Rust part10at TECHRust part10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト283:デフォルトの名無しさん 21/04/24 13:13:27.35 vtdgUVMq.net >>278 無駄なことに時間使ってないでthe bookくらい読みなよ 284:デフォルトの名無しさん 21/04/24 13:20:12.76 hc4SaSPr.net >> C# は、「b.」の系統で、JavaとRubyと似た動作だね。 285:デフォルトの名無しさん 21/04/24 13:23:38.54 hc4SaSPr.net >>279 いろんな言語をかじってしまうと、どれがどれだか分からなくなってしまうんだよ。 文字列の s2 = s1 の動作は: a. BASIC、JS、MFC、STL(C++)は似た動作。中身をコピーする。 b. Java、Ruby、C# が似た動作。参照を代入するだけ。コピーしたければ明示する。 c. Rustは、b の系統に似ているが、s1 が使えなくなる。 286:デフォルトの名無しさん 21/04/24 13:27:17.48 hc4SaSPr.net >>281 Javaの場合、Stringは参照しか出来ないが、Rustの場合は、「String型」だけでなく、 「Stringへの参照型」も使えるんだっけ (let s3:&String ??) ? 287:デフォルトの名無しさん 21/04/24 13:36:44.63 hc4SaSPr.net >>281 C++11以降は、x = y と書いた時、y が捨ててよいと判断した場合は、 moveで、それ以外の時は copy。 一方、Rustだと、「デフォルト move」なので、基本的には move 動作。 cooy したければ、x = y.clone; と書くのかな。 色々ややこしい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch