JR連合 JR東海ユニオンについて語るスレ NO4at TRAINJR連合 JR東海ユニオンについて語るスレ NO4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:名無しでGO! 13/10/11 02:46:19.35 YxJB3zpx0.net まだ半袖&白服を着ている束は、素直にいいな…と思うわ 551:名無しでGO! 13/10/11 17:58:33.65 LsGtpKhS0.net 社長はクールビズなのにな 552:名無しでGO! 13/10/12 00:37:19.87 VGoVLe110.net 明日出勤だけど、不安と緊張で眠れない。 正直なところ、もう限界だ。 ユニオンは相談にのってくれるけど会社に筒抜けだし、かと言って他労組に助けを求めると職場にいられなくなる。 転職するにしてもコネもスキルもない。 どうしたらいいのか分からない。 553:名無しでGO! 13/10/12 12:58:36.55 QXF5AC5G0.net >>548 職場で直接他労組に接触するのがまずいのだから 自分の携帯かパソコン、もしくは手紙で http://www.geocities.jp/jrtoukairou/ の上に書かれている場所に連絡してみたら? 結局は玉葱叩きの道具に使われるんだろうけど 最初のうちは親身に相談に乗ってくれるかもしれないよ 554:名無しでGO! 13/10/15 22:11:49.20 lf2cROJB0.net JR東海によるリニア新幹線計画の発表、JR西日本福知山線脱線事故における 経営陣への無罪判決、JR北海道で多発する事故など、明暗双方で、JRグループ関連の 報道が最近相次いだ。それらはいずれもハード(運行)であり、ソフト(サービス)に関する 落ち度についてはあまり報じられることはない。 しかし、ネットでも散見されるが、JRグループのサービスに対して、 賞賛する意見はあまり見られない。特にJRのドル箱路線とされている東海道新幹線に対しては、 不満の声が渦巻いている。毎週、東海道新幹線に乗車している筆者も、 決して満足しているわけではない。先日もホスピタリティ関連の学会で東海道新幹線が提供する サービスの不備について言及したところ、会場でうなずく人が多く見られた。 いわば東海道新幹線のサービスの悪さは「一部の世論」になってきているのではないだろうか。 こうした意見が出てくるからといって、JR東海およびその関連会社に勤めておられる方々全員に サービス精神がない、と言っているわけではない。一生懸命サービスに気を配っている方がたくさん おられることは熟知している。例えば、東京駅に到着した新幹線を短時間で清掃してしまうスペシャリストたちや、 駅の売店で瞬時にお釣りを計算して多くの客を短時間でさばいている販売員を見ていると、 短い間隔のダイヤに基づき正確に安全高速運行できる技術と同様、これらも世界に誇れる技といえよう。 では、なぜ「悪しき世論」が形成されたのだろうか。 それは、誰の目にも留まる、気づくサービスに落ち度があるからだろう。つまり、 いくら世界に誇れる安全高速運行を実践していても、 利用者が不満を感じれば、すべて水の泡になる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch