14/04/27 11:13:04.05 tXwZayIK.net
>>198
どうも「自分がうまくやるためにはどうすれば」とか
「自分が叱られないためにはどうすれば」とかいった事ばかり考えてて
「お客様はどういった情報を欲しがっているのか」
「お客様の必要とする資料は」といった視点が欠けてる気がする。
そういった事は今そこをまわってる先輩に聞けば教えてくれるんだし
「どうしようどうしよう」ってオロオロしてるだけじゃなくて
足元から固めていく段取りを整えなよ。
あと、もし不足があったらその顧客の所には2度行く心づもりをしておくとか。
今のままだと「この資料が無いの?」とか「これについて教えてくれなきゃ」
とか指摘された時に「すみませんすいません」って泣いて謝って落ちこんで寝こむとかして
その後のフォローができなさそう。