18/10/22 13:27:53.67 B835fJ8O0.net
11月25日は重連ですよ。
デマに惑わされないように。
1010:名無しでGO!
18/10/22 13:45:11.97 Syfdi62e0.net
本当だ
重連ありに修正されるな
>>1000
>>986のサイトは公式サイトやろ?
そのサイトの運用記号が一時変わったから重連取り消し説が出たわけ
1011:名無しでGO!
18/10/22 13:48:02.83 cWkC0RgWM.net
公式のデマかw
1012:名無しでGO!
18/10/22 14:09:25.85 YieLUnbrp.net
あのサイトは、前回も重連の表記を間違えて掲載して、次の日訂正してたので、あまり信用しない。
1013:名無しでGO!
18/10/22 15:02:06.91 0gHy2kFaa.net
まあでもC57 1の調子かかなり悪いのが事実だから、取り消しされても今回に関しては違和感が全然湧かないのよな
1014:名無しでGO!
18/10/22 16:53:36.29 AwuZkiC7r.net
原因が軸やけじゃ、ただ煙はいてぶら下がってりゃいいってわけにもいかんだろうしなあ
1015:名無しでGO!
18/10/22 21:02:19.04 gSrhciCqc
997だけど…
重連中止の中止ってのはデマだと思うけど。
軸焼けしてるし。
重連のためじゃ無くて…
毎年、秋にイベントしてない?
新山口で。
1016:名無しでGO!
18/10/22 20:58:55.57 RXvsicYr0.net
次スレ
【現地へGo!】復活蒸気機関車の情報交換しよう 99
スレリンク(train板)
1017:名無しでGO!
18/10/23 16:37:29.66 oIwubQCfd.net
公式にやまぐち重連取りやめ
1018:名無しでGO!
18/10/23 17:16:47.71 LtHGHdzkr.net
>>1008
いまんとこ運行カレンダーはオレンジだが
URLリンク(www.c571.jp)
ブログの方は出てるのか
URLリンク(c571.jugem.jp)
1019:名無しでGO!
18/10/23 18:36:21.76 aOjKSXAQ0.net
>>1009
URLリンク(www.westjr.co.jp)
1020:名無しでGO!
18/10/23 20:20:02.83 bvBL68yA0.net
日本製のSL運行
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
1021:名無しでGO!
18/10/23 21:03:13.43 wOwCz2u/a.net
要するに北びわこでも足元に爆弾抱えながら走ってるようなものか
いよいよガタがきてるのかな?
1022:名無しでGO!
18/10/23 21:16:03.77 CoFJYiCoa.net
やまぐち重連なくなったか…
でもこの機会にD51やまぐち号を撮っておこうかと思ってたからどうしようかね
来年はC57メインに戻るだろうし
1023:名無しでGO!
18/10/23 23:18:08.90 vjUQkYz/a.net
1024:rget="_blank" class="reply_link">>>1013 春先はまだD51になっていると思うよ というのはC57はATS-Pの追設を含めた全般検査の実施だから確実に時間がかかる
1025:名無しでGO!
18/10/24 12:51:55.54 +oGzs6oT0.net
>>988の情報通り、最後の北びわこ終了後に検査入りするというのが新聞メディアからも発表。
URLリンク(pbs.twimg.com)
1026:名無しでGO!
18/10/24 15:00:14.30 qTBuc2E0M.net
朝ドラのSLはどこ?
1027:名無しでGO!
18/10/24 15:50:12.73 cRmv2B3Pd.net
てかもうD51200が山口メインでC571は北びわこメインでいいんじゃない?
蒸気現役時代だって山口線はD51やC58で
C57だって北陸本線走ってたんだし
ただどっちも軸焼けしてるところ見ると入れ替えても変わらないか
1028:名無しでGO!
18/10/24 19:26:00.71 Xvuk+cIe0.net
C57が将来的に本線運転困難になる事態を見越して、C612を本線運転可能な状態にした方が
良かったりして。
1029:名無しでGO!
18/10/24 19:41:26.16 eelsvA/er.net
でも軸焼けで長期離脱するんでしょ
1030:名無しでGO!
18/10/24 21:31:09.97 P5KE1h8t0.net
車輪受けの素材が変わったかで軸焼け頻発してるんだっけ?
1031:名無しでGO!
18/10/24 21:36:53.53 +oGzs6oT0.net
>>1020
素材というか、調整で使ってた機材が会社の都合で変わって今まで通りの技術力ではコントロールしにくくなった、というのが正しいかな。
1032:名無しでGO!
18/10/25 04:02:58.12 5ssZH2Kt0.net
>>1018 運転困難になる理由がマジわからんわ。自動車なら車台抹消=廃車だけど、台枠新製でもナンバーかわらんし、ボイラーもパーツ単位で新製修復しとるし、結果現役から部品が全部かわっても走りそう。
カネを出さなくなったら、出せなくても、運行終了なんで、代替機な無駄じゃねーか?
1033:名無しでGO!
18/10/25 16:02:16.51 nT352P8nr.net
>>1022
鉄道車両には電気機関車だけどEF81 90号機みたいな経歴の持ち主だってあるし
電車だってまるっと代替新造しても修理扱いで車番だけ継承ってのもやるし
東急なんか編成組み換えで車番がほかの車両がつけてたやつをつけなおすなんてのもやるし
1034:名無しでGO!
18/10/25 16:37:13.60 R06Gfze+0.net
C622の車入れが実施されたっぽい
URLリンク(pbs.twimg.com)
1035:名無しでGO!
18/10/25 22:40:01.81 ywXQiNJEl
みんな凄そうな事を言ってるけど、本職ってどれくらい居るんだろう。
現場の苦労を知らないマニアばっかだったりして。
自分もそのうちの1人だけど。
1036:名無しでGO!
18/10/25 23:05:06.83 TqrrFPfE0.net
>>1024
これが本線を疾走出来たらなぁ、、
1037:名無しでGO!
18/10/26 12:58:49.96 Mp76FwplM.net
>>1026 JR北海道に譲渡するんか?
1038:名無しでGO!
18/10/26 14:45:40.70 ZWs3WDkHd.net
函館に、C62 2の蓋が転がってるそうだが
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(i.imgur.com)
(deleted an unsolicited ad)
1039:名無しでGO!
18/10/26 15:28:12.60 MlKq6mYY0.net
>>1028
どう見ても小さすぎるだろ
C62のわけがない
1040:名無しでGO!
18/10/26 15:40:04.56 qw4p+/IQM.net
C62なら背丈位の大きさがないと
1041:名無しでGO!
18/10/26 15:50:25.28 .net
そろそろたてますね
1042:名無しでGO!
18/10/26 15:52:20.93 P7QgsFR5a.net
ナンバー付け替えならいくらでも出来るしね
C62やD52の蓋にC12のプレート付けるこたぐらい、造作でもない
1043:名無しでGO!
18/10/26 15:52:43.00 .net
次スレ
【現地へGo!】復活蒸気機関車の情報交換しよう 99
スレリンク(train板)
1044:名無しでGO!
18/10/26 16:29:52.88 P7QgsFR5a.net
>>1033
>>1007が4日前に設立済み
貴様、シチサンバカ工藤だな?
1045:名無しでGO!
18/10/26 17:07:26.63 Ks0cchxC0.net
1000
1046:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 116日 18時間 54分 28秒
1047:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています