26/04/10 18:33:20.86 4riefK4U0.net
元NHKのエース、和久田麻由子アナウンサー(37)が10日、東京・汐留の日本テレビで行われた同局土曜午後10時枠の新報道番組の制作発表会見に出席し、メインキャスターを務めることが発表された。
タイトルは「追跡取材 news LOG」で初回は25日。会見では、古巣を離れる決断をした背景や、感謝の思いも述べた。
NHKでは「おはよう日本」「ニュースウオッチ9」などの朝夜の看板報道番組を担当。紅白歌合戦の司会や東京五輪の開会式の中継なども務め、エースアナとして活躍した。
日本テレビのスタジオでマイクを握り「こんにちは。アナウンサーの和久田麻由子です」と笑顔であいさつ。「NHKで得られた経験を糧にこれからニュースの核心を視聴者の皆さんにお届けすることが今の私の使命と考えています」と話した。
NHKを3月末に退局。「幅広い番組に携わるチャンスをこれまでいただいて、アナウンサーとして育てていただきました。NHKで過ごしてきた日々、経験は全て私にとってかけがえのない財産になっています」と振り返り「この場をお借りして、まずは感謝を申し上げたいと思います」と一言ずつ丁寧に語った。
今後は大手芸能事務所「セント・フォース」に所属するフリーアナウンサーとして活動する。
「news LOG」は、ニュースの結論だけでなく、そこに至るまでの取材プロセスも映し出していく。そのコンセプトに「プロセスまで大切にする新しい報道の形が、自分の理想と重ね合わせることができた」と、番組オファーを引き受けて、新たな一歩を踏み出すことになった。
同局の森圭介アナ(47)とともにメインキャスターを務める。
3:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/10 20:39:20.07 srjLmGlv0.net
打倒Nキャスなるか?
4:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/11 07:15:27.66 JJsNO9s90.net
初日25日の横浜スタジアム巨人戦がデーゲームなのは、TBSと安住がこの番組潰しで横浜球団に圧力掛けたでしょうね
5:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/11 11:26:19.38 OOKG0OUv0.net
噂によるとサタデーステーションが土曜夜10時に枠移動する可能性もあるらしいぞ?
裏番組のサタデーウオッチ9に視聴率で苦戦しているらしいので、1時間ずらして三つ巴の報道番組の争いにする方法だな
もし本当ならこちらが漁夫の利になりそうだが
6:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/14 16:08:50.36 fq5wgDah0.net
>>1
スレッド立ってたのね
乙
7:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/19 18:59:36.35 Wi9UM1P/0.net
バンキシャみたいなニュース番組?
2000年あたりにやっていた報道特捜プロジェクトみたなスクープ番組がまた見たいが、名誉毀損裁判やら捏造やらせ指摘とかでもうできないんかね
8:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/20 11:24:18.49 s6zfmMTu0.net
>>7
下手するとBPO案件になる可能性もありそうだからな
過去には捏造やらせが発覚して打ち切りになった番組もあるからな
9:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/20 19:43:14.96 bS+oQTXG0.net
FBCが遅れネットでもやらないみたいだけど
シューイチのネット拡大はその代替措置の意味合いもあるのでは
10:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/21 17:24:01.20 KLkyRkHf0.net
>>9
FBCはテレ朝ドラマの遅れ放送だったな
11:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/24 07:55:05.29 DpGXzdlk0.net
おかしいなかけんわ
12:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/25 06:09:16.29 gMVXkHCu0.net
初回放送を見た視聴者の感想予測
森圭介のわざとらしいバカ笑いがウザい。
13:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/25 06:10:31.16 H7vnM9Na0.net
TBSは森介とわくまゆに恨みがあるから、今日の横浜スタジアム巨人戦をデーゲームにしたよね
14:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/25 08:20:03.17 gdHWjVKc0.net
Nキャスが春と秋のオールスター感謝祭で休止のときは必然的に視聴率が上がりそうだな?
15:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/25 08:31:33.06 bW8adhAs0.net
>>2-7 >>8-14
これに伴い「The Music Day」放送時間21:54まで短縮
「NEWS LOG」22:00~通常放送
年末放送の「ベストアーティスト」12/2(水)19:00~22:54
16:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/25 19:34:55.66 pAuoeWgv0.net
>>10
土曜なのに水曜ドラマ、木曜ドラマ
FBCの土曜
21時台は木曜ドラマ(テレ朝より2日遅れ)
22時台は水曜ドラマ(テレ朝より3日遅れ)
17:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/25 23:54:34.50 VQy2Myud0.net
初回のTVAL視聴率
日本テレビ 追跡取材newsLOG 2.7 %
読売テレビ 追跡取材newsLOG 2.6 %
中京テレビ 追跡取材newsLOG 1.6 %
18:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/26 01:46:45.48 pgN1vY6N0.net
>>17
この数字はかなりやばい
この感じなら世帯もかなり低いのでは
19:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/26 05:30:43.46 CpcR2t3N0.net
和久田潰しに横浜スタジアム巨人戦をデーゲームにしたTBSの戦略に嵌ったな
20:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/26 06:42:34.50 1yCqxBys0.net
VRだと日テレは世帯3.8%ぐらいだろう
21:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/26 06:49:28.16 1yCqxBys0.net
力量のある男性キャスターとコメンテーターに若い女という数字の取れる定番ではないチャレンジ番組
22:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/26 09:00:49.83 kBlu2h+p0.net
前半:現地記者トランプに質問できず
後半:高木姉妹密着
和久田「なんだよこの番組… (´・ω・`)」
23:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/26 11:33:30.14 n6Yjkkmn0.net
福井の民放2局土曜22時台(通常時)
FBC22:00~22:54 水曜ドラマ
FTB21:00~23:10 土曜プレミアム
24:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/26 12:40:38.86 NSWMdzKJ0.net
オリンピックのヒーローやヒロインは賞味期限が短い
25:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/26 14:45:12.50 9rBNLypu0.net
>>22
7daysが左翼過ぎて嫌な視聴者にとっては見てくれるだろうけどな。
そして日曜のMr.サンデーに繋がると。本当は左翼を支持したい若者には理解できんだろうがw
26:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/26 16:20:53.76 scdWJaJb0.net
予想以上のつまらなさにビックリしたわ、構成が悪いとはいえ
一週間あるんだから和久田が取材かインタビューに行かなきゃダメよ
27:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/26 16:38:33.72 9rBNLypu0.net
>>26
ラヴィット好きそうな人が躍起になって叩いてるなw
28:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/26 17:14:01.09 Rse9Rft/0.net
>>16
テレ朝は昔土曜ワイド劇場の時間帯だったからな
29:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/26 18:02:10.38 AxXKN4/I0.net
>>17
哀れすぎワロタwwwwww
ざまぁwwwwwwwwww
30:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/27 08:41:20.70 jTLUwnz50.net
>>24
4年に1回だからな
31:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/27 10:12:49.99 QDHHgTHN0.net
04/25土 22時台
個人 世帯
*6.0% 10.4% 22:00-23:24 TBS 情報7daysニュースキャスター
*2.1% *3.8% 22:00-22:54 NTV [新]追跡取材 news LOG
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
32:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/27 10:46:23.79 m1sHAjTr0.net
20: 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2026/04/26(日) 06:42:34.50 ID:1yCqxBys0
VRだと日テレは世帯3.8%ぐらいだろう
33:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/27 10:47:16.70 QDHHgTHN0.net
>>31
URLリンク(www.nikkansports.com)
URLリンク(hochi.news)
34:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/27 15:09:51.25 7UfBv8IS0.net
和久田麻由子アナ新番組「news LOG」初回視聴率3・8% “土10エース対決”最初の勝者はNキャス 10・4% [少考さん★]
URLリンク(hayabusa9.5ch.io)
35:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/27 16:15:30.77 rhNHTVSW0.net
森がただただイラッとする
36:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/27 18:20:22.20 Pl80DwhS0.net
森と和久田は今頃ベイスターズに栄養費を渡そうと企んでいるよ
ベイスターズが日本シリーズ出れば、土日横浜スタジアムだから、TBSが土日分中継することに
37:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/27 20:47:32.91 NTHkUl+70.net
元NHK・和久田麻由子アナ新番組「news LOG」初回視聴率3・8% 裏の安住紳一郎アナ「Nキャス」10・4%
URLリンク(hayabusa9.5ch.io)
ゴールデンタイムに初回ご祝儀で3%
NHKアナってフリーで成功する人いないな
38:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/27 22:22:57.52 chH2I9MC0.net
「news LOG」は記者の取材のプロセスも示しながら伝える番組とあり「さまざまな声は予想されます」とした上で「私たちが正確で公正公平に、そしてまたこの番組のコンセプトでもあるニュースの核心を伝えていく、そうした姿勢を示していくことで視聴者、ユーザーの信頼を勝ち取り、SNS上においても、取材に対する評価も聞けるようになればうれしいなと思っています」と話していた。
39:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/28 07:00:41.94 y+u6OJ2f0.net
>>36
他5球団が日本シリーズ出る可能性もありそうだが?
