JR東日本アンチスレ Part59at TRAIN
JR東日本アンチスレ Part59 - 暇つぶし2ch1:名無しでGO!
16/03/17 22:48:21.75 TpVj0RC30.net
各自、思うところは多々あるであろうこの会社について徹底的に糾弾するスレです。
日本語を正しく理解できない可哀想な方がいらっしゃいますが、華麗にスルーしましょう。
JR東日本信者(束厨)は立ち入り厳禁!絡んできても徹底放置!
連投コピペ馬鹿は各自手元でキーワードなりID単位なり使ってあぼーん。
他社事例はJR東日本批判の材料としてのみ、持ち出し可です。
なお、このスレでは、勝負(笑) は行っておりません。やりたい方は別の場所にて勝負(笑)してください。
このスレでは勝負(笑)は禁止されています。
ルールはきちんと守りましょう。
前スレ
JR東日本アンチスレ Part58
スレリンク(train板)

2:ダイジェスト
16/03/17 22:49:16.27 TpVj0RC30.net
351 名無しでGO! 2016/03/15(火) 22:06:47.37 ID:dTyXyTcf0
高崎線トラブル原因は架線の「碍子」 17日再開見通し
URLリンク(www.asahi.com)
15日午前3時55分ごろ、埼玉県熊谷市のJR高崎線籠原駅構内の送電設備から出火し、
架線や信号機器が焼けた。JR東日本によると、熊谷―本庄間は復旧に時間がかかり、運転再開は17日の見通しだ。
JR東によると、出火現場付近で架線につく絶縁の磁器部品「碍子(がいし)」が破断していた。絶縁不良が起き、
架線から高圧電流が信号機器や配電盤に流れて破損させたとみられるという。けが人はいなかった。
JR東は鉄道総合技術研究所に調査を依頼し、首都圏にある碍子約8万個の総点検を始めた。

3:ダイジェスト
16/03/17 22:49:54.02 TpVj0RC30.net
352 名無しでGO! sage 2016/03/15(火) 22:12:58.42 ID:iVa/nBZS0
>>351
>首都圏にある碍子約8万個の総点検を始めた。
アッー!アッー!
354 名無しでGO! sage 2016/03/16(水) 07:44:15.34 ID:U6Cyo2gp0
普段定期点検していなかったって事か

4:ダイジェスト
16/03/17 22:50:30.93 TpVj0RC30.net
271 名無しさん@平常通り (ワイマゲー MM65-8UBt) sage 2016/03/16(水) 21:51:05.59 ID:VOS6PW/kM
119 名前:名無しさん@平常通り [sage] :2016/03/16(水) 21:44:29.93 ID:iaqWC2+30
>>116
籠原変電所の電力は復旧してないです
トロリ線だけ切って深谷側から渡した
電圧見ながら1本ずつ引っ張り出して、今日の運用も自社66kV*2回線だけの綱渡り運用
信号は点灯してるけども、設備用6.6kVからのみで、今も籠原駅は電源喪失の状態

直せてないw

5:ダイジェスト
16/03/17 22:51:04.15 TpVj0RC30.net
825 名無しでGO! sage 2016/03/16(水) 23:36:39.91 ID:9cZXptWK0
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
> 信号機器や、踏切の制御装置、駅の機器類に電気を供給する配電盤など合わせて
> 11か所の電気設備が焼けたり壊れたりしたということです。
だそうで

メンテ不良でどれだけ壊せば気が済むのか

6:ダイジェスト
16/03/17 22:51:47.68 TpVj0RC30.net
350 一応証拠転載 転載ダメ©2ch.net agete 2016/03/15(火) 22:06:14.23 ID:ve22Mgtz0
★ 高崎線 ★
スレリンク(rail板)
707 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2016/03/15(火) 12:01:08.64 ID:BuvMxbpx
571 名前:名無しさん@平常通り[sage] 投稿日:2016/03/15(火) 11:56:56.48 ID:YxE9s1zU0 [5/5]
122下り川口辺り
橙のシート被せて「緊急」って貼った20t車がぞろぞろと北上中
積んでるのはデカい碍子やらブッシング付けた変電機材まさかね
今から修理らしい。
821 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2016/03/15(火) 17:18:19.00 ID:PfNxaFE5
こんなに時間掛かってるのはトランス逝って過電圧が漏れなく掛かって殆どの電気機器破壊とか
のレベルなのか?
837 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2016/03/15(火) 17:38:55.82 ID:4xcWzYGb
>>821
さすがに国交省が来てるし、現場の配線・施工も法令違反だらけで、警察も消防もこのザマで
何が復旧工事だバーカ状態で検証を終わらせてくれない、電設資材を持ってきたはいいが、
クレーンの手配を忘れてた

7:ダイジェスト
16/03/17 22:52:26.05 TpVj0RC30.net
819 名無しでGO! 2016/03/06(日) 23:08:29.67 ID:0VAsQQ6J0
JR千葉支社は4日、京葉線で同日夜、電車が停車駅を通過するミスがあったと発表した。
運転士、車掌は「違うことを考えていた」と話しているという。
同支社によると同日午後9時25分ごろ、
東京発蘇我行き下り電車(10両編成)が二俣新町駅(市川市二俣新町)を誤って通過。
乗客約12人が乗降車できなかった。
次駅の南船橋駅で乗客2人が「停車せず、降りられなかった」と駅員に申し出て判明。
二俣新町駅で乗車できなかった乗客については後続の快速電車を同駅に臨時停車させ、
蘇我駅まで各駅電車として運転することで対応した。
電車の男性運転士(35)、男性車掌(59)はいずれも
「違うことを考えていて(通過に)気付かなかった」と話しているという。
以下ソース:千葉日報 2016年03月06日 08:12
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)

8:ダイジェスト
16/03/17 22:53:12.41 TpVj0RC30.net
740 名無しでGO! 2016/03/03(木) 18:16:00.38 ID:Gds/D2/o0
乗務中スマホ操作 動画撮影され発覚 JR運転士
URLリンク(www.minpo.jp)
証拠の動画w
URLリンク(www.youtube.com)

9:ダイジェスト
16/03/17 22:54:25.25 TpVj0RC30.net
758 名無しでGO! 2016/03/03(木) 21:56:18.43 ID:PU0jLbBp0
59 名無しさん@平常通り sage 2016/03/03(木) 21:54:21.40 ID:WPH0a/Jv0
川崎の信号機火災が復旧見込みが立たない
線路脇の信号ボックスで炎上
はいメンテ不良
813 名無しでGO! 2016/03/04(金) 23:30:45.64 ID:ucM1EAzD0
286 名無しでGO! 2016/03/04(金) 09:45:06.84 ID:EnyyLvo30
JR川崎駅で発煙 タバコのポイ捨て原因か
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
JR東日本によると、3日午後9時15分ごろ、JR川崎駅構内の線路から煙が出ているとの通報があった。
JRの職員がバケツの水で消し止めたということで、川崎市消防局によると、消防隊が現場に到着した際には、
煙は確認できなかったという。
この影響で、川崎駅を通る京浜東北線や東海道線が一時、運転を見合わせたが、運転を再開した。
川崎市消防局はタバコのポイ捨てで線路の周辺の草が燃えた可能性が高いとみて詳しい原因を調べている。

自作自演臭いな

10:ダイジェスト
16/03/17 22:55:38.98 TpVj0RC30.net
704 名無しでGO! 2016/02/21(日) 14:08:17.31 ID:C6IOmrzy0
今、飢盗ラインの運転台見てるが、添乗のウテシが本務のウテシとくっちゃべってるな。
緊張感で満たされた空間とは程遠い。
こういう状況だと、阪急や酉なら全員揃って信号指差喚呼するのは普通に当たり前だよな。パフォーマンスというかもしれないが、ウテシへの信頼は天と地程も違うと言わざるを得ない。
710 名無しでGO! 2016/02/21(日) 23:30:17.72 ID:wWxbHCZv0
>>704
ま、その調子で無能がダラダラやってるから他社ができることは出来ないし、だらしない故障や事故を頻発してるんでしょう。
出来損ないのクズにつけるクスリはないようです。
馬鹿の一つ覚えで尼崎尼崎はしゃいでる間にてめーは何回ネタ増やすんだか。
去年一年でも沢山提供してくれました。
そして細かいのは日常茶飯事。
今日も中央線と両毛線で信号がへたった。
年がら年中イオンカクニンやってる車両がチープでボロなのはすっかり有名だが、この会社、信号のトラブルもやたら多い。

11:ダイジェスト
16/03/17 22:56:13.26 TpVj0RC30.net
681 名無しでGO! 2016/02/21(日) 03:21:58.80 ID:OgwUbeil0
詐欺までしてるな
JR東日本の元社員が3年前、下請けの会社に「新幹線の塗料を選ぶ試験費用を払う必要があり立て替えてほしい」
とうそを言って3500万円あまりをだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのはJR東日本仙台支社新幹線総合車両センター、品質管理科の元助役で仙台市青葉区五橋の伊藤曉容疑者(59)です。
警察の調べによりますと、伊藤容疑者は平成25年に、下請け会社の役員に対し「新幹線の新しい塗料を選ぶための試験を業者に
発注したが、代金をすぐに用意できないので立て替えてほしい」とうそを言い3675万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが
持たれています。
おととし、伊藤容疑者が上司に「下請け会社に金を肩代わりしてもらったので、JRから返さなければならない」と相談しJRが
調べたところ業者に発注した事実がないことがわかりJRは伊藤容疑者を懲戒解雇にしたうえで警察に告発したということです。
警察によりますと伊藤容疑者は別の会社に個人的な借金があったということで、調べに対し「金は借金の返済にあてたほか、
生活費として使った」と供述する一方「金を借りたのは事実だが、だましたつもりはない」と容疑を否認しているということです。
JR東日本仙台支社は「お騒がせして申し訳ございません。再発防止と社員管理の徹底に努めます」と話しています。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

