Rust part10at TECHRust part10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:デフォルトの名無しさん 21/05/02 15:36:14.52 hSgvj4Ff.net >>392 The Bookの該当箇所を読むのを勧める Java/C#のインターフェースと基本的には同じだけど違う部分もある https://doc.rust-lang.org/book/ch17-02-trait-objects.html その少し後に出てくるBoxのコードに出てくる `animals: Vec<Box<dyn NoiseMaker>>`の Box<dyn NoiseMaker>がTrait Object Trait Objectは動的サイズの型なので&NoiseMakerやBox<dyn NoiseMaker>のようにポインタの形になる そのチュートリアルは前後のページとどう関係があるのかについて説明がほぼないのでわかりにくいかもね 401:はちみつ餃子 21/05/02 15:50:22.98 VAfyzxcR.net 他の言語の概念と対応付けるよりはそれ自体として理解したほうがいいのは確かだと思う。 (理解できずに行き詰まるくらいなら雑な理解でも一旦前に進んだほうがいいかもしれんけど。) 言語機能ってひとつだけを取り出して使えるものじゃなくて、他の言語機能との連携の中で活きてくるものだから 個別の言語機能を他言語の言語機能と対応付けて理解しても綺麗に繋がらない感じがする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch