【JR束】グリーンスタッフの語り場№30【契約社員】at TRAIN
【JR束】グリーンスタッフの語り場№30【契約社員】 - 暇つぶし2ch148:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ03系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL123
15/06/16 21:10:26.07 Fcl2giM60.net
本日に前日の京王線新宿駅メス車騒動の件を尋ねに、京王電鉄本社に行った。上に書いた2分割投稿は、「~」より下は京王電鉄にメールした物だが、これとほぼ同じ問い合わせ。
流石に本社とのやり取りの録音の公開は道義上問題があると考えるからしないし、それ以前にそもそも録音してたかどうか。
京王電鉄は一説にはJR東以上の殿様商売だし、実際、JR東でさえ呼んでくれる警察を呼んでくれなかった事には驚いたし、本社では門前払いも覚悟したが、本社対応はきちんとして頂いた(門前払いされなかった時点で既に録音の必要はないだろう)。
本社では、俺が当日(20150615)夜に送信したメールが既に新宿駅副駅長とやり取りしてたようで、非常に円滑に話が進んだ。対応早w
結論は、
●やはり障害者手帳提示は「義務」ではない。ただ、これは僕から言ったのだが、当該の駅員は「義務です」というニュアンスではなく、「見せたほうがトラブル回避になる」というニュアンスで言ったんじゃないかという事で、本社の人もそう思うという事。
●今回の場合は警察を呼ぶべきで、それは本社のほうから新宿駅副駅長に話をしたとの事(※)。当該の駅員が言ってた「京王電鉄の方針として、原則、当事者双方の了解があるか、あるいは実害があった場合に警察を呼ぶ」というのは、
「それは京王電鉄の方針ではなく、京王電鉄としては、要請があれば警察を呼ぶのが基本」との事。もちろん「原則」や「基本」には例外があるが、今回の場合は、警察を呼ぶべきであったし、次回から同様の事態になったら警察を呼んでくれるとの事。
なお、旅客が自身の判断で自分で警察を呼ぶのは勿論自由との事。
(※)「本社のホウから新宿駅副駅長に指導した」的な意味なのか、
「部下の当該駅員から騒動の報告を受けた新宿駅副駅長から、『今回は警察を呼ぶべきだったので、部下にそう指導した』との報告が、本社にあった」という意味なのかは、
分からない。
なお本社側の人は3人も途中で人身事故あった為1人退席し、俺も帰りは運転再開を待ち、再開後に乗った電車も府中駅で、
ホーム両側に電車止まり、車掌が隣の電車の車掌の所に何回も走ったり、車内放送が「調布までは隣の各停が先に着きます」→「どちらの電車が先に着くかといった案内ができません」とかメチャクチャw
発車順序決めるのい7分位かかり、その間ずっと閉塞のすぐ向こうには次の電車がw
急行桜上水ゆき初めて見た


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch