◇◆◇ダイヤ改正総合スレ 55列車目◇◆◇at TRAIN
◇◆◇ダイヤ改正総合スレ 55列車目◇◆◇ - 暇つぶし2ch106:名無しでGO!
21/01/30 08:27:13.51 5CVLNeF2a.net
>>91
ダウト
天下の大都会久留米の副都心、花畑駅を忘れとるで

107:名無しでGO!
21/01/30 08:50:15.53 ReELrC7S0.net
大ダメージは西武だと思ってるけど違うの
空港輸送抱えてるとはいえ名鉄京成南海ともに2駅分だし地域輸送もある
京急もメインの路線ではない
厳しそうなのは東京モノレール。退避なしで普通6だけになってもおかしくないレベル。区間快速じゃなくて空港快速を残したのは意外

108:名無しでGO!
21/01/30 09:26:40.52 SZjN0Mb50.net
>>92
値上げといっても誤差のうち、ほとんど据え置きじゃないか。
一番利用客が多い運賃帯なのかもしれないけど。

109:名無しでGO!
21/01/30 10:01:42.50 GV4ujUGna.net
>>105
急行にしてまで特急通過駅の本数を維持する必要はないって意味。
普通に小郡急行を削るだけでいいだろって。

110:名無しでGO!
21/01/30 10:01:53.49 qfoPoxKHM.net
>>107
さーて、東モノはいつ親会社から三行半投げつけられるのか。

111:名無しでGO!
21/01/30 10:28:41.54 LakpBCfXM.net
西鉄が昼間特急を止めるのは62年ぶりか。
小郡急行廃止だと花畑急行でも筑紫や
朝倉街道では座れない可能性あるか?

112:名無しでGO!
21/01/30 11:00:06.65 p8c9iIOAa.net
>>110
本体に吸収後、・・・

113:名無しでGO!
21/01/30 14:38:00.88 McW8+euFd.net
とゆーか東は空港線の認可降りたんでしょ 開通したらモノレールほんとにオワコンじゃん

114:名無しでGO!
21/01/30 15:24:59.98 6/fI0hMaa.net
モノレールも京急空港線も朝夕のメインユーザーは沿線の工場街や倉庫街の通勤客だからな。
モノレールは八潮団地から都心への通勤客もいる。
むしろJR新線こそ空港利用客一本でやれるのか不安になる。

115:名無しでGO!
21/01/30 15:50:46.63 zRkN0EMZd.net
成田に運転士用と車掌用の2両停目があったけど、成田までE131が入るのだろうか。回送用?

116:名無しでGO!
21/01/30 16:29:40.98 jS21amxar.net
e131の運用範囲ぐらい千葉支社のプレスリリース読めよ

117:名無しでGO!
21/01/30 21:28:08.08 SZjN0Mb50.net
>>114
コロナ前の感じだと、品川乗換京急利用の客がそれなりにいたから、東北高崎常磐線からの客は乗るんじゃない?
加算運賃次第だけど、JRだけの乗車券の方が運賃が安くなるだろうし。
グリーン車が乗り入れるだろうから、その点でも有利。

118:名無しでGO!
21/01/30 23:15:59.41 H4AUTMo60.net
>>117
東北高崎常磐線からなら直通できるが、全部で毎時4本だからばらけてしまうんだよね
あとは第3ターミナルに当面駅はできないが、バス連絡してでも使う人がどれくらいいるかも気になる

119:名無しでGO!
21/01/31 13:58:51.23 kXQMSkTP0.net
>>118
第3ターミナルへは、第1・第2ターミナル駅からモノレールなり京急に乗ってもらってもいい。
航空券があれば無料で乗車可能。この制度は今後も続くだろう。
バスもそれほど不便でないし、帰りは始発駅から乗れるという利点もある。
毎時4本をどう割り振るかは興味がある。
常磐特急・常磐中電・東北・高崎で各1本といったところか。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch