22/07/31 20:51:31.04 PC792jYOa.net
>>988
無理すんなよ
1005:蟻人間
22/07/31 20:59:27.98 sdKo2iJ+d.net
そろ次スレ
1006:デフォルトの名無しさん
22/07/31 21:03:23
1007:.63 ID:n00x/A2v0.net
1008:デフォルトの名無しさん
22/07/31 21:17:26.94 UwyiR8NW0.net
>>992
むしろnearポインタの方が面倒だと思うが...
1009:デフォルトの名無しさん (オッペケ Sr05-5tLW)
22/08/01 08:38:31 wVsEVhkpr.net
あり人間とかキチガイ、こっちでも頓珍漢なこと書いてるのか
1010:ハノン
22/08/01 19:47:44.58 kaXTkJ9F0.net
>>992
ラージモデルの far ポインタでしょう?別に far とか書かなくても普通にポインタを書けば far ポインタになったはず
であれば、あとは 64kb の壁を意識してむやみにポインタのインクリメントをせずに上手に部分にわければなんとかなったでしょう
far ポインタでの経験はいろんな場所で活かせる貴重な体験だと思いますよ
私は試食版 LSI-C のスモールモデルで陽に far を指定して far ポインタをバリバリつかっていましたよ
スモールモデルだからコード領域はせまいけれども(near コールしか使えない)、far と書けばデータは 640KB までフルに使えましたし
1011:デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 16ae-G1eK)
22/08/01 20:05:11 4CMby4Hu0.net
インテルのクソ設計でみんな迷惑してたってだけの話
K&R Cの楽しさとは全く何の関係もない
68kと86系は異次元の世界だった
1012:デフォルトの名無しさん
22/08/01 20:55:56.73 4h+jHRsn0.net
>>995
テキトー書く前に8086 メモリーモデル とか near far huge とかでググってから出直してこい
1013:ハノン
22/08/02 07:34:13.90 QS3wPWC90.net
>>997
私の認識であってますよ
ラージモデルのデフォルトポインタ(データ・コードとも)は far ですし、スモールモデルはどちらも near
しかしスモールモデルでも far ポインタは far と陽に宣言すれば使えるんですよ…
1014:デフォルトの名無しさん
22/08/02 11:58:06.82 ziGJzmHZd.net
Windows16ビットのCでは16ビットハンドルを架空の構造体へのnearポインタとして実装してたな(#define STRICTした場合)
例えばデバイスコンテキストハンドルをビットマップハンドルに代入しようとするとtype mismatchエラーになってすぐわかる
STRICTでないと単なる本来の16ビット整数として扱われ混同しても通ってしまう
win32ではnearがないので普通の32ビットポインタになってしまいメモリがちょっともったいない
1015:デフォルトの名無しさん
22/08/04 18:41:17.13 +TMVVsOn0.net
>>92push(保存)してpop(書き戻し)してるから結局pushしたときのデータになる
popとpushの間のややこしいとこはシカトな
1016:1001
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