阪神だとどの局でも中継可能
巨人だと日本テレビになるが
カープだと広島に系列局のないテレ東が除外
中日だと放映権が日本テレビ・テレ朝にない
ヤクルトだと放映権が日本テレビ・TBSにないので必然的に他局になる
40:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/28 13:32:39.55 LbOXNSja0.net
果たして、Nキャスの安住紳一郎、サタステの高島彩に一泡吹かせることができるのか?
健闘を祈る!
41:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/28 23:05:57.28 7TOKzWmx0.net
元NHK・和久田麻由子アナ『news LOG』、コア0%台視聴率よりもマズい…内容酷評ラッシュ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
「初回の世帯視聴率は3.8%、個人視聴率は2.1%、
テレビ各局が重視する13〜49歳の個人視聴率であるコア視聴率に至っては
0.9%でしたからね。なかなか厳しい数字ですね」(民放キー局関係者)
コア視聴率が0%台はヤバい
42:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/28 23:06:17.17 7TOKzWmx0.net
和久田麻由子の日テレ新番組は厳しい船出…《NHKだったから良かっただけのアナ》とガッカリの声
URLリンク(www.nikkan-gendai.com)
和久田麻由子『news LOG』、コア0%台視聴率よりもマズい…内容酷評ラッシュ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
元NHK・和久田麻由子アナ “報道番組”で期待の民放デビューも放送内容にガッカリする視聴者も…“強すぎる裏番組”も壁に
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
43:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/28 23:06:48.30 7TOKzWmx0.net
和久田麻由子の日テレ新番組は厳しい船出…《NHKだったから良かっただけのアナ》とガッカリの声
URLリンク(www.nikkan-gendai.com)
和久田麻由子『news LOG』、コア0%台視聴率よりもマズい…内容酷評ラッシュ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
元NHK・和久田麻由子アナ “報道番組”で期待の民放デビューも放送内容にガッカリする視聴者も…“強すぎる裏番組”も壁に
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
44:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/29 08:17:37.48 qH+KscuT0.net
>>40
噂によるとサタステがこの時間帯に枠移動する可能性があるらしいな?
裏のサタデーウオッチ9に視聴率で苦戦しているらしいので、枠移動して三つ巴の報道番組の争いにして漁夫の利を狙うかも?
45:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/29 17:22:32.96 uP5lBDDg0.net
>>23
今回それを変更しないばかりか追跡取材 news LOGを遅れネットでもやらないことで揉めて
FBCは水曜21時台のテレ朝系のドラマの遅れネットじゃなくて追跡取材 news LOGの同時ネットか
旅サラダのネットをやめて土曜版シューイチのネットする時間を拡大すか選択を要求されたのでは
>>44
今回日テレ系でこの時間帯に情報番組やるのは
サタステが22時台に来る前に情報番組を入れてサタステを22時台に本格的に放送時間変更させないようにしたかったのでは
実際サタステはここ最近拡大編成が定着化してTHE世代感とフシギの会が事上10分短縮になった経緯がある
46:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/30 07:50:58.21 BXIn4X+h0.net
>>45
サタステはサタデーウオッチ9どころかアド街にも苦戦しているらしいからな
47:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/30 08:38:55.96 E/cW61010.net
「NEWS LOG」放送開始により、7月放送「The Music Day」放送時間21:54まで短縮
年末放送の「ベストアーティスト」12/2(水)19:00~22:54
48:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/30 10:38:10.93 BXIn4X+h0.net
スポーツだと今年はワールドカップがある
日本テレビと共同で中継するフジテレビ・NHKが裏番組で試合を放送する可能性もありそうだからな?
逆に日本テレビが中継したら必然的に休止だが
開催国の北米三国と日本の時差もあるので
49:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/30 18:36:25.46 8G6apWr30.net
「台本通りしか進行できないタイプ」和久田真由子アナ 日テレ新ニュース番組が視聴率苦戦…古巣NHK局内でも“厳しい評価”
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
URLリンク(jisin.jp)
50:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/04/30 20:47:10.77 lIWEE5890.net
テレビ朝日が土曜夜に新ドラマ枠設置の可能性もあるらしいぞ?
10時に放送して両報道番組に対しても勝機がありそうだが
元々は土曜ワイド劇場の時間帯だったからな
51:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/01 06:02:28.69 wZgrt2hn0.net
和久田麻由子は横浜球団と相川亮二にいくら裏金渡すのかな
52:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/02 07:44:28.23 Hcf7Y5+E0.net
テレ朝の土曜新ドラマ枠が夜9時になる可能性もありそうだな
元々土曜ワイド劇場の前半の時間帯だったし、サタステを10時に枠移動して日本テレビと同条件(ドラマ→報道番組)の時間帯にする
53:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/02 07:47:01.93 FPAalXBp0.net
日テレの福田博之社長は「決して満足な数字ではなかった」と語った。もっとも、編成畑の長かった人なので、この数字は予想していたはず。視聴習慣は容易には変わらない。お気に入りのガムやタバコの銘柄を簡単には変更できないのと一緒。日テレは最初から長期戦と考えているのではないか。視聴率が取れないからといって、和久田アナに芸能ニュースやグルメ情報を扱わせても意味がないだろう。
スポンサーが簡単には取れない時代ながら、この番組はパナソニックホームズや花王、SUNTORYなど大手企業ばかり5社が付いている。「売れる番組」なのだ。和久田アナ効果に違いない。スポンサーは最低でも半年は下りられないので、そう慌てる必要はない。
54:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/02 10:33:08.13 w6aZyXQ50.net
登坂淳一・・・✖
武田真一・・・△
青井実・・・・✖
中川安奈・・・△
和久田麻由子・・?
55:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/02 11:17:08.32 Hcf7Y5+E0.net
井上尚弥対中谷潤人
56:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/02 19:04:49.42 Kx8cn/uF0.net
>>15
これに伴いTHEMUSICDAYの放送時間は21:54まで短縮
年末放送のベストアーティストは12/21 19:00~22:54
57:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/02 19:05:50.79 Kx8cn/uF0.net
>>47
これに伴いTHEMUSICDAYの放送時間は21:54まで短縮
年末放送のベストアーティストは12/21 19:00~22:54
58:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/02 19:06:34.21 Kx8cn/uF0.net
りくりゅうらに「5万人」熱狂パレード▽岩手山林火災
59:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/02 19:50:52.96 fKUUxrJl0.net
追跡取材 news LOG[字]速報!ボクシング世紀の一戦…井上尚弥vs中谷潤人
「1年前の約束」実現…東京ドーム5万人熱狂▽旭山動物園飼育員逮捕「大きな荷物」下ろす姿
▽狙われる金塊…“密輸ビジネス”存在か▽GW天気
60:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/02 21:46:38.00 ASTPvLEf0.net
和久田っていう人に魅力は特に感じないが
初回の内容が酷過ぎた。あれでは誰がやってもどうにもならない。
トランプに質問しようとしたができませんでした、を延々20分とか。
ここで嫌気がさしてもう見るのやめたわ。内容無いなら他の番組放送するか停波しとけよ。
61:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/02 22:55:47.88 q25ErwMz0.net
先週は3.8%ピタリだったが今週は4.5%だな
62:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/02 23:39:38.29 /lxt1fkn0.net
日テレ新番組で発覚した「和久田アナ」の“意外な弱点” 「彼女のアラが見えないような構成になっていた」
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
63:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/03 00:13:22.65 P12PfN0K0.net
>>60
最低でもワールドカップまでは他の番組は放送しないらしいが
逆にフジテレビ・NHKが裏番組で中継する可能性もあるが
64:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/03 17:26:16.96 Xa99fP8Y0.net
記者を画面に出しすぎ、もう少し減らしても問題なし
カメラの手振れがひどいから画面酔いしやすい
全体的に尺が長いからダラダラとしたVTRで疲れる
ボクシングのハイライトの編集が間に合ったのは○
全体的にまだまだ荒削りの番組
さて来週は?
65:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/03 17:49:37.55 7Aq/Mv6e0.net
>>64
ボクシングは放映権が高騰化しているらしいからどの局も中継しなかったな
66:名無しの権兵衛
26/05/03 21:24:15.90 n3BZffj80.net
新番組が始まろうが、メディアの隠蔽体質は不変。期待するだけ無駄だ。
67:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/03 23:02:22.20 nW6rHZby0.net
>>64
記者の取材ぶりを見てもらうのが番組コンセプトと言ってしまったからねえ
とは言え誰か知らない記者の中途半端な取材を見せられても、なんじゃこりゃとなるわけで
フツーに和久田メインでインタビューか対談コーナーでも入れればもっとマシだったと思う
わざわざ数字の取れない番組構成を思いつく日テレプロデューサーがマヌケ
68:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/03 23:51:37.22 QUiYDn5R0.net
>>63
あるらしい
可能性もある
お前の夢想だけで書き込むなよヘタレ小僧
69:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/04 07:00:06.18 UPbj7jqj0.net
>>51
相川亮二の古巣のヤクルトか巨人が日本シリーズ進出する可能性もありそうだが?
ヤクルトだと中継権の関係で他局になるし、前年の最下位から一転して優勝したこともあったな
巨人だと日本テレビの中継になるので
70:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/05 00:17:57.20 y+5dxA+G0.net
つまらん
71:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/05 09:55:38.69 87kaq1c90.net
【本】1週間前にネットで読んだ記事を3つ思い出せる? 精神科医が警告「情報過多」が心を弱らせるメカニズム
URLリンク(asahi.5ch.io)
72:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/05 11:30:05.84 P0e5D+Ay0.net
日本テレビだと日曜夜9時枠が報道枠にする可能性もありそうだな?
新報道番組かこの番組か枠移動して三つ巴の報道番組の対決にする
73:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/05 11:39:08.84 PCmzgPnj0.net
>>72
↑
URLリンク(i.imgur.com)
74:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/05 21:13:13.73 ZP8lFu3B0.net
和久田
75:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/05 22:21:57.00 B3HmQ6gD0.net
日曜夜9時はジャニ枠になって間もないのに日テレが潰すわけないじゃん
6時からはバンキシャだってやってるのに
76:名無しの権兵衛
26/05/06 16:31:41.27 Bn51u4uP0.net
アナウンサ、もっとセクシーな衣装着てほしいな。
77:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/07 10:08:09.69 AsMK3QTD0.net
>>75
日曜夜9時のジャニ枠は低視聴率らしいが
78:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/07 10:43:10.78 o9BDPAGP0.net
05/02土 22時台
個人 世帯
*4.9% *8.5% 22:00-23:24 TBS 情報7daysニュースキャスター
*2.0% *3.7% 22:00-22:54 NTV 追跡取材 news LOG
URLリンク(www.nikkansports.com)
79:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/07 12:43:51.83 mIKSZuxZ0.net
喜多川枠など、ただの露骨な差別だ。TV局は差別を即刻やめろ。
80:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/07 12:48:10.59 vJajQSYK0.net
世帯は初回とほぼ横ばい
高齢者が減って若年層が増えた感じだな
ボクシング効果か
81:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/07 22:48:17.76 ksyZgt9P0.net
1年くらいで打ち切りになって欲しい
和久田さんもたまには失敗や挫折を経験しなくちゃ
82:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/09 20:07:31.94 VbizPAc30.net
ボクシング世紀の一戦・・・井上尚弥VS中谷潤人
83:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/10 06:18:07.22 nyg4cLAO0.net
大金払って引き抜いたフリーアナより
無名の記者の顔を鑑賞する番組
84:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/10 12:21:20.12 iLSItB+90.net
>>81
1年持たないんじゃ?
85:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/10 13:01:33.46 su2M+c0W0.net
>>83
番組方針通り記者をバンバン登場させてたな、だからといってこれでウケるとは思えない
86:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/10 16:55:10.92 6PSmiEnD0.net
>>85
今週あったことの記者報告みたいな感じだから政府の文句言いたい人は7daysに流れるねw
87:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/10 20:27:08.51 Z76xJZZ80.net
福留や山瀬まみからにブロードキャスター枠だからな
簡単には習慣変わらない
88:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/13 08:10:40.97 5AhASezF0.net
>>87
確かに遡れば前番組からの流れが強い時間帯だからな
89:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/13 17:48:12.79 zNU1GVb/0.net
初回のエロい増田記者くらいならいいけど
あとはムサい記者ばかりだしな
90:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/14 07:49:03.01 o28B+IRm0.net
バンキシャの土曜版みたいな感じの位置の番組を狙っているみたいだな
91:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/14 08:29:37.84 8tfIi0tx0.net
1年ぐらいはお試し期間のつもりでないと
簡単には視聴習慣は変わらない
92:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/14 13:19:58.83 psClTdaT0.net
今月23日は、Nキャス安住・サタステ高島との初の“報道番組三つ巴戦”になるようです。
この日は「サタデーステーション」が不定期番組「タモリステーション」放送に伴って22:24~22:52の28分短縮放送になります。
前半(22:00~22:21頃)は安住・タモリとの、後半(22:24~22:51頃)は安住・高島との“三つ巴戦二番勝負”が実現!
果たして和久田は安住・タモリ・高島との初の“直接対決”を制することができるのか?
93:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/16 08:20:03.50 ChgDLc/e0.net
>>92
将来的にはサタデーステーションがこの時間帯に枠移動する可能性もあるらしいので、テレ朝側はあらかじめ三つ巴を想定した演習的な感じだろうな
94:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/16 15:16:26.81 vQMpVejU0.net
>>93
↑
URLリンク(i.imgur.com)
95:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/16 18:20:45.75 JPYdiDmk0.net
検証のために毎回見てる
96:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/16 19:04:11.83 cp9R13Io0.net
独自取材「運転手を紹介した男性」語る・・・バス事故
97:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/16 19:13:33.73 M+uk7OoE0.net
取材に時間をかける=放送時には既に賞味期限切れ
視聴者は常に新鮮で刺激的な話題を待っている
98:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/16 21:09:59.40 OXaRQZcK0.net
>>92
タモリステーション今回は東京ネタだから関東以外は数字低そうだな来週は過去最高の数字取るかもしれないな
99:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/16 23:04:30.30 /aRpESKG0.net
視聴率 2.2% \(^o^)/オワタ
URLリンク(i.imgur.com)
100:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/16 23:11:27.32 rYPhXJUj0.net
大谷さん始めたら下がっていったな
101:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/16 23:14:11.46 rYPhXJUj0.net
ただのニュース番組の方が数字取れそう
ワイドショー的に深堀するには時間が足りない
102:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
26/05/17 04:24:00.20 nGbWbdgF0.net
困ったもんだ