19/01/19 15:37:55.29 nrN/Eo6i0.net
堀内さんからお手紙ついた
社長さんたら読まずに捨てた
仕方がないのでネットで吠えた
「やる気が感じられません」
1024:名無しでGO!
19/01/19 18:56:59.47 OZxzO9Yh0.net
北海道に関しては仮にJR北海道以外の事業者ならば
夕張支線・札沼北線・宗谷北線・留萌本線・日高本線・根室本線一部区間などは
今の今まで路線残らなかっただろ
ふるさと銀河線なんて結局続かなかったわけで
1025:名無しでGO!
19/01/20 07:47:49.53 9Gg00OjR0.net
結局どこがお金を出して鉄道を維持運行するかだと思うがそれをどうするかをグループの人間は考えてない
只管非難するばかり
1026:名無しでGO!
19/01/20 08:14:33.75 jh0/rpTF0.net
>>973
大体、反対派と言うのは、体制に対する反対しかしないからなぁ。
何も考えてないよ。
反対する事に意義が有るわけだから。
1027:名無しでGO!
19/01/20 14:46:45.17 Glv3+UoTO.net
次すれ第9話、堀内、阿部ひとし分離はするの?しないの?
1028:名無しでGO!
19/01/20 17:39:59.77 9Gg00OjR0.net
手紙を書いたのに返事がありません
1029:名無しでGO!
19/01/20 19:41:48.29 2uld0b5J0.net
非公開になったFB三江線グループの書き込みをコピペするのは禁止な。
1030:名無しでGO!
19/01/20 19:48:27.19 CpdyDc940.net
阿部は既に空気
代わりに鳥塚を追加しよう
1031:名無しでGO!
19/01/20 20:19:57.88 KWCbT0kK0.net
堀内大先生は単独のスレッドでいいだろう。
あのお方は他の連中とは、ある意味次元が違うから。
1032:名無しでGO!
19/01/20 21:33:47.80 RJN02F/C0.net
岸田法眼てんてーだって単独スレをお持ちですし。
1033:名無しでGO!
19/01/20 22:00:40.48 2rCYuUdy0.net
次スレ用のひな型
【堀内重人】鉄道界の特徴ある人 第9話【鳥塚亮】
自称 運輸評論家 堀内重人
前 いすみ鉄道社長 鳥塚亮
自称 交通コンサルタント 阿部等
上岡直見、大塚良治等、交通権学会の会員など
その他、鉄道界の特徴ある方々の言動について語るスレの第9話です
前スレ
【堀内重人】鉄道界の特徴ある人 第8話【阿部等】
スレリンク(train板)
それ以前のスレ
第7話 スレリンク(train板)
第6話 スレリンク(train板)
第5話 スレリンク(train板)
第4話 スレリンク(train板)
第3話 スレリンク(train板)
第2話 スレリンク(train板)
第1話 スレリンク(train板)
1034:名無しでGO!
19/01/20 23:21:58.18 NVXOCYsy0.net
堀内 バスは人手不足言うけど
鉄道の実態はこれ
鉄道会社が真っ先に入社試験で落とす鉄ヲタにまで呼びかけるほど
URLリンク(twitter.com)
人手不足は地方私鉄・三セクにとどまらずJRなどの大手でも
JR九州が去年のダイヤ改正で人手不足理由にローカル列車削減した事や
今年のダイヤ改正でも人手不足理由で削減発表してるのしらないのか
(deleted an unsolicited ad)
1035:名無しでGO!
19/01/21 00:10:26.19 vivZ5m0x0.net
>>981
次スレ立てた
【堀内重人】鉄道界の特徴ある人 第9話【鳥塚亮】
スレリンク(train板)
移行はこのスレを使い切ってからで
1036:名無しでGO!
19/01/21 06:41:00.16 SOdSkX8p0.net
又、変な持論で議論止めちゃったよ。
この人本当にダメだなぁと思ってしまう。
これでは、議論にもならない
ウィラーエクスプレスのバスには、最近まで座席を斜めに配置したコクーンシートがありまして、その形状を寝台電車に生かせないものかと思いました。
イメージとしてはサンライズ285系のノビノビ座席の長さを、2メートル弱から140セ
ンチに切り詰めた感じですね。これでは横になれませんから、コクーンシートの様に
斜めに配置します。
固定カプセルベッドの形は、ひな祭りの菱餅の細い角が直角になるよう切り落とした
みたいな変則六角形で、(窓側や入口を90センチにすると)最大長さは230センチ程
度になります。
ねん出した空間(200弱-140)には一人掛け回転椅子を、上下合わせて32脚おきます。コタツよりも掘りごたつの方が居心地良いし、2人で談笑しやすいみたいな。
堀内 重人 座席車で1両当たり定員が32名では、手間ばかり要する割には、特急(急
行)の座席指定料金しか、徴収出来ないため、利益が出ないでしょう。これがB個室
寝台”シングル”であれば、1両当たり20名の定員が設定でき、かつ特急(急行)寝台
料金が徴収出来るため、遥かに利益率が大きくなります。JRは、利益率を考えて、そ
の設備を導入するか否かも、判断してきます。
1037:名無しでGO!
19/01/21 07:32:58.85 fFzEOoCw0.net
寝台だと運賃料金20000円の20人で40万円。
座席だと運賃料金13000円の32人で416000円。
寝台は満席になるだろうけど、座席は短距離利用も多いどろうから堀内が正解。
1038:名無しでGO!
19/01/21 07:55:58.48 27N4dR1w0.net
>>983 乙
1039:名無しでGO!
19/01/21 12:27:57.37 27N4dR1w0.net
>>985
その寝台が満席になるという根拠は何なのか
1040:名無しでGO!
19/01/21 12:37:14.79 v0lbkrjvO.net
>>985
リネンに掛かる経費は?
1041:名無しでGO!
19/01/21 15:35:13.55 /qQg0TKG0.net
新幹線 14,000×80×4(2往復)=4,500,000
寝台 20,000×20×1(0.5往復)=400,000
座席夜行 12,000×32×1(0.5往復)=384,000
この圧倒的な差を理解できない堀内がアホ
1042:名無しでGO!
19/01/21 17:08:30.60 Fb5mVH3u0.net
素朴な疑問なのだが今時、出張で夜行寝台列車を使う会社がどれだけあるのだろう??
ビジネル需要を取り込めないなら安定した需要が無いと思うのだが??
1043:名無しでGO!
19/01/21 18:03:29.54 SLVrSj/50.net
労務管理が面倒なのでまともな会社は止めてくれと言われる
LCCを出張に使うような会社なら歓迎されるだろうけど、そんなところがホワイトだろうか
1044:名無しでGO!
19/01/21 21:30:01.74 K5kvwdxb0.net
>>990
移動時間も勤務時間として計算されるので、うちの会社だとダメって言われるな
1045:名無しでGO!
19/01/21 23:19:06.10 i83VKMdV0.net
国内の出張規程に寝台がないので、通常の申請ルートでは審査に通らないし寝台料金も出ない。
色んな人を巻き込めば不可能ではないが、余程の事情があるか承認者に余程の理解がない限り、早めに誰かに引き継いで前入りか当日朝一入りスケジュールに調整しておしまい。
国内飛行機も原則JALONLINEかANA@DESK
経由の予約発券が必須で、LCCは通常の申請ルートに乗らない。
私の会社はそんな感じ。
1046:名無しでGO!
19/01/22 01:40:45.82 yYdG1HtA0.net
出張帰りの金曜の夜の復路の分を乗車変更して新幹線→夜行列車にスイッチとかあり得るだろ?
馬鹿だから思いつかないの?
1047:名無しでGO!
19/01/22 06:15:47.59 pFKopB320.net
労働時間の管理が厳しくなっている世の中においてそれが認められる方向にはならない
1048:名無しでGO!
19/01/22 06:42:22.52 zbz+0c2I0.net
>>994
昭和の団塊ジジイか?
1049:名無しでGO!
19/01/22 06:53:55.12 zI/xS27D0.net
今どき紙の領収書貰ってから勝手に乗車変更できるとでも思ってるんか?
法人契約のEX予約やJALONLINEなんかは実際に誰がどの便に実際に乗ったかどうかまで全部会社は把握できる。
また決済はコーポレートカードなので理由もなく変な金額明細あがったらすぐに照会かかる。
金曜終わりの出張で自腹延泊日曜戻りもバレていて本当はアウトだが基本黙認してくれる。
1050:名無しでGO!
19/01/22 07:12:32.54 kNI1izXZO.net
>>995
引きこもりにそんな事を言っても理解できないと思う。
1051:名無しでGO!
19/01/22 07:17:34.99 zbz+0c2I0.net
出張やらない人からすれば、航空券は普通運賃で乗るものとか知らないんだろうなぁ
1052:名無しでGO!
19/01/22 07:30:10.59 Rl5OjNEf0.net
>>990
うちは旅費規程に車中泊の時に5000円支給とあるので、寝台列車の利用は認められているように見えるが、出張先が限られているので、それを利用するシーンが全くない。
1053:名無しでGO!
19/01/22 07:59:26.77 xOYxC8/q0.net
銀河鉄道999
1054:名無しでGO!
19/01/22 08:01:37.16 pFKopB320.net
黙認とルールとしてやって良いかどうかは別次元の話だからね
今はデジタルデータで裏を取れる時代だから社員が勝手にやったことは一切通用しない
差額を懐に入れてたら業務上横領だし
それが分からないのは個人事業主かマトモに勤め人として働いたことのない堀内みたいなやつだけだ
1055:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 141日 17時間 38分 46秒
1056:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています