18/05/04 20:30:50.83 oB74tI3h0.net
@hatimaki_kuroda
4km/h/sを実際にやってる鉄道会社~阪神電鉄~があるわけで、「じゃあなんで阪神しかやらないのか」「なんで阪神は60本/時にしないのか」あたりから洗ったほうがよろしいのでは。
@hicyorigamba1
現場経験者は阿部氏のアイデアに様々な疑問が思い浮かぶ。
「出来ない」と思うから阿部氏に返信して一度だけ忘れた頃に返信があった。(大雪の間引き運転について)
さらに返信したが、阿部氏から音沙汰はない。前向き発想は良いが、運転現場を知らないのは明白。
@hokaichimei
「できる方法」を練ったレベルではない件。小学生の空想未来かな?
@hatimaki_kuroda
あ、鉄輪式リニアって車上一次式だと電磁石の下で相対してるのは非磁性の良導体であるリアクションプレート(ポイントで一瞬だけレールの上を通る)だけど、
地上一次式だと電磁石の上をリアクションプレート以外に車軸とか台車(磁性体の鉄)が通過するのか。これ制御むちゃくちゃ難しいんじゃ...