Rust part10at TECHRust part10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:デフォルトの名無しさん 21/05/23 13:43:31.31 1TnUlIAl.net 一般的にどんな言語においても何らかの外部のライブラリを取り込む時には 何か一つのクラスとかオブジェクトとか構造体とかに閉じ込めてしまって それ一つだけ持ち運ぶからグローバル変数を使うことは無いでしょう 751:デフォルトの名無しさん 21/05/23 16:18:03.34 ljEJPp90.net >>735 static変数とglobal変数はスコープが違うだろ global変数が悪とされるのは、そのスコープの広さだからね いつどこで誰が変更するのか、また参照するのか、スコープが広ければ広いほど把握が困難になる 把握が困難になればなるほど、それだけバグを生む温床になる 752:デフォルトの名無しさん 21/05/23 18:34:32.71 1FznZ2H5.net io周りは極論すればどう管理してもグローバルだからな。 プロジェクト毎に規約設ける以外にまともに管理する方法なんてない。 753:デフォルトの名無しさん 21/05/23 20:09:32.32 wHpcVS8W.net >>735 そういやロガーの設定ってどこに保存されてるの? debug!() 呼ぶたびにMutexロックしてるのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch