.02 YnlA/3jg0.net
大麻グミの成分ってなんだっけ
240:優しい名無しさん (ワッチョイ 91f2-tE+F)
23/11/19 02:13:47.72 2/CaU5lb0.net
URLリンク(youtu.be)
241:優しい名無しさん (ワッチョイ 91f2-tE+F)
23/11/19 02:14:39.60 2/CaU5lb0.net
>>237 自己返信
HHCH
242:優しい名無しさん
23/11/19 03:34:55.33 3+6E1rMC0.net
バーカwwww
ん
〒136-0071
東京都江東区
亀戸3丁目22-13
〒136-0071
東京都江東区
亀戸3丁目22-12
〒136-0071
東京都江東区
亀戸3丁目43-23
〒136-0071
東京都江東区
亀戸3丁目43-17
ウイング亀戸
〒136-0071
東京都江東区
亀戸3丁目45-5
〒
243:優しい名無しさん (ワッチョイ 6101-rKo6)
23/11/19 07:57:40.38 5/Wx+qVP0.net
かないさだ死ねゴミクズ死ね死ね
かないさだ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
244:優しい名無しさん (ワッチョイ 6101-rKo6)
23/11/19 07:58:05.90 5/Wx+qVP0.net
大関死ね焼け死ねじさつしろ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねきえろクズ
245:優しい名無しさん (ワッチョイ 6101-rKo6)
23/11/19 07:58:59.49 5/Wx+qVP0.net
ひかげりさ死ね下半身付随にしてぶっ殺す!クズゴミ虫けら死ねボケ!
レイプされじさつしろハゲばか
死ねクズ死ねクズ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
クソアマ
亀戸死ねゴミクズ老害の集まり死ねクズひかれてしね
246:優しい名無しさん
23/11/19 13:42:15.27 LDjntvPgx.net
学外だけで人生で3回も喧嘩売られるとかどんだけ治安の悪いとこだよ
247:優しい名無しさん (ワッチョイ 91f2-tE+F)
23/11/19 14:43:53.17 2/CaU5lb0.net
>>229
一度は完全に辞めれたにまたやるって、、、
248:優しい名無しさん
23/11/19 23:02:29.59 462oJjE90.net
一年も飲まなかったから捨てようと思ってたけど、捨てなくて良かったわ
249:優しい名無しさん
23/11/20 03:21:57.64 UBLh5hhYr.net
ガキの使い見てる時にサイレース他飲んで、悪夢見てさっき起きたわ(´・ω・`)
250:優しい名無しさん
23/11/20 08:03:48.18 51k4yyAJ0.net
サイアーク
251:優しい名無しさん
23/11/20 10:45:49.77 jAqMpo1X0.net
2g飲んでも眠れない場合は自己判断で勝手に増やさないほうがいい?
252:優しい名無しさん (ラクッペペ MM66-Rmo0)
23/11/20 11:17:47.19 WQD3iXk1M.net
俺は4mg出されて自分で調節してる
253:優しい名無しさん
23/11/20 11:48:05.99 ZLJkzRtH0.net
耐性出来て、仕事始まる前に1ミリ飲んで、昼飯食って1ミリ飲んでるわ
俺には寝る薬ではなくなってしまった😵💧
254:優しい名無しさん
23/11/20 16:19:16.22 9UlASUGA0.net
>>249
医者の処方戦が2mgの場合、
勝手に4mg飲むとそもそも薬が足りなくなると思うが、
まあ甘い病院なら前倒し受診で問題無いか。
ただし自己判断の場合は万一何かあっても副作用被害救済制度は使えなくなる。
255:優しい名無しさん (ワッチョイ 22fe-UTXV)
23/11/20 19:39:13.14 z3mJHym40.net
>>245
理由は仕事で足を骨折して自宅で引きこもり生活になったからです。朝から酒飲む。夜は薬飲む。あーあー
256:優しい名無しさん
23/11/21 01:34:23.71 qDoK5QAo0.net
睡眠薬服用している間は、
何時間あけたらいいとかではなくそもそも
アルコールは禁忌だべさあ~
257:優しい名無しさん
23/11/21 04:50:36.23 FvZj1+mAr.net
寝付きはいいんだ…だが2時間ちょっとで目が覚めるのはなんとかしてほしい。
258:優しい名無しさん
23/11/21 06:16:18.69 hhkek2PU0.net
>>255
そこはサイレースだけに期待しても無理だよ
量を増やそうにも自治体によるけど2mgか4mgまでどちらかだから
デエビゴとかと併用がいいんじゃないかな
サイレースより半減期倍以上長いからね
悪夢とかの噂はよく聞くけど
飲んでみて悪夢とか日中まで残る眠気が無理だったらテトラミドかな・・
確実に太るけどね
食べる量が増えて太るとかじゃなく、問答無用で太る
259:優しい名無しさん
23/11/21 08:10:46.43 K1gARSAv0.net
1mgだけどブロチゾラムと併用で大体5時間は睡眠を確保できてる
ただしスマホとかやって夜更かしすると当然のごとく2~3時間しか眠れん
でも最近は22時前後に寝落ちしていることが多いから割と眠れてるかも??
260:優しい名無しさん
23/11/21 10:59:01.99 XaSEmbND0.net
私は6mg貰ってたが、夜中トイレ行く度に
千鳥足になって危ないからって2mgに減らされた
2mgでも千鳥足にはなるがまだマシ
でも無いと寝れんしな
261:優しい名無しさん (ワッチョイ 06f6-8oJ/)
23/11/21 11:35:42.47 0qxGA1Rd0.net
6ミリ処方なんてあるんだ!
自分はサイレース4、ラボナ100、ミルタザピン45、トリプタノール25、アーテン、リボトリール1を寝る前にいっぺんに飲んで6時間睡眠
262:優しい名無しさん
23/11/21 13:03:59.30 740JNWrp0.net
>>259
無いよ
ハシゴしてるか医者がおかしいだけ
ラボナ処方する医者もなかなかのもんだけど
263:優しい名無しさん
23/11/21 15:08:18.46 z3poov9+0.net
>>259
それだけ飲んでたら離脱やばそうだな
ラボナあるならミルタザピン以降の薬いらなくないか
264:優しい名無しさん (ワッチョイ 22fe-UTXV)
23/11/21 15:28:55.81 RsSpSnz40.net
入院患者は6ミリは当たり前
265:優しい名無しさん
23/11/21 23:48:02.88 B3VxoTTZ0.net
この薬飲んでから味覚障害なった
266:優しい名無しさん
23/11/22 00:39:40.58 I6kM0wgX0.net
サイレース3mgだけど途中で起きるし1時間後は起きる
トイレで起きる習慣があるから治らないだろうな
いつも朝5時に起きてアニメ見て数時間したら二度寝して
2時間くらいして起きたら11時近くなってる
こんなんで治るわけないんよ
267:優しい名無しさん
23/11/22 05:36:24.03 pK5vm7Z90.net
>>261
ラボナは抗うつ作用無いもん
ミルタザピンとトリプタノールはどうしても外せない
268:優しい名無しさん
23/11/22 05:59:41.25 zrdq1HE90.net
これ死にたい人やヘロヘロになりたい人に高額で売れるな 犯罪だけど
一割負担で買ってたから山積みになってるほど家にある
269:優しい名無しさん
23/11/22 13:20:39.19 hnJtkVgLa.net
ワイパックスの致死量は少なくとも数万mgの単位と考えられています。ワイパックスを過量に服薬しても、この量まで行く前に薬で眠ってしまいます。ですから現実的にはワイパックスで死ぬことは不可能です。
270:優しい名無しさん (ワッチョイ cde7-LZxe)
23/11/22 16:56:22.87 3klUBVB80.net
1ミリしか医者が出さない
ハシゴしたらバレる?
271:優しい名無しさん (ワッチョイ f9ca-LxHK)
23/11/22 17:29:00.72 zBH8/eoB0.net
ハシゴしたいよな
バレると思う
272:優しい名無しさん
23/11/22 18:10:09.25 EHiK4eRrM.net
新宿 歌舞伎町「トー横」周辺で市販薬無許可販売か 4人逮捕
273:優しい名無しさん (ワッチョイ 7234-D9sl)
23/11/22 19:01:01.00 5IIrkvjU0.net
やはりマルチきたか
274:優しい名無しさん (ワッチョイ cde7-LZxe)
23/11/22 19:24:03.01 3klUBVB80.net
保険証でバレるのかな
マジで1ミリじゃ足りない
275:優しい名無しさん (ワッチョイ 4600-UTXV)
23/11/22 21:03:28.28 AssWPij30.net
1ミリは眠剤として夜だけ飲んでるの?眠剤として飲んでるなら効き目が悪いでしょね
276:優しい名無しさん
23/11/22 21:18:19.77 3klUBVB80.net
>>273
眠剤です
他の病院で2ミリを3ヶ月間貰っています
バレる危険性大ですね
277:優しい名無しさん
23/11/22 22:23:31.82 tPwrSEYm0.net
ナマポもろたら6件梯子は余裕やで。
西成にはナマポ以外お断りの病院が6件有るらしいで。
278:優しい名無しさん (ワッチョイ cdcf-YvN7)
23/11/23 09:09:54.58 EF3enDhC0.net
1mgしか出さないっていい医者じゃんかよ
経過をじっくり見て徐々に合わせて副作用を抑えてくれるように
してるのに裏切り行為しといてよく言えるな
279:優しい名無しさん
23/11/23 11:04:18.51 PZVMx6Gv0.net
>>264 仕事は? 年金生活?
280:優しい名無しさん
23/11/23 17:46:28.73 lll8NQdQ0.net
>>251
同じく
281:優しい名無しさん
23/11/23 18:01:35.23 WOiA4hrzM.net
>>251,278
飲んだほうが気がラクになるの?
282:優しい名無しさん (ワッチョイ 4d53-gDNm)
23/11/23 22:10:33.98 97yF8w3W0.net
俺も少しでも耐性抜きたいんだけどほかのベンゾ飲んでたら体制って抜けないのかな
283:優しい名無しさん
23/11/23 23:00:21.91 JP+G91X60.net
東宝シネマズの横って意味なのに
東横インって思ってる人多そう
284:優しい名無しさん
23/11/24 03:58:54.78 hBxxTgX10.net
サイレースの耐性は着きやすく抜けやすい。他のベンゾを飲んでいてもサイレースを断薬、もしく微量の状態を三日も続ければ戻るぞ。だから俺はサイレース+リボトリールが最強やと言っておる。
今や神の秘薬リボトリール1ミリだけで眠れる様になったぞ
285:優しい名無しさん
23/11/24 07:51:01.91 FK8/Lg5DM.net
>>282
何十年もロヒプノール2mg(サイレース)+アモバンから変えてないな
アモバンをマイスリー替えるのは否定的な先生だから、それ以来眠剤についてなんも言ってない
リボトリールなんて出してくれないだろうな
マイスリーだすのは依存性が高いから否定的と言われるくらいだし
286:優しい名無しさん
23/11/24 12:53:47.38 yMWwNmDOd.net
>>282
サイレース抜けやすいんだ。耐性、依存があるからずっと飲み続けるのかと思って嫌な気分になる事があったけどそれを聞いて少し楽になった。ありがとう。
287:優しい名無しさん
23/11/24 18:20:55.92 NGZ7xXTe0.net
>>263
俺もなった他に書き込み無いってことはかなりレアケースなんだろうな
288:優しい名無しさん (ワッチョイ 877e-AJYp)
23/11/25 06:15:46.25 droAjtMQ0.net
>>263
俺もなってるよ
289:優しい名無しさん
23/11/25 08:29:07.31 SGwri13i0.net
>>263
マジ?
1mg飲んでるけどまだ味覚障害ないわ
例えばしょっぱいものを食べても薄味にしか感じられないとか?
290:優しい名無しさん
23/11/25 13:48:00.66 15rkXFbX0.net
>>279
この薬は抗不安薬作用もあるんだ
291:優しい名無しさん
23/11/25 15:25:06.83 YwEl84XX0.net
>>288
デパス・リーゼ・レキソタンがあるじゃない
うちの病院はレキソタンなんてだしてくれないけど
292:優しい名無しさん
23/11/25 16:14:34.29 ZyKlFC5+0.net
デパス レキソタンとかラムネ
293:優しい名無しさん
23/11/25 21:11:30.07 CGtM38Bnd.net
自分も体質なのかデパスは全く効かない
294:優しい名無しさん
23/11/25 21:14:04.04 bFwAUiMr0.net
サイレース一錠とトリアゾラム一錠投入!
295:優しい名無しさん
23/11/25 21:14:27.00 15rkXFbX0.net
>>289
ソラナックスMAXリスペリドンMAX飲んでるけどそれでも足りなくてね
296:優しい名無しさん
23/11/26 18:23:44.27 sTDXopHv0.net
リスパダールって分裂病かね?
297:優しい名無しさん
23/11/26 18:47:14.86 nmMZCZqC0.net
正解
よく分裂する
298:優しい名無しさん
23/11/27 02:26:18.26 PAbPn/fl0.net
4m飲んでも効かなくなったら死ぬしかないのか
299:優しい名無しさん (ワッチョイ c70c-eApT)
23/11/27 03:41:54.50 US9N4Bug0.net
>>275
生活保護でハシゴってどうやるんだよw
300:優しい名無しさん
23/11/27 21:14:12.78 H+7WIdBM0.net
>>297
生活保護の医療券の仕組みを知らないんだろうなw
国民健康保険証は取り上げられるから、自費になって生活保護費では、生活が破たんする。
301:優しい名無しさん
23/11/27 22:31:46.53 zr7TlTjE0.net
>>298
生保用の保険証が医療券なんでしょ?
ナマポ証を病院に見せるんじゃないのかな
302:優しい名無しさん (ワッチョイ 8701-22Dl)
23/11/28 00:04:37.11 bFWo2mPG0.net
サイレースのジェネリック飲んでるんやが正直あんまり効果感じんわ、マイスリーの方がええんかな
303:優しい名無しさん
23/11/28 00:17:48.61 5nr9y0Zp0.net
>>300
ロヒプノール時代からサイレースも先発をお願いしてる
ルネスタも後半でたけど先発での処方せんをつくってもらう
304:優しい名無しさん (ワッチョイ c70c-eApT)
23/11/28 04:58:48.14 ko5C46qi0.net
生活保護は医療券(救急車の場合はかかりつけに運ばれるとは限らないから別途、券があるが、ここでは関係ないから割愛)が発行され、
原則的にその自治体にある医療機関に通院することになる。
(原則の例外は、自治体外でないとそれを見れる病院がない専門的な病気とか、新宿駅前の家でナマポを受けたがナマポ前の従来から通院してる診療所が仮に新宿南口→渋谷区にあって新宿区でナマポを受けるような、渋谷区のほうが近いみたいな)。
つまり、病院(診療所を含む)や調剤薬局を指定され、
それ以外のところにかかることはできない。
かかるとしたら10割負担なので、ハシゴがバレないっちゃバレないが、
なんで10割負担なのか医者に怪しまれるという意味でも金銭的にも非現実的。
つまり、生活保護になれば、現実問題としてハシゴ受診は困難。
>>298 は医療券というのが
健康保険証のようにどこの医療機関でも使い放題だと思っているのだろうか。
305:優しい名無しさん
23/11/28 07:20:14.77 +ohAVhdGx.net
59
カルトとかじゃなくても睡眠薬は思い込みが作用するから、
医学的というか科学的に効果があるないとは別問題。
それと医者が薬剤師が言うから正しいというのは単なる権威の論証。
ヤブ医者という言葉もあるし、
薬剤師は薬学に詳しくても詳しすぎて頭が混乱してルネスタやデエビゴをメラトニンと言ったり。
まあ医者や薬剤師の免許は一度取れば基本的に生涯有効だから、
知識の古いままのもいる。
科学は常に反証可能性があるから『科学的』といっても『現時点』ではあるが、
一発でヤブ医者かどうか見分けるには、牛乳って体にいいか聞けばいい。
科学的思考のできる医師なら即答する。
上述のように科学というのはコロコロ変わるが、
牛乳が有害害悪というのは2003年以来一切の覆りがない。
306:優しい名無しさん
23/11/28 08:56:53.72 AhL1JRR30.net
レンドルミンじゃ入眠できても中途覚醒や早朝覚醒してしまう
とはいえ、相談してサイレースでも処方されたらと思うと二の足を踏んでしまう
服用したことないけど、皆がサイレースに手を出したら終わり言うから
307:優しい名無しさん
23/11/28 09:44:28.41 QjFzsW6G0.net
サイレース好き
個人的には良い薬だと思ってるから症状があれば一生飲みたい
時々効果でなくなるけど
308:優しい名無しさん
23/11/28 11:39:13.79 ZkpKIHma0.net
ベゲタミンが製造中止で処方できなくなって、サイレースも含めて4種類も服用してる
主治医曰くベゲタミンと同様の薬効にするには必要らしい
サイレース2mg1錠、ベンザリン2錠、ヒルナミン1錠、ピレチア1錠でなんとか寝れる
ベゲタミンの時は1錠で済んでたのになぁ
309:優しい名無しさん (ワッチョイ c70c-eApT)
23/11/28 18:28:16.71 ko5C46qi0.net
そもそもハシゴ受診(重複受診)っていけないのか?
健保のしおりには「お控え下さい」とあり、禁止とは書いてない。
診療所で「他の病院にかかったりしてないですか」とは訊かれるけど、
他の「診療所」にはかかっているが、他の「病院」には掛かっていないから嘘は言ってない。
薬局では「他の医院、薬局等で貰っている薬はありますか?」と訊かれるが、
他の医院/薬局では「処方されている/購入している」のであって、貰っているわけではないから、「貰ってない」と答えてる。
つまり俺は健保の注意書きを守った上で、
医師や薬剤師の質問にも忠実に答えているので、
なにひとつ、やましい要素がない。
310:優しい名無しさん
23/11/28 19:43:58.35 SLSrUuesM.net
健保にはばればれ
311:優しい名無しさん (ワッチョイ ff0f-1fOb)
23/11/28 20:28:56.25 ZzFtwAjO0.net
寝れるけど起きた時の倦怠感がすげぇ…
312:優しい名無しさん
23/11/28 21:21:28.09 up4XMds40.net
寝酒を減らすために病院行ったら、フルニトラゼパム1ミリ処方され、お酒と一緒はダメと言われた。
平日は薬、週末はお酒を飲んで3週間経ったら、飲酒翌日、頭というか顎が振戦し出した。
今更だけど、一緒に飲まなくても、身体に溜まったフルニトラゼパムがお酒に反応して、離脱症状か副作用が起きたみたい。
交互に飲んじゃダメと言われなかった。
313:優しい名無しさん (スププ Sd7f-UYAz)
23/11/28 23:02:01.17 AnMfdGkXd.net
俺も昔、アル中と診断されて酒の勢いが無いと寝れないから、この薬とであったかけど、酒がのこってるとき服用してら効きめが弱いよ。酔いがさめたタイミングで飲んだ方が良いと思う
314:優しい名無しさん
23/11/28 23:04:31.78 tPUbS6vf0.net
>>307
ちゃんとクスリ代払っていれば問題ナシでいいのにね
315:優しい名無しさん (ワンミングク MM3f-thjn)
23/11/28 23:10:18.35 SLSrUuesM.net
保険を使わないで10割自己負担なら何も言われない
保険を使うから不公平だの言われる
316:優しい名無しさん
23/11/28 23:31:35.24 FzWSzCiV0.net
牛乳パイセンまだ生きてんのか
牛乳飲めばもっと長生き出来るんじゃね?
317:優しい名無しさん
23/11/29 00:32:02.20 obZw9f22x.net
314
やっとスマホにしたけどハイパーリンクの出し方がまだ分からんし
そもそもタッチパネルに慣れてない俺の気持ちがお主に分かってたまるか
318:優しい名無しさん
23/11/29 01:14:45.55 sfyZ5Jvr0.net
>>315
ドラえもんの実在を唱えるお前の気持ちが分かるわけ無いだろ。有名な殺人事件でもあるまいし。
俺が以前書き込んだの半年以上前だと思うけどその時もうガラプーじゃなかったよな。ISBN答えるより操作覚える方がはるかに簡単だろ。
また話したいからそれまでに使えるようになっとけよパイセン。
319:優しい名無しさん
23/11/29 01:18:30.80 b74ZRheF0.net
>>307
医者にクレームが行くんだよ
で、医者に詰められる
住んでる所に精神科いっぱいあるならいいけどね
320:優しい名無しさん
23/11/29 05:11:00.94 obZw9f22x.net
ドラえもん実在なんて言ってないし殺人事件とか意味不明だし
あの時はガラケーというかキッズフォンという
機能なきスマホだからスマホ📱に含まぬ
321:優しい名無しさん
23/11/29 05:14:32.27 0n5Mwe7m0.net
>>317
それって精神科の話だけ?
322:優しい名無しさん
23/11/29 08:23:36.61 BmRmc2jQ0.net
精神科をハシゴするだなんてめんどくせーことやってんじゃねーよ
病院は1つで充分だろうが…むしろ減薬してもらったら効き始めると思うよ
アル中に例えるとお酒を毎日ガバガバ飲んでも気持ちよく酔えなくてまだまだ物足りなくなるようなもんだ
睡眠薬や睡眠導入剤も一定量を越えると麻痺して効かなくなるが減らして少々我慢をすればまた効くようになる
323:優しい名無しさん
23/11/29 08:25:04.11 WEWYVOzG0.net
>>307
2年後にはマイナ保険証に切り替わる想定だから、同じ薬を複数のところからもらうことはできなくなる。
324:優しい名無しさん
23/11/29 16:31:22.61 JYP/bD+PM.net
>>310
酒飲んでから3時間後飲め言われた
325:優しい名無しさん
23/11/29 16:34:30.19 obZw9f22x.net
太陽光浴びてって曇天でも理論上は太陽光あるけど、
雨の場合はどうすんの。
屋内三時間運動と
屋外で太陽光浴びながら30分の運動ってどっちがいいんだろう
スマホ依存症つーけどスマフォでも頭使えばいんじゃね。
例えば将棋プロ棋士は一日中室内で対局しても
脳はフル回転だからカロリー消費がかなり激しいし
326:優しい名無しさん
23/11/29 16:37:02.15 obZw9f22x.net
321
そんなものはドイツと同じで頓挫する。
もっとも保険証廃止と同時に閉鎖する診療所が多いはずだから
ハシゴする医院がなくなることはあるかも
327:優しい名無しさん
23/11/29 17:04:17.88 b74ZRheF0.net
>>319
向精神薬扱ってる病院
内科とかで出してもらっても指導が入る
328:優しい名無しさん (ワッチョイ 074c-ayIT)
23/11/29 19:17:25.49 ZGrWFXaa0.net
>>311
一緒だと効き目が強くなると思った。
両方、GABA受動体に働くけど、場所が微妙に違うと書いてあったから。
329:優しい名無しさん (ワッチョイ c7c8-cyOh)
23/11/29 19:48:39.71 g+0nGn1o0.net
>>311
薬と酒は相性悪い
330:優しい名無しさん
23/11/30 00:48:56.21 k7FB9z/Q0.net
>>323
明るい照明を見る
331:優しい名無しさん
23/11/30 00:50:03.47 k7FB9z/Q0.net
>>326
睡眠導入剤は、酒と一緒に飲んではいけないことを知らないのか?
332:優しい名無しさん
23/11/30 01:15:04.03 KwN9aGTN0.net
耐性ついてきてしまった
333:優しい名無しさん (ワッチョイ bf8b-AnfR)
23/11/30 06:47:54.08 hwEQzvY+0.net
完全なる下戸だから酒を飲める人が羨ましい
寝る前の薬は6種類も飲んでるけど眠れない日もあるのがつらいです
334:優しい名無しさん
23/11/30 08:31:49.21 SX+7a3POM.net
>>331
酒なんて飲まない方がいいよ
335:優しい名無しさん
23/11/30 14:11:06.35 ND3PwBQZ0.net
>>331
医者に禁酒しろ言われたし
金もかかるから飲まない方がいい
飲み会はウーロン茶にしてる
336:優しい名無しさん
23/11/30 19:48:18.73 MUDG4Fand.net
昔、デパスがラムネやった頃ビールを一口飲んだら
思いっきり天井回って恐ろしい思いをしてから
2年間一滴も酒を飲まんかった。
337:優しい名無しさん
23/11/30 20:40:57.19 WBFbpN/80.net
デパス2シート呑んで昼寝した
あれあんま効かない
338:優しい名無しさん
23/11/30 20:44:49.55 mSIDAq0v0.net
精神病院とかで寝たきりの人にも
光を照射して真っ暗にさせないのは睡眠のためなのか?
人工の光が太陽光に勝てるとは到底思えないけど、やらないよりはいいってことかな?
339:優しい名無しさん (ワッチョイ 4701-O+E1)
23/12/01 01:14:09.50 QqKXtEEj0.net
一番気持ちよく寝れて気持ちよく起きれる組み合わせって何?
340:優しい名無しさん
23/12/01 02:38:54.38 s9VXWdVQ0.net
>>336
日に当てないとビタミンDが体内で作られずに骨がダメになるのと
メラトニンが夜分泌させて昼夜逆転させないためかな?
341:優しい名無しさん
23/12/01 03:43:43.49 FmInBweT0.net
>>337
人それぞれだと思うよ
自分はマイスリー、ベルソムラ、デパスなんかは全然効かない
342:優しい名無しさん (ラクッペペ MM8f-vUhI)
23/12/01 06:46:31.28 LG+nMk3bM.net
ベルソムラは効いてる気がしないな
フルニトラゼパムは効いてる
343:優しい名無しさん (ワッチョイ ff84-1fOb)
23/12/01 21:02:27.39 8ZMlQRCB0.net
サイレース飲んでも寝れないんだが手術の麻酔効かないってマジ?
344:優しい名無しさん (ワッチョイ 87d0-HGhA)
23/12/01 21:46:06.34 Bl8fRWvD0.net
効いたよ
345:優しい名無しさん
23/12/01 22:51:46.00 2Yr1Egiz0.net
316
ドラえもんの実在とかなんの話か分からないが、
ISBNだけでは出てこない本もあるし、
そもそも、本一冊で何が分かる?
346:超高温殺菌
23/12/01 22:56:24.60 2Yr1Egiz0.net
牛乳は不要だ、滅びるべきなのだ。
私はお前らよりjも遥かに高みから
この世界 この宇宙 万物の真理 すべてを見ている、
結果、牛乳は滅ぼすべきだと気付いたl
神の創りしものの中で ただひとつの失敗 それが牛乳だ。
私は 世界を 宇宙を より美しい理想郷にするため 牛乳を排除する。
失敗を認めぬ神に成り代わって!
347:チー牛
23/12/01 22:59:42.55 2Yr1Egiz0.net
宇宙をけがす牛乳への怒り。
それを黙認する
行政への怒り。
そして、牛乳が有毒害悪と知りながら飲んでいた無知な自分自身への怒り。
神の怒りの力がいかほどのものか その身に刻み込む!
348:優しい名無しさん
23/12/01 23:00:59.61 bHqub39Qx.net
宇宙をけがす牛乳への怒り。
それを黙認する
行政への怒り。
そして、牛乳が有毒害悪と知りながら飲んでいた無知な自分自身への怒り。
神の怒りの力がいかほどのものか その身に刻み込め!
349:優しい名無しさん
23/12/02 04:49:08.54 ePjQC+qw0.net
食後に飲むとtmax半分くらいになるらしいけど、よく言われているように食後30分を超えて胃から薬が腸に送り込まれたとされる時間に飲んだらどうなるんだろう
どうしても眠れなくてこの時間、軽食でいいからとりたい……
350:優しい名無しさん
23/12/02 04:51:27.90 pQYjUfYxM.net
血糖値が上がるよ
と書きながらグミ食べてるけど
351:優しい名無しさん
23/12/02 04:57:50.42 ePjQC+qw0.net
サイレースの血中濃度です
後だしすみません
今日みたいな深夜(早朝?)でなくともこれからも参考にしたく存じます
素人には難しくってわからないです
352:優しい名無しさん
23/12/02 06:30:40.50 X1e+oQJA0.net
皆さん寝る前はサイレース+なに飲んでますか?
自分は漢方二種類とレンドルミン二錠
353:優しい名無しさん
23/12/02 08:17:07.87 awRQK1fG0.net
おいらは前にも書いたけどフルニトラゼパム1mgとブロチゾラム0.25mg
354:優しい名無しさん
23/12/02 10:29:06.06 oCM0k+Nz0.net
フルニトラゼパム4mg・ベルソムラ20mg・クエチアピン100mg・レボトミン35mg
今更だけど飲み過ぎじゃね? って、思うんだが…
355:優しい名無しさん
23/12/02 10:45:43.95 uKcIBAqS0.net
>>352
大丈夫だ
俺なんて精神科薬8種飲んでるから
356:優しい名無しさん
23/12/02 10:54:43.74 6XW/Ct1W0.net
入院中にいてたJKは一回に39錠飲んでたのを思い出した。
あの子完全に薬付けやったな。
357:優しい名無しさん
23/12/02 11:08:38.22 0DkC7h1t0.net
>>352
自分はサイレース4mg→2mgに減らすようにいわれたよ
うちの地域だけなのか保険を使う上でよろしくないみたい
358:優しい名無しさん
23/12/02 11:16:22.87 ekhXXpq20.net
>>354
病院で?
どんな処方よ
359:優しい名無しさん
23/12/02 11:59:06.59 uKcIBAqS0.net
>>356
ミリ数の少ない錠剤を大量に飲んでたのかも
うちの主治医も何故か知らないけどミリ数の少ない錠剤で多数処方してくる
例えばサイレース2mgを1mgで2つとかな
360:優しい名無しさん
23/12/02 12:39:34.18 oCM0k+Nz0.net
>>353
↑は眠前で朝晩はロナセン8mgと、震え止めのビペリデン2mgがあるんだが
8種類には負けるなぁ。
>>355
サイレース、色々調べてみたら2mgを最大値として高齢者は1mgに…
って減薬の進め的なことが説明書に書いてあった。
実際は4~6mgが普通に処方されているようなんだな(苦笑
361:優しい名無しさん
23/12/02 12:53:52.53 oCM0k+Nz0.net
>>357
2mgがあるのに1mgを2錠って何の意味があるんだろう…
オレのレボトミン35mgは、25mgが1錠+5mgが2錠
単純に10mgや35mgが無いからだろうな
362:優しい名無しさん
23/12/02 15:54:18.65 uKcIBAqS0.net
>>358
重篤な不眠患者なら3mgまでは処方できるよ
4mg以上は知らないなぁ
>>359
俺も処方については何も言わないし真意は分からないな
363:優しい名無しさん
23/12/02 15:56:08.31 VpbzoWjJM.net
俺はフルニト4mg出されてるよ
リクエストしたら簡単にokしてくれた
364:優しい名無しさん
23/12/02 15:58:17.62 dCCNZYlk0.net
>>350
サイレース
レスリン
ルネスタ
レキソタン
365:優しい名無しさん
23/12/02 16:20:15.98 RhBfWIEt0.net
レンドルミンが入眠には効くけど中途覚醒してしまうと相談した者ですが
医師に相談したところ、マイスリーを処方されました
これはどうなのでしょうか?
366:優しい名無しさん (ラクッペペ MM3e-Sogc)
23/12/02 16:22:46.34 VpbzoWjJM.net
>>363
入眠にはよく効いてるけど俺も中途覚醒するな
367:優しい名無しさん (ワッチョイ bd7d-kuUV)
23/12/02 18:00:31.90 gRUvwEIH0.net
牛乳を
たくさん飲もう
368:優しい名無しさん (ワッチョイ 39da-zrcD)
23/12/02 18:32:21.56 RhBfWIEt0.net
>>365
豆乳なら飲んでいますよ
牛乳も豆乳もメリット、デメリットがそれぞれあるようですが
トリプトファンを含む豆乳の方がエビデンスはないようですが
睡眠には良いと言われているようですね
369:優しい名無しさん
23/12/02 22:53:51.52 L6ozzXEV0.net
>>363
レンドルミンと比べると遥かに弱いし!。ベンゾ耐性が着いてると全く効かん可能性も。
やっぱリボトリール1ミリを下地にサイレース2ミリが最強や。二種で済むし団々量も少なくなってきて毎日よく眠れるよ
370:優しい名無しさん
23/12/02 23:50:23.64 cLfZGVkw0.net
徐々にフワァーと効いてきた
371:優しい名無しさん
23/12/03 00:30:32.27 2G+XS8t00.net
牛乳基地外まだいたのか
372:優しい名無しさん
23/12/03 01:42:06.29 jFBD14p80.net
薬剤師が医師に一部、机上の空論がいるっての分かる気がしたわ。
先日、睡眠薬(サイレースではないが)処方の際、薬剤師に
猿之助事件について「サイレース10錠で死ぬもんですかね」
みたいに言ったら、
「死ぬことはないと思いますが、苦しんで(※)、
救急搬送されるでしょうね」
って、
サイレース10錠で苦しみ(※苦しむ、という表現ではなかったかもだが同様の意味の言葉)、
救急搬送ってどんだけ耐性のない人間だよ。
というかベンゾ系、非ベンゾ系の睡眠薬で救急搬送ということ自体が最低でも100錠からとかだと思うが。誤嚥は別だが。
この薬剤師は自分でベンゾ系の睡眠剤を飲んだことがないのかなあ。
まああんまりニュースを見てないらしく
実質はビニールをかぶせての窒息死だった(らしい)とか、
大麻グミのこととか知らなかっけど、
大麻グミに関しては
「1粒2粒で救急搬送されるのか?」
「私はそのニュースを知りませんけど、
量(1粒と言ってるんだから1粒の配合量か?)によるでしょうね。
少量なら大麻は外国で認められてますしそんなに毒というわけでは」
みたいな、
恣意的な解釈をすれば、
これでは大麻のほうがベンゾのほうが安全と言ってるのか?w
373:優しい名無しさん
23/12/03 01:45:40.91 jFBD14p80.net
中年以降はあっという間に健康状態が変わったりするから、
それまで血液検査に異常がないとしても、
中年以降に牛乳を飲むんら低脂肪乳が無難だと思う。ヨーグルトも低脂肪のやつがあったし。
ヤクルト1000は仮に心地よい眠りになるとしても
あれは糖質の塊だから毎日飲んでいいものとは到底思えん。パクり商品のピルクルとか睡眠前カルピスとかは知らん。
(話が脱線するが、中性脂肪を減らすカルピスとかいうやつが、成分表示栄養表示を見たら脂肪がかなり高かったが、それなのにどういう原理で中性脂肪を緩和させるんだろう)
374:優しい名無しさん
23/12/03 02:03:23.27 4QFY65rL0.net
>>367
マジですか!?
じゃあなんで処方されたのだろう
375:優しい名無しさん
23/12/03 12:49:34.72 sQJ5f3hM0.net
>>372
レンドルミンからマイスリーは謎やな。一生付き合う覚悟が有るならリボトリール+サイレースを進めるが
376:優しい名無しさん
23/12/03 13:05:16.20 y7VTpbI30.net
>>373
横やりだが力価高いよ、やめたほうがいい
377:優しい名無しさん
23/12/03 13:58:06.67 4QFY65rL0.net
>>373
一生付き合う気はないですね、やはり、眠剤なしで眠れるようになりたいので
サイレースも効くとは聞いているのですが
374さんも言う通り、ちょっと強くて怖いので最終手段ですかね…
378:優しい名無しさん
23/12/03 15:39:30.86 jJq3bHYr0.net
リボトリールねえ
飲んだことないけど、「悪魔の薬」とか言われてるし止めといたら?
サイレースで眠れないなら、そのまま放置しかないんじゃないか?
379:優しい名無しさん (ワッチョイ 91e2-Bfsr)
23/12/03 18:18:47.85 GqCEPd2a0.net
ミルタザピンめっちゃ寝れるよ
380:優しい名無しさん
23/12/04 02:39:12.78 KE9SBSNt0.net
>>370
自己返信
「飲むヨーグルト」にも低脂肪版ってあるのかな?
あったら誰か教えて。
381:優しい名無しさん
23/12/04 06:44:47.16 J3Rhew7S0.net
リボトリール自分にはラムネだが
382:優しい名無しさん (ワッチョイ 2a9f-rprf)
23/12/04 08:19:21.42 lLv2PNry0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
383:優しい名無しさん (ワッチョイ 6ab1-yDrh)
23/12/04 08:24:47.98 /jRS61md0.net
テノヒラクルー
384:優しい名無しさん
23/12/04 14:33:08.08 bZzDJlvQ0.net
「リボトリール 悪魔の薬」で検索して出てくるブログ等は全て同じ団体によるものだよ。内容が殆ど同じ
385:優しい名無しさん
23/12/04 15:17:47.94 q4F0v43m0.net
ほう…なるほどねえ…検討していたけどテンプレに追加するの見送って安心しました。
どうもです
386:優しい名無しさん (ワッチョイ 9a1d-Q1rT)
23/12/05 22:24:43.96 nrF66haG0.net
フワァ〜♫としてきた。今夜もよく寝れますよーにぃ
387:優しい名無しさん
23/12/06 08:09:51.22 IB4nen7Z0.net
いい悪夢(ユメ)見れたかよ?
388:優しい名無しさん (ワッチョイ 6579-MpyX)
23/12/06 17:34:07.67 RBwzjAus0.net
サイレースで寝損なったら夜中にたくさん食べてしまう
止まらない
389:優しい名無しさん (ワッチョイ b501-8qzv)
23/12/06 18:50:24.93 8kNexxk70.net
>>386
糖尿になったら痩せるよ(ヽ´ω`)
390:優しい名無しさん
23/12/06 19:23:10.64 7lPaznmo0.net
>>386
糖尿になってダルマになれば痩せる
391:優しい名無しさん (アークセー Sxbd-TVXb)
23/12/07 05:12:32.00 S+kBWeC0x.net
トー横で市販薬売ってる奴はなんなの、
市販薬なら人から買う必要ないし
392:優しい名無しさん
23/12/07 08:29:48.59 V+FeBMWw0.net
>>389
万引きしたやつ売ってるんだと思う
393:優しい名無しさん (ワッチョイ ed5d-WD8q)
23/12/07 11:59:08.58 gIgP9VO00.net
昨日のニュースでそんなのやってたな。
万引き(窃盗罪)で入手した市販薬を売りさばていて
自身のODする薬を稼いでいたとか。
ってか市販薬の過剰服薬(OD)ってなんか意味あんの?
394:優しい名無しさん (ワッチョイ aa7d-jFys)
23/12/07 12:01:22.81 hSio8w6i0.net
>>391
ブロンとかヤバイよ
多幸感得られるとか
395:優しい名無しさん (ワッチョイ 9fce-EBH0)
23/12/09 06:00:10.03 WxWh9qG20.net
不眠症睡眠障害全般スレにも書き込みしましたが、こちらのスレにも書き込みさせて戴きます。
双極性2型
処方されている薬は
1. フルニトラゼパム2mg×1錠
2. ゾピクロン7.5mg×1錠
3. テトラミド30mg×1錠
4. エチゾラム0.5mg×1錠
鬱状態期に入り、昼の不安感で苦しくなると、ついフルニトラゼパムを昼間服用してしまう。不安感が和らぐ時もあるが、効果無しの時もある。
過去に二回、寝前服用のフルニトラゼパムが一回目は次の通院日までの三日間、二回目は四日間切れ、地獄を体験。電車に飛び込む人の気持ちが初めて分かる。それほどの地獄だった。
48時間は何とか乗り切れるが72時間一睡も出来ないと3秒に一回縊死をしている如き、真綿で首を締め上げられている時間が昼も夜も続き、三日目の深夜にはエアコンのリモコン画面にアニメが出てきたり、壁に大きな漢字が浮かんできたりした。
絶えず吐き気に襲われているので声を失う。
次の通院日は12/12火曜日。
一昨日は一睡も出来なかった。
昨夜はフルニトラゼパムを服用したので4.5H眠れ楽しい夢も見た。
今夜はフルニトラゼパムを服用してないので一昨日同様一睡も出来てない。昨夜服用したのはゾピクロン+テトラミド+エチゾラム。
フルニトラゼパムは残り2錠。
ゾピクロンもテトラミドもエチゾラムも残り2錠。
フルニトラゼパムは今夜(土曜日の寝前)と月曜日の寝前服用予定。
同じ地獄を三度味わう道は、何とか避けられそう。
不安感に襲われる昼間にフルニトラゼパム服用している経験のある方おられますか?
インフェクサーはひと月試したのですが、副作用に嘔吐感があり、以前服用していたテトラミドに戻した。
不安感を和らげる薬、詳しい方、ご推薦お願い致します。
396:優しい名無しさん
23/12/09 10:58:54.70 XxL6lfQE0.net
>>393
昼間にちょこちょこ飲んでる
飲んでも不安感が消えないときもあるけど少しは和らぐかな
昨日は恐怖感に襲われたので飲んだ
397:優しい名無しさん
23/12/09 14:33:25.09 fwjyqmPtM.net
>>393
昼には飲んでない
ロナセンとレスリンで眠れる
398:優しい名無しさん
23/12/09 19:19:50.82 WxWh9qG20.net
>>394
レス、ありがとうございます。
そうなのです。
少し効果がある時もあれば、ただ眠れる(2mg1錠で3H→2錠で6H程)だけ、目覚めた時の絶望感。
11月に入り気温が25度以下になり
10000歩ウォーキングも出来るようになりましたが、今年の東京の酷暑地獄は、ウォーキングなど不可能でした。
私は躰を動かさないと鬱状態に堕ちる事を経験上承知してますから、
「Don't think , feel!
�
399:ネらぬ Don't think , move!」 と自分に言い聞かせていたのですが、今年の酷暑地獄ではお手上げでした。 次回通院日が12/12火曜日ですから、あとフルニトラゼパム2mgが2錠/ゾピクロン7.5mgも2錠/エチゾラム0.5mgも2錠/テトラミド30mgが1錠ありますので、何とか二度経験した【ベンゾ離脱地獄】は回避出来そうです。
400:優しい名無しさん
23/12/09 19:39:57.34 WxWh9qG20.net
>>395
レス、ありがとうございます。
ロナセン?
レスリン?
服用したことはありません。
私が服用した眠剤は
1. 銀ハル
2. ユーロジン
3. サイレース(フルニトラゼパム)
4. レンドルミン
5. ベゲタミンA→これ最強でした。
やばいです。こちらからお断りしました。
どうも私にはフルニトラゼパムが一番合っているようです。
一昨日は「フルニトラゼパム2mg1錠+ゾピクロン7.5mg1錠+エチゾラム0.5mg1錠」服用で4.5H眠れ楽しい夢も見ました。
私は五時間睡眠で十分な体質ですから4.5Hで🆗なのです。
昨夜は「テトラミド30mg1錠+ゾピクロン7.5mg1錠+エチゾラム0.5mg1錠」服用で一睡も出来ませんでした。
401:優しい名無しさん
23/12/09 23:00:55.98 3rNUQoB+r.net
ロナセンは試してもいいんじゃないかな
昼にフルニトラゼパムはやめた方がいいかと
402:優しい名無しさん
23/12/10 01:48:00.03 9T6kvJBi0.net
>>397
俺もサイレース切らして80時間くらいの不眠を三回経験してるけど50時間くらいから幻聴&閉眼幻覚が出始めてた。で、ベンゾ最強リボトリールを加えたらベンゾ切れになる事はなくなった。デパスとゾピクロンを切ってリボトリールを加えてみたら?
とは思うけど、双極性はややこしそうなのでまずは医師に提案を
403:優しい名無しさん (ワッチョイ 9fce-EBH0)
23/12/10 06:21:31.94 StgWc1Ap0.net
>>397
連投ご容赦。
昨夜23:30に「フルニトラゼパム2mg1錠+ゾピクロン7.5mg1錠+エチゾラム0.5mg1錠」投下。
0:30頃入眠→5:50に目覚める。
→約5.2H眠れました(たわいない夢も見ました)。躰も軽くなり爽快です。
やはり私には、眠剤はフルニトラゼパムが一番合っているようです。
404:優しい名無しさん (ワッチョイ 9fce-EBH0)
23/12/10 06:55:16.45 StgWc1Ap0.net
>>399
レス、ありがとうございます。
↑にも書かせて戴いたと思いますが・・・
余りの不安感に昼間、寝前服用用のフルニトラゼパム2mg1錠(or2錠)をのんでしまい、二回(1回目は丸72時間/2回目は丸86時間)一睡も出来なかった経験があり、電車に飛び込む人の気持ちが分かった程の地獄を経験しました。
当時は「フルニトラゼパム2mg×2錠+ゾピクロン7.5mg1錠+エチゾラム0.5mg2錠」処方されており、「これは大災害が起きて薬が切れ入手不可能になったら大変な事になる」と減薬を決意、半年後の現在は、フルニトラゼパムもエチゾラムも1錠処方となりました。
昨夜は、23:30に「フルニトラゼパム2mg1錠+ゾピクロン7.5mg1錠+エチゾラム0.5mg1錠」投下。0:30頃入眠。今朝5:50に目覚める。
5.2H眠れ、たわいない夢も見れました。躰も軽くなり爽快です。
然し、あのベンゾ離脱症状地獄は殺人的ですね。
↑に書いたと思いますが、私の場合は・・・
1. 丸48時間不眠状態が続くとその後、「3秒に一回縊死をしている如き地獄」に陥り
2. 三日目の深夜にはエアコンのリモコンの温度表示窓にはアニメが登場。部屋の壁には筆書きの大きな漢字一文字が浮かんできました。
3. 「3秒に一回縊死している如き苦しさ」ですから、嘔吐感で声も失いました。
今回は、今日5.2H眠れた事で12/12次回通院日が12/12火曜日ですので乗り切れそうです。
405:優しい名無しさん (ワッチョイ 9fce-EBH0)
23/12/10 08:27:05.26 StgWc1Ap0.net
>>399
>デパスとゾピクロンを切ってリボトリールを加えてみたら?
とは思うけど
貴重なアドありがとうございます。
次回通院日12/12火曜日に、医師に相談してみます。
前々回は、どなたかに「インフェクサー」を勧められ、医師と相談の結果、ひと月試したのですが、前述の通り、「嘔吐感の副作用」に悩まされ、以前使用していたテトラミドに戻しました。
重ね重ねありがとうございます。
406:優しい名無しさん
23/12/10 18:10:52.65 i9ZXC2V20.net
ベンゾ離脱症状時に、飲酒したら眠れる?
眠れたら、幻覚とかの症状は出ない?
自分は、1ヶ月間で服用を止めたけど、途中、2日間断薬時に顎の振戦が表れた時、飲酒で問題なく眠れた。
断薬後数日して、舌と下唇のピリピリ感があったのも離脱症状だったらしい。
407:優しい名無しさん
23/12/11 00:07:09.74 s+zTGMxA0.net
>>403
離脱症状は回避出来ても
今度はアルコール依存症になってどうしようもなくなる
408:優しい名無しさん
23/12/11 00:32:17.62 FDp62bqzx.net
>>403
とにかくアルコールは選択肢に挙げないことになってるんじゃないかな
409:優しい名無しさん
23/12/11 11:37:40.93 O3wdCaeI0.net
>>401
開眼での幻覚は珍しいねー。自分はコロナでの入院先の医師がベンゾ反対派で、自分の処方サイレース&リボ2ミリずつに対し一日にデパス0.5と言う暴挙に出やがった
410:優しい名無しさん
23/12/11 11:45:58.99 O3wdCaeI0.net
リボは半減期が長いから最初の二日くらいは大丈夫やったが、軽症だったので東横インに移されると同時にデパス0.5も切られた。
そこから地獄を見たわ。超広場恐怖症と言うか、身体全身が何か堅い物で被われてないと狂いそうな感覚
411:優しい名無しさん
23/12/11 12:04:56.45 O3wdCaeI0.net
結局ユニットバスの便器を床でU字に囲む様な形で落ち着いた。今考えるとヴァンパイアが眠る時に入る洋風棺桶が一番良さげ。
入院してから一週間くらいで何とかマシになったけど、ベンゾの減薬マニュアルを一切無視したあの医師は相当イッとるわ
412:優しい名無しさん
23/12/11 12:25:42.18 f7UUenHPM.net
棺桶なんて寝返りもうてないじゃん
413:優しい名無しさん
23/12/11 14:37:18.97 I/S5fR0MH.net
>>406
>開眼での幻覚
これアルコールの離脱症状で何度か経験した
具体的には幻覚っていうより錯視・錯聴
因みにサイレースではなく同じベンゾ仲間のジアゼパムでしか対処方法はない現状
414:優しい名無しさん
23/12/11 19:15:34.16 hIQ87fMS0.net
フルニトラゼパムが手元にない場合、飲酒すれば眠れる?
眠れれば、幻覚とか表れない?
自分は、フルニトラゼパムを3週間飲んで、2日間飲酒したら(もちろん薬なし)、翌日、顎の振戦の離脱症状が出た。
その夜は、飲酒でスヤスヤ眠れた。
結局、今は禁酒してて、薬も離脱症状が怖くて1ヶ月ちょいで止めた。
415:優しい名無しさん
23/12/11 22:22:11.41 GkTauYJpM.net
酒は覚醒するよ
416:優しい名無しさん
23/12/11 23:34:01.30 iTb0gz8rx.net
なぜアル中の療法がセルシンだけなのかいまだに分からないが、
ただベンゾと違ってアルコールの離脱症状は
1週間で収まるから、離脱症状が人により長期に亘るベンゾと違って
アルコール辞めれないのは単に意思の問題。
離脱症状そのものが存在しないタバコよりは若干辞めにくいけど。
417:優しい名無しさん
23/12/12 05:09:59.31 ze0syV2e0.net
>>412
>>411
酒で寝れるかは人による。
それまでの飲酒経験や、飲むアルコール濃度にもよるし。
酒を飲めば即座に寝落ちする人がいれば、
興奮して人様に絡む人がいることからして、
寝れるか覚醒するかは人それぞれ。
ただ、飲んだあとすぐ布団に入れば寝落ちできる可能性のほうが高いとは思う。
一応「寝酒」って言葉があるくらいだし。
寝酒と睡眠薬のどちらが体に悪いのかは知らない。
肝臓には間違いなく酒のほうが悪いが、脳にはどっちがマシなんだろう。
ただ、寝酒は耐性がつくのが多分ベンゾより早い。
418:優しい名無しさん
23/12/12 11:06:15.49 NuH0OKE7a.net
>>411
寝酒による入眠は気絶と同じ状態です。アルコールにはアデノシンの細胞外濃度を高める働きがあり、眠気を催すためです。しかし、アルコール成分は1~2時間たつと分解され、アルコールの助けがなくなると睡眠が浅くなります。
419:優しい名無しさん
23/12/12 11:34:12.20 +L16TBhF0.net
>>410
ジアゼパムってベンゾ第一号やのに癲癇の発作中でも使われるみたいやし偉大やのう
420:優しい名無しさん
23/12/12 11:59:30.26 hqb43klT0.net
主にサイレース呑みすぎて任意入院1ヶ月して気付いたらダルクにいるでござる
421:優しい名無しさん
23/12/12 12:03:58.46 c7l1cdc/H.net
>>416
「デパス注射」
「メイラックス注射」
は存在しないのに
「ジアゼパム注射」は2023年の今でも現役だからねえ
422:優しい名無しさん
23/12/12 12:07:22.25 52yNNQ1a0.net
>417
サイレースのみすぎ、ってどのくらい飲んでたんですか?
423:優しい名無しさん
23/12/12 12:25:01.73 hqb43klT0.net
>>419
サイレース2mgを月160錠位 あとラボナ100錠 マイスリー130錠 あと何種類かです
424:優しい名無しさん
23/12/12 12:28:56.18 hqb43klT0.net
>>419
1ヶ月です
425:優しい名無しさん
23/12/12 12:30:46.05 52yNNQ1a0.net
>420
ありがとうございます。かなり飲んでましたね
自分はサイレース2とハルシオン飲んでますが、あまり眠れず困ってる
426:優しい名無しさん
23/12/12 12:41:41.62 q6+mIU5Q0.net
>>420
どうやってそんなに用意したの?
427:優しい名無しさん (ワッチョイ bf61-17rI)
23/12/12 12:50:44.46 hqb43klT0.net
>>423
処方薬で一日4mg 。後は闇医者みたいなところで月100錠まで免許証みせると自費で買えました。
428:優しい名無しさん (ワッチョイ 17de-lNDT)
23/12/12 12:55:28.00 q6+mIU5Q0.net
>>424
なるほど教えてくれてありがとう
自分も2ミリ処方されてるけど食い込み気味で通院日より前に無くなってしまって困ってる
429:優しい名無しさん (ワッチョイ bf61-17rI)
23/12/12 13:00:25.46 hqb43klT0.net
>>422
素人なのであまりお勧めしませんが追加でラボナとかイソブロとかデパスとかレボトミンとかブースター的なやつ入れると寝れるというか気絶します。
430:優しい名無しさん (ワッチョイ ff70-ZXnn)
23/12/12 14:21:40.10 j68VhvYf0.net
今フルニトラゼパム飲んだ
431:優しい名無しさん
23/12/12 21:28:01.26 CFtIRLQv0.net
サイレースの耐性がついたのか飲んでも寝れなくなって2週間ぐらい飲んでないんだけどまた効くようになるのかな
もっと間空けないと無理かな
432:優しい名無しさん
23/12/13 07:27:08.89 sAJpihdR0.net
眠りが浅くなるのはベンゾもアルコールも同じやでw
どっちもバットで殴られたのと同じ
433:優しい名無しさん
23/12/13 07:33:07.88 sAJpihdR0.net
お酒(アルコール)でベンゾの作用が増強されるというのは、
具体的なことは分からない。
例えば、サイレース2ミリ飲んでるとしたら、
前後30分以内にお酒を加えることによって
倍のサイレース4ミリ相当になるのか、それとももっと増強されてサイレース1シート(2ミリ×10の20mg)相当になるのか。
434:優しい名無しさん
23/12/13 07:33:33.81 sAJpihdR0.net
>>428
こういう個人差が激しい質問に答えるのは混乱させてしまうかもだが、
サイレース単体なら2週間もあれば耐性は元に戻った(といっても飲み始めの頃と同じというわけにはいかないが)。
※ただしサイレースをやってない間に寝れなかったら元も子も無いので、レンドルミンやエバミールなど別の睡眠薬で代替してた。
これらの別の睡眠剤も交叉耐性はあるので、これらの睡眠剤も使ってなかったら交差耐性すらなく、サイレースの耐性は完全に戻ったかもしれない。
しかし連日フラフラの徹夜状態になるわけにもいかないので。
酒/ビールなどと併用するとアルコールと睡眠薬の双方に
一挙にアルコールが耐性がつくというのも
2週間くらいで戻った。
435:優しい名無しさん
23/12/13 08:32:15.18 HdYU6amf0.net
サイレース飲むと下痢するのって俺だけ??
436:優しい名無しさん
23/12/13 08:55:46.28 /ne0T9UO0.net
>>431
アルコールはほとんど飲まないのでそっちの心配はないかなと。他の睡眠薬は処方されておらず飲んでいなかったので2週間程フラフラで過ごしてました
もう耐性は抜けていると期待してまたサイレース飲みはじめてみます。ありがとうございます
437:優しい名無しさん
23/12/13 08:56:55.32 De7G5kq6d.net
>>399
400 401です。
【通院報告】
・12/8〜12/9
ゾピクロン7.5mg+エチゾラム0.5mg+テトラミド30mg→一睡も出来ず
・12/9〜12/10
フルニトラゼパム2mg+ゾピクロン+エチゾラム→睡眠時間5H
・12/10〜/12/11
フルニトラゼパム+ゾピクロン+テトラミド30mg→睡眠時間5.4H
・12/11〜12/12
フルニトラゼパム+ゾピクロン+エチゾラム→睡眠時間5.5H
★ゾピクロン+フルニトラゼパム+テトラミド+エチゾラム
の平均入眠まで0.5〜1.0H/睡眠時間6H〜6.5Hです。
昨日(12/12)の医師とのやり取り
1. Q:リボトリールとはどんな薬ですか?
A:だだの眠剤です。
2. Q:12月下旬〜1月末までが毎年鬱状態が酷くなるのですが・・・
A:では、頓服薬として、フルニトラゼパム2mg1シート(10錠)処方しておきます。
焦って減薬するのも失敗しますから。
半年前までは数年間フルニトラゼパム2mg×2錠/dayだったのを、この半年間は1錠/dayで過ごせたのですから、来年の今頃、更にエチゾラムを止めるくらいの気持ちで構いません。
医師には、「眠れるだけでは鬱は克服出来ないが、まず眠れる事が基本である事は体験上分かっております」と告げる。
「では、良いお年を。次回の通院日は2024/1/9になります」(医師)
438:優しい名無しさん
23/12/13 09:06:14.85 JE1N1TiO0.net
牛乳カス!マルチするな!
439:優しい名無しさん
23/12/13 09:21:54.12 rL8ATLyv0.net
バットで殴られたように眠りたい
440:優しい名無しさん
23/12/13 11:18:36.46 w2dndIWE0.net
フルニトラゼパム1ミリ飲んだ
441:優しい名無しさん
23/12/13 11:19:03.48 w2dndIWE0.net
安定剤として
442:優しい名無しさん
23/12/13 11:19:42.34 cj5hoXsrM.net
耐性ついて効かなくなるぞ
443:優しい名無しさん (ワッチョイ ff70-ZXnn)
23/12/13 11:48:50.06 w2dndIWE0.net
20年間効いてるから問題なし
444:優しい名無しさん
23/12/13 13:00:21.74 EIgGVIEZ0.net
サイレースを昼間に飲む人って、寝る時はどうしてるのかな
薬なしで寝れるのか?
445:優しい名無しさん
23/12/13 15:55:57.93 6S6cuHkB0.net
>>441
それが多剤でぶっ倒れて寝れるんですよ、気絶だけど どっかで止めないと破滅していきますけど
446:優しい名無しさん
23/12/13 15:58:42.57 u6A5JCwv0.net
>>442
お薬どのくらいの量飲んでるの?
447:優しい名無しさん (ワッチョイ 1fca-17rI)
23/12/13 16:18:25.82 6S6cuHkB0.net
当時、夜はサイレース4mg マイスリー10 イソブロ コントミン リスパダール ハルシオン セロクエルでした。
日中は月サイレース2mg100~200錠 マイスリー100錠から200錠 ラボナ100錠から200錠でした。
448:優しい名無しさん (ワッチョイ 1fca-17rI)
23/12/13 16:21:55.34 6S6cuHkB0.net
破滅一歩手前で友人や妻が 良い病院というか研究所送りになり現在休職です。
449:優しい名無しさん (ワッチョイ bfa1-tASO)
23/12/13 17:19:39.19 JE1N1TiO0.net
ラボナ100ミリ
サイレース4ミリ
アーテン2ミリ
リボトリール1ミリ
リフレックス45ミリ
レボトミン50ミリ
トリプタノール25ミリ
以上、寝る前のクスリ
450:優しい名無しさん
23/12/13 17:46:05.76 msbDQHgHa.net
>>446
レボトミン入れると朝おきれなくないですか
451:優しい名無しさん (ワッチョイ bfa1-tASO)
23/12/13 17:50:07.73 JE1N1TiO0.net
>>447
すぐに慣れたよ
452:優しい名無しさん (ワッチョイ 5763-17rI)
23/12/13 18:11:58.08 1pzTTqVY0.net
>>448
そうなんですね
だとすると入院して今、の薬はフルニトラゼパム0.5mgベンザリン10mg クエチアピン10 デエビゴ10mg レボトミン50mgなんですがどうしても起きれない薬があると思い。抜くなら何が良いですか
453:優しい名無しさん (ワッチョイ 9f7c-5Qt1)
23/12/13 20:08:16.20 MnsaS0E40.net
目のまぶたのピクピクした痙攣が出始めたんだけど、この薬と関係ありますか?
454:優しい名無しさん (ラクッペペ MM8f-YMm5)
23/12/13 20:22:40.30 1TmT8zUcM.net
>>450
俺も時々ピクピクするけど関係は分からん
455:優しい名無しさん
23/12/13 20:59:18.19 jBiuLKYA0.net
>>449
デエビゴ
456:優しい名無しさん (ワッチョイ bfa1-tASO)
23/12/13 21:27:21.52 JE1N1TiO0.net
>>449
フルニトラゼパム0.5mgしか飲んでないなら辞めてもいいと思うけど、主治医に聞いた方がいいよ
457:優しい名無しさん
23/12/13 22:14:06.70 hM6nB3ng0.net
>>449
クエチアピンは?
フルニトラゼパム1ミリ、デエビゴ10ミリに加え、クエチアピンを12.5ミリ飲んで2日したところで、二度寝か三度寝さたら、昼12時になっていた。
クエチアピンは気分を上げる作用もあるから、ルンルンしてたのに、更に3日経ったら、身体がだるくて一気に気分が下りまくり、止めた。
458:優しい名無しさん
23/12/13 22:20:48.27 hM6nB3ng0.net
デエビゴは30分で入眠できるけど、必ず4時間後に目が覚める。
翌日は少しだるいかもしれないけど、眠気は全くない。
459:優しい名無しさん
23/12/13 23:07:45.25 UoM5YFuaM.net
変薬ですね
主治医に相談を
460:優しい名無しさん
23/12/14 10:13:47.09 LXS9oZEr0.net
フルニトラゼパムって内科で処方できる?
461:優しい名無しさん
23/12/14 12:21:42.84 kqIV1krEd.net
>>457
現在内科で処方されてる
462:優しい名無しさん
23/12/14 12:33:32.90 adOXJ21q0.net
ありがとうございます。今日主治医に聞いてみます。
463:優しい名無しさん
23/12/14 15:04:12.44 aE7PXO+M0.net
俺の主治医は
「サイレースなんて強過ぎて今問題になってるから出さないよ」
ってやたらオレキシン受容体拮抗薬やら
メラトニン放出促すやつばっか勧めてくる
まともな医者なんだろうけどさ
464:優しい名無しさん
23/12/14 15:11:36.92 NPY28WYL0.net
>>460
1mgでもダメなの?
465:優しい名無しさん (ワッチョイ 373a-mcod)
23/12/14 15:39:21.03 Zhd1RaxK0.net
今まで数年間、夜食症候群で夜中起きだして甘いものやマーガリンが使われた脂っこいパンやお菓子などを食べてしまう日々が続いていることを心療内科の先生に伝えたら、それまでのレンドルミンという眠剤に代えて長時間型のフルニトラぜパムという薬に代えますからそれで様子を見てくださいと処方され、早速昨日から飲んでみたが眠りについて2時間くらいで目が覚めて一階の食堂に行きカントリーマアム10枚くらい食べてからまた寝た。
初日はレンドルミンと変わりはなかった。
466:優しい名無しさん (ワッチョイ 1fca-p9mk)
23/12/14 16:30:43.13 DynZRPlF0.net
「サイレースが強すぎる」って「通常処方されるベンゾ系では強い」ということでしょ
もっとヤバい薬は多数あると思うよ、具体的な名前は出さないけど
要は、ある程度眠れるか・日中のパフォーマンスがどうか、次第だろう
日中のパフォーマンスが正常なら、眠剤なんて何でもいいだろ
少しずつ減量すればいいよ
467:優しい名無しさん (ワッチョイ 7fc5-FJ+M)
23/12/14 16:56:40.82 +xodC3Vv0.net
寝れないの飲んでも薬と肝臓の無駄だしな
ベルソムラマジ仕事しねーわ
誰よこれ開発したのホントに効く人いるの
468:優しい名無しさん
23/12/14 22:30:15.29 DWOgAMnfx.net
酒と併用するのと
ODするのは
どちらが耐性早くつくんだろ。
酒だとアルコール側にも耐性つくだろうけど。
つか、一口に寝酒と言っても、
アルコールの量や時間によりけりだよね。
単に水がないから薬を酒で飲んだ、
程度ならアルコール20ccmlとかで,
生まれて一回もアルコール飲んでない人とかでない限り、
20mlcc
ではアルコール飲んだことにならんし。
469:優しい名無しさん
23/12/14 23:32:20.07 G0pxr40x0.net
>>98
俺、三環系飲んでるわ
致死量は?
470:優しい名無しさん
23/12/15 18:40:16.56 Qy/H8z6sx.net
以前書いたがベルソムラの治験はとにかく臨床試験は
不眠の人を対象にしてないから、
そら元々寝れてる人で試験すりゃ眠れたという試験結果になるわ。
ただ元々が中途覚醒対策で、
寝付き入眠の力はほとんど無い、ドリエル並みだから、
入眠に使ってるなら、効かなくて当然と思う
471:優しい名無しさん (ワッチョイ 9799-EBH0)
23/12/15 23:07:13.15 TEdxeljr0.net
>>466
三環系、薬価安くて儲からないから難癖つけて販売中止とか出荷制限なってるらしいね
サイレースも新薬よりも全然安いから心配ではある
472:優しい名無しさん (ワッチョイ 7f7b-g5fk)
23/12/16 01:56:41.27 WfjKK7Ge0.net
効かなくなったので2週間ほどサイレース抜いてたものです。久しぶりに飲んだらやはり耐性が抜けていたのか効いてる感じがありました。久しぶりに熟睡できてとても気持ちよかった。
473:優しい名無しさん
23/12/16 03:42:48.35 5tSlLha3M.net
おいらもマイスリ効かなくなったから2週間抜いてみるか
その前に発狂して死ぬわ
474:優しい名無しさん
23/12/16 08:57:51.83 WfjKK7Ge0.net
サイレース飲んでない間はフラフラで死ぬかと思ったけどリボトリールを処方されているのでそれでなんとか誤魔化し生活してました。でもリボトリールでは眠気が来ない体質みたいで難儀しました。毎日仕事ではないので生き抜けたみたいな感じでしたね
475:優しい名無しさん (ワッチョイ 5f01-s0LQ)
23/12/16 13:51:50.58 2bAianVE0.net
二週間も抜く必要はないと思うけどな。一週間で十分。以前何処かでサイレースは脂肪に蓄積されるって読んだが探しても出てこない
476:優しい名無しさん (アークセー Sx47-XUSz)
23/12/18 00:13:49.63 WqlROMssx.net
59
科学の意味がわかってないのか医学と科学を混同してるのか、
思い込みプラセボを無視してるのか知らんが、
自分の頭で考えないで、机上の空論しか知らん医者や
卓上の空論しか知らない薬剤師を鵜呑みにする思考停止も、
無知な自分の頭で考えて勝手に飲み方変えるのもどちらも誤り。
まあ30年間一度も新聞読んでないこのスレの住民の思考力やオツムではキツいかもだが。
真面目に疑問だが、たとえ新聞契約してなくても,ってか今はそのほうが多いが、
だからと言ってどういう人生歩んだら人生で一度も新聞読まないの?
