24/12/02 14:48:52.86 pun8iuvs0.net
まさかだね
3:名無しでGO!
24/12/02 14:56:42.35 7bQIgtbI0.net
連絡乗車券も終了するみたいです
学割とジパング倶楽部は取扱いが変更というけど終了とは違うのかな?
4:名無しでGO!
24/12/02 15:04:33.94 0YFo+Ork0.net
18切符は別にやめようが構わないけど
さすがにこれはおかしいわ
5:名無しでGO!
24/12/02 15:04:37.80 hcaDrQT50.net
一気に制度簡略化に振ってきたな
6:名無しでGO!
24/12/02 15:23:55.92 e0vjzhXL0.net
乗継割引廃止
18きっぷ(実質)廃止
往復割引廃止
露骨すぎて笑うw
JRは車社会推進企業になったな
7:名無しでGO!
24/12/02 15:46:26.87 lVKKD++X0.net
ネットで事前に購入内容入力しておいて支払いとか資格確認だけ券売機や窓口で対応
とかかな学割
乗車当日の販売はしませんとかになれば目も当てられないけど
8:名無しでGO!
24/12/02 15:50:19.92 SQW3IPAF0.net
一筆書きはいけるよね?
最長片道切符とか東京大阪東京ループとか
9:名無しでGO!
24/12/02 15:55:09.23 UD8/VNEY0.net
100キロ以上なら途中下車OKルールも無くした方がいいのでは
10:名無しでGO!
24/12/02 16:28:07.51 4EDOkZul0.net
>>3
よく読め、連続と往復に関わる連絡乗車券と書いてあるから連絡は残るだろ
結局窓口扱いの手間減らしが目的なんだろうが今窓口塞いでる原因のインバン共の用きっぷを何とかする方が先だろうと
11:名無しでGO!
24/12/02 16:33:12.87 dOVSjRbE0.net
>>9
関東は実質出られない
12:名無しでGO!
24/12/02 17:21:25.23 A6obVOcg0.net
次は新在完全別建て運賃と都区市内制度廃止だろうな
13:名無しでGO!
24/12/02 18:29:43.34 iSpFYJ610.net
新幹線はネット予約
ローカル線はワンマン都度払い
お次は企画券を続々と廃止か
14:名無しでGO!
24/12/02 19:07:26.73 Kw11PkKr0.net
とりあえず
分割すると数百円も安くなる運賃制度を改めよ
15:名無しでGO!
24/12/02 19:23:07.10 yPOSBSim0.net
時刻表の巻末に載ってる運賃計算の
特例なんかもシンプルに改悪してくるん
だろうな
国鉄時代のものだしね
カギは出雲廃止とリニアだと思う
16:名無しでGO!
24/12/02 19:37:19.91 Icne6bCa0.net
>>3
鉄ヲタはなぜ日本語をまともに読めないのか
17:名無しでGO!
24/12/02 19:37:59.88 y3mb493D0.net
障害者割引なくせよ
差別してやんな、平等にしてやれ
18:名無しでGO!
24/12/02 19:45:31.10 p7i0ZYn50.net
>>8
JR「次は途中下車廃止するでw」
19:名無しでGO!
24/12/02 19:47:42.87 Snb93obu0.net
ここ数年で大幅な値上げやな
マスコミが報じないのもヤバい
20:名無しでGO!
24/12/02 19:48:55.67 qkUoZbx10.net
JRパスも無くせよ
21:名無しでGO!
24/12/02 19:50:21.32 Snb93obu0.net
>>15
次は都区内や市内の乗車券廃止やろな
22:名無しでGO!
24/12/02 19:50:25.90 XgmI3f5h0.net
ネット割引とか散々恩恵は受けといて国鉄時代の時代に合わない割引外したら騒ぐんだよな。コレだから鉄オタは。。
23:名無しでGO!
24/12/02 19:52:35.90 Snb93obu0.net
>>4
理由が「ネット予約増えて売り上げ枚数減少」ってw
お前らが客に教えないでネット予約誘導した結果やろwと
24:名無しでGO!
24/12/02 19:53:06.95 Snb93obu0.net
>>22
ネット予約なんて直前は使えない
25:名無しでGO!
24/12/02 19:54:31.74 Snb93obu0.net
てか国鉄時代の現代に合わない制度ってなんやねん
26:名無しでGO!
24/12/02 19:55:15.63 Vs2uPSdW0.net
飛行機や高速バスみたいになるのか
27:名無しでGO!
24/12/02 19:55:35.91 BDEsbDbw0.net
>>15
サンライズは人気あるから止めないんじゃないか
28:名無しでGO!
24/12/02 19:58:35.24 30GQr3D/0.net
>>26
と思いきや飛行機は最近早割運賃(セール除く)も往復割引の対象になるようになったんだよな
29:名無しでGO!
24/12/02 20:21:26.43 Icne6bCa0.net
>>28
JALもANAも片道乗ったら復路払い戻し不可ではなかったか
30:名無しでGO!
24/12/02 20:58:20.69 XgmI3f5h0.net
>>24
そりゃしょうがない所もあるでしょうよ。ネット割引もヤレ、直前でも割引ヤレってさあ、JRだって企業なんだぜ?
俺は圧倒的にネット割引>往復割引廃止だわ。
31:名無しでGO!
24/12/02 21:04:01.01 PrAcKw/e0.net
エリア跨ぎのネット予約やICカードもこれくらい足並み揃えて統一してくれよ
32:名無しでGO!
24/12/02 21:04:10.95 koZJ5VkY0.net
まぁ冷静に考えると乗割も往復割も一般人は知らないから鉄ヲタ殺しの施策やな
33:名無しでGO!
24/12/02 21:21:11.08 30GQr3D/0.net
というか普通に買えば勝手に適用されるというのが正解なんじゃないの?
34:名無しでGO!
24/12/02 21:45:44.00 xvUZZ+4/0.net
連続乗車券なんてなんのために買うのよ
値段別なのに
35:名無しでGO!
24/12/02 21:52:12.60 ry0FrkID0.net
>>18
当然それが次の狙いだろうな
そして最終的には紙の切符の廃止が目標なのでは?
36:名無しでGO!
24/12/02 21:55:43.23 4ZoGzrHq0.net
国鉄時代のローカル線には よく「切符は往復切符を」の貼り紙がよくあったなぁ
37:名無しでGO!
24/12/02 22:05:36.85 RRDvi2E60.net
>>34
通用日数を合算できる
38:名無しでGO!
24/12/02 22:14:52.58 hcaDrQT50.net
>>27
人気はあっても車両があと5年くらいで寿命だしサンライズのためだけにリネンとかを用意する手間がかかりすぎてるのであと数年で終わるよ
39:名無しでGO!
24/12/02 22:58:08.72 QvdwtHe+0.net
連続は1回だけ発行したことがあるな
徳島を起点に時計回りで戻ってくる切符を発行してもらったら徳島→佐古と佐古→徳島の連続切符になった
これを販売しないと言うことは乗り越し扱いにするってことか?
40:名無しでGO!
24/12/02 22:59:43.24 4ZGW/DQR0.net
>>10
JR「岸田の宝を邪険にするとかとんでもない!」
41:名無しでGO!
24/12/02 23:06:10.90 QvdwtHe+0.net
>>18
それありそうな気がするがそうすると乗車券の有効期間の規定もなくなることになり、当日中にたどり着けない切符は売れないことになる
それは不可能だ
42:名無しでGO!
24/12/02 23:16:56.13 8UKkMcIn0.net
>>39
ループの中で一番安くなる駅で2枚の片道乗車券に分割することになるかな
連続乗車券だと一周したところでしか分割できないので自由度は低い
43:名無しでGO!
24/12/02 23:17:35.17 gqidhEv00.net
>>1
守銭奴wまず理由が理由になっていないんだが頭大丈夫かね?
正直に言わない性格の悪さ、違法でなければ何でもとことん手抜きをやりますJR東日本他JRグループ
44:名無しでGO!
24/12/02 23:23:17.13 UgwEapw20.net
>>41
最長片道きっぷで途中下車不可になると地獄やな…
45:名無しでGO!
24/12/02 23:26:51.37 F1FC0ITG0.net
いつの日か完全ICカード化されれば途中下車自体意味がなくなる
46:名無しでGO!
24/12/02 23:31:39.46 30GQr3D/0.net
長距離優遇をやめれば途中下車無しでも何ら問題はないんだけどな
47:
24/12/02 23:34:52.48 dF3KoSCY0.net
途中下車廃止したら例えば乗り換え駅で次の列車が1時間後って時に一旦改札出たい人が困るな。
駅員に相談したら特別に通してくれるかもだけど自動改札だと問答無用で回収される。
48:名無しでGO!
24/12/02 23:47:38.20 63roLJF30.net
最終的には1列車1枚の切符になる
49:名無しでGO!
24/12/03 00:53:57.93 wNCztspK0.net
>>41
きっぷの最終目的地に着く前に終電を迎えてしまった場合のみ「継続乗車船」を適用し、終電より前に改札を出る場合は「下車前途無効」なのでそこで切符を回収して終了
50:名無しでGO!
24/12/03 01:41:51.42 yA5ZgQYQ0.net
>>47
それは特別出場
51:名無しでGO!
24/12/03 04:00:19.95 aS+mXKu/0.net
銭ゲバになっとるやん
52:名無しでGO!
24/12/03 04:32:39.36 3JKTD/mL0.net
いろいろ終わった感があるな
53:名無しでGO!
24/12/03 06:40:48.03 uWJhXWiG0.net
>>44
最長片道切符が日暮里→西日暮里の極限大回りになったりして
54:名無しでGO!
24/12/03 08:45:23.14 ObLrABGA0.net
まだ発表していない内容もあるだろ
特定都区市内なんか邪魔だろうし
2026年3月まで震えて待て
55:名無しでGO!
24/12/03 08:45:30.43 iXTeUjjW0.net
>>49
紙の切符を廃止してしまえば、途中下車も継続乗車もなくなる
56:
24/12/03 10:06:50.67 ukjkVc7n0.net
特定都区市内なら東京だろうが新宿だろうが上野だろうが千駄ヶ谷だろうがまとめて「東京都区内」で片付けられるのでむしろ合理的なような。
57:名無しでGO!
24/12/03 10:27:30.67 F+t20p900.net
>>34
学割証が1枚で済むとかジパング倶楽部が発券1枚分で済むとかもある
そういうところを含めての「取扱いの変更」なんだろう
58:名無しでGO!
24/12/03 11:14:20.50 rDFdvY4C0.net
そのうち鉄道もやめちゃうんじゃないの?
59:名無しでGO!
24/12/03 11:56:39.18 XrIK7hwS0.net
まあ往復と連続の廃止は別にいいよ
片道×2でも全く問題ないし
60:
24/12/03 12:23:11.87 ukjkVc7n0.net
連続乗車券は新幹線の指定席券売機で普通に買えるので知らず知らずのうちに使ってる人は多いと思う。
発売の条件は新幹線と並行する在来線を乗り継ぐ時に乗り継ぎ駅で折り返すルートを買う場合。
以前名古屋から山科まで買ったら京都折り返しの連続乗車券として出て来た。
61:名無しでGO!
24/12/03 12:48:24.36 bAIYQCtk0.net
往復は601km以上の往復割引廃止とセットだから値上げだな
62:名無しでGO!
24/12/03 13:47:36.20 yU17Lh3h0.net
ならば通常運賃、料金の値上げは先送りしないとな
63:名無しでGO!
24/12/03 16:29:50.98 GFdwWqEV0.net
>>59
往復割引が無くなるのが地味に痛い
64:名無しでGO!
24/12/03 19:49:29.30 lYmIrZQT0.net
>>48
中国ぼ特急みたいだなw
65:名無しでGO!
24/12/03 19:49:40.21 +jITZVRP0.net
>>48
中国の特急みたいだなw
66:名無しでGO!
24/12/03 19:53:39.31 21yCNzrV0.net
>>34
片道2枚ではなく、片連続乗車券にすることによって200キロ超になり、ジパング割引が提供できるという効用がある。
67:名無しでGO!
24/12/03 19:54:37.80 21yCNzrV0.net
×片連続乗車券
〇連続乗車券
68:名無しでGO!
24/12/03 20:08:03.99 uJ0sKcqq0.net
>>62
逆
創価省が本州3社に値上げ申請を許さないからこうするほかない
69:名無しでGO!
24/12/03 20:16:35.61 8Hw5hw9t0.net
分岐駅を通過する列車に乗車する場合の特例
も見直しがありそうだな
URLリンク(railway.jr-central.co.jp)
東釧路-釧路、追分-秋田、余目-酒田、備中神代-新見、幡生-下関
はいらないだろう
70:名無しでGO!
24/12/03 21:16:20.89 R/OmHF/v0.net
>>69
これ松岸-銚子も入れてほしい
71:名無しでGO!
24/12/03 21:25:27.29 bNkH9bfE0.net
>>22
その割引の枠が少なすぎて利用出来ないのに、ネット割移行で乗継割引廃止の意味がわからん
北陸新幹線+サンダバとかそれこそ露骨に割引無くなったら、その割引相当の切符出してなんとか食い止めてる有様なのに
72:名無しでGO!
24/12/03 21:28:06.59 KO7hN1Sb0.net
怒る
instagram.com/reel/C97AFOlBIXq/?igsh=MWE1Nnl6bnlkOThsdA==
73:名無しでGO!
24/12/03 22:02:33.91 0Oo5FQdy0.net
敦賀乗り継ぎや日豊本線特急なんてJRが勝手に系統分断しといて乗り継ぎ割引適用しないとか舐めてるわ
74:名無しでGO!
24/12/03 22:40:03.98 rDFdvY4C0.net
往復はともかく連続乗車券ダメって
じゃあ一筆書きしたあとの乗車券はどうすんの?キセル?
75:名無しでGO!
24/12/03 22:41:54.53 bODxDVRj0.net
それなら水戸勝田の常磐線特急もな
元々乗継ぎされてたし、本来ときわとひたちで乗継ぎ特急料金でいいだろうに
76:名無しでGO!
24/12/03 22:42:24.75 bODxDVRj0.net
>>74
お前はそれでしか乗れないだけだろ
77:名無しでGO!
24/12/03 22:43:14.95 rDFdvY4C0.net
>>14
なら短距離きっぷなくして
初乗り500円にするのがいい
78:名無しでGO!
24/12/03 22:43:51.06 rDFdvY4C0.net
>>76
意味わからん
どうすんのよ実際
79:名無しでGO!
24/12/03 23:20:07.54 8Hw5hw9t0.net
>>74
下車駅で精算
80:名無しでGO!
24/12/03 23:39:20.63 bODxDVRj0.net
単に一筆書きからはみ出す部分を片道買えばいいだけ
81:名無しでGO!
24/12/04 11:39:07.63 0IXei8VQ0.net
>>74
すごい発想ですな
82:名無しでGO!
24/12/04 12:49:14.01 71u+mEKh0.net
>>17
介助者と同行する場合に限り1人分が妥当だと思う
幼児でも単独の場合は小児運賃とるしな
83:名無しでGO!
24/12/04 12:50:47.65 71u+mEKh0.net
>>56
単駅指定が計算めんどくさかった時代の遺物
今や一発で運賃出るだろ
84:青梅線人
24/12/04 13:37:35.14 MeUdqWff0.net
今度は東が運賃値上げw
85:名無しでGO!
24/12/04 13:57:26.40 1kEpnFkP0.net
26年か。影響大きいな
86:名無しでGO!
24/12/04 18:08:17.38 32HduCgK0.net
>>59
指定席券売機で「単にかえりのきっぷを一緒に買う」こともできなくなるの?
>>60
「特急停車駅絡みの折り返し」の先のきっぷが「自駅発でない短距離は発行しない」ルールにひっかかるのが地味に痛い
87:名無しでGO!
24/12/04 18:11:19.30 gOLiMJDo0.net
>>86
>>1の最後の行を100回音読しろ
88:名無しでGO!
24/12/04 18:24:54.80 32HduCgK0.net
連続乗車券の2枚目相当が事前に買える保証がないんだよな
89:青梅線人
24/12/04 22:05:32.22 qwBzMYig0.net
>(指定席券売機では、現在とほぼ同じ操作でかえりのきっぷを購入できるよう検討しています。)
『現在とほぼ同じ操作』←おそらく往復乗車券の購入操作の事を指してると思われるが、現状は画面に
【片道乗車券】
【往復乗車券】
と2つの選択肢が出てくる。これの往復乗車券を削除して
【片道乗車券】
【お帰りの片道乗車券】
という画面にするのかな?
90:名無しでGO!
24/12/05 07:56:02.33 C3ZLX0Ek0.net
東海の切符だけでの都区内券の廃止だろ
91:名無しでGO!
24/12/05 10:49:45.09 36VKMjes0.net
>>89
片道
帰りのきっぷも一緒に買う
のような選び方になるだろうけど
帰りの使用開始日を指定する必要があるから1ステップは増えそう
92:名無しでGO!
24/12/05 10:58:38.68 ZzVkKrRN0.net
>>89
「おかえりけん」で
93:名無しでGO!
24/12/05 14:05:28.73 ajGVwp4G0.net
>>91
それなんだよ
隣県の実家に帰る(翌日戻る)のに何も考えずに往復券で良かったのに、それすら駄目とかアホかと
94:名無しでGO!
24/12/05 14:10:10.00 VzDJPJQS0.net
名鉄ですら往復乗車券は残ってるのに
わざわざ廃止する鉄道会社って他にないよな...
95:名無しでGO!
24/12/05 14:52:49.20 SxoyTCDl0.net
そのうち都区内制度もなくすんだろうな
今でも「チケットレスはお安いですよ」って言って新幹線駅までは別途徴収してかえって高くなってることに気づいてない人が大半だから
96:名無しでGO!
24/12/05 17:14:07.73 oBXhzd8A0.net
>>95
>そのうち都区内制度もなくすんだろうな
十二分にあり得るな
大回り今のうちにやっとくか
97:名無しでGO!
24/12/05 17:28:59.53 QWrZqC7e0.net
若松佐伯問題とか倉賀野浅草橋問題とかあるし、特定都区市内制度はなくせるならその方が良い
都区市内での複乗を認めないと不便になるけど
98:名無しでGO!
24/12/05 18:32:17.47 rek5gn/g0.net
こうしてみると、往復割引以外の実用上の不便結構多いんだな
99:名無しでGO!
24/12/05 18:34:28.22 b8F40hAS0.net
JR「往復乗車券」廃止へ 利用者は「寂しい」との声も 進むチケットレス化 みどりの窓口の今後は?
旅行系YouTuber・スーツさんと考える【news23】
URLリンク(newsdig.tbs.co.jp)
100:名無しでGO!
24/12/05 20:07:30.95 Yc38Y4JN0.net
何度か乗り継ぎと言ってうまく言い直してたけど最後完全に乗り継ぎ割引と言っちゃってるのが彼らしい
101:名無しでGO!
24/12/05 20:21:48.24 rGg3fqUr0.net
単なる乗り続けるしか無いくせに旅行系とか言うなよ
単なる乗り鉄系だろうに
102:名無しでGO!
24/12/06 18:04:31.38 hitWew6p0.net
>>96
別にいらなくない?
この制度のせいで大宮で新幹線降りた時に精算額が何故か増えた
103:
24/12/06 18:23:43.42 ZWTqkowm0.net
往復も連続も制度としては無くなるけど窓口で申し出れば単独の切符を個別に出す扱いで発券されるのでは?と思う。
連続乗車券を新幹線の券売機で買う場合も同様。
104:名無しでGO!
24/12/06 18:38:14.16 8AY0G43d0.net
東日本の通算加算運賃の計算だけど
例えば新宿から東京経由の東海道新幹線で名古屋まで移動した場合どうなるんだ
特定都区市内は無くなる前提か
105:名無しでGO!
24/12/06 18:44:50.15 yjTWxrec0.net
東海道新幹線と在来線の分離ようやくやるのか
106:名無しでGO!
24/12/06 18:49:49.33 iEWm8VqQ0.net
新幹線と在来線完全分離はワープ否定だから東海はやりたがるとは思えん。
107:名無しでGO!
24/12/06 19:09:06.86 mbDY52k60.net
東が初乗り上げるってよ
108:名無しでGO!
24/12/06 20:08:40.95 vUJMzcjn0.net
>>103
いやあね
有効期限も合計されたのが大きいかったのだよ
109:名無しでGO!
24/12/06 20:52:40.25 7jbvARgs0.net
新横浜~小田原は新幹線と束日本とで運賃異なるが
品川~熱海も100㎞の運賃になるの?(山手線内強要されて現行120㎞の運賃)
110:名無しでGO!
24/12/06 21:09:22.96 q4uYHWYZ0.net
ダイヤ改正と同時だろうから3月14日(土)からかな
新学期の学生、新入社員の事前購入の手を封じる
111:名無しでGO!
24/12/06 21:28:20.97 XvatkvTJ0.net
>>109
なぜそうなると思った?
112:名無しでGO!
24/12/06 21:50:05.51 XCdZjmg90.net
東京~熱海、米原~新大阪は新在分離になり、
大阪近郊区間から東海道新幹線が除外されて大周りでは使えなくなる
113:名無しでGO!
24/12/06 22:02:37.05 2zLPMFvY0.net
東海道新幹線の東京~熱海は実キロ計算になるの?
114:名無しでGO!
24/12/06 22:12:43.80 CPcMqL/Y0.net
>>113
不明
でもそこまではやらないとは思う
特定都区市内の処遇と米原~新大阪が別線になるかどうかが今後は気になるかな
115:名無しでGO!
24/12/06 23:05:39.80 Lmnh7tly0.net
今日のNスタ
「距離が増えると有効日数が増えるんです」
「ええ~!」
「途中で降りてまた乗れるんです」
「うそぉ~!知らない~!」
まあ今の人はこの程度の認識
列車ごとに切符買うものだと思ってる
116:名無しでGO!
24/12/06 23:31:23.70 LTBedA1w0.net
>>115
何も調べもしないバカ集めたらそうなる
117:名無しでGO!
24/12/07 01:28:26.25 /ShTUT6R0.net
Nスタ=ノータリンスタジオ
118:名無しでGO!
24/12/07 05:39:11.87 gcx84AyD0.net
>>108
期限いっぱいまで使われること少なかったんだろ。
119:名無しでGO!
24/12/08 06:21:19.45 6mC7/Uty0.net
ここ最近の改悪は中四国の新幹線利用者に対する嫌がらせか?
120:名無しでGO!
24/12/08 07:19:17.84 Ry3FNGiF0.net
その代わり、運賃の値上げ率を抑えた
121:名無しでGO!
24/12/08 14:30:55.90 S2Doozg90.net
>>115
JR「誰も知らないから廃止しますw」
122:しょて@syoten_5(ツイッターアカウント)
24/12/09 07:55:59.41 yz4Movwr0.net
>>3
> 連絡乗車券も終了するみたいです
JRから私鉄への連絡乗車券?
私鉄各駅で発行されてきたJR線内への連絡券は存続だよな?
123:名無しでGO!
24/12/09 09:16:45.60 PHh9sG9s0.net
>>122
廃止されるのは
往復乗車券連続乗車券のうちJR以外の他社局の区間を含むもの
124:名無しでGO!
24/12/10 07:12:00.76 BmBEEUby0.net
地方交通線料金を適用している新岩国~徳山こそ新在分離すべきだろうな
125:名無しでGO!
24/12/10 07:44:07.39 /hjg+q5A0.net
地方の小駅だと往復買う人が多いんだよ
片道2回だと売る方も買う方も手間が増える
126:名無しでGO!
24/12/10 08:10:21.78 E0tGaPc/0.net
地方の小駅なんてゴミみたいなとこ気にしてられるかよ
127:名無しでGO!
24/12/10 09:52:33.84 HPk9pWtp0.net
東の値上げを機に東海道新幹線は実キロの運賃に移行するかもしれないね
海には減収になるけど、その体力は十分にありそう
128:名無しでGO!
24/12/10 13:13:17.67 1goF9TYU0.net
>>127
新幹線乗車券と在来線乗車券の分離を画策するかもな
東京駅の新幹線同士乗換で運賃打ち切りは流石にクレームやばそうなので、それ以外をまず切り離す
仙台から和歌山まで行きたい客が来たら
仙台ー新大阪の新幹線乗車券と新大阪ー和歌山の在来線乗車券を発券
129:名無しでGO!
24/12/10 13:54:39.81 jD6nRkFG0.net
東日本から新幹線取り上げて国営にして東日本は在来だけやってろでいいよ
130:名無しでGO!
24/12/10 15:55:33.22 KcMVCyX50.net
それってあなたの感想ですよね
131:名無しでGO!
24/12/10 15:56:30.52 KcMVCyX50.net
むしろもっと払えよ
132:名無しでGO!
24/12/10 16:29:04.60 XlIszM5a0.net
JR東日本「18きっぷ“早春版”」に2日間用が登場
利用期間は、2025年2月13日(木)から3月13日(木)まで
価格は1日間用が1万円、2日間用が1万8000円
133:名無しでGO!
24/12/10 18:28:06.61 Ii9e2X8M0.net
>>132
そいつは150周年パスの超絶劣化版
134:名無しでGO!
24/12/10 18:45:42.93 J4ZwZPbN0.net
いうほど劣化か?
3日で22150
135:名無しでGO!
24/12/11 05:43:49.61 /44HKUeU0.net
阪国人くっさw
136:名無しでGO!
24/12/11 07:10:20.93 eUqh54SL0.net
どっちが
137:名無しでGO!
24/12/11 12:02:17.74 SAvBqOKz0.net
>>132
特急や新幹線使わず1日で1万円って東京から長野か新潟か白石あたりまで行って往復しないと損する内容じゃん
そんな苦行僧じみた変態はそうそうおらんだろ
138:名無しでGO!
24/12/11 12:24:07.20 JTNi+sVm0.net
途中下車も廃止にしたいんだろうな
139:名無しでGO!
24/12/11 12:51:43.25 UpVX1uFO0.net
>>137
普通列車縛り勝手にやってろ
140:名無しでGO!
24/12/11 15:11:06.80 JUlNlh6s0.net
>>137
これ>>132が18切符版とか言うから快速普通だけと思ったが新幹線や特急の自由席も乗れるから
さすがに普通列車だけで二日間1万8000だと高過ぎるしなw
141:名無しでGO!
24/12/11 17:54:31.99 Xoma5J8k0.net
今年3月のキュンパスは指定無しの場合、朝は大宮からは乗れないほどの混雑
142:名無しでGO!
24/12/11 20:00:23.42 hQrBdr7b0.net
>>123
伊豆箱根鉄道の1列車3社またぎなんて一番に廃止したい
143:名無しでGO!
24/12/12 10:02:01.80 70e0IzLP0.net
>>47
夜の延岡到着後の後の佐伯行きとか?
144:名無しでGO!
24/12/12 12:57:36.29 vjtFy5Ag0.net
>>116
某旅系女YouTuberも列車ごとに切符買ってるの見ると途中下車の制度知らなそう
145:名無しでGO!
24/12/12 14:03:39.01 FnUuJtkw0.net
>>144
>某旅系女YouTuber
誰のことか気になる
146:名無しでGO!
24/12/12 17:11:13.82 IvRFdd7R0.net
>>47
接続駅で駅の設備、接続関係等によって、直通乗車券を所持している旅客を一時出場させる場合は、途中下車の取扱いに準じて、乗車券に途中下車印を押さなければならない。途中下車を認めない乗車券を所持している旅客を一時出場させる場合もまた同様とする。
懐かしの旅客営業取扱基準規程
147:名無しでGO!
24/12/12 22:45:48.96 JLohQ6ls0.net
自分はスタンプを押されたくない派だから前に揉めた事あるよ
押す奴は刃物で刺せばいい
148:名無しでGO!
24/12/13 01:08:43.64 3Oak4HBT0.net
押されたくない理由が不正以外に分からんわ
149:名無しでGO!
