18/05/03 22:20:17.04 UhiSHQl70.net
阿部 等 @Light_Rail
交差する道路や跨線橋の改築を要すような非現実的な提案はしません。それらを要しないための方策は、10年前に出版した『満員電車がなくなる日』第2章の「4.鉄輪式リニア」に書き、一昨年に出版した改訂版にさらなる考察を書きました。
URLリンク(twitter.com) From: Light_Rail at: 2018/05/02 22:38:08
@hatimaki_kuroda
読んだ上で無理だと言ってるのですが。
別RTで出した、他の車両とホーム高が食い違う問題はどうします?
@hatimaki_kuroda
というか、本当に(株)ライトレールってカテナリーの概算できる人いないんでしょうか。どういう類のコンサルタントしてるんだろう...
@xor2
代々木上原で運転手と車掌の交替がありますが、この案だと他社への乗務が必須となります。また、信号の切り替えを含めると相当な出資が必要となりますが、その辺りはどのように考慮(見積り)されていますでしょうか。
まさか、何も考えてないとは思いませんが。
@xor2
そもそもなんですが、代々木上原で運転手と車掌の交替が必須だってことを知らないか理解していない辺り、時刻表だけ見て妄想ダイヤ楽しんでるだけでしょうしね。w