結局C++とRustってどっちが良いの? 3traitsat TECH結局C++とRustってどっちが良いの? 3traits - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:デフォルトの名無しさん 23/05/06 01:27:18.47 cJf94Ar1.net RustはJavaより遅いだろ 101:デフォルトの名無しさん 23/05/06 02:12:11.55 8+gQNNXm.net そなの? 102:デフォルトの名無しさん 23/05/06 03:12:15.76 eTXbn+fa.net >>101 それはない。 103:デフォルトの名無しさん 23/05/06 06:31:50.59 BGrqS5mo.net C++とRustに比べればJavaは当然遅いしどうでもいい 104:デフォルトの名無しさん 23/05/06 06:50:56.78 IDnb553v.net スタックってそんなでかくない、っていう世界もCの領域なんだよね そんときの感覚を今でも引きずってる気はする アプリケーションの起動時に、がつんとデカく確保しちゃえばいいんだろうけどね なんとなく、ね 105:デフォルトの名無しさん 23/05/06 07:22:20.41 cJf94Ar1.net >>103 Javaが一番速くて、少し遅れてRust、かなり離されてC++だろ 106:デフォルトの名無しさん 23/05/06 07:46:12.61 a72ZoZZa.net >>95 いわゆるエスケープ解析と呼ばれているテクニックだな スタックメモリ利用が断トツに速いのでできる限り使うようにする GoだけでなくJava含めていくつかの言語で行われてるが適用に限界がある 単純には各ポインタのライフタイムが関数内に閉じてればスタックメモリを利用 他の関数に渡した時は確実に追い切れないので難しい それを可能とするには言語自体がライフタイムをサポートする必要がある それを実現したのがRustでありライフタイムを完全に追うことができて現在最強 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch