C#, C♯, C#相談室 Part96at TECH
C#, C♯, C#相談室 Part96 - 暇つぶし2ch989:デフォルトの名無しさん
22/12/21 15:00:09.00 xeZ9BjZLa.net
ならんと思うよ
C++は最適化のやり方がえげつないし安全より速度に倒してるから

990:デフォルトの名無しさん
22/12/21 15:01:27.23 9NcjNPce0.net
最適化に関しては言語単位ではなくコンパイラ次第だけどな

991:たすけて!!!!!1!!11!!1!!!1!!111
22/12/21 15:04:48.89 PoVpFNoO6.net
C言語でボードゲームを作成する課題についてです。重力付き4目並べを最終的にコンピュータと対戦可能にするように、テンプレートのコードに穴埋めしていく課題です。
①横7x縦6の盤面を立てて使用②2人で対戦、以下の0~6のマスを交互に選択③縦横斜めいずれか4コマ並べれば勝ち。以下はテンプレートのコードです(長いので続きはGoogleドライブにも置いてます)、これらの空白部分の穴埋めが分かる方、どうか教えてくださいお願いします。元テンプレコード↓→ URLリンク(drive.google.com)
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include <time.h>
#define YMAX 6 // 縦方向のマス目の数
#define XMAX 7 // 横方向のマス目の数
int board[XMAX][YMAX]; // 0:未着手 1:先手のコマ● 2:後手のコマ○
int num[XMAX]; // 各列に置かれているコマの数
int choice = 1; // 0:未選択
// 1:人間(先手●)対人間(後手〇)
// 2:人間(先手●)対コンピュータ(後手〇)
// 3:コンピュータ(先手●)対人間(後手〇)
int turn = 0; // 先手か後手かを判定するための着手数
void InitBoard(void);
void DispBoard(void);
int CheckFull(void);
int SetXpos(int);
int CheckBoard(int, int, int);
int ComputeXpos(int);
int SearchConnect(int, int);
int main(void)
{
int xpos; // 入力したコマの置き場所,またはコンピュータが探したコマの置き場所
int player; // 1:先手の手番 2:後手の手番
int win = 0; // 0:プレイ中 1:先手の勝ち 2:後手の勝ち 3:引き分け
int ans;
while (1)
{
srand((unsigned int)time(NULL)); // 乱数を使う場合のseedの初期化
長いので続きはGoogleドライブにあります→ URLリンク(drive.google.com)

992:デフォルトの名無しさん
22/12/21 15:06:36.41 Q7xHaIEVd.net
>>975
マシン語のリバースエンジニアリングできるやつなんて
プログラマーの1%もいないだろうし時間もかかるからほぼ回避できる。
解析する行為が割に合わなくなる
C#難読化だけとは安心度が全然違う

993:デフォルトの名無しさん
22/12/21 15:08:08.84 QEiYz8egd.net
>>980
しつこい
死ねよ

994:デフォルトの名無しさん
22/12/21 15:46:41.58 PoVpFNoO6.net
>>982
ごめんち

995:デフォルトの名無しさん
22/12/21 15:57:46.46 xnCwgzYya.net
>>981
マシン語に夢見すぎだしCのソースコードにデコンパイルできるぞ

996:デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 6a01-6ae9)
22/12/21 16:15:55.40 j8NGwdcp0.net
まあガチで最適化されてたらまともなCコードにはならんけどね

997:デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa9f-bKpv)
22/12/21 16:23:28.08 xnCwgzYya.net
>>985
少なくとも文法はCになる

998:デフォルトの名無しさん
22/12/21 20:14:45.78 RZVo2DHQM.net
文法はCだけど中身はマシン語と変わらないなら地獄だけどそういうものになるんだろ?
ifとgotoとreturnとラベルだらけ

999:デフォルトの名無しさん
22/12/21 20:17:20.13 RZVo2DHQM.net
式は漏れなく逆ポーランド記法的になるんだろうし

1000:デフォルトの名無しさん
22/12/21 20:23:34.31 rozOpZ0F0.net
自分でやってみればわかるが、言うほど難しくない。

1001:デフォルトの名無しさん
22/12/21 20:27:18.93 RZVo2DHQM.net
と言う妄想

1002:デフォルトの名無しさん
22/12/21 21:29:01.38 ye8WaQKn0.net
Cとアセンブラの最も大きな違いはレジスタへのアクセスなんだよね。

1003:デフォルトの名無しさん
22/12/21 21:48:30.78 rozOpZ0F0.net
>>990
慣れだよ。CTFとかやったら良い。

1004:デフォルトの名無しさん
22/12/22 02:21:30.51 IYYvjjD3a.net
>>991
レジスターやスタックを気にしながらプログラムを組むのは地獄だわな

1005:デフォルトの名無しさん
22/12/22 02:36:34.84 F1nh9mbrd.net
C++も終わりになるんじゃないの?
LinuxがRustで書くようになるとかいう噂?ニュースを見たよ
RustってOSも書けるんだな
Rustで安全で高速なコード書けたらC/C++ほぼ要らなくなるんじゃ?

1006:デフォルトの名無しさん
22/12/22 02:37:22.51 F1nh9mbrd.net
>>995
LinuxのカーネルがRustで書かれるかもっていう噂、ニュースね

1007:デフォルトの名無しさん
22/12/22 02:43:23.22 F1nh9mbrd.net

C#, C♯, C#相談室 Part97
スレリンク(tech板)

1008:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 366日 15時間 39分 58秒

1009:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch