21/01/04 19:34:45.45 wjgKmjAa0.net
>>29
> >>15
> >一方スポーツ新聞や雑誌には、相変わらず世帯視聴率のみで記事を書く記者が多い。
> >ところが日テレ・フジ・TBSなどは、高齢層以外の個人視聴率に舵を切っている。
> >テレビ番組がどれだけ見られたのか、複数の指標が併存する時代に入り、わかりにくいなどの混乱が生まれているのである。
> >この混乱を放置すると、人々のテレビ番組への関心を失わせかねない。
> >視聴率や視聴データなど、テレビ番組の評価の仕方が多様化すること自体は悪いことではないが、視聴者にわかりやすい指標も決めておいた方が良いと感ずるが如何だろうか。
>
> 視聴率をエンタメとして需要する立場としては同感だけど、そもそもがスポンサー向けの営業指標だからなぁ
個人視聴率はインチキだってプロは見抜いてるんだよ?