24/09/11 17:45:49.00 RI3tFVh10.net
今日中に再開だそうで
101:名無しでGO!
24/09/11 17:49:47.82 eA9w1cvy0.net
本当に?
102:名無しでGO!
24/09/11 17:53:46.35 KXUY4cUN0.net
>>101
www.47news.jp/11470597.html
103:名無しでGO!
24/09/11 18:09:15.68 E+uPxmXz0.net
1両あたりの積載量を増やしてってダブルスタックでもやるのかなw
104:名無しでGO!
24/09/11 18:24:43.69 6YIHhPQ80.net
検査ってハンマーで軽く一発叩くだけ?
105:名無しでGO!
24/09/11 18:29:54.70 RZuGWwoL0.net
圧入力なんて摩擦係数のばらつきと同じでばらつくから
圧入力で厳密に管理しようとするのが間違い
106:名無しでGO!
24/09/11 19:17:58.29 fiS8ZvqH0.net
さっき
17時半ごろ新加美を南下するカモレ見たんだが
全国全列車ではなかったの?
それとも点検後?
107:名無しでGO!
24/09/11 19:50:46.88 e0DPpK9Y0.net
貨物の遅れ見れないんだがサーバー落ちた?
108:名無しでGO!
24/09/11 19:51:04.52 gLemNxYC0.net
>>106
各列車の編成を確認して問題のない車両だけで編成されてる列車は順次動かしてるんでない?
109:名無しでGO!
24/09/11 20:16:50.91 RZuGWwoL0.net
記録がすぐ出てくればいいが今日中とかは無理だろうな
110:名無しでGO!
24/09/11 21:52:18.14 4sSwQWH30.net
>>108
貨物所有車はヤバいかもだけど私有タキは気にしてないとか?
111:名無しでGO!
24/09/11 23:15:55.38 VZ1aGe7q0.net
朝八本松に居たレール運搬車が帰り居なくなってた
てっきり動けないかと思ったら普通に走ってんのな
112:名無しでGO!
24/09/11 23:43:48.01 BCP1mRkO0.net
西に売却したコキ200は大丈夫なのか?
113:名無しでGO!
24/09/12 06:19:19.33 JPf2/qdE0.net
>>105
そんなわけねぇ。ばらついたら抜けたり、今回みたいに折損するだろ
だから車軸と車輪の精度を厳密にして、組むときも温度管理して圧入のときの
上限と下限が決まってる
上限値を超えて無理やりいれてるってことは温度管理がいい加減だったんだろ
他に考えられるのは鋼材の構成が違うとか
もう不正だらけだからな。神鋼みたいなことを車軸メーカーがやってる可能性も
あるかも知れない
114:名無しでGO!
24/09/12 07:09:32.99 TvBO8ed/0.net
無理ー壊れちゃうー
115:名無しでGO!
24/09/12 07:19:54.14 dWAz6FYC0.net
>>113
しめしろの管理すればいいだけ
116:名無しでGO!
24/09/12 07:27:25.39 BZdzPrKY0.net
Fの公式サイト
朝6時前はサクサク表示されたけど(輸送状況提供外時間帯)
今だとかなーーーり待つな
鯖落ちてはなくて待ってると表示出てくるが
んで輸送状況情報見ようとするとやっぱりコネクションフェイルドになりがちだし
サクセスしても朝の状態が未登録でなんも出てこん
平常時なら朝7時すぎから更新あるよねぇ??
117:名無しでGO!
24/09/12 07:27:27.45 AOa9SAzw0.net
結局全列車運行停止ってのは、ただのパフォーマンスでしか無かったな。これでまた脱線したらどう責任を取るんだろ?
118:名無しでGO!
24/09/12 07:45:28.26 dWAz6FYC0.net
まあかじってる可能性があるからやばいな
圧入力の上がり方の記録が残ってるかどうか
119:名無しでGO!
24/09/12 07:48:50.65 TvBO8ed/0.net
>>116
野次馬がトラフィック圧迫してるんだよ
オマエモナ
120:名無しでGO!
24/09/12 08:11:56.28 dWAz6FYC0.net
>>117
事故の原因次第
121:名無しでGO!
24/09/12 08:20:23.31 JPf2/qdE0.net
>>117
機関車は歯車ついてて駆動トルクがかかるからな。それで軸が捩じ切れた
コキは転がってるだけだから探傷だけやって、機関車だけとりあえず対策すればいいんだろ
同時期製造の210はすぐに運行停止したみたいだから早い段階でわかってたんだろうな
122:名無しでGO!
24/09/12 08:25:16.23 TvBO8ed/0.net
大井川のシャッチョサンが外野なりの見立てで解説してる
123:名無しでGO!
24/09/12 08:32:03.25 dWAz6FYC0.net
JISの基準値かなり幅をもたせてるな
これの上限超えは結構やばそう
でも事故に関係あるかはわからんよな
知らんけど
124:名無しでGO!
24/09/12 08:34:56.38 TvBO8ed/0.net
そういうのは運輸安全委員会の出番よな
125:名無しでGO!
24/09/12 09:01:00.91 5JBbHL6A0.net
>>122
ああいう人が社長だと便利だな
126:名無しでGO!
24/09/12 09:43:57.30 jQnJrebU0.net
R貨物運休のあおりを受け三岐貨物も一部運休。セメントは夕方以降運転を再開し、今朝は通常運転。
炭カルーフライアッシュについては昨夜から今朝にかけては運休。特にセメントについては常に5本運転のフル稼働が続いていたので痛手かな。
127:名無しでGO!
24/09/12 09:47:34.53 jQnJrebU0.net
タキ1900(セメント)やホキ1100(炭カルフライアッシュ)も川崎で検査うけているので該当している可能性は十分あり。
128:名無しでGO!
24/09/12 10:07:29.33 AOa9SAzw0.net
>>121
スイスのトンネルで車輪割れて数キロにわたって軌道破壊した例もあるから、目視だけでヨシ!はどうかと思うけどね。
129:名無しでGO!
24/09/12 10:46:08.56 adegnci+0.net
そうかそうか、国交省の仕事してますアピールの為に全列車停止させたんだな
130:名無しでGO!
24/09/12 13:23:14.07 TvBO8ed/0.net
全停止は男のロマンだからな
131:名無しでGO!
24/09/12 13:58:23.19 5JBbHL6A0.net
ちょっと大きいと思ったらかなり大きくなっちまったな
132:名無しでGO!
24/09/18 16:33:04.53 TMbldV3z0.net
独ソ戦でドイツ軍が撤退する時に線路の枕木を真ん中で真っ二つにする列車をずーっとドイツ国境まで引っ張ってロシアから東欧までの全部の線路めちゃくちゃに破壊したから戦後の東欧の復旧が5~10年遅れたみたいやな
133:名無しでGO!
24/09/22 15:32:35.89 HZr4hsJu0.net
EF66とコキ10000で貨物列車120キロ運転に挑戦して欲しかった
軌道破壊凄い事になりそうだが
134:名無しでGO!
24/09/23 02:15:55.74 1WxE4C3O0.net
EF66と10000系貨車の編成は美しかったな
135:名無しでGO!
24/09/23 02:34:08.46 6uhARsbB0.net
10000系の編成ってコキフやレムフが最後尾のみ1両連結なことが多かったみたいだけど
折り返すときにいちいち転車台に持っていって回してたんですか?
136:名無しでGO!
24/09/23 06:38:42.18 fzYA1Fxy0.net
>>135
両端にテールランプが有る
137:名無しでGO!
24/09/23 07:09:06.46 6uhARsbB0.net
初期は車掌室が後方を向くように、デッキ側の窓を通して車掌が後方監視しやすく連結
末期は追突事故時に車掌の殉職を減らすため車掌室が前方を向くように連結
機関車直後にも逆向きのフを連結してフとフで挟み込んだりもしない時期のことだから
折り返し時に回してるとしか考えられないけど
最末期近くだと輸送力が5t減るけど、頭突き合わせたコキフ2両ペアを作って後尾に繋ぐこともあった
みたいで、これだと組成組み換えは要するが1両単位で回さずに欲しい向きに車掌室が来はするな
138:名無しでGO!
24/09/23 11:04:34.01 fvELEmZs0.net
車掌室の窓が後方監視に適した窓だったか?
コンテナターミナルにターンテーブルが有ったか?
汐留駅に15m貨車が廻せるターンテーブルが有ったか?
それが答えw
139:名無しでGO!
24/09/23 12:50:54.54 jQIuncBe0.net
コキフがあると必ず最後尾に来るように運用しなければならず面倒だったな
ヨ9000が高速車掌車として試作されたが実用化されなかった
140:名無しでGO!
24/09/23 13:10:04.64 q+Gx3aWu0.net
>>138
答え知ってるなら素直に書けよ
141:名無しでGO!
24/09/23 13:29:06.21 jQIuncBe0.net
余った客車を巨大車掌車として使ったら高速化できそう
スハフ12やスハフ14ならば110キロ運転出来る
142:名無しでGO!
24/09/23 14:20:47.29 mscEpNyg0.net
>>133
そこはEF200で。変電所破壊も
そいやなんでフだったの?
イナバにコンテナ作ってもらうとか
143:名無しでGO!
24/09/23 14:22:54.09 jQIuncBe0.net
車掌コンテナは実在した
しかしポンと置くだけじゃ済まずブレーキ管も繋がないといけなかった
144:名無しでGO!
24/09/23 17:53:01.12 2AGFhFve0.net
最後尾なら問題ないんじゃない?
145:名無しでGO!
24/09/23 17:57:31.36 KfMY/b8o0.net
>>140
m9(^Д^)プギャー
146:名無しでGO!
24/09/23 18:09:35.70 EHG9OPSS0.net
あと乗り心地も問題だったかと
コキフ50000最初コキと同じ台車だったけどあまりにひどいので10000系と同じ台車に交換したほどだし
147:名無しでGO!
24/09/23 20:37:42.50 q+Gx3aWu0.net
何か変なやつがいるなあw
何なの?
148:名無しでGO!
24/09/23 21:51:24.47 6uhARsbB0.net
>>138
備え付け執務机のイスに座ると真後ろ向きで、座った車掌の真ん前(編成向きに対して真後ろ)に
はまってる十分な上下・左右幅のあるガラス窓から後方監視できてたよね
149:名無しでGO!
24/09/23 23:04:42.43 +qAPqop50.net
ヨ5000やヨ6000で同じ事言える?
150:名無しでGO!
24/09/23 23:22:16.02 +qAPqop50.net
ヨ8000の場合は執務卓の有る方はこうだけど
ttps
://i.imgur.com/DhPL8RG.jpeg
トイレの有る側はストーブの灯油タンクが有るから席無いし。
ttps
://i.imgur.com/bFAkQdV.jpeg
151:名無しでGO!
24/09/24 03:02:03.98 evfYmAAV0.net
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
普通に貼れるじゃねえかw
152:名無しでGO!
24/09/24 03:52:36.57 wZgCFucV0.net
ああいいなぁ
自分の部屋にしたい
153:名無しでGO!
24/09/24 05:36:13.75 kZlY49J30.net
>>151
どんぐりのレベル次第でURLは跳ねられる。専ブラなら読めるので回避する手法だよ。
154:名無しでGO!
24/09/24 09:11:58.07 c9M7i2h90.net
貼れるのレベル11以上だから課金するか固定回線でないと無理だな
IPが変わるモバイル勢は定期的にレベルゼロにリセットするから
5ch廃人やネット廃人でないと貼れない
155:名無しでGO!
24/09/24 09:13:58.18 c9M7i2h90.net
あと何日か5chに書き込みしないとレベルリセットだから
毎日5chに書き込みしているか課金勢な
156:名無しでGO!
24/09/24 10:01:11.40 evfYmAAV0.net
>>153
だったら貼る資格ねえんだろ
回避とかずるいことすんな
157:名無しでGO!
24/09/24 10:11:42.27 kZlY49J30.net
と、ネット廃人が申してますがw
158:名無しでGO!
24/09/24 10:26:40.11 evfYmAAV0.net
人格攻撃始めちゃったよw
159:名無しでGO!
24/09/24 11:22:38.70 aMHPQFxN0.net
何をそんなに怒ってるの
160:名無しでGO!
24/09/28 15:06:13.59 zJwgteg/0.net
それはそうと安中貨物どうしちゃったんですかね
いつもの工場検査運休なの?
161:名無しでGO!
24/09/28 18:07:30.99 p6LfUV0j0.net
冷房付き車掌車や車掌室は無かったよな
サイズ的にAU13を1台乗せて小型発電機から電源供給すれば出来そうだが
162:名無しでGO!
24/09/28 18:42:14.48 GMFYDH+Y0.net
当時は国家公務員が働く郵便車には冷房がついてた
国鉄は公社扱いだからそれ以下の職場環境にする必要があった
163:名無しでGO!
24/10/03 22:59:51.93 T7H7I0gE0.net
郵便車が新製冷房車だったのは汗が滴って郵便仕分作業に支障が出たが故
164:名無しでGO!
24/10/03 23:40:07.17 AckjcM880.net
窓開けたら郵便物が外に飛んで行っちゃいかねないしな
165:名無しでGO!
24/10/05 12:54:22.38 /f1StINn0.net
最後まで2段リンクを引きずってて乗り心地劣悪だっただろうな
ヨ9000のIS式みたいなやつは結局うまくいかず
富士重工LEカーみたいな空気ばね1軸台車だったら改善した
166:名無しでGO!
24/10/05 15:09:44.13 8fLmWYop0.net
>>162
国鉄はKKRに入ってたから国家公務員扱いと違うの?
167:名無しでGO!
24/10/11 12:27:59.99 Dp/7Gffv0.net
スーパーレールカーゴは4M12Tと電車としては日本一過酷なMT比であるが加速度が1.0km/h/s程度しか出ないとか?
168:名無しでGO!
24/10/11 13:11:12.49 JLl4EYXN0.net
四国の6000系は1M2Tの3両編成だが
7000系のTcである7100を連結して1M3Tの組成で運転することがある
169:名無しでGO!
24/10/11 22:18:13.99 Dp/7Gffv0.net
>>168
加速の動画を見る限り6000+7100は1.5km/h/sしか出てない
歯車比が6000系が7.07でM250系が6.06であることを考えると若干下回ると思われるがデータがなく不明