Rust part10at TECHRust part10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト124:デフォルトの名無しさん 21/04/17 11:27:24.53 t/1FzfAW.net pure rustでカーネル作ってる人いるんだから 原理的に不可能ってわけでもないだろ 125:デフォルトの名無しさん 21/04/17 11:29:13.13 LJqBKM+D.net allocまで全部作り切ってからパッチ投げてLinusに却下って言われたら目も当てられんしな。プロトタイプの段階でこまめに出すのはいいと思う。 126:デフォルトの名無しさん 21/04/17 11:37:37.77 h7zOlTtk.net >>120 伝統的なCでは、 char *ptr; if ( (ptr = malloc(サイズ)) == NULL ) { // (1) printf( "メモリ確保にしっぱいしたで~\n" ); } それをC++で書くとすれば、 if ( (ptr = new char [サイズ]) == NULL ) { // (2) printf( "メモリ確保にしっぱいしたで~\n" ); } となるけれども、 v.push_back(i + 100); // (3) でメモリーエラーのエラーチェックしないのに(2)でしても余り意味はないという 考え方もあるわけでなので(2)と書かずにエラーチェック無しで ptr = new char [サイズ]; // (4) と書く方針もあっていいと思う。 なお、よっぽど大きなデータを扱わない限り、デスクトップマシンでは (3)や(4)で失敗する可能性はとても低い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch