21/06/17 11:09:25.36 4N0CEvnv.net
>>374
いや昔の貧弱な環境でもビルドできるように、って制約が無きゃもうちょっと違う形だったんじゃないの
今みたいにヘッダが肥大化しがちで各ソースごとに同じ解析しなきゃならないのは不自然ではある
IDEやコンパイラが賢いおかげでそこまでビルド時間酷くはならんようだけど
>>367
行列とかに関しては特に、C++のみで限界までチューニングしたってSIMD使ったコードにはまず勝てない(さらに言えばGPGPU使った方が、大きい行列ではもっと速い
それらを汎用化して使いやすくするのは可能だろうけど、そんなハード依存が激しいものを標準に入れるのか、それともハード依存は無いがめっちゃ半端なものを作るかの二択になるからでしょ