18/12/15 02:35:35.90 xOKMYZna0.net
・検査丸投げするみたいだけど、今まで検査経験のない車を検査する余裕が北海道にあるのだろうか。
・いすみ前社長、賛否あれど、社長職の頃は目の前にある会社のためにやったことはそれなりに評価してきた。しかしなんだ、社長やめたら
ただの厄介(前社長の肩書付)になっちゃったな。
・ISM鉄道元社長の鳥塚氏、また炎上しとるからその火元見たけど…いい加減もう度がすぎると思う
確かにアナタは素晴らしいアイデアや手腕に実績を持った人だった。でも今はもう違う……ただの厄介なイキリオタクにしか見えない。。
・こう言っちゃ悪いとは思うけど、やっぱ横見と鳥塚の考え方やスタイルはもう時代に合ってないとしか言いようがないと思う
・彼の場合その鉄オタだけが喜びそうなことやって思いっきり成功しちまったからタチが悪い…
・ああいうのがこれから先もずーっと鉄オタの代表面して、さもそれが鉄オタの一般的なスタイルとか思想とかされるのは流石に……さ
・鳥塚という一人の老害鉄の所為で、我が脳内ではいすみ鉄道のイメージまでガタ落ちになってる。風評被害って、そんなもん
・TL見てるといすみ鉄道現社長及び社員各位があまりにも可哀想だなーって
・いすみ鉄道の件、JR北に任せるなんてそれはありえん。第三セクターで社長の考えも必然とは思うが客観的に見てJR北の方が厳しい。
いすみ鉄道なんて2000万近くの大都市圏に2時間もかからない所にあるし、仕事帰りとか家族づれの人が気軽にいける。
工夫次第でもっと人を集められる。恵まれてるよ。
・いすみは東京からの近さと補助金のお陰でやっていけてるだけですからね。
鉄道を残すだけなら成功かもしれないですが、税金を都会の鉄オタに貢いでるだけって見方もできるわけです。
・これでよく社長をやれてましたよね.......
・そして鉄オタは呼ぶと面倒な割に金にならないんですよ
・内地の話は知らないけど、少なくとも北海道で本格的に撮り鉄やりたかったら汽車には乗れないんだよ。貢献してないだかなんだか言う話を
できるような環境じゃない。