C++相談室 part148at TECHC++相談室 part148 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:デフォルトの名無しさん 20/02/01 23:59:22.03 7G0Z2VlM.net ただ、凝りに凝った複雑怪奇なテンプレートより シンプルに作ったマクロの方が読みやすいって事例も当然あるだろうよ てか、わりと、最近、残念ながらその傾向が・・・で、C++が嫌われる理由にも・・・ だからgotoを殺すのも上手くやらないとむしろ酷くなる そこが腕の振るいどころで面白い部分でもあるし、言語作ってる連中もそんなことで頭いっぱい 変なゲーム性が有って、逆にそれがまたダメな部分でもあって あと、妹大好き 151:デフォルトの名無しさん 20/02/02 00:17:33.29 rWwvB4I9.net 多段breakの使用頻度がそれほど多くないことを加味すれば break n;方式が妥当だろうね これだと2重ループを3重ループに書き換えたときにバグる、とか 意味不明なことを言ってる奴もいるが それは1重ループをbreakで抜けてたのを2重ループに書き換えたらバグった と言ってるのと同じであって、当たり前の話だし、今でも同じことだ break n;が一番シンプルで妥当だと思うね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch