C++相談室 part146at TECHC++相談室 part146 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:デフォルトの名無しさん 19/12/02 17:18:32.46 Vo2mhncO.net >>489 C/C++ でのリンクリストは、場所を覚えるのは通し番号ではなく、ポインタ で行うことが基本です。ところが、最近、通し番号で覚えてしまうプログラムを 書く人が増えているように感じます。それは、キャッシュのために遅くなっているの ではなく、計算オーダーが完全に違ってくるために遅くなるため、ただごとではない 遅さを招きます。 501:デフォルトの名無しさん 19/12/02 20:46:52.56 rSqEF7g8.net ネトウヨ東大特任准教授、謝罪するも言い訳「AIの過学習によるもの」 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1575275488/ 502:デフォルトの名無しさん 19/12/02 20:59:09.09 RyZvLJkF.net >>487 循環参照問題の有無はポインタ(アドレス)とは関係ないでしょ。 503:デフォルトの名無しさん 19/12/02 21:16:13.89 6AEGHd3a.net TIOBEってなんて読めばいいの? ちおべ? 504:デフォルトの名無しさん 19/12/02 22:59:36.28 OlcC/UBE.net ハッシュテーブルで要素Xが既存要素Yと衝突した場合でもXを格納したい場合は リハッシュかリストになる キモス リハッシュで容量をちゃんと使い切るには相当にハッシュ関数を考えねばならない上に 衝突データを取り出すのに何回リハッシュしたかを見ながら要素をたどっていく必要があり、 ハッシュの検索性を帳消しにしてしまいかねない よってリストのが圧倒的に簡単で速い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch