25/06/02 13:21:23.39 1ruea5x6.net
立ててみた
2:デフォルトの名無しさん
25/06/02 14:51:47.59 DSKTrfoz.net
DirectXのスレって落ちてたっけ?
3:デフォルトの名無しさん
25/06/02 20:09:25.06 KKob9QA0.net
糞タイトルだな
削除依頼出して建て直せ
4:デフォルトの名無しさん
25/06/04 19:50:15.88 lkFHRODQ.net
誤字ってて草
5:デフォルトの名無しさん
25/06/07 21:53:45.45 BMxEp74G.net
directx9て、どこまでやれるのだろう。
unreal engineのlumenみたいな表現って世界中の天才が集まってRYZENスレットリッパー、RTX5090を使ったりしたらできるのかな?
6:デフォルトの名無しさん
25/06/11 09:38:26.38 EKcbgbv2.net
HLSLのスレも落ちたな
7:デフォルトの名無しさん
25/06/12 19:07:48.24 f5i8xXCz.net
個人制作でdirectx11をやろうとは思えない
directx9が限界ライン
8:デフォルトの名無しさん
25/06/12 22:30:14.90 LG1eBpDp.net
directxスレ落ちていたのか
9:デフォルトの名無しさん
25/06/15 12:06:24.71 VWehYNCS.net
3DもvulkanもGLも消えた
10:デフォルトの名無しさん
25/06/22 14:10:13.77 6rB1XYuu.net
無くなるってことは需要が無いと言うことかな
ちょっと残念
11:デフォルトの名無しさん
25/06/23 16:58:01.01 dHmC1LHA.net
Three.jsで十分では?
12:デフォルトの名無しさん
25/06/24 04:52:41.52 lXUMMZ5z.net
なぜ9?
13:デフォルトの名無しさん
25/06/24 20:02:49.84 gAovzdwR.net
DXGIの初期化がめんどう
Deviceの初期化がめんどう
DeviceContextの初期化がめんどう
Shaderの準備がめんどう
14:デフォルトの名無しさん
25/06/25 09:55:01.82 MDVgP0HO.net
Shader必要最小限の造ってラバースタンプ
15:デフォルトの名無しさん
25/10/18 17:27:12.20 0RamhKFs.net
ダイレクトも書けてないから検索しても出てこない
16:デフォルトの名無しさん
25/10/20 21:41:18.77 RCY+AYUa.net
左手座標系では左手外積a×bを使う
ことを参考書に明記してほしい。
高校の数学の本では右手外積しか
説明していない。
ベクトルaからベクトルbに左手を
握るように回したときの左手親指
の向きが、左手外積ベクトルa×b
の向き。
17:デフォルトの名無しさん
25/11/29 14:35:25.06 m7OsZTNV.net
そうじゃなくてDirectXとGLの根本の違いは
縦・横か横・縦の違いでしょ
あと右から掛けるか左から掛けるか
外積の右左は関係無いんだって
GLの方が数学に近い
18:デフォルトの名無しさん
25/11/29 14:38:56.47 m7OsZTNV.net
あと誤解無いように言うと
高校の数学も左手外積だし
GLもDirectXもどっちも左手外積のみで説明出来るから
そもそも右手外積なんて存在すら考えなくて良い