Rust part10at TECHRust part10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト296:デフォルトの名無しさん 21/04/24 17:14:02.73 yJd/gJxx.net 非Syncなデータに複数スレッドからアクセスするコードに警告だしてくれるlintある? 297:デフォルトの名無しさん 21/04/24 18:12:05.46 6780eEd1.net へーそれコードをフォーマットしてくれる機能なんだ 298:デフォルトの名無しさん 21/04/24 22:25:57.79 EY30SvcB.net >>293 君は、松永の論文を読んだのかい? 299:デフォルトの名無しさん 21/04/25 11:06:21.68 M4WxeD2J.net 質問です let a = 10; let b = &a; let &c = b; としたときに変数cは数値の10になるのですが cの前にある&は参照外しの効果があるということなのでしょうか? 300:デフォルトの名無しさん 21/04/25 12:30:46.33 yYRREqIx.net >>295 pattern matchとdestructuringでそうなる 3行目でbの型が&Tの場合に`&c`にマッチさせたらcの型はTになる dereferenceの意味で「参照外し」と言ってるなら意味は違うかも 301:デフォルトの名無しさん 21/04/25 13:38:30.57 rtrHqrCb.net >>296 横から失礼するけど、なるほど。 let &c = b; は、C++の int &c = b; とはかなり違った解釈をされてしまうんだね。後者の場合、&は参照型の 記号で、cの型は、intへの参照型になる。Rustで似たことをしたいなら、 let c:&i32 = &b; だったっけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch