24/05/27 16:59:19.01 CNMKDuKO0.net
安易にアウトソーシングするのも良くない。
どこかのコールセンターに外注して、知識も無く、まともな社会常識すら無いような
北海道やら沖縄やらの田舎の高卒オペレーターに対応させて、スクリプト読み上げさせてるんだからな。
しかも今や役所すらそう。
無論カスハラがあるから外注したがる、という意味では鶏が先か卵が先か、という面もある。
だが、少なくともコールセンターを外注して、スキルの低い馬鹿みたいなオペレーターに対応させるから
本来発生し無いはずのモンスタークレーマーが発生してるのも紛れもない事実。
安直に丸投げアウトソーシングはやめるか、やるなら少なくとももっと会社として関与を深めるべきた。