文科省がやってるから間違いないって思考停止というか
根本的に考え方や発想がおかしい、
プール飛び込み禁止や組体操禁止とか文科省も変化してるし、体罰も然り。
そもそも、お上が言うなら安全ならサイレースに副作用もないはず。
権威主義や権威の論証というより洗脳。
学校の水道の赤水騒動で学校と教委が対立とか、
医学界から批判された朝礼でのセロトニン体操、セレトニんマンとか知らんのか。
新聞どころか人生で本屋に入ったことすらないんだろうな。
477:優しい名無しさん
23/12/18 00:44:50.80 qzKDRSiT0.net
>>473
新聞も本もネットで読めるんだが
老害発言文章長いよ
478:優しい名無しさん
23/12/18 01:07:13.68 +2g6d2KL0.net
いつもの牛乳キチガイだから相手しちゃダメ
479:優しい名無しさん
23/12/18 07:47:40.92 WqlROMssx.net
長いもなにも2ちゃんねるでしかも浪人無しで許容されてる範囲。
これを長いと思うのは読書経験がないからで。
ネットで新聞読める云々ではなくお前らが
一切新聞を読まん話をしている。
強いて言えばネットで新聞読むと,たまたま目に入るニュースや広告がないから、
15年前の知識で止まってる醜態なんだろ。
もっとも根本的に考え方が思考停止だから
仮に新しい知識を得ても信じず,そもそも科学は絶対でないことも分からんのだろう
480:優しい名無しさん
23/12/18 07:52:44.46 WqlROMssx.net
【新婚のいろはさん】OYSTER 10本目【超可動ガールズ】
スレリンク(4koma板:334番)
0334□□□□(ネーム無し)
2018/12/31(月) 07:42:04.87ID:E9jWPiPc
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
481:優しい名無しさん (アークセー Sx47-XUSz)
23/12/18 17:29:31.23 Diu9zYyyx.net
474
失礼、ネットで新聞読むと、
興味ある記事しか読まない傾向あるが、
関連ニュースやCMなどが目に入るね。
つまりこのスレの連中は
そういう関連記事や広告やあるいはサムネイルニュースは無視してるか、
読んでもそもそも思考回路、考え方が根本的に間違ってるから、
いつまでも古い知識で止まったママと。
482:優しい名無しさん (アークセー Sx47-XUSz)
23/12/18 17:34:52.11 Diu9zYyyx.net
0475
,医者泣かせなやつ。
医者の本によく嘆きが書いてある。
それ飲むのやめてほしいと言ってるのに、
患者は『体に悪いなんて信じられない』と聞かない。
だからせめて『3日でいいですから、飲まない食べないでください』と
患者さんに懇願すると。
最初にそういう本を読んだ時は、今どきそれが健康に悪いと知ってるか、
信じる信じないは別にして情報や知識として
それが有害害悪とは知ってるのが普通かと思ったから、
未だそんな患者がいるとはカルチャーショックというか大変驚いた
483:優しい名無しさん
23/12/18 18:47:48.95 vJSNqFog0.net
いい薬です!
484:優しい名無しさん
23/12/18 20:04:07.75 JTRlagQc0.net
サイレースって噛み砕いて飲むとなんか作用変わるの?
485:優しい名無しさん
23/12/19 13:52:05.17 hZf54AIE0.net
とくに変わらんと思うが普通ベンゾ系は噛み砕いたり口内で溶かすだろう?
486:優しい名無しさん
23/12/19 17:06:36.66 h1UHFq/p0.net
そうなの?医者にそんなこと言われてないから普通に飲んでるや
487:優しい名無しさん
23/12/19 17:17:55.91 HqGWLLUXH.net
数か所の薬剤師さんに訊いた答えはいつも一緒だった
「舌下でも水でもお湯でもガリガリでも薬効は一緒ですよ」
「お酒やコーヒーで飲むのはダメです。特に前者は絶対ダメです」
488:優しい名無しさん
23/12/19 21:07:47.73 r9vH7XGGx.net
薬剤師や医師の国家試験見てみ。
すごいけど凄くない。
芥川、市販薬、薬剤師の卓上の空論
489:優しい名無しさん
23/12/20 09:21:11.46 5k1+XH5t0.net
寝るけど飲もうかな
490:優しい名無しさん
23/12/20 09:26:05.90 nn8RppGD0.net
寝てるけど呑んでる
491:優しい名無しさん (ワッチョイ cb4e-Lypc)
23/12/20 10:08:00.74 stkovZp00.net
お酒で飲むのはOKです。できればストロングゼログレープフルーツです。
と脳内変換してたわ。
492:優しい名無しさん
23/12/22 10:47:11.56 SZCnj0MQ0.net
サイレースって飲んでもただ眠くなるだけで気分が高揚したりすることはないので、デパスのように不安を消して元気を出して働くために飲むとかということもなく、その意味ではむしろ依存性はないと思う。
あるとすればレンドルミンよりも催眠傾向が強いので、サイレースに慣れると他の眠剤では眠れなくなり、サイレースに依存するようになる、とか?
その場合は他の眠剤への依存がサイレースに変わるだけだが。
493:優しい名無しさん
23/12/22 18:21:57.57 RVSnuqFM0.net
サイレースで高揚するって人も居たが少いやろうな。サイレースのみで眠れなくなった人は色々試す事になるやろうが大半は無意味かメジャーを加えさせられる。
それならハナからリボトリールを加えるべき。遠回りをせずとも済む
494:優しい名無しさん
23/12/22 20:21:56.28 N8w2odGx0.net
花粉症などのアレルギーの薬であるアレロックとかは抗ヒスタミン作用が強いので眠くなる。
市販薬だと注意書きに
眠気が出ることがあるので車の運転は控えてください
みたいなことが書いてある鼻炎薬(アレルギー薬)がお勧め。
495:優しい名無しさん
23/12/22 21:24:23.25 YMapBvjm0.net
サイレースで高揚するものだが、デパスそんなに効くのか?
処方されたことないけど不安消えたり元気でたりするんだったらデパス飲んでみてえな
496:優しい名無しさん
23/12/23 07:32:10.28 q0eE18130.net
デパスはただ眠くなるだけ、なぜ規制されたのかわからん。医師会がもうからないからか?
497:優しい名無しさん (ワッチョイ 6301-DDg8)
23/12/23 11:14:52.97 f2g1xakP0.net
>>492
サイレースで高揚って最初アッパー気味で徐々に眠たくなるって感じなんかね
498:優しい名無しさん (ワッチョイ 6301-DDg8)
23/12/23 11:18:17.93 f2g1xakP0.net
>>491
切れた時にダチュラエキスが入ってるストナリニSが眠たくなると聞いたので試してみたが効果無し。多分ベンゾ耐性0の人なら眠たくなるやろうが耐性が着いてると無理やな
499:優しい名無しさん (ワッチョイ 4339-Edhw)
23/12/23 13:06:50.17 7Ldfi5YO0.net
>>494
眠くはならない
2ミリを4つに割って仕事中にちょこちょこ飲んでる
高揚するために飲んでると言うか不安を和らげる目的で飲んでる
自分にはサイレース以外で不安和らぐ薬ないから
500:優しい名無しさん (ワッチョイ ff74-+2jB)
23/12/23 13:11:47.80 /ndbeyGw0.net
サイレースで高揚するとお腹が空く
501:優しい名無しさん (ワッチョイ b3e3-BO9G)
23/12/23 21:06:31.00 917fQ0ox0.net
>>492
デパスは強力やったな、突然とてつもない不安に襲われたときに1錠飲んだら1秒で不安が消えた。
502:優しい名無しさん (ワッチョイ 4339-Edhw)
23/12/24 05:32:12.36 QRHbdIlu0.net
>>498
そんなに効くのか
飲んでみてえ
主治医に言ったら処方してくれるかな?
503:優しい名無しさん (ラクッペペ MM7f-bb2o)
23/12/24 05:43:33.06 nUUUcnmTM.net
デパスって中々出してもらえないな
504:優しい名無しさん
23/12/24 17:16:30.52 AyfwhJcj0.net
1ヶ月分、マックス180T処方されてる
505:優しい名無しさん
23/12/24 17:20:27.43 hqm6h0tA0.net
俺もサイレース処方されてるのにデパスとか短期間は出してもらえない
506:優しい名無しさん (ワッチョイ 6301-DDg8)
23/12/24 21:53:46.08 3gfn/IXa0.net
要求すれば何でも出してくれるからデパス3ミリもついでに貰っとるが飲まんから貯まっとる
507:優しい名無しさん
23/12/25 19:37:52.63 SM0bCtOF0.net
499だけどデパス処方してもらえた
飲んでみたが今のところ何の変化もない
飲み続けたら効果感じるのか?
サイレーススレでデパスの話ししてすまん
508:優しい名無しさん
23/12/25 19:38:53.82 5wVdQ3mUx.net
『るろうに剣心』アニメ最終回で
左之助が『新聞読まないお子ちゃまは知らなくて当然』と弥彦に言って、
大久保利通を知らない人間がこの世にいるのに驚いてなかった。
ただこのスレの場合は、新聞を読んでないのか、読んでいるけど思考停止で
新情報に目が行かないのか。
そりゃ、神奈川新聞みたいに、もう五輪やってるのに、
今からでも東京オリンピック中止せよとかって社説は受け入れ難いけどさあ、
そういう考え方もあるんでってことは分かるでしょ。
509:優しい名無しさん
23/12/25 19:40:49.01 5wVdQ3mUx.net
493
読売新聞と東洋経済が執拗に叩いたから。
510:優しい名無しさん
23/12/25 19:48:39.90 5wVdQ3mUx.net
西池袋メンズ、レジ袋値下げした?
以前は一律20円だったと思うがいつの間にか一律10円に。
大と言ってもそれほど大きくないのは以前通り。
511:優しい名無しさん
23/12/25 19:49:11.45 hBoTAJ170.net
>>505
るろ剣、昔リアルタイムで漫画読んでアニメ見てて今の新しいの見てないけど、そこは「左之助が新聞読む姿なんて想像できん」だったけどなw
512:優しい名無しさん
23/12/26 01:31:09.61 Jgbk7J350.net
新聞なんぞ読む必要は無い。維新最大の功労者である大久保を知らん奴はアニメのキャラでも縛り首じゃ
513:優しい名無しさん (ワッチョイ 6f2f-BWWG)
23/12/26 02:52:46.24 BhsF0vxh0.net
毎日、牛乳を飲みましょう!!
514:優しい名無しさん
23/12/26 10:04:41.11 4rFi16gPM.net
ここにも牛乳でスマイルプロジェクトか
515:優しい名無しさん (ワッチョイ a34b-ryOq)
23/12/26 15:37:40.95 ku6KOY9f0.net
大久保「ぎょう」って作中では呼ばれることも多いけど、
「ぎょう」って何?
今でいう「様」みたいなもの?
516:優しい名無しさん (ワッチョイ a34b-ryOq)
23/12/26 15:40:13.93 ku6KOY9f0.net
>>507
昔から10円だったような…
>>506
東洋経済オンラインのデパス批判は執拗かつ過剰だなこりゃ。
「合法薬物依存」の深い闇の記事一覧 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
URLリンク(toyokeizai.net)
執拗なデパス(エチゾラム)批判