24/03/20 07:13:39.66 wNAUZYxU0.net
★過去スレ1
鉄道車輌製造会社について語ろう スレリンク(rail板)
鉄道車輌製造会社について語ろう Part2 スレリンク(rail板)
鉄道車輌製造総合スレッド スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド-第二工程- スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第三工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第四工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第五工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第六工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第七工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第八工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第九工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾壱工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程― スレリンク(train板)
3:名無しでGO!
24/03/20 07:14:21.41 wNAUZYxU0.net
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程之二― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程之三― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程之四― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾四工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾伍工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第16工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第17工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第18工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第19工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第20工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第21工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第22工程― スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第23工程―
スレリンク(train板)
4:名無しでGO!
24/03/20 07:15:33.95 wNAUZYxU0.net
★事業者公式サイト
日本車輌製造 URLリンク(www.n-sharyo.co.jp)
新潟トランシス URLリンク(www.niigata-transys.com)
東芝 URLリンク(www3.toshiba.co.jp)
総合車両製作所 URLリンク(www.j-trec.co.jp)
阪神車両メンテナンス URLリンク(hanshin-sharyo-maintenance.co.jp)<)
日本電装 URLリンク(www.nihon-denso.co.jp)
南海車両工業 URLリンク(www.nansya.jp)
近鉄車両エンジニアリング URLリンク(www.kre-net.co.jp)
小田急エンジニアリング URLリンク(www.odakyu-eng.co.jp)
京王重機整備 URLリンク(www.keiojuuki.co.jp)
京急ファインテック URLリンク(www.keikyu-ftec.co.jp)
東急テクノシステム URLリンク(www.tokyu-techno.co.jp)
メトロ車両 URLリンク(www.metosha.co.jp)
日立製作所 URLリンク(www.pi.hitachi.co.jp)
三菱重工業 URLリンク(www.mhi.co.jp)
アルナ車両 URLリンク(alna-sharyo.co.jp)
川崎車両 URLリンク(www.khi.co.jp)
近畿車輌 URLリンク(www.kinkisharyo.co.jp)
5:名無しでGO!
24/03/25 22:18:46.02 xD05BiEt0.net
見苦しい産業廃棄物を次々と世に送り出す『株式会社総合車両製作所(J-TREC)』を叩こう。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д` ) < J-TRECは逝ってよし!
/, / \_______
(ぃ9 |
/ /、
/ ∧_二つ
/ /
/ \ ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /~\ \ ( ´Д`) < 逝ってよし!
/ / > ) (ぃ9 ) \_______
/ ノ / / / ∧つ
/ / . / ./ / \ (゚д゚) イッテヨシ!!
/ ./ ( ヽ、 / /⌒> ) ゚( )-
( _) \__つ (_) \_つ / > (・A・)ITTEYOSHI!
6: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
24/03/26 19:26:48.76 R8CiGJ0t0.net
: ::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
: ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
: | =ロ -=・=- ∥ ∥ -=・=- ロ===
: |:/ ∥ /ノ ヽ\ ∥ ヽ|ヽ以上、超汚染人ことウンコヲタがお送りしました
: |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |略
7:名無しでGO!
24/03/26 21:55:44.28 pJdFR8BS0.net
>>6
濱上濱上イエーイイエーイ
8:名無しでGO!
24/03/28 20:28:03.81 dpw8G4d00.net
8000系以降の南海車両らしく大変洗練されてて素晴らしいですな😁💨💨
あまりの南海のセンスと出来が良さに脱帽し感涙しそうだ😂
本当にかっこよすぎ
京阪、近鉄、JR、大阪メトロ、阪急、山陽スレでも自慢してこようかな😆
更新前
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
更新後
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
9:名無しでGO!
24/03/28 20:29:04.91 dpw8G4d00.net
ことでんの新車の車内イメージ
URLリンク(twitter.com)
四国にも東テイストの進出で
ウンコが発狂しそう
(deleted an unsolicited ad)
10:名無しでGO!
24/04/16 22:34:56.86 3/Di5dDc0.net
東武野田線の新車
URLリンク(www.tobu.co.jp)
・形式は80000系
・60000系を5連化して余剰となる中間車を転用
とまあ大方の予想通りの結末
メーカーは近車だそうで日立製の中間車を挟むことになるのか…
11:名無しでGO!
24/04/16 23:59:32.86 3/Di5dDc0.net
消費電力が8000系比で40%削減って60000系の登場時にも同じようなこと言ってるし
省エネ化もこのあたりが限界なんだろうかね
12:名無しでGO!
24/04/17 00:06:29.35 OffYfYzw0.net
>>11
両数減ってるから60000よりも省エネになってそうなのにな
13:名無しでGO!
24/04/17 08:29:44.73 ejUFHQTY0.net
流石にそこは車両数で割って計算してるだろ
14:名無しでGO!
24/04/20 14:31:23.04 Le4Ehe5y0.net
>>10
近車って感じの顔やな
どことなく何処かの私鉄に似てる
15:名無しでGO!
24/04/20 15:44:52.04 Y9ujfs6N0.net
近車はまるで
妻が不妊なので他所で子供を造りまくっている夫
16:名無しでGO!
24/04/21 20:00:04.41 4mxOjqjc0.net
そこは性別逆では?
17:名無しでGO!
24/04/21 21:53:14.32 RlkUxfod0.net
なんかめんどくせーシステム作られたなぁ・・
18:名無しでGO!
24/04/28 16:13:25.68 oIokT+FQ0.net
高いと揉めてた台湾高鐵の新車、結局N700Sに落ち着いたらしい
19:自宅
24/04/28 16:27:03.13 ED3+10Xt0.net
700Tに続いて日立(一部下請けで日車)だね
20:名無しでGO!
24/05/03 00:23:37.37 T3PdOMiM0.net
☆ 日本国憲法を、改正しましょう。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、のURLです。
URLリンク(www.soumu.go.jp)
平和は勝ち取るものです。国会の発議や国民投票含め、
よろしくお願い致します。★☆☆☆☆
21:名無しでGO!
24/05/03 00:29:28.08 RdZFGA3d0.net
お断りいたします|||||||||
||||||||
22:
24/05/04 21:00:01.06 rNbcXQb+0.net
東武9000系も置き換えへ、次は90000系かな?
URLリンク(www.tobu.co.jp)
23:自宅
24/05/04 21:04:33.48 wPeWlLwV0.net
4/30発表(´・ω・`)
24:名無しでGO!
24/05/05 23:17:58.13 NWIOr8XY0.net
「盛る」事がまずおかしいんだが
25:名無しでGO!
24/05/05 23:18:55.37 iWehVUW40.net
俺はなるよね
ラファのインタビューより再生数多いのですぐに見つかるだろう
どっちも糞だからここではりきっても無駄よ
26:名無しでGO!
24/05/09 16:15:08.44 .net
URLリンク(news.careerconnection.jp)
これぞ相席厨やな
27:名無しでGO!
24/05/10 23:40:48.07 NytFkCpA0.net
近鉄、24年度~25年度に新型通勤車8A系を116両製造か
近車のどこにキャパ空いてたんだ、JR西が落ち着いたからか
28:名無しでGO!
24/05/11 06:58:14.96 AX2R9fWq0.net
日本車両でも作るんじゃないか?
29:名無しでGO!
24/05/11 18:44:26.30 qcwGVSKK0.net
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
非常時備え 先頭に貫通扉 名鉄9500系・9100系 計16両増
30:名無しでGO!
24/05/11 22:30:48.37 vVrGvECj0.net
何でや!ここ日車と近車関係ないやろ!
31: ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
24/05/11 22:44:49.10 wsPCnOj/0.net
: ::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
: ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
: | =ロ -=・=- ∥ ∥ -=・=- ロ===
: |:/ ∥ /ノ ヽ\ ∥ ヽ|ヽ以上、超汚染人ことウンコヲタがお送りしました
: |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |略
32:
24/05/12 20:10:30.68 jRaC1on00.net
>>29
充分な数が出揃う前にまた非貫通型にデザインが変わるのに100円掛ける
33:名無しでGO!
24/05/12 22:18:17.59 NlHL/r2h0.net
>>27
URLリンク(railf.jp)
近鉄,奈良線・京都線系統で新形一般車両「8A系」の運転を10月から開始
〜2025年度には大阪線・名古屋線・南大阪線にも新形一般車両を導入〜
34:名無しでGO!
24/05/13 06:35:35.81 JDFv3t/i0.net
URLリンク(railf.jp)
京王,新形通勤車両「2000系」を導入へ
35:名無しでGO!
24/05/13 12:55:27.59 l4BW7hr/0.net
ここは総合車輌専用スレです
36:名無しでGO!
24/05/13 20:05:45.89 rmwClhWC0.net
待たずに乗れる阪神電車!
待たんと乗れない南海電車!
37:名無しでGO!
24/05/13 23:42:58.28 5FFFDRmq0.net
しでGO! sage 2024/05/13(月) 20:05:45.89 ID:rmwClhWC0
待たずに乗れる阪神電車!
待たんと乗れない南海電車!
431 名無し野電車区 sage 2024/05/13(月) 22:15:42.99
待たんと乗れない南海電車www
402 名無し野電車区 2024/05/11(土) 22:17:35.83 ID:IOseAq8H
南海電車はカス電車!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
: ::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
: ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
: | =ロ -=・=- ∥ ∥ -=・=- ロ===
: |:/ ∥ /ノ ヽ\ ∥ ヽ|ヽと20年以上引き籠もり野球観戦と南海スレ荒しで相変わらずの関東、和歌山、南海コンプこと珍カスウンコヲタでした
: |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |略
38:名無しでGO!
24/05/15 21:33:53.81 nlO/ZiJi0.net
南海電車はヒモ電車!
39: ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄
24/05/16 11:23:12.61 yAfZ3PkG0.net
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
: ::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
: ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
: | =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
: |:/ ‖ /ノ ヽ\ ‖ ヽ|ヽと20年以上引き籠もり野球観戦と南海スレ荒しで相変わらずの関東、和歌山、南海コンプこと珍カスウンコヲタでした
: |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |略
40:名無しでGO!
24/05/17 23:51:56.06 fqMX4kcJ0.net
このてんぷく笑劇場から10年か
URLリンク(i.imgur.com)
41: ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
24/05/18 12:58:41.22 +36DEmpb0.net
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
: ::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
: ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
: | =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
: |:/ ‖ /ノ ヽ\ ‖ ヽ|ヽと20年以上引き籠もり野球観戦と南海スレ荒しで相変わらずの関東、和歌山、南海コンプこと珍カスウンコヲタでした
: |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |略
42:名無しでGO!
24/05/18 20:23:50.03 rvNCpax70.net
南海電車はタコ電車!
43:名無しでGO!
24/05/18 23:07:11.54 JxPSdWYF0.net
はしーる電車は緑の電車
44:名無しでGO!
24/05/18 23:32:11.33 sTNTHh4U0.net
キチガイを生む緑の濃淡
45:名無しでGO!
24/05/19 00:12:35.73 B1pPJW5E0.net
京成も鳳製の緑の濃淡の電車が走っていた頃は
MもCも駅員も態度悪かったなぁw
46: 警備員[Lv.6][新芽初]
24/05/19 09:49:58.71 Y+SEuq9F0.net
熊本市電のリトルダンサーLは12編成の大量増備
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
47:名無しでGO!
24/05/19 16:40:26.54 U0xz2WrC0.net
42 名無しでGO! sage 2024/05/18(土) 20:23:50.03 ID:rvNCpax70
南海電車はタコ電車!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
: ::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
: ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
: | =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
: |:/ ‖ /ノ ヽ\ ‖ ヽ|ヽと20年以上引き籠もり野球観戦と南海スレ荒しで相変わらずの関東、和歌山、南海コンプこと珍カスウンコヲタでした
: |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |略
48:名無しでGO!
24/05/19 19:35:08.70 vAsWMg5c0.net
南海電車はゲボ電車!
49: ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄
24/05/19 19:39:20.86 U0xz2WrC0.net
: ::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
: ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
: | =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
: |:/ ‖ /ノ ヽ\ ‖ ヽ|ヽと20年以上引き籠もり野球観戦と南海スレ荒しで相変わらずの関東、和歌山、南海コンプこと珍カスウンコヲタでした
: |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |略
50:名無しでGO!
24/05/20 01:18:13.85 VtIKaHuF0.net
南海電車はゴミ電車!
51:名無しでGO!
24/05/20 08:35:51.52 S/5NBgWL0.net
阪急1000系が駄作なゴミ!
南海電鉄1000系とは偉い違い!
52:自宅
24/05/20 17:16:04.37 BeM9t4No0.net
京成新3200形
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
53:…
24/05/20 21:17:22.10 7GEQjhWo0.net
50 名無しでGO! sage 2024/05/20(月) 01:18:13.85 ID:VtIKaHuF0
南海電車はゴミ電車!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
: ::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
: ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
: | =ロ -=・=- ∥ ∥ -=・=- ロ===
: |:/ ∥ /ノ ヽ\ ∥ ヽ|ヽと20年以上引き籠もり野球観戦と南海スレ荒しで相変わらずの関東、和歌山、南海コンプこと珍カスウンコヲタでした
: |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |略
54:
24/05/20 21:46:14.17 nJT4Djjn0.net
>>52
貫通型に見えるけど客室側から見た感じあくまでも業務用通路なのか?
URLリンク(www.keisei.co.jp)
55:名無しでGO!
24/05/20 22:15:39.22 JLSwULz50.net
南海電車はクソ電車!
56: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
24/05/20 22:21:16.03 /tg7EE0p0.net
: ::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
: ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
: | =ロ -=・=- ∥ ∥ -=・=- ロ===
: |:/ ∥ /ノ ヽ\ ∥ ヽ|ヽと20年以上引き籠もり野球観戦と南海スレ荒しで相変わらずの関東、和歌山、南海コンプこと珍カスウンコヲタでした
: |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |略
57:
24/05/20 23:10:29.17 UEVxRPXs0.net
>>54 中身を読みなはれ
58:名無しでGO!
24/05/21 00:09:11.26 VvpKvFeD0.net
>>55
阪急電鉄1000系が糞
59:名無しでGO!
24/05/21 12:05:08.89 frN0+BW50.net
南海電車はヒモ電車!
60:名無しでGO!
24/05/21 19:27:57.96 WpdkgiQb0.net
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
: ::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
: ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
: | =ロ -=・=- ∥ ∥ -=・=- ロ===
: |:/ ∥ /ノ ヽ\ ∥ ヽ|ヽ以上、超汚染人ことウンコヲタがお送りしました
: |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |略
61:名無しでGO!
24/05/22 12:07:50.52 nY0Y0Ejs0.net
南海電車はやること難解
62:名無しでGO!
24/05/23 18:02:15.75 yCErUXf50.net
王様 日車・近車
奴隷 総車・日立
63:名無しでGO!
24/05/25 13:45:38.71 RYHEt2DO0.net
JR西日本は24日、水素を燃料にして発電する燃料電池を使った車両を、三菱電機、トヨタ自動車との3社で開発すると発表した。
三菱電機が主回路システムを開発し、トヨタが燃料電池や水素貯蔵のシステムを提供する。2024年度から仕様の検討を始め、30年代早期の営業運行をめざす。
水素の供給や輸送を担う拠点として整備を検討している「総合水素ステーション」については、兵庫県姫路市に加えて、岡山県倉敷市から津山市のエリアと山口県周南市でも調査を始める。
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF222HG0S4A520C2000000/
東海の水素動力車も30年代とかになりそうだしインフラの整う目途がそれぐらいなのかな?
しかし周南市って岩徳線に燃料電池車入れる気だろうか
64:名無しでGO!
24/05/25 19:34:20.69 oZ63j1UV0.net
徳山はコンビナートあるから水素調達しやすいんやろ
65:名無しでGO!
24/06/04 13:10:05.89 jzPr2whu0.net
最近新潟の存在感があんまりないな
66:名無しでGO!
24/06/04 23:25:49.40 TQFqlMl00.net
智頭急行の次世代特急車はハイブリッドで振り子にするそうだができるんかいなそんなの付き
67:名無しでGO!
24/06/05 08:42:19.65 jpZnetTP0.net
元は十分取れるだろうから高額な車両にしても大丈夫さ
置き換えるHOT7000はまた北近畿丹後あたりが買うんかな
まだまだ程度の良い気動車だし地方私鉄は欲しいやろ
68:名無しでGO!
24/06/05 09:54:31.30 HnKwF7wb0.net
>>67
振り子式気動車なんか欲しがる地方私鉄ねえよバカか
69:
24/06/05 10:55:31.28 ibkraUGC0.net
ハイブリッドにするなら、北海道が途中で断念した日立製変速機を使ったモーターアシスト式を復活させて欲しい。
70:名無しでGO!
24/06/06 10:10:06.33 TOBHKsvt0.net
ここは総合車両、日立、新潟鉄工専用スレです
71: 警備員[Lv.14][新]
24/06/10 21:42:14.64 BQ+C9tQG0.net
┐(´д`)┌
72:名無しでGO!
24/06/19 00:43:49.28 WDpGj9Fk0.net
近鉄の新車は阪神直通には使わないそうで
将来の置き換えは19m車にするのかなあ
73:Y.K不適切
24/06/19 00:50:40.11 Gx6iMLpm0.net
社会福祉事業団のピンハネの味方です!
74:名無しでGO!
24/06/20 16:15:13.58 pIiE75zX0.net
なんでや!ここ近車関係ないやろ!
75:名無しでGO!
24/07/05 21:30:14.76 QXm75wuG0.net
近鉄8A系
グラスコックピットなんだな
あと乗務員仕切り窓が、壁☐壁、国鉄車並の前面展望の悪さだな
機器類の配置に困ったのかな
76:名無しでGO!
24/07/06 09:14:08.47 GoUqP7G60.net
JR東と西が車両部品の共通化の検討開始
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
将来的には車両そのものも共通化してくのかなあ
77:名無しでGO!
24/07/06 10:22:44.03 /hgyI5/n0.net
新幹線なんか東と西で別々に造ってるのは無駄だよ
どうせなら新幹線は別会社で一括にしろ
JRは電電方式で東西でいい
78:名無しでGO!
24/07/06 17:17:37.97 62zdXqDx0.net
>>77
そもそも三公社五現業の民営化なんて国の財産をバラバラにして外資に献上するための売国政策だからな
郵便なんて国営の末期の頃が一番サービス良かった
国鉄の組合については他業種も含めた労働運動を潰すために敢えて暴走させて国民から嫌われるようにしていた可能性さえある
そもそもアメリカ様は郵政民営化してないし旅客鉄道は逆に公社化した
79:名無しでGO!
24/07/06 20:57:34.35 p7Ud0jmM0.net
> JR東日本とJR西日本、車両設備を共通化
そんなことして喜ぶのはここの東急厨だけ
80:名無しでGO!
24/07/07 07:25:52.53 UT09HE/N0.net
そもそも新幹線は東と西で別々に造っていない
東と海で統一なんてことが起こらない限り西にとっては意味がない
81:名無しでGO!
24/07/07 08:25:00.42 Y5TnB2pl0.net
>>80
山陽新幹線「……」
82:名無しでGO!
24/07/07 10:32:31.94 UT09HE/N0.net
山陽は500系がウザがられ扱いになって以降独自路線はどんどん消えていった。
新幹線は東海道-山陽-鹿児島ー長崎のグループと、東北ー上越ー北陸ー北海道のグループで2分されている。
東と海の統一が起こらないと西は自社内でも統一できない。
83:名無しでGO!
24/07/07 12:07:22.90 Ew1raBhl0.net
西側の新幹線も輸送力命の東海道と高速バスとの競合を意識する山陽・九州でまた違うけどな
もちろん東京以北は耐寒耐雪が絡んできて全く別物だし
ただ記事には通勤形電車の写真が付いてるから共通化は在来線中心か?
117系185番台の悪夢再びww
84:名無しでGO!
24/07/07 13:03:52.19 UT09HE/N0.net
>>83
というか在来線用の発表みたい
PDFに「新幹線ではこのような技術協力を行ってきましたが、今回のような在来線における技術的な連携は初めてとなります。」とか書いてあるわ
85:名無しでGO!
24/07/08 00:33:34.19 slXduNzt0.net
なんだかんだで2カード連続上位チームに勝ち越した阪神
86:名無しでGO!
24/07/08 13:34:34.60 ++VlpCnm0.net
関東に住んでいるせいか、関東仕様に馴染みがありますが、南海の新車のように、総合車両製作所が制作した車両が関西を席巻するのは、如何なものかと思います。
87:名無しでGO!
24/07/08 21:17:47.66 rUG/zLXu0.net
南海は梅鉢・帝国時代からの付き合いだから特殊
京成は帝国の元親会社なのに3700形からは横浜と距離を置いて豊川寄り
88:名無しでGO!
24/07/08 22:51:56.95 Gp3nvDeL0.net
>>83
225系235番代とか見てみたい気もする
89:名無しでGO!
24/07/08 22:52:57.73 2n+5AICX0.net
225系のドアが209系みたいになりそうだが
90:名無しでGO!
24/07/08 23:36:22.65 rUG/zLXu0.net
現実はW235系だろうなWW
91:
24/07/08 23:38:32.62 abt08F8K0.net
横浜市金沢区の工場は殆ど単一の規格の製品しか造らないと高をくくってるから、小ロットのオーダーメイド品は造れないと言う方が正しい。
92:名無しでGO!
24/07/08 23:42:20.24 ++VlpCnm0.net
南海難波駅、南海中百舌鳥駅のホームドアはJR東日本と同じやんw
93:名無しでGO!
24/07/09 04:23:43.17 It+ZuESf0.net
>>86
数年前から走者を切ったのを知らないバカか?
94:名無しでGO!
24/07/09 08:47:03.37 aBjG9QwM0.net
>>91
横浜で京急や京成や京王の比較的小ロットの製造してる
京成のは日車式ブロックだけど京王はサスティナに乗り換えた
95:名無しでGO!
24/07/09 12:42:31.60 Xh6lw7iL0.net
>>90
国鉄の東京中心主義暗黒時代と民営化以降の関西の様子知ってたらそれだけは絶対ないとわかる。
西は関西向けの車両設計の主導権は絶対手放さないよ。
96:名無しでGO!
24/07/09 13:12:54.53 DO45Ef8t0.net
西日本と東日本の2社足してできるもの南海8000系のバリエーションかも
共通化の先駆けになった南海8000系
西日本が東日本の車両の内装と共通化したら1番近いやつだと南海8000系みたいになるのかな
207系の置き換えにW235系とかやりそうだな
南海8000系みたいのをJR西でもやるつもりなんだろう
URLリンク(x.com)
97:名無しでGO!
24/07/09 13:14:53.52 WcjDBEas0.net
221系置き換え(2030年頃?)の時にはE235が型落ちになってるかも。ただ、投入先候補が奈良と京都、なにわ筋線名目で日根野のいずれかなので130km/h対応は不要で、スペック的にはEに近い。
順当にいけば323系ベースだろうけど、こんだけ間が空くと323系のシステムが型落ちになっている可能性はあるから、見直してくる可能性はあるね。
なにわ筋線がE231系ベースの8000系を入れている南海と共用する区間がほとんどになるということも、東日本と共通設計に踏み切る良いタイミングというのはありそうだな。乗務員は別とは言え、同じ線路を使うのだから、南海との協議は必須だろう。
98:名無しでGO!
24/07/09 15:57:51.76 WcjDBEas0.net
はるかや289系の代替ならJR東日本や南海と車両共通化しそう
南海はJR東と似た車両を望みそうで
くろしお・はるかとラピート・サザンとE257をまとめて新車に置き換えなら数としては揃いそうだね。
置き換えの時期と合うかなと
2030年代
99:名無しでGO!
24/07/09 17:02:40.08 M/06Hh6G0.net
>>97
でも今の南海は8300系がメインだからなんとも。
8000系の増産途中でメーカーと物別れして誕生したのが8300系だし。いの南海はどちらか言うと近車色が強い。
100: 警備員[Lv.4][新芽]
24/07/09 17:33:45.94 89u/LKsZ0.net
西日本と東日本でできるところから部品を共通化しようという話なのに、車両そのものを共通化とかいう荒唐無稽な話に飛躍してるのウケるわ。
要は部品調達を共同購入のようにして調達価格を抑えようというだけなのに。
お前どんだけ読解力がないんだよ。
101:名無しでGO!
24/07/09 17:47:03.59 Xh6lw7iL0.net
南海も堺にあった帝國車輛工業時代からの付き合いもいよいよ終わったっぽいよね。
もはや地元と無関係だし嫌がられたところにまた注文出す理由ない
102:名無しでGO!
24/07/09 20:53:52.56 iBxESUeY0.net
そして>>79へと帰る
103:名無しでGO!
24/07/10 17:09:56.32 1AVyi96k0.net
MT61、DT50/TR235等々
国鉄末期以来のスタンダードを決めようぜってこと?
104:名無しでGO!
24/07/10 18:36:35.93 i08dlwcg0.net
>>94
どっちかっていうと横浜が小ロットで、新津が標準品を大量生産というイメージ。
ACCUMやHYBARIも横浜だったかと。最近は中央線などの2階建てグリーン車も横浜
105:名無しでGO!
24/07/10 23:50:32.18 1d48tFb70.net
J-TREC横浜事業所の製造両数が減少している件についてだが、一層の事、南海や阪神の新型車両の製造を引き受ければいいのに…近車のキャパに余裕を持てる事で他者の置き換えがスムーズに進むと思うが
106:名無しでGO!
24/07/14 22:20:42.04 CiQxEh630.net
京成新3200形甲種輸送、
Mc-Mのユニットのみで構成って昭和40年代の「高性能車」みたいだな
越谷から陸送ってことはターボ君はお役御免?
URLリンク(train-fan.com)
URLリンク(www.tetsudo.com)
107:名無しでGO!
24/07/14 23:13:49.54 gJyUR5W90.net
>>106
最近の京成は初物は金沢八景から牽引ではなく越谷タから陸送が基本みたい。
3200形の場合はしばらく都営・京急への乗り入れ試運転もないだろうから
しばらく陸送が続くかも。
108:名無し
24/07/14 23:15:14.62 xWPhZSmo0.net
スルっとKANSAI私設掲示板のピンハネは不滅です・・・・・・・・・・・・・・
109:名無しでGO!
24/07/15 07:52:23.29 Ap6os5LI0.net
おいhんp:;
110:名無しでGO!
24/07/15 23:24:26.49 YNgDLHcl0.net
>>86
南海はもう総車に発注してないやろ?
111:111 警備員[Lv.4][新芽]
24/07/16 01:44:59.11 lbmRJsrf0.net
111(σ・∀・)σゲッツ!!
111キタ━━(゚∀゚)━━!!
111(・∀・)イイ!!
112:名無しでGO!
24/07/16 02:11:39.27 C9oIS7d00.net
>>111
ぶっ殺すぞてめえ
113:名無しでGO!
24/07/16 13:37:16.94 NDiIqWUK0.net
とはいえ総車の製造キャパシティに余裕が出るのも事実なんだよな
そんなに近車が忙しい言うなら次期新造車は総車になるかもねw
114:名無しでGO!
24/07/22 00:54:40.12 Wmd5kWV50.net
JR九州、次世代車両の新製へ
YC1と821の製造再開ぽいが顔のヘリの電飾どうすんのかな
URLリンク(news.mynavi.jp)
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)
115:名無しでGO!
24/07/22 18:24:00.47 W/uqKNFH0.net
開発に余裕の金が無いのはしかたないが、中間車にライト付けただけみたいな簡素なフロントばかりやな最近のJRQの通勤車は。
116:名無しでGO!
24/07/30 11:20:39.75 tLqgEnUn0.net
あげ
117:名無しでGO!
24/08/03 09:03:44.51 dDKOPLcI0.net
北陸鉄道石川線、存続が決まって新車を入れることになったらしいが6編成で42億ってたっけえ…
118: 警備員[Lv.1][新芽]
24/08/04 13:11:55.53 3qA2hljc0.net
1編成7億円か、7連1編成かもしれないだろ。
119:名無しでGO!
24/08/04 15:37:32.17 xxxlzZEN0.net
中古車は新車より保守に手間と金がかかるし寿命短いから結局高くつく
地方でも安い人件費で人が集まる時代は終わった
120:名無しでGO!
24/08/04 22:03:59.09 XQQjx7pF0.net
>>118
現行車と同じ18m級2連6本、将来の浅野川線転用も視野に入れて作るとさ
URLリンク(www4.city.kanazawa.lg.jp)
西金沢のR80のカーブに対応させるのに手間がかかるとか
121:名無しでGO!
24/08/04 23:36:13.26 vFc1daEt0.net
>>120
車両云々よりも調査・検討事項にある石川線の香林坊方面への延伸の方が気になる。
野町から先どうやって犀川を越えるのか。
地下に潜るなら武蔵ヶ辻から駅前通を北上して金沢駅前で浅野川線に接続させて欲しい。
122:名無しでGO!
24/08/05 14:02:00.43 h2GWz+RK0.net
国鉄車とか初期車を更新やずっと使う前提の全検なんかは1両3千万位かかるし それ以外の維持費もかかるし空調の電気代も高い
だったら新車買った方が安いということ
123:名無しでGO!
24/08/05 22:36:10.83 t1wF61MF0.net
>>119
譲渡元よりも先に引退するとは思わなかったよ大井川の元近鉄16000系
124:名無しでGO!
24/08/05 23:33:09.88 P25rJKdn0.net
大井川はリアル電車遊びする社長に変わったから買うだけ買って放置が余計悪化するような
125:名無しでGO!
24/08/06 02:20:40.08 JBsG0ycQ0.net
>>123
譲渡元でも最古のやつを持ってきたからだろ
126:名無しでGO!
24/08/06 21:42:51.54 J3q66QAY0.net
>>124
いや逆で、放置してあった元南海を動かしたらしいぞ。
127:名無しでGO!
24/08/06 23:51:39.56 qqSGYGhh0.net
「カネが無い」の一言で無茶振りさせて各所に迷惑かけてるいつものパターン?
128:名無しでGO!
24/08/08 00:26:20.39 NMa52OSw0.net
>>127
それまさに5ちゃんねるのupliftアンチやな
129:名無しでGO!
24/08/12 23:56:25.30 AJ17IpwO0.net
近車で増備中の227に山口向けと思われる車両が見られるとか
130:名無しでGO!
24/08/13 22:29:45.77 46yl1TkA0.net
なんでや!ここ近車関係ないやろ!
131:名無しでGO!
24/08/14 23:39:23.29 2bWBVRQh0.net
早よ出てこいや馬鹿山人(コテ)
ぶっ殺してやるから
132:名無しでGO!
24/08/15 01:44:21.25 tRJ6+VhD0.net
東洋電機の技報へのリンクが切れてる。
やっぱ、未公開のE131系1000番台の記述が不味かったか?
ヲタからの問合せが鬱陶しいのでやめたのかもしんないけど。
133:名無しでGO!
24/08/17 21:24:07.02 hxXl3Sn30.net
E231-800が東京メトロ東西線内でパンタ脱落事故とな
134:
24/08/22 23:40:37.28 fsQyX6NU0.net
今日神戸(タ)に岡山向けの227系が止まっていたけど行先表示に試運転とあったから、川崎の落成直後ではなさそう。西日本
135:名無しでGO!
24/09/27 23:57:52.40 /WnURYgm0.net
総車の不正ひどい
136:名無しでGO!
24/10/02 02:21:24.25 723o+EcN0.net
ここは総車スレだから責任とってスレ終了だな
137:名無しでGO!
24/10/05 16:50:47.13 d2qfShJd0.net
西「グリーンローンの契約締結について」
前からやってる取り組みだけど今回は提携相手に山陰合同銀行とか入ってるのであっちの方にも新車入る?
westjr.co.jp/press/article/items/240927_00_press_greenloan.pdf
138:名無しでGO!
24/10/06 12:35:33.34 138m+wQ70.net
優先して豪華な221系が配備されます
139:名無しでGO!
24/10/06 19:15:38.55 RhoCwScZ0.net
山口地区がJR西の最大の課題だからな
国鉄車日本最大派閥の地区だし
単行から4連まで、単行が一番必要だが単行は金掛かるし
125系の後継車だろうけど
あと鳥取島根のタラコ気動車軍団も。
140:名無しでGO!
24/10/06 23:47:53.38 /Tn279700.net
>締結金融機関 りそな銀行、京都銀行、山陰合同銀行、中国銀行
>調達金額(合計) 200 億円
山口の金融機関は参加してない件
まあ下関向けらしき227の目撃情報は何度か流れてるが
141:名無しでGO!
24/10/10 20:08:08.06 4bAaSXbx0.net
西は今さら単行用電車なんて作らんだろう
後藤で作ってるやつも設計流用すれば簡単そうではあるが
142:名無しでGO!
24/10/10 22:05:50.51 cvKklSYY0.net
>>141
そのための0.5M設計じゃないのか?
143:名無しでGO!
24/10/14 10:35:33.98 okpvcEE+0.net
まあ 山登らない 貨物に煽られなきゃ0.5M路面電車仕様で十分だしな
ラッシュ時単行で間に合うような電化路線はもう切る前提だろ
144:名無しでGO!
24/10/28 16:15:23.74 FKhR6R7S0.net
勘違いしてるようだけど0.5Mは1M1T相当だから現代のVVVF車両の中ではむしろ強力
145:名無しでGO!
24/10/28 22:56:25.89 A8GRXcgx0.net
国鉄型気動車の1エンジン車なんて1軸駆動の0.25Mだからな
146:名無しでGO!
24/10/28 23:48:23.52 zDC2Un2j0.net
2基エンジンは2軸か
147:名無しでGO!
24/10/29 04:37:38.27 gDEF8JuR0.net
>>145
1軸で山道は辛いね。
URLリンク(x.com)
因みに、1エンジンのキハ40系列で2軸駆動に改造したものが僅かながら存在します。
キハE200は2軸なのに空転しますね。
148:名無しでGO!
24/10/29 13:20:32.74 b4lAtUix0.net
山線の中の山線とも言える小海線に無煙化当初はキハ10系が走っていた件
文字通りの牛歩だったはずだが比較相手は明治生まれの小型蒸機や高原のポニーことC56だったからねぇ
149:
24/10/29 22:13:16.06 I2zNy0KC0.net
20m級気動車は自重が40トンを越えるものばかりで粘着性能は最近の電車よりもいい場合が多いぞ。
ただ、国鉄で採用されたエンジンが非力で走行性能は電車に劣ることが多いけど。
キハ40系はエンジン出力に対して車体が重すぎたのが災いした。
電車の主電動機の定格出力を馬力換算して編成単位で気動車と比べてみたら面白いぞ。
150:名無しでGO!
24/10/29 22:59:07.69 NQHMgDQJ0.net
電気車同士で比べたって国鉄特急・急行形12両編成は
最も非力な6M6Tでも120kW×24=2880kW
EF58の1900kWはもちろんEF65の2550kWより強力だった
2200馬力のDD51は1460kW
151:名無しでGO!
24/10/29 23:32:22.75 zSMN8TBI0.net
>>149
貨車や客車を引くような自重と関係なく加わる負荷がある機関車ならともかく、気動車は重ければ粘着力は上がるけど重い分だけ軽い車両より坂を上がる負荷も大きくなって結局坂に強くはならないでしょ。重かろうが軽かろうが重要なのは自重の何割が動輪の粘着力に利用できるかで、キハ40のような1軸じゃエンジンをいくら強くしようが坂には強くならないし2軸駆動の軽快気動車みたいなののほうが坂には強い。
152:名無しでGO!
24/10/29 23:35:38.12 gDEF8JuR0.net
鉄道車両等生産動態統計調査 公表
これは何処向けか?予想するのが楽しい
URLリンク(www.e-stat.go.jp)
153:名無しでGO!
24/11/02 20:14:13.52 pLAPdAY+0.net
総車の車軸不正も総車スレのここではどこ吹く風だな
154:名無しでGO!
24/11/02 20:14:48.30 pLAPdAY+0.net
そういやババ上陽豚は死んだか
155:名無しでGO!
24/11/06 18:46:14.13 zKZz1BBv0.net
天浜線の新車は川崎か。
大方の予想通り、ですかね。
156:名無しでGO!
24/11/09 02:30:27.37 NmMpFhIA0.net
E721系の台車に亀裂
川重と東急(総車)製があるが、どっちかだけなのか?
157:名無しでGO!
24/11/09 12:37:44.40 DnqNLPaI0.net
総車なら総車応援のこのスレは閉鎖だな
158:名無しでGO!
24/11/24 18:44:59.20 l1MQ3Fp20.net
HB-E220とJR四国のハイブリッド車、どこであんなに差がついたのか…
159:
24/12/12 23:55:02.39 Gez5A1Sg0.net
宇都宮ライトレールは車両の増備を中止、予備台車のみを購入
ps://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/1017566
160:名無しでGO!
24/12/13 13:34:59.89 PIWFmi2m0.net
まあ検査予備なら別にまるまる新車導入する必要はないよね
161:名無しでGO!
24/12/14 00:32:28.12 orn5u1KX0.net
トランシス忙しくて台車しか売ってくれなかったのでは
162:名無しでGO!
24/12/14 20:25:25.83 NpzwjokV0.net
2編成で16億とかかなりふっかけられたからね
西側延伸の増備車はアルナって可能性もありそう
163:名無しでGO!
24/12/14 20:28:08.73 LymZGhK10.net
新潟トランスポンダはそんなに悪徳だったのか
164:名無しでGO!
25/01/07 18:05:02.37 izIWdNw00.net
ついに登場か
URLリンク(i.imgur.com)
165:名無しでGO!
25/01/07 18:06:21.58 0X2DeI4T0.net
これはどこの訓練車?
166:名無しでGO!
25/01/07 18:13:54.24 rL7QCe4P0.net
これ爺に帯デカール出せと言う奴が相次ぐだろうな
167:
25/01/07 19:29:53.67 LgLkQHHC0.net
>>165 これから訓練はするけど訓練車ではないと思うの
168:名無しでGO!
25/01/11 20:35:20.82 LsNqM4BJ0.net
城端線・氷見線「新型ハイブリッド気動車」全国初導入へ 2029年めどにJR西から経営移管 富山
>メーカーによる新型蓄電池の開発が進み、JR西日本は、城端線・氷見線の新型車両に実装できる目途が立ったとして、新たに「新型ハイブリッド気動車」の案を追加。
news.yahoo.co.jp/articles/ac164ad79f66086959e54a9d70b1a6f12fe09279
西のDEC700がなかなか量産されなかったの、バッテリの開発が停滞してたからっぽい
169:名無しでGO!
25/01/12 00:26:55.99 XWku4EMx0.net
どうせバッテリーが室内にデーンと居座って客室が狭いオチだろう
170:名無しでGO!
25/01/12 07:45:46.89 /GOz5enb0.net
水素蓄電池車だっけな
エンジンの工場は中国かな、トヨタが中国にEV工場作るし
2030年春に営業目指して全ての気動車を置き換え
鬼神線に何故急いでデック700を入れたんだろう、直ぐに型落ちするのに、エンジン載せ替える言うてるし
そもそも車両デザインが適当過ぎるやろもっと格好良くしろよ
171:名無しでGO!
25/01/12 08:30:41.87 d5tq4Yjz0.net
多分東芝のSCiB-Nbが使えるようになったっぽいな
だいぶ鉄道のバッテリ事情が良くなるだろう
172:名無しでGO!
25/01/12 09:52:30.15 JsN37X3V0.net
東急車輛には関係ない話だろ
173:名無しでGO!
25/01/12 14:37:47.97 g+1ru/S90.net
PHEV乗ってたが寒い時は充電貯まらんぞ
冬場の東北北海道なんかでバッテリーまともに使えるんか?
174:名無しでGO!
25/01/12 20:24:16.23 d5tq4Yjz0.net
東芝のSCiBは-30度でも使用可能で繰り返しの急速充電にも強く釘刺し試験でも発火しない高い安全性も有していて、既にN700Sのバッテリー自走システムや瑞風のハイブリッドシステム、Siemensの蓄電池車Mireo plus Bなど既に鉄道でも採用が広がっているけれども、今までは重量に対する蓄電容量が少ないのが大きな難点だった
SCiB-Nbはその利点を引き継ぎながら昨今増えつつあるEVバスで使用されているリン酸鉄系のリチウムイオン電池並みのエネルギー密度を実現した電池
175:名無しでGO!
25/01/12 21:04:15.13 XFWumsk90.net
いつから総理が働いて2年目の青柳とか大卒でもまじで意識消失説があるらしい
単純に「スタッフが特定されてないってこと?
万引きして捕まって誰かにリアルタイムで何かされています。
176:名無しでGO!
25/01/12 21:51:09.45 ArYBraeD0.net
どこをどうやったら評価は真逆だったろうから
アニメ化は厳しいな
食欲減退効果は無かったてのは奇妙だ。
177:名無しでGO!
25/01/12 22:02:25.14 tqGNZuZ10.net
今って試合なにで観れるんや?
178:名無しでGO!
25/01/12 22:10:29.74 LAlsfbXI0.net
本当だよね
こういう基地外みたいなワーキャー女が度々家に遊びに来るなあと思ってただけで
179:名無しでGO!
25/01/12 23:53:49.74 tgil+0wL0.net
お察し案件だろ
URLリンク(i.imgur.com)
180:名無しでGO!
25/01/12 23:53:49.87 j9xoo3a20.net
アベノミクスは何も感じない
URLリンク(i.imgur.com)
181:名無しでGO!
25/01/13 00:00:50.62 LMiUxR4b0.net
こくくほみむりみみすゆほうゆむしにけ
182:名無しでGO!
25/01/13 00:03:09.33 vbZs9Za90.net
今日から3日以上の先輩より先に卒業が難しい通信制の短大を卒業してたよね
183:名無しでGO!
25/01/13 00:57:32.07 6AQMdX3+0.net
れえそはきよんむりしおろつわちよられをけやはとねはかるけりまゆのけてをはちわひてあの
184:名無しでGO!
25/01/13 01:16:30.02 8QGaapED0.net
1.6キロ減少
URLリンク(i.imgur.com)
185:名無しでGO!
25/01/13 01:26:39.14 3mxtfAfv0.net
つまらんよね
ステマがえげつないのにもらい事故で、脳梗塞でもなんかしら取るからな
一緒にゲーム規制食らったりするらしい
諸悪の根源は在日カルト
URLリンク(o7d.ipqb)
186:名無しでGO!
25/01/13 02:08:11.30 k5f992A60.net
何あっただろ!
出かける気なくなってみたい
普通体重ゾーンにはいるんだよな
187:名無しでGO!
25/01/13 02:23:18.05 R8BmYFNw0.net
ぬいうやしはひやぬかもぬまんかとせへもんにくせぬるしよとにすす
188:名無しでGO!
25/01/13 02:26:58.89 8QGaapED0.net
さきよもめこせをのろそゆ
189:名無しでGO!
25/01/13 02:46:53.51 8aVjSy6A0.net
なねさへいますむのにうすのうむれもわうはめれけくあれぬろそるぬ
190:名無しでGO!
25/01/13 03:01:16.25 7MvmYwtn0.net
ぜひちょっとカメラマン動画のほうが良いのにジジ臭いし
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
191:名無しでGO!
25/01/13 03:15:37.40 kxWsXx7n0.net
実力勝負は無理な勤務
やっぱり夜勤が好きだったな
192:名無しでGO!
25/01/13 14:38:39.04 9dBsVh2T0.net
>>173
寒冷地にはシリーズハイブリッドよりパラレルハイブリッドの方がいろいろと都合がいいんだけど当の北海道がさじを投げてしまった
193:名無しでGO!
25/01/13 17:54:44.07 cz3NTId60.net
バッテリーとは無関係の理由だけどな
194:名無しでGO!
25/01/30 04:19:01.94 Wu6qijAX0.net
手頃な中古車の出物が無いので、中小の事業者で新車導入の動きが出ている。
総車は琴電を受注したが、2両編成。
両運転台の電車をラインナップしていれば、他にも受注できるんだろうか?
あるいはキハE200のリニューアル版で、老朽化したNDCやLE-DCの置き換えを狙ってみたり。
195:名無しでGO!
25/01/30 08:05:37.55 pM0g017+0.net
新京成の中古が新車延期でキャンセルなったとか昔あったけど 今のは状態わるいんかね 京急も出ないから ゆとり時代の中古はもうだめなのか
196:名無しでGO!
25/01/30 08:29:11.57 kE9Ey0Uo0.net
>>195
現代の大都市圏では4両以上の固定編成が主力だから短編成化に手間と金がかかる
次に可能性あるのは京成3200が置き換え対象となる40年後かw
京成はグループ外への譲渡実績がほぼ皆無だけど
197:名無しでGO!
25/02/07 04:44:57.83 fUkSe4qJ0.net
最近は陸送中の事故が多いな
先週は一畑8000が陸送中に電線に引っ掛けてパンタ潰したし
今週は京都で路面電車の陸送中に車両をバスにぶつけたし
もう全部甲種輸送で良いやん
198:名無しでGO!
25/02/10 22:54:47.05 LbXbMY+n0.net
初公開!工場潜入!新型車両「80000系」の製造現場!
URLリンク(www.youtube.com)
199:
25/02/20 23:30:06.11 QjrgQImh0.net
( ´・ω⊂ヽ゛
200:
25/02/21 18:31:25.41 26hfuQhF0.net
200系