【三江線】運輸評論家・堀内重人スレッド1at TRAIN
【三江線】運輸評論家・堀内重人スレッド1 - 暇つぶし2ch221:名無しでGO!
19/10/06 22:45:40.11 F0GY+MLk0.net
堀内氏の悪い所、足りない所を列挙して、駄目だ駄目だと言うんじゃ無くて、堀内氏の良いところを伸ばして掘り下げて推し進めような研究機関があってもいい。
117系の夜行列車
芸備線での帝釈峡観光
三次地区でのワイン列車
堀内氏のアイデアそのものじゃないですか。

222:名無しでGO!
19/10/07 11:35:50.88 XROZxpPS0.net
>>221
堀内氏のアイデアを導入したとは思わないけど、活性化や利益導入への考え方として、現場と同じものもあるって事だな。

223:名無しでGO!
19/10/07 13:12:25.81 a7E2gwiP0.net
経歴華やか自認する人はFacebook友達申請したら?
ところで氏の経歴に諸説っていいかげん明らかにすればよいのに。したほうが
教員()就職にも有利だろうに。
膳所高校?大阪産大?法政大文系多摩キャンパス?
膳所人脈あれば三日月ブレーンなんて楽々なれるだろうし。

224:名無しでGO!
19/10/07 14:52:05.68 UrNhJl9F0.net
暗記しロトばかり言われた高校時代とか言われた学校だから膳所高校なわけじゃなく滑り止めの私立とかじゃないか
滋賀の私立は知らないけど

225:名無しでGO!
19/10/07 18:16:35.06 XROZxpPS0.net
過去の学歴まで持ち出さないと堀内重人たたけないのか。

226:名無しでGO!
19/10/07 20:18:59.08 UrNhJl9F0.net
過去の学歴を持ち出さなくても叩かれてる

227:名無しでGO!
19/10/08 09:12:56.32 nCgPnMyn0.net
三江線グループにしても夜行列車グループにしても、時に講演依頼や出演依頼、会議への参加依頼なんかが有るかもという思いもあったのかも知れないけど、ほとほと当てが外れてしまったな。
ウィラーとの繋がりが出来たのが唯一の成果かもしれない。

228:名無しでGO!
19/10/08 11:34:10.55 bW44kG4T0.net
実質的に左翼のプロパガンダをグループでしている時点で捕手だけでなくまさはるを嫌がる人達は逃げていくからな
運輸交通に関するまさはる以外は取り扱わなければいいのに
さらに保守からの反論は粛清するし
だれが堀内リーダーでついて行けるのか?

229:名無しでGO!
19/10/08 14:40:02.75 wcGvljVh0.net
ついていける人だけ周りに居れば良いんじゃないですか。
意見の相違があると辛くて鬱になってしまうのでそこまで望めない。

230:名無しでGO!
19/10/08 15:13:56.79 rWJ1unN40.net
FBでなくてもツイのほうのほりちゃんシンパ、無い無い尽くしの底辺には憐れみを
通り越してる。夢も希望も美貌も才能も無。自分なら氏にたいレベル。
底辺は煽っても世直しになど立ち上がらないのは衝撃の朝日記事でも明白。
第二の青葉を未然に防ぐため公安はどこを警備すればよいかの検討に入っているだろう。

231:名無しでGO!
19/10/08 15:46:31.25 bW44kG4T0.net
意見の相違なんか当たり前なのに何でFacebookなんかやってるんだろう
三号線や夜行列車を活性化するために議論したいんじゃないのか
俺の意見を黙って聞け―っていう使い方をしたいなら注意書きにそう書けばいいだけなんだが
SNSの使い方なんてFacebookの規約に違反しなければ自由なのに
まそういうグループなら取り巻き以外見なくなるけど堀ちゃんには都合がいいだろう。

232:名無しでGO!
19/10/08 18:12:26.19 ERiGwRB70.net
>>231
議論すると素人に負けてしまうヒョーロンカ先生ですから

233:名無しでGO!
19/10/08 18:30:53.21 wcGvljVh0.net
>>232
江津の事を言っているなら、あれは議論の場ではないから敢えて堀内氏が引き下がったとも言えるだろうよ。
バイオマス売電の利益で三江線を維持するのが目的の講演ではなく、地域の資源や資産から三江線維持のための費用を捻出して、三江線を守っていこうというのが趣旨だってのだからな。

234:名無しでGO!
19/10/08 18:53:59.33 AeMBV6vn0.net
>>233
そういう趣旨の講演なら、三江線維持のためな費用の規模の利益を捻出可能な地域の資源や資産を例示しない限り講演の意義はゼロだな

235:名無しでGO!
19/10/08 20:39:15.20 bW44kG4T0.net
>>233
経営学の専門家なのにどれだけの利益が回せるのか計算もしないで適当にできますなんて言ったら呆れられるでしょ
議論の場ではなく質疑応答の場だから質問者に対して自分なりの回答が出来なければならない
それが出来なかったわけだから失格でしょ
修士なら何処の研究室に行ってもそういうことは徹底的に鍛えられるんだがな

236:名無しでGO!
19/10/08 21:23:28.79 r892gO5o0.net
>>235
「門外漢で失礼ですが
それは演説ではないですかね」

237:名無しでGO!
19/10/08 22:27:57.96 wcGvljVh0.net
>>234
JR西日本が、三江線の経費を水増しして発表していた可能性があるので、運転費用の本質的な議論が出来なかったのでは。

238:名無しでGO!
19/10/08 22:48:44.72 71PFSjqfO.net
>>237
それも、全く証拠が無い話だったよね

239:名無しでGO!
19/10/08 23:20:20.07 bW44kG4T0.net
江津駅のゴミ処理費用をすべて三江線の費用にしていたとか言ってたけど
ああいうのは普通例えば三江線と山陰本線の利用者数で按分して計上するものなんだが
例え江津駅の費用をすべて山陰本線にしたところで三江線が赤字なのは何ら変わらないのだ

240:名無しでGO!
19/10/08 23:44:08.74 YeAV8JAd0.net
>>238
JR西発表が9億弱 堀内の主張は2億円
根拠を問われて県議会での議員がそのように発言していたと堀内は答えていたが
県議会の議事録を議事録検索してもそのような質問はなかった
多分 虚偽の発言内容を他人に責任転嫁しただけかと
大体 鉄道統計年報で類似規模の輸送量の地方民鉄のコストみればJR西の費用を2割減らすのも無理なのはすぐにわかる
評論家や学者を自称する割に何を見ているのかと

241:名無しでGO!
19/10/09 00:52:56.80 IvswmE6y0.net
>>237
現地のバイオマス資源についての話が全く実情と合ってなかったことに対して、何の言い訳にもなってない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch