21/06/16 21:42:14.84 ahZGBk/v0.net
多田氏って堀内の後輩?
61:名無しでGO!
21/06/22 00:01:05.25 L4V8gRgMH.net
>>60
多田氏は関西大を公言。堀内氏は出身大学を公言しない。
そこで憶測を呼び、中央大の商学部入学が定説とされる。
関関同立に則りそこの大学院卒としてマウントを
取ったつもりと思われ。
院入学資格に大卒必須ではないので学部卒ではなく
中退疑惑を持たれている。
62:名無しでGO!
21/06/27 18:49:27.79 7BUC/89k0.net
>>61
自称でも研究者が学歴隠蔽するなんてふざけた話聞いたこと無いわ
63:名無しでGO!
21/06/27 18:54:07.99 7BUC/89k0.net
か
64:名無しでGO!
21/06/27 18:54:30.54 7BUC/89k0.net
く
65:名無しでGO!
21/06/27 18:54:53.59 7BUC/89k0.net
くください
66:名無しでGO!
21/06/27 18:56:39.07 7BUC/89k0.net
加えて、論文の被引用件数を隠蔽する珍しい学者でもある
67:名無しでGO!
21/06/29 01:10:09.65 upyjeXK20.net
堀内 重人さんがリンクをシェアしました。管理者
非公開寝台列車グループ
· 23分前 · 2021年6月28日 19:40頃
欧州の動きは、近い将来、日本にも影響を与えます。欧州では、オーストリアが夜
行列車の運行に力を入れています。オーストリアは、国土が東西に長く、かつ山脈
などが多いため、高速鉄道を建設するとなれば、どうしても長大トンネルを掘削し
なければならず、建設費が高くなることが予想されます。またウイーン以外の都市
では、山が多いことから空港を建設しづらい環境にあることも、影響しています。
1つが上手く行けば、欧州の各国へも普及します。日本でも、宇都宮市が新規にL
RTを整備して、上手く行けば他の都市へも普及するでしょう。
日本も、国土が南北に長い上、山だらけです。その上、人口が密集しているため、
空港整備も困難です。それゆえ夜行列車を運行するには、適した国土であると言え
ます。
オーストリアでも、従来の開放型の寝台(簡易寝台クシェット)よりも、個室寝
台車の方が人気があります。
日本でも、「West Express銀河」では、”クシェット”が導入されていますが、こ
の設備は500km程度の移動を主目的にした夜行列車でしか、導入されないでしょ
う。そして特急料金などにプラス座席指定料金では、客単価が低くて利益が出ない
ため、寝具類やカーテンも備え、「簡易寝台B」として、3,000~3,500円程度の料
金を設定して来ると、私は見ています。
68:名無しでGO!
21/06/29 01:13:00.14 upyjeXK20.net
こちらへも投稿致します。
ロンドン~パリを結ぶ夜行列車も計画されていると聞きますが、こちらは座席車や
簡易寝台は設けられず、個室寝台車になるようです。距離的には450kmですから、
東京から米原程度です。この両都市間であれば、需要が旺盛でしょう。
日本で復活させる夜行列車は、主に寝台夜行列車になります。座席夜行であれば、
価格ぐらいしか、夜行高速バスと差別化出来ません。それであれば高速バスに任せ
て、鉄道でなければ出来ない分野に特化しなければ、値下げ合戦でお互いが体力を
消耗することになります。
個室寝台、食堂車、ロビーカー、シャワールームは、高速バスや航空機では、真
似が出来ないサービスです。
個室寝台車に食堂車、ロビーカー、シャワールームを備えた寝台夜行列車であれ
ば、価格面で少々割高であっても、列車に魅力があれば、利用してもらえると思い
ます。
今後、日本で寝台夜行列車を復活させるとなれば、キーとなる会社は、JR西日本
です。
69:名無しでGO!
21/06/29 01:14:13.62 upyjeXK20.net
JR西日本には、「サンライズ瀬戸・出雲」「トワイライトエクスプうレス瑞風」「W
est Express銀河」と、3タイプの夜行列車があります。
私は、”ロイヤルシングル””ロイヤルツイン”のサービスや設備を幾分、簡素化させ
たA個室寝台車と、B個室寝台”シングル””ツイン”に、食堂車、ロビーカー、シャワ
ールームを備えた寝台夜行列車に、落ち着くと思います。
”ザ・スイート”は、客寄せパンダ的な存在でしょう。1両当たり、エキストラベ
ッドを使用したとしても、定員が4名では大して利益が出ません。その反面、維持
管理費が掛かりますから…。
利益を出すには、定員を確保しなければありません。それゆえB個室寝台車が、絶
対に不可欠だと、平素から強調しています。
70:名無しでGO!
21/06/29 06:52:27.24 RuOje9Fm0.net
>>67
すでに日本の国土軸には高速鉄道が建設済みで
空港ももはや不要な空港のレベルまで整備していることを
都合よく忘れて持論を勝手に展開する運輸評論家
71:名無しでGO!
21/06/29 18:01:51.78 n0gCP5oqrNIKU.net
広島なんかわざわざ空港を海辺から山中に移転させてるし、何言ってるんだか。
72:名無しでGO!
21/06/30 20:54:25.67 gYIgzcfw0.net
この人結局寝台列車のスペックを考えるのが大好きなだけじゃん
73:名無しでGO!
21/07/03 01:14:28.42 RY4NCaAJ0.net
非公開寝台列車グループ 堀内 重人さんがリンクをシェアしました。 管理者
· 3時間前 · 2021年7月2日 22:00頃投稿
2021年4月17日に、東京駅を発車する「サンライズ瀬戸・出雲」の様子の動画を、
アップロード致しました。
往路は、京都駅から富士駅まで、夜行高速バスを利用しましたが、乗客は私を含め
3名しか、いませんでした。
コロナ禍では、高速バスは人気がありません。バスの車内も、5分もあれば、換気
が完了するだけでなく、絶えず換気を実施しています。
この日は、「サンライズ瀬戸」は、高松まで延長運転を実施していましたが、「サ
ンライズ出雲」と合わせ、コロナ前とは異なる状況を示しました。
皆様からは、「”ノビノビ座席”が欲しい」や「”ノビノビ座席”ばかり連結した列車
を作って欲しい」という要望が多数、ありました。
だが残念ながら、”ノビノビ座席”は不人気で、空気輸送でした。反対に、”シング
ルデラックス”は、東京駅からほぼ満室でした。
”サンライズツイン”も、人気がありました。
コロナ禍では、「個室」の人気が高くなります。やはり「三密」を回避して、安
全かつ快適に移動が可能なことが影響しています。
74:名無しでGO!
21/07/03 01:15:35.16 RY4NCaAJ0.net
この日の高速バスですが、その様子も後日、紹介しますが、路線や便によれば、
「運休」になっていました。バスは、供給が減らせれていたのです。
コロナ禍では、高級な料亭温泉旅館は、人気が衰えていない反面、観光バスなどの
団体で宿泊する旅館は、経営状態が厳しいですね。
一種のブランド力が重要になりました。但しクルーズトレインまで行けば、行き過
ぎです。かつて「トワイライトエクスプレス瑞風」が誕生した時、「”ザ・スイート
”ばかり連ねた列車が誕生したら、俺達は利用出来ない」という意見がありました。
それは心配いりません。”ザ・スイート”は、客寄せであり、利益は大して出ません。
今後、復活する寝台夜行列車は、A個室寝台”スイート””ロイヤル”に、B個室寝台
”シングル””ツイン”に、食堂車、ロビーカーを連ねた列車に、落ち着きます。
75:名無しでGO!
21/07/03 12:02:27.39 y6vR+MbS0.net
松山まで延長運転じゃね?
76:名無しでGO!
21/07/06 01:53:23.39 N7YJCeFz0.net
>>75
それを言うなら琴平じゃ
ドアホ!!
77:名無しでGO!
21/07/06 09:37:04.03 EMQlENy70.net
>>76
失礼しました
78:名無しでGO!
21/07/14 23:11:34.80 VDnNAaED0.net
ずしんと堪えるほどの罰金ではなかったのか。軽くなるとでも思っているのか?
金額は確定して受け入れたのか?
ネット記事連投はソレを稼ぐ意志の表れとも思うが果たして。
79:名無しでGO!
21/07/16 14:28:05.57 SiCqZckO0.net
ネット記事増えたのは罰金と慰謝料支払いに備えてか?
民事裁判は審議中か?
他人の名前を勝手に使った怪文書の刑事はどうなった?
80:名無しでGO!
21/07/16 15:29:00.38 f4yuog940.net
公開無料シンポジウムで近江鉄道を語るそうだ。母校()立命館草津キャンパスにて。
だが、それをFB(公開。非公開とも)告知市内のはなぜ?繰り返しするのが常のはず
だけれど。