24/05/26 12:15:38.89 2T4hL3f/0.net
今、
ビートたけしのTVタックル
でカスハラ特集やってる。
ただ、タケシは冷静で、態度の悪い店員とかいて
一概に客が悪いとも言えず線引きが難しいと。
カスハラとクレーマーの違いの厚労省見解もあったが、
それも曖昧と。
ってか、クレーマーって言葉も昔は悪かっただろ。
クレーマーとコンプレインみたいに米国🇺🇸みたいに言葉分けろ。
他の芸能人も、明らかに向こうが悪いときに
お客様窓口がなくAIチャットしかなく
『解決しましたかって、解決しねーよ』とか、
正当なクレームはどこに言えばいいのかと。
他の芸人も、
チキン南蛮をパソコン💻の上にこぼされて
謝りもされず教育がなってないとか、企業側を批判する声の方が多かった。
ただ、客センで電話☎録音は良いこととあった