14/01/04 06:49:40.59 S/9k3oqkP.net
兆単位の借金抱える公共交通機関。
東京メトロは都営交通の最悪な固定費(人件費)と超多額の借金には触れたく無いほど嫌悪しているから事業統合はあり得ない。
統合した途端に高額な退職金の支払いに追われるし。
統合直後に民間で言えば債務超過にすぐなるから株主総会で一発拒絶だろ、配当無くなるし。
五輪も兆単位の借金の上積みになる。
新路線は震災復興と世界的な物不足でコンクリも鉄骨も売価が上がってるから無理。
五輪終わったらリバウンド不況だってのも今やお約束だし。
ケインズなんかのマクロ経済論で言えば経済国家としての成長スキームはもう日本には存在しないんだと言う事で。
米国がデフォルトするのが早いか。
日本が債務超過破綻するのが早いか。
東京都交通局が破綻するのが早いか。
チキンレースみたいなもんかもね?