23/03/26 15:02:45.57 Dzx1EC6g0.net
南海は地下鉄規格トンネル+44パーミルのなにわ筋線が車両新造計画に大きくかかわるよね
どれくらいの既存車両が対応できるのか知らないけど
とりあえずラピート新造は確実だけど、現行車両は捨てるかな、
有料座席で客単価上げる流れに乗ってしぶとく高野線で生き残るかも?
380:名無しでGO!
23/03/26 15:26:13.34 1DGzecAn0.net
高野線に行こうや
381:名無しでGO!
23/03/27 10:55:48.34 4UjDFBjM0.net
奇抜な個性的な車両だからどこかの地鉄が買うでしょうよ
大井川とか富山地鉄とか長野電鉄とかあたりが欲しがるんじゃね?
同じ狭軌車だし改造要らないしな、3両化の改造は必要だが
382:名無しでGO!
23/03/27 21:06:03.47 eYnTuep+0.net
>>377
日立も実は阪急だけ、というところがあって。
市交時代はともかく、大阪メトロ400が日立だったのは意外だった。
383:名無しでGO!
23/03/27 23:02:11.24 eDuo5ILB0.net
>>382
破綻したアルナ工機の従業員を受け入れたのが日立だったのが関係しているのかも