24/12/13 04:38:03.48 xTysaCDx0.net
入鋏されてれば不正の線はまず無い(100%では無いがね)
下車印押されたくなければ自動改札通れば良いだけ
有人強制なら諦めろとしか言えん
150:名無しでGO!
24/12/13 16:05:31.72 nfWN7N4p0.net
>>138
途中下車制度廃止するならきっぷの有効期間も当日限りになるからそれは無理なんじゃ
151:名無しでGO!
24/12/13 16:31:59.15 3Oak4HBT0.net
だからそれでも有人通るから不正疑いなんだよ
152:名無しでGO!
24/12/13 16:37:42.55 xTysaCDx0.net
寧ろ自壊の方がやり放題なの知らんのw
下車印押されると記録残るからなぁ戻って云々はおっとw
西は幹赤印字含め3回まで自壊対応
それ以上は有人対応だから厄介ではある
153:名無しでGO!
24/12/13 16:45:41.69 h58/d7yT0.net
お前がやはりリサイクル(暗語)とかほざいて不正に使ってる奴じゃん
だから、なるべく新幹線避けるか有人なんでしょ?穴開けたくないとか
154:名無しでGO!
24/12/13 17:34:53.39 xdnBDw7c0.net
もし山陽新幹線を岩徳線の営業キロで代用しなくなったら
それこそ岩徳線の廃止フラグだな
155:名無しでGO!
24/12/13 18:22:33.07 IB7rs6zz0.net
新幹線を実キロで計算する代わりに通算加算方式を採用するとかしねえかな
156:名無しでGO!
24/12/13 22:56:19.58 dLpAlfRY0.net
障がい者割引と併用できねーからいらんわ
JREバンクの割引券や、金券ショップで買える株主優待もある
親はおときゅうを使える
それ全部往復割引と併用できねーよ
往復割引って屁糞みたいな割引率だし適用条件が厳しすぎるしゴミじゃん
157:名無しでGO!
24/12/13 23:21:47.32 S4wtlMsZ0.net
そもそもガイジとくに精神ガイジは乗らなくていいから
158:名無しでGO!
24/12/13 23:33:44.33 dLpAlfRY0.net
>>157
むしろ健常者が乗らなくていいから
159:名無しでGO!
24/12/13 23:36:11.75 dLpAlfRY0.net
てか健常者なら貯金あるだろJREバンクに金預けて株主優待もなんなら金券ショップ使うまでもなく普通に株買えるだろ
え、まさか社会や会社に優遇されてる健常のくせにそんな貯金もねーの?w
160:名無しでGO!
24/12/13 23:37:16.35 dLpAlfRY0.net
健常者でその程度の貯金もつくれねーなら社会の底辺だろ
161:名無しでGO!
24/12/13 23:37:17.28 BlDn9jwJ0.net
ほーら、やはり精神(偽り)のナマポガイジでやんの
生きた無駄だね
162:名無しでGO!
24/12/14 01:20:37.68 JhNv42mC0.net
>>144
分割する方が数百円も安くなるケースもあるし
163:名無しでGO!
24/12/14 05:33:00.30 i/BsrnyR0.net
>>150
サンライズ廃止したらマジでやるかもしれないぞ
164:名無しでGO!
24/12/14 14:52:16.50 fBTmwDHN0.net
各社の智将割導入と引き換えに往復割引廃止か
割に合わねーな
165:名無しでGO!
24/12/14 15:36:06.32 IjSydIJ00.net
寧ろ老害用施設撤去(実際エスカレーター撤去の暴挙を東はしてる)やガイジ割ガイジン割無くして、社内のボーナスも大幅カットでいいよ
新幹線国営化で
166:名無しでGO!
24/12/15 15:33:16.02 bg0h+29Q0.net
等
167:名無しでGO!
24/12/15 16:05:00.51 1P7pG9Ij0.net
>エスカレーター撤去
EVがあるし、みど窓が撤去されたので無理もない
電気代や点検費用のランニングコストが嵩むのだろう 地方の駅は両方は必要ない
168:名無しでGO!
24/12/16 11:49:28.44 wOtPKab/0.net
場に
169:名無しでGO!
24/12/24 03:28:54.15 1mB2Spbl0.net
>エスカレーター撤去
乗って残そう中之島線