18/02/28 19:59:17.47 H3q8+Zc0d.net
>>1016さん
ありがとうございます。
IP化に感謝致します。
1042:名無しでGO!
18/02/28 20:03:02.03 SzcYghA3H.net
>>1016
乙です。
1043:名無しでGO!
18/02/28 21:53:09.48 3TRvp3n1M.net
>>1016
お疲れさまです。
1044:名無しでGO!
18/03/01 08:51:55.72 7q2yP44Y0.net
>>983
優等車両は構造が複雑、台車、自動ドア、サービス電源、空調・・・どれとっても
既に量産されてない。壊れたら現代のものを交換が必要。
レトロはモノコック構造の上に無理な改造してるので、通常の12系よりも維持が
難しい。改造車の寿命が短いのは定説。
50系や旧客は、部品が単純(電子化品もない)、なので、台枠と台車さえしっかり
してれば維持はそれほど困らない。
1045:名無しでGO!
18/03/01 09:35:42.45 iDkz1A8JK.net
~~大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です~~
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路、遮断機のない踏切の脇から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。
●△○▲◆▽■□●▽☆■◎▲□△◇■◎◇○●▽■○▲●◎○▽▲●▽☆▲○
1046:名無しでGO!
18/03/01 10:18:46.40 5p48W4Oya.net
次スレは書き込みづらいからと必死になってますな 笑
1047:名無しでGO!
18/03/01 11:19:03.35 iDkz1A8JK.net
もうすぐフェスタですので、撮影地の再確認をと思い書き込みを実施しています。
~~大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です~~
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路、遮断機のない踏切の脇から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。
●△○▲◆▽■□●▽☆■◎▲□△◇■◎◇○●▽■○▲●◎○▽▲●▽☆▲
1048:名無しでGO!
18/03/01 11:34:01.21 lF9J1vPtd.net
シチサン馬鹿の承認欲求3/1日編
阿呆の象徴です。
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
1049:名無しでGO!
18/03/01 12:54:41.33 iDkz1A8JK.net
嫌ならスルーしてください。
~~大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です~~
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路、遮断機のない踏切の脇から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。
●△○▲◆▽■□●▽☆■◎▲◎◇○●▽■○▲●◎○▽▲●▽☆▲○
1050:名無しでGO!
18/03/01 13:10:07.38 mfC6Pr5ea.net
>>992
ありがとう12系レトロ
みたく、新山口→津和野の回送からC56牽引なのかな?
それならつまらないな
非電化区間を行くDD51牽引の青い12系なら何がなんでも撮影行きたいが、回送からC56牽引ならパスだな
1051:名無しでGO!
18/03/01 13:15:31.58 DUJKHUli0.net
>>1027
そもそも内容自体が表沙汰になって無いからね。
もしかするとDD51自体がいないのかもしれんし。
1052:名無しでGO!
18/03/01 13:17:05.53 DUJKHUli0.net
連投
仮にスハフ2両だけの場合、座席数が160関と、ちょうど「56」「160」と数字がピッタシいくから、これにちなんでいる可能性の方が高いんだよな~。
1053:名無しでGO!
18/03/01 15:15:06.78 iDkz1A8JK.net
~~大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です~~
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路、遮断機のない踏切の脇から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。
●△○▽☆■◎▲□△◇■◎◇○▲●◎○▽▲●▽☆▲○
1054:名無しでGO!
18/03/01 18:53:24.58 cuj721rOd.net
>>996
小郡(新山口)→浜金谷、って船輸送だったの?
多度津→南栗橋みたいに甲種で線路上を輸送できなかったのが不思議。
1055:名無しでGO!
18/03/01 19:02:05.57 DUJKHUli0.net
>>1031
どうやって東海道線から大井川鐵道に乗り入れるわけ?
まずは金谷駅に直接行って、線路の状態を確認してね。
1056:名無しでGO!
18/03/01 19:14:30.86 umW0afOY0.net
>>1031
東武は秩父鉄道を介してJRと線路が繋がっているけど、
大井川鉄道はJRと繋がっていないから。
甲種+陸送の輸送費と、船+陸送の輸送費を比べたら、
船+陸送の方が安かったから船にしたんでしょ。
1057:名無しでGO!
18/03/01 19:32:07.12 2RbZ75Wl0.net
金谷構内の線路はいつまで繋がっていたの?
小田急の小田原と同じ位?
1058:名無しでGO!
18/03/01 19:46:44.68 ZHVshLIna.net
金谷って連絡線10mくらいレール撤去しただけじゃ?
ポイントまで交換されてたら無理だけど。
1059:名無しでGO!
18/03/01 19:47:50.82 tTtIu3as0.net
>>1027
そんなあなたにDL大樹をオススメ
1060:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 0
【腐女子】 1
【髪】 0
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
life time: 93日 0時間 7分 49秒
1061:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています