Rust part10at TECHRust part10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト398:デフォルトの名無しさん 21/05/02 14:35:17.11 n4dQrb8u.net >>392 Javaの知識があれば trait object: interfaceとして渡されたオブジェクト という感じで説明できるけど何か使い慣れた言語はあるかね 399:デフォルトの名無しさん 21/05/02 15:05:16.82 c1rmI49h.net >>393 もしかしてExistential Container(和訳不明)が独立のオブジェクトとして括り出さている感じですか? なおC#が一番使い慣れているのですが、この範囲ではJavaと大きく違わなさそうでしょうか・・・・ 400:デフォルトの名無しさん 21/05/02 15:36:14.52 hSgvj4Ff.net >>392 The Bookの該当箇所を読むのを勧める Java/C#のインターフェースと基本的には同じだけど違う部分もある https://doc.rust-lang.org/book/ch17-02-trait-objects.html その少し後に出てくるBoxのコードに出てくる `animals: Vec<Box<dyn NoiseMaker>>`の Box<dyn NoiseMaker>がTrait Object Trait Objectは動的サイズの型なので&NoiseMakerやBox<dyn NoiseMaker>のようにポインタの形になる そのチュートリアルは前後のページとどう関係があるのかについて説明がほぼないのでわかりにくいかもね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch