21/03/13 10:39:09.49 4YFPPFoi.net
>>188
何とか出来ました。
通常は最大化して、MainWindowの(0,0)位置と画面(0,0)は一致しているけどdebug時はWindow表示なので以下の方法にしました。
# MainWindowの(0,0)の物理座標
main = self.mapToGlobal(QPoint(0,0))
#widgetのgeometory(widthとheightが欲しいだけ)
geo = self.ui.widget.geometry()
# widgetの(0,0)の物理座標
widget = self.ui.widget.mapToGlobal(QPoint(0,0))
# MainWindowとwidgetの相対位置を求める
px = widget.x() - main.x()
py = widget.y() - main.y()
if (event.x() > px) & (event.x() < px + geo.width()) & (event.y() > py) & (event.y() < py + geo.height()):
widgetをタッチした処理
QLcdNumberをクリックしたら数値入力のダイアログが出るようにしたかっただけです。