12:ダイジェスト
16/03/17 22:57:04.36 TpVj0RC30.net
608 名無しでGO! 2016/02/09(火) 06:09:24.37 ID:9b4puOVs0
2月8日 18時20分
JR総武線の快速電車は、地下にある馬喰町駅の構内に水が流れ込んで線路の一部が水につかっているため、午後6時すぎから東京と千葉の間の上下線で運転を見合わせています。
JRによりますと運転再開の見通しは立っておらず、地下鉄などを利用するよう呼びかけています。
JR東日本によりますと、8日午後5時ごろ、JR総武線のうち東京・中央区の地下にある馬喰町駅の上り線の線路に水が流れ込んでいるのを駅の職員が見つけました。
線路の一部は濁った水につかっているということで、JR総武線の快速電車は午後6時すぎから東京と千葉の間の上下線で運転を見合わせています。
JRは午後6時40分現在、改札口から先を立ち入り禁止にして作業員がスコップなどで水をはき出す作業を行うとともに、どこから水が流れ込んでいるか調べています。
このトラブルで、けがをした人はいないということですが、JRによりますと運転再開の見通しは立っていないということで、地下鉄などを利用するよう呼びかけています。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

13:ダイジェスト
16/03/17 22:57:36.25 TpVj0RC30.net
524 名無しでGO! 2016/01/31(日) 09:27:07.32 ID:WVXEqQy80
30日、千葉県にあるJR西船橋駅の改札口で、重さが約800キロの鉄製のシャッターが突然下りてきた。
けが人はいなかったが、JR東日本が原因を調べている。
JR東日本によると30日午前9時半すぎ、船橋市にあるJR総武線の西船橋駅で、改札口のシャッターが突然下りてきた。
シャッターは地面から170センチほどの高さで駅員が手で押さえて止めた。
けが人はいなかった。
シャッターは鉄製で、重さが約800キロ、幅が9メートル、高さは4メートルで、先月、点検した際には異常はなかったという。
シャッターを動かす装置には鍵がかかっていたということで、JR東日本は、シャッターが下りた原因を調べている。
URLリンク(www.news24.jp)
以下ソース:日本テレビ 2016年1月31日 02:05
URLリンク(www.news24.jp)

14:ダイジェスト
16/03/17 22:58:21.36 TpVj0RC30.net
470 名無しでGO! 2016/01/27(水) 11:57:55.47 ID:u8qoZecQ0
あわや衝突…電車の運転士体験で、幼児が誤って「最大加速」操作 JR東の鉄道イベント
2016.1.27 08:01
JR東日本の車両基地構内で昨年11月、「運転士体験」イベントに参加していた幼児がハンドル操作を誤り、
約9メートル先の車止めに向かって電車が最大加速するトラブルがあったことが26日、分かった。
添乗していた運転士がすぐブレーキをかけて停止したが、構内にATS(自動列車停止装置)は設置されておらず、
専門家は「車止めに衝突する可能性もあった」と問題視している。
子供たちが参加する鉄道イベントの安全管理態勢が問われそうだ。
JR東によるとトラブルがあったのは昨年11月23日、中野電車区(東京都中野区)で開かれたイベント
「働く車両大集合!」。電車区構内に停車中の電車の運転台で、運転士体験をしていた幼児が誤って
最大加速させる「フルノッチ」と呼ばれるハンドル操作をしてしまったという。
イベントでは電車のモーターに電気を流さない措置を講じていたが、
何らかの理由で送電停止状態を解除するボタンが押され、動き出してしまったという。
産経ニュース
URLリンク(www.sankei.com)

15:ダイジェスト
16/03/17 22:58:57.58 TpVj0RC30.net
378 名無しでGO! 2016/01/02(土) 13:26:42.19 ID:IOZ0JAGB0
1月2日 9時54分
2日朝、神奈川県のJR南武線の川崎駅で、レールを切り替えるポイントが故障して運転ができなくなり、駅と駅の間に停車した車両の乗客およそ100人が線路を歩いて避難しました。
この影響で、南武線は川崎駅と武蔵溝ノ口駅の間の上下線で運転の見合わせが続いています。
JR東日本によりますと、2日午前7時ごろ、神奈川県のJR南武線の川崎駅でレールを切り替えるポイントが故障し、電車の運転ができなくなりました。
このため川崎駅と隣の尻手駅の間で、上りの電車が停車したまま動けなくなり、乗客およそ100人は1時間半後に、JRの誘導を受けながら線路に降りて50メートルほど離れた踏切まで歩いて避難しました。
これまでのところ、けがや気分が悪くなった乗客はいないということです。
この影響で、南武線は川崎駅と武蔵溝ノ口駅の間の上下線で運転の見合せが続いていて、JR東日本が原因を調べています。
JRによりますと、午前10時半ごろ、運転を再開する見通しだということです。
引用元:URLリンク(www3.nhk.or.jp)

16:ダイジェスト
16/03/17 22:59:34.81 TpVj0RC30.net
243 名無しでGO! 2015/12/21(月) 22:40:53.87 ID:t8qQu0vc0
南武線でドア開いたまま発車
21日、JR南武線の西国立駅で普通電車がドアを開けたまま駅から発車し、およそ12メートル進んで緊急停車しました。
JR東日本によりますと21日午前8時40分頃、JR南武線の西国立駅で立川行きの6両編成の普通電車がホーム側のドア
20か所を開けたまま発車し、およそ12メートル進んで緊急停車しました。
JRによりますと、この電車はこれより前の駅で6号車のドアが故障して、通常ドアが全部閉まったことを示す運転席のランプ
が使えなくなり、代わりに車掌がブザーを使ってドアがしまったことを知らせる臨時の対応をとっていたと言うことです。
JRの調査に対して運転士は「別のブザーの音をドアが閉まった合図と勘違いして、発車してしまった」と話しているということです。
この電車には、当時、およそ1200人の乗客がいましたが、JRによりますと1人の乗客から緊急停車した際に足が痛くなった
という連絡が入っているということです。
JR東日本は「ドアが故障した時の取り扱いについて、あらためて社員に対し、指導を徹底してまいります」とコメントしています。
URLリンク(www.nhk.or.jp)

17:ダイジェスト
16/03/17 23:00:29.92 TpVj0RC30.net
4 名無しでGO! 2015/12/06(日) 14:06:36.94 ID:RmIaI1nT0
JR横須賀線 線路冠水で運転見合わせ続く
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
6日朝、JR横須賀線のうち、地下を走る東京・新橋間で、地下水をくみ上げる設備が故障したため線路の一部が
水につかり、横須賀線は始発からおよそ7時間にわたって東京・品川間で運転を見合わせています。
今のところ運転再開のめどは立っていません。
JR東日本によりますと、6日午前4時45分ごろ、JR横須賀線のうち、地下を走る東京・新橋間で、地下水をくみ上げる
設備が故障しているのを社員が確認しました。現場は東京駅から品川方面におよそ1キロの、地下およそ35メートルの
地点で、およそ70メートルにわたって水があふれ、一部はレールの上まで水につかっているということです。
このため、横須賀線は始発からおよそ7時間にわたって東京・品川間の上下線で運転を見合わせ、品川駅で折り返し運転を行っています。

18:ダイジェスト
16/03/17 23:01:05.73 TpVj0RC30.net
3 名無しでGO! 2015/12/06(日) 14:01:17.20 ID:RmIaI1nT0
山手線トラブル 新型車両 死角は荷重
JR山手線に十三年ぶりに投入された新型車両E235系でトラブルが相次いだ問題で、原因の一つは、新車両の初走行に
鉄道ファンらが詰め掛けて実車での走行試験時を大きく超える重さがかかり、ブレーキを制御する新システムに不具合が
生じたためと分かった。山手線の乗車率はラッシュ時は180%を超えるが、JR東日本は実車試験を、座席に余裕が
ある程度の40%までしか行わず、コンピューターでのシミュレーションを過信した「見切り発車」が災いした。
三十日午後三時すぎ、大崎駅での初走行のセレモニーを終えて走り出したE235系は、約五分後、二つ隣の目黒駅で
停止位置を五十五センチ行きすぎて止まった。ホームドアと列車ドアが三十五センチ以上ずれるとドアは開かない仕組みで、
停止位置を修正した。
「乗客の荷重が想定外だった」。一日、JR東の担当者は原因を説明した。E235系で導入された新システム
「INTEROS(インテロス)」は、四月からの一万キロの試運転では今回のようなトラブルは一度もなかった。
コンピューターで乗車率を変えて行ったシミュレーションも250%で問題は出なかった。
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

19:ダイジェスト
16/03/17 23:03:04.33 TpVj0RC30.net
まあこんなところか
浸水二回に火災二回
なんだろうな、この酷さは
流石はJR東日本というところか


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch