C++相談室 part146at TECHC++相談室 part146 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:デフォルトの名無しさん 19/11/23 23:10:31.11 rsD80hR9.net >>146 えっ? こっちだった 151:デフォルトの名無しさん 19/11/24 15:08:37.94 FJ6sVzWZ.net Rustはコンパイルが通った時点で(メモリ管理に関しては)注意深くプログラミングし終えたことになる、 抜け穴がないわけではないが普段気にするほどではない 152:デフォルトの名無しさん 19/11/24 15:14:02.85 FJ6sVzWZ.net GCとプログラムの実行速度の姦計は、 GCが極力動かないようにプログラマの側で工夫する余地があるから必ずしも打つ手が無いわけでは… (GCが動き出したらワーストケースの見積りが吹っ飛ぶというのはあるが とゆーわけでC++に比べてC#がいまいち遅いのはGCが主犯というわけではなく、 オブジェクトに参照経由で毎回間接アクセスする言語仕様なのと JITでマルチプラットフォーム対応可能なことと引き換えに最適化があんま利かせられていないせいだと思う あとネイティブコードを呼び出す最にマーシャリングもするし、 ジャヴァのサンドボックス思想をパクるために仕方なかった側面